ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(前編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シドに飛空艇のパーツがタブナジアへ届くから、
そっちで集合と言われたので港へ行くとイベント開始。


capture-20150807-150913.jpg


私だけじゃなくてテンゼン、スカリー、ジャボスも一緒だよ。
残りのメンバーはシドが連れて来る予定なんだけど…
あ、ウルミアとルーヴランスが後ろから現れたよヾ(⌒ω⌒)ノお~い
だけどプリッシュは見つからなかったみたい。

しかも大変なことになったとかでウルミアから詳しく聞くと、
どうやらジュノ戦闘飛空艇に隠れて乗り込んじゃったとか( ̄□ ̄;)

まさか1人で霊獣バハムートと戦うんじゃないよね!?

さすがにプリッシュもそんなムチャはしないと思うんだけど…
今までの行動から考えてやりそうだわヾ( ̄ω ̄;)ノ
それに後からウルミアたちが必ず来る!って信じてるんだと思う。

プリッシュってヒトの心が読めるしウルミアの心も読んでるだろうしね。
だからこそムチャだと思うけど先に向こうで待ってるのかな(  ̄▽ ̄)b

でもウルミアがプリッシュの元へ行くということは最後の歌を歌うため。
確かにジュノで約束したしウルミアも5つ目の歌を覚えたけれど、
それをを歌えばプリッシュに男神が降臨して戦うことになるの。


capture-20150807-152232.jpg


ジャボスが言葉が通じても悲しい時もあるし、
心が通じても悲しいときがあるって(ノ□≦ )

それは世界が悲しみに満ちているから。
その悲しみを乗り越えるには世界を変えないとだめ…

……

うん、確かに私たちにはそれしか残されていないもんね!
男神プロマシアに呪われたヴァナ・ディールという世界。
だけどヒトは今までもこうして生きてるんだし、
これからも同じようにこの世界で生きていくんだよ(*⌒▽⌒)b
プリッシュもこの世界が好きだから変えるために行ったんだし!


capture-20150807-152844.jpg


ついに最新型の飛空艇か完成したって((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

シドはこのままギルガメッシュの船に乗っ帰り、
各国へ現状を伝えて来るって言うからお願いしちゃった♪
本当は一緒に行きたかったみたいだけどギルガメッシュに、
老兵は後方支援しながらみんなが帰る場所を守ればイイって(笑)


capture-20150807-160225.jpg


うん、任せて!

シドがたくさんの試験の上に改良を重ねた新型飛空艇「シド号」もあるし、
操作はルーヴランスが自ら買って出てくれたもんね!

あとは私たちの勇気が試されるのだo(`ω´*)o
テキは真龍の王バハムート!
スゴイ戦いになるけれど私たちは立ち止まってはいられないもんね!


capture-20150810-064104.jpg


よーし、竜族との戦いに行って来るよ!!
そしてプリッシュも一緒に帰って来られるよう頑張ります(*⌒ω⌒)v


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出動★

らぶたん、やっほほ~い(・▽・)ノ

いよいよ飛空艇シド号で出動ですね!
シリーズでは、飛空艇を使えるようになると今まで行けなかった所にも行けるようになったり、テンション上がるとこですよね♪

全員集合で・・・とはいかず、プリッシュは一人でジュノの戦闘飛空艇に乗り込んじゃいましたか(>_<)
絶対にみんなが来るって信じているからの行動なんだろうなぁ~。

あら、シドは一緒に行かないのですね~。
自分が手塩にかけた飛空艇を預けるんだもん、らぶたんたちを信頼してくれているんですね!

ルーヴランスって、飛空艇の操縦ができるのですか(゜□゜)
ホント、何者ですか( ̄_ ̄)
あ、コントローラーで操作するのかな?(・▽・)
初めは慣れないと、何度も離着陸を繰り返しちゃったりするんですよね(^_^;)
飛空艇酔いに気を付けてください★

プリッシュと一緒に、みんな笑顔で戻って来れるように、らぶたん頑張って!(≧▽≦)ノ

ショートケーキのイチゴにフォークを刺そうか、もうちょっと後にしようかっていう展開?(笑)、楽しみにしてます★

| クルク | 2015/08/18 11:08 | URL |

Re: 出動★

> らぶたん、やっほほ~い(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃにゃ~ん(*´ω`)ノ

本格的に飛空艇シド号の出発ですよ!
あとで気付いたけれどシド号って名前はとあるクエで、
少し変更出来るって知ってビックリしました( ̄□ ̄;)

変更出来るって分かってたら「ニャンニャンミスラ号」とか、
「やってやるぜ!こんちくしょ号」とかにしたのに(笑)

全員集まって出発する予定だったけどプリッシュは先乗りしちゃいまして、
私たちが後を追いかける展開になりましたよσ( ̄ω ̄ )
プリッシュらしいと言えばそうですけれどネ♪

ルーヴランスは…最後までいくと正体が分かってきます(  ̄▽ ̄)b
特にあるAFをクリアしてると「あ~っ!?」って感じで、
より納得できるカモなのでプロマミッションクリアまでには、
そのAFクエストは終わらせておくのが吉かもですよん♪

飛空艇酔い…船関係はちょっとニガテ…酔い止め飲んで来ます(・ω・;)
バスとか車とかは大丈夫なんですけどね~

ショートケーキのような甘い展開はギルガメッシュ様と…(*ノ▽ノ)ぽっ

| らぶりぃ | 2015/08/18 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/18 15:06 | |

初めまして(^^)/

> こんにちは^ ^
> あるあるタル日記というブログをやっております。あるちーと申します^_^

こんばんは&初めましてです(*´ω`)ノ
ひとりで出来るかな管理人らぶりぃと言います♪

リンクして頂いたようでありがとうございますっ!
こちらもさっそくリンクさせて頂きますね。
こんなヘッポコなブログですが今後も宜しくお願い致します(m_ _)m☆彡

それでは早速ご挨拶に伺わせて頂かなきゃε=ε=(ノ・ω・)ノ

| らぶりぃ | 2015/08/18 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/538-861faeeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

