ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(中編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

人間は竜族との戦闘を選びました。
ジュノも戦闘飛空艇を出撃させたので私たちもプリッシュを追って、
シドの改造飛空艇で後を追いかけるのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150810-112726.jpg


新しい飛空艇の名前は「シド号」と言います。
この時点では知らなかったんだけど「シド号」という名前は、
バスのとあるクエストで変更出来たりするのだ(☆ω☆)
知ってれば「らぶりぃと愉快な下僕たち号」とか、「LOVE☆オジサマ号」とか、
目立つ名前にしてみんなをドン引きさせられたのに(笑)

完成させたのはシドの研究室があるバストゥークでは無くタブナジアのドックで、
理由は飛空艇の改造がヴァナの法律で禁止されてるからなんだって。

特徴は通常の飛空艇よりも横のプロペラが4機多いおかげで、
通常の飛空艇よりはるかに速度も早くて高高度航行を可能にさせて、
シドによるオリジナル機能満載の飛空艇にしちゃったとか(☆ω☆)

ナビとかETCとか付いてるのかしら( ̄ω ̄)

この新型飛空艇だとプリッシュの乗ってるジュノ戦闘艇に間に合うかな?
もし遅くなれば後々面倒なことになると思うんだけど。

そう思ってたけど大丈夫みたい。


capture-20150810-114148.jpg


アルドも動いてくれてたんだね(*⌒▽⌒)b

情報によれば本隊をわけて片方は真龍のいる【リヴェーヌ岬】へ行って、
そこで真龍の注意を引きつける囮役になるの。
そしてもう一方の隊は後方から奇襲をかけて叩くっぽい!

うん、確かに戦術的なセオリーは守ってるね。

だけど出来ればもうひとつくらい隊を分けて囮役の後方からも、
奇襲をかけるか、最初に奇襲をかける隊の側面から突撃させるとか。
サバゲーではこんな戦法を取ってました(  ̄▽ ̄)b
いちおう、学生の頃に少しだけどサバゲーにハマってたさ(笑)

女子では私ともうひとりの友達だけだったから色々教えて貰えたよ。
さすがに銃は買えなかったから借り物だけど長物M16とか、サソリが多かったよ。
個人的にはブロバックのイーグルとかの小型な方が好きです♪

って何の話をしてるんだ( ̄▽ ̄*)ゞ

そこへ操縦者のルーヴランスがやって来て、
「こんなものが乗ってたぞ」って連れて来たのは見たことのある3兄妹…


capture-20150810-115946.jpg


あぁ、あなたたちが乗っていたとは…また一波乱ありそうヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかもスパイってどういうことなのよ!って聞くと、
飛空艇は改造しちゃイケないとか無免許運転はダメだとか、
犯罪者を捕まえて高級官僚に返り咲きとか言ってる。

本音はそっちかε=( ̄ω ̄;)

他にもあーだこーだ、ぎゃーぎゃー喚いて、
そろそろ本気で怒りたくなってきたところにスカリーの一言。


capture-20150810-120436.jpg


さすが罪狩りの長女!迫力満点ですヾ(⌒ω⌒)ノ

思わず「お願いします」ってスカリーに言いそうになったよ。
相手は子供だけどここまでウルサイと教育が必要だしね(  ̄▽ ̄)b

とりあえずロープで縛ってどこか倉庫にでも放り込もうと相談してたら、
テンゼンが「こんなものでも役に立つかも」って言ってる。
うん、それじゃ真龍の囮にでもなってもらいますか( ̄ー ̄)ニヤッ

これで決まりね~って話してたら後方から光が迫って来て、


capture-20150810-121012.jpg


なんですとΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

なぜか攻撃されてるんですけど!
もしかして真龍に見つかったとか勘弁して下さいよ( ̄□ ̄;)

攻撃された方をよく見るとジュノ戦闘飛空艇部隊でした。
指令のエシャンタールには共闘するって伝わって無かったから、
威嚇射撃されたっぽいのでまずは話し合いですな。

……

と、ここでイベントは終わって動けるようになるので、
まずはフェイスを呼びだしておきますよ。

メンバーは最近使うようになってるミスラ軍団(  ̄▽ ̄)b

踊り子ウカ、モンクナジャ、狩人セミ、そして新人シーフのレコ。
今回はこのメンバーで突撃するのだ!
そしてこの記事を書くときに初めて気づいたけど白魔を忘れてた(笑)
今後の記事中で出て来るけどどうりで危なかったハズなのだヽ( ̄ω ̄;)


capture-20150810-164934.jpg


戦闘っぽいBGMが流れてるから何かがあるハズなんだけど、
どこを調べてイイのかわからなくて甲板を走り回ってます( ̄▽ ̄*)ゞ

しばらく周囲を走り回って船内への扉がトリガーだとようやく気付いて、

capture-20150810-165645.jpg

さぁて、ついに本格的戦闘に突入なのだ!
そしてここからさらに長いので次回へ続きます(σ⌒ω⌒)σ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シド号

らぶたん、こんにちは(・▽・)ノ

竜族との全面対決に決定ですか!
となれば、空中戦になるんですよね。
こっちは不利だけど、シドが改造を手掛けた飛空艇があれば、イケそうな気がします!

その飛空艇、名前変更が可能だったのですね!(>_<)
LOVE☆オジサマ号は・・・らぶたんの嗜好がモロバレになってしまいますw
でも、飛空艇の横っ腹にダーンと大きくペイントしてもらえば、ヴァナ中のオジサマ達が集まってきて、らぶたんはよりどりみどりのウッハウハですね(*´▽`*)
いいなぁ~、ウッハウハ♪
じゃあ、クルクは何て名前にしようかなぁ~(*´_`*)ん~…

アルドからの情報によると、囮がリヴェーヌ岬で真龍の注意を引き付けておいて、後方から奇襲・・・。
クルク、その作戦知ってる(´・ω・`)
でも、失敗したよ。
大丈夫かなあ?

らぶたんはサバ女だったのですね!
楽しそうって思ったりしましたが、思っただけで終わりました(^_^;)
クルクの中の人は、インドア派なのですw

で、またもやお騒がせ3兄妹ですかΣ( ̄□ ̄;)
懲りないというか、学習しないというか・・・。
それで今度は、誰側についてるんでしょう?
飛空艇から捨てるわけにはいかないし、テンゼンの言う通り、最後は真龍に投げつけてやってもいいかも★

いきなり後方から攻撃されたですと!?(゜□゜)
ジュノの飛空艇部隊?
えぇっ!?
いきなり威嚇射撃って、まずは警告じゃないの?
「そこの改造飛空艇、今すぐ止まりなさい!」とか言われても、落ちちゃうから止まれませんが。
こっちの正体や目的も確認しないで、いきなり戦闘っていうのはどうなんでしょう?
らぶたん、撃ち落としちゃえ~★ヽ(`▽´)ノ

| クルク | 2015/08/19 10:36 | URL |

Re: シド号

> らぶたん、こんにちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちはなの(*´ω`)ノ

ついに人間は竜族との全面戦争をすることになりました!
そのために新型飛空艇に乗り込んだけどシド号じゃなくて、
もっと可愛い名前にしてみたかったデス(/ω\*)

飛空艇の横に大きなペイントっ(☆ω☆)
全面ピンク色にして乗務員は私が面接したオジサマにして…
そのまま竜族ムシしてどこかの無人島に行きます(  ̄▽ ̄)b

クルちゃんは告白とか愛のメッセージを載せちゃうとか♪
きっと意中のヒトの心に届きますよ(σ⌒ω⌒)σ
もしかしたら勘違いしてるヒトも来るかもですけどネ(笑)

クルちゃんはインドア派なのですね~
私もアウトドアかインドアかと聞かれればインドアになるカモ( ・ω・)b
ん~、やっぱり半分コずつかな♪

お騒がせな3兄妹は…いつか竜のエサになればイイと思います。
今回は「まだマシ」な方だったけど…私、このコたちキライだぅ(ノ□≦ )
このせいで後ろから攻撃されたと思ったけど、
威嚇射撃にしては何だかヘンな様子なんですよね( ̄ω ̄)

サバゲで鍛えた腕で後方の飛空艇は撃ち落してきます(笑)

| らぶりぃ | 2015/08/19 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/539-0362b512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

