ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(前編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

織工ギルドで「最後の歌」を覚えたウルミアたちが、
プリッシュに尋ねたいことがあると言うので同行しようとしたら、
ルーヴランスに先にシドの元へ戻ってくれって言われた( ̄ー ̄;

いいもん、いいもん、シドとお茶してるもんね~だっ!


capture-20150807-100741.jpg


バスへ戻ってシドに会うと「らぶりぃくん、待ってたぞ」って言われたよ。
そんなに私とお茶をしたかったのかな(〃ω〃)ゞ

それじゃ私はアップルティーをお願いネ(*⌒▽⌒)b
生クリームたっぷりパンケーキを食べながらシドとお話し中♪

私がセルビナへ行ってる間にテンゼンやスカリーたちから、
色々と話を聞いてたみたい...φ(・ω・ )
プリッシュが「世界の終りに来る者」も驚いたけれど、
ミルドリオンがジュノ要人になってたことはハンマーで殴られたくらいだって(笑)

シドと話してる間に他のメンバーも続々と集まって来ました。


capture-20150807-132026.jpg


それじゃ今度は私が聞いて来た話をみんなにするのだ。
実際にミルドリオン枢機卿に会って聞いた話しだからね。

……

ミルドリオン枢機卿はセルテウスがバハムートと交わした契約を果たすため、
わざと男神プロマシアを降臨させるつもりだったこと。

プリッシュの胸に魔晶石が埋まっていたのは、
彼女の内なる闇が「洗礼の箱」によって封印されていたため。

他にもミルドリオン枢機卿から聞いた話をみんなに聞かせて、
現在の状況を把握してもらいました(  ̄▽ ̄)b


capture-20150807-132557.jpg


そこがプリッシュのスゴイところだよね(☆ω☆)

自分がおかれている立場を考えると弱音を吐いてもイイくらいなのに、
そんなそぶりは全くみせずに前だけを向いて走ってるの!
そしてウルミアもミルドリオン枢機卿に会って話をして、
現在おかれている状況が把握出来て心情的にツラいだろなぅ(ノ□≦ )


capture-20150810-062944.jpg


驚いたのは罪狩りのミスラたちが過ちを認めたのだ(☆ω☆)
魔晶石を目の前にしてこそ冷静に考えなければならないのに、
感情だけで動いてプリッシュを殺めるトコロだったって反省してる。

罪狩りって自分たちの行いが「善」であるという信念があるから、
今までにも罪を狩りとってきたのに間違いがあったと言われても、
過去に狩られたヒトは困ると思うんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そもそも自分たちが「善」であるという根拠はどこにあって、
それなら罪狩りの罪はダレが裁くのか?ってことになると思う。

それでも過ちを認めることは大事だと思うし、
これでプリッシュやウルミアを狙わないでくれるならOKとしましょう!

それに今後の展開においてプリッシュとウルミアに課せられるモノは、
どんどん重くなって過酷な運命が待ってるんだと思うしね(>人<)


capture-20150807-133335.jpg


みんなの意識が変わってきたみたい!
以前は人間のためならプリッシュを討ち取るのもやむなしって感じだったけど、
別の道を探すことも考え出してくれましたヾ(⌒ω⌒)ノ

テンゼンの持ってる鳳凰丸はバハムートだけは討ってはダメだって言ってる。
だけど真龍の王であるバハムートさえ討てれば希望が見えるんだよね。

ここでシドが3つの提案。

ひとつは真龍率いる竜族との全面戦争の幕開けを待つ。

次にシドが作った飛空艇でジュノと共闘して真龍に奇襲をかける。

最後に5つ目の歌を聞かせてプリッシュに男神を降臨させる。


男神さえ倒せばヒトの呪いは消えるけど本当に神を倒せるのか?
そこはプリッシュが私なら倒せるって言ってたかな(/ω\*)
それにテンゼンの鳳凰丸もあるしね。

だけど霊獣ディアボロスはヒトでは絶対に、
「世界の終りに来る者」には勝てないって断言してるの。

どちらにしても私たちだけで答えは出ないから、
プリッシュと合流してから今後を決めようってことになりました( ・ω・)b
そのために何故かタブナジアで待ち合わせをしようって言われたんだけど、
別にバストゥークかジュノで構わないと思うんだよね( ̄ω ̄?


capture-20150807-134608.jpg


えっ、ギルガメッシュですか!?(☆ω☆)

あ、ギルガメッシュの「使い」が来るだけねε=( ̄ω ̄;)なーんだ
んでその使いがなぜタブナジアに来るのか聞くと、
飛空艇で高度を保つためのパーツがあるんだけど、
わけあってバストゥークには持ち込めない代物なんだって( ̄□ ̄;)

機械で発達してきたバストゥークなのに持ち込めないって…
そんな恐ろしいモノをタブナジアに運んで大丈夫なのかしら?

どんなモノか分からないけど向こうで集合とのことなので、
私もさっそく移動準備を済ませて行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして今回は短めの記事だけどここから長い長い第四章の始まりデス。
たった1つのミッションだけどきっと今週では終わらない…( ̄ω ̄)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シドとお茶会♪

らぶたん、こんにちわっふる(・▽・)ノ

みんながプリッシュのとこに行ってる間、らぶたんはシドとお茶会なのですね♪
生クリームたっぷりのパンケーキいいですね(*´▽`*)
アイスクリームとフルーツも添えてほしいです★

他のみんなが集まってきて・・・スカイリー姉妹は、もうすっかり「仲間」みたいになってますね(^_^;)
でもらぶたんの話を聞いて、自分達の過ちを認めたのですね!
だけど、そもそも罪狩りの対象って、誰がそれを「罪」だと決めるんでしょうね?
部族会議とかで決定するのかな?

ただでさえ大変な時だから、プリッシュとウルミアがスカイリーに狙われなくなったことはよかったです。
それに、テンゼンも考え直してくれたみたいでホッとしました(*´▽`*)

今後を検討するため、プリッシュたちとタブナジアで待ち合わせなのですね。
バスに持ち込めない部品って・・・なんかヤバいものっぽいですね(^_^;)
だけといよいよって感じになってきましたね。
ジュノの方は大丈夫なのかな。

この章の第四節って、そんなに長いのですね!(゜□゜)
何がらぶたんを待ち受けているのでしょうか・・・。
楽しみです♪

| クルク | 2015/08/17 10:41 | URL |

Re: シドとお茶会♪

> らぶたん、こんにちわっふる(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにチンゲンサイ(*´ω`)ノ

ルーヴランスにシドのトコロへ先に戻れって言われて、
仕方なく戻ったけど何もしないのもヒマだからお茶してました♪
一緒にカッコイイおじ様がたくさんいたら合コンになったのに(笑)

スカリーたちは罪狩りだと恐れられてましたけれど、
チカラでねじ伏せたらなぜかこっち側になりました(  ̄▽ ̄)b
これは「長い物には巻かれろ」という教訓か何かでしょうかね~
彼女たちの罪は私がキッチリオトシマエを付けさせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤッ

これで狙われることも無くなったし、
他のみんなもプリッシュを倒してもダメだと分かってくれて、
ようやく一致団結して先に進めるようになりましたヾ(⌒ω⌒)ノ

…この時はそう思ってたんですけどね(;¬_¬)

第六章第四節は色々なことが見えて来る山場のひとつなのです!

クルちゃんにわかりやすく例えるなら、
大好きなアジド院長に告白するためスマホの最後の数字を押す直前♪

え、サンちゃん?(…いまクルちゃんのお返事…え、アジド院長じゃないの!?…)

(…ふんふん、キミタチが未来の子供さん!?…お父さんは……なんですって!!??…)

あ~、クルちゃんただいま(*⌒ω⌒)ノ
んと山場をわかりやすく例えるなら楽しみに残しておいたショートケーキのイチゴに、
フォークをぷすっと刺すあたり~かな( ・ω・)b
ちょっと分かりにくいですよね(笑)
それは今後のお楽しみに!

| らぶりぃ | 2015/08/17 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/537-c2ad6e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

