ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第三節「望むはあらゆる答え」(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

プリッシュが時間の許す限り知ってることを教えてくれると言うので、
「謁見の間」へ行くと待ち人がいましたよ。


capture-20150805-162323.jpg


私は何度も会ってる…と言うか少し前に会ってるけど、
ウルミアは本当に久しぶりの再会になるわけですね。

もっと感動に浸っていたいけど時間もあまり無いし。
だけどこれだけは伝えておかなければ…って、
色々と話してくれるっぽいです...φ(・ω・ )


capture-20150805-174739.jpg


やっぱり、ミルドリオン枢機卿はエシャンタールでしたか。
そして神都アル・タユ生まれの古代の民と( ・ω・)b
ナグモラーダやジュノを統治しているアルマター機関の連中も、
永い眠りから覚めた古代の民でした。

ただナグモラーダたちとエシャンタールの違いは、
ある「まがつみ(災厄)」の結果として永遠の命を授かったのね。

そしてこの永遠の命を使ってセルテウスと霊獣が交わした契約を、
果たすことを誓ったみたい(  ̄▽ ̄)b

その契約とは1万年の後「定めの地」であるタブナジアに、
「定めの子」が生れ落ちるとされている予言…
そして「世界の終りに来る者」を葬ること。

そのために永い時間を使ってあらゆる場所を巡り、
色んなヒトとの出会いの中であらゆる知識を得て分かったのは、
「世界の終りに来る者」をただ倒すだけではダメだと言うこと。
闇はふたたび別の人間として生れ落ちてしまうみたい。

倒すためにはヒトとして死を与えるのではなく、
神として死を与える必要があるということ(* ̄ω ̄)m [†]

だからこそ「神の歌」を使って男神の降臨を試みたみたいです。


capture-20150805-182344.jpg


ここで少し回想シーンが入ってそこでは、
洗礼の箱を目の前にするプリッシュが立ってました。
だけど普段のプリッシュとは雰囲気も違ってて何かがヘン。

この頃のプリッシュはすでに心にあった「虚ろなる闇」に操られてたんだって。
そして物心ついた時から大聖堂に入って「楽園の扉」を開くよう、
人々に教えを広めるなきゃならないと思ってたと( ̄ω ̄)

そして儀式の最中にイキナリ光り出したと思ったら…


capture-20150806-110612.jpg


プリッシュの中にあった「虚ろなる闇」に洗礼の箱が反応して、
逆に魔晶石に封じ込めちゃったみたいなのだ。

だけどこの事件がきっかけでプリッシュの人生は大きく変わったみたい♪
今までの自分が自分じゃない気がするしヒトの心も読めるし、
エシャンタールみたいに不死身の体になっちゃったのね。

つまりプリッシュは霊獣フェンリルの月詠み通り「定めの地」である、
タブナジアに生まれた「世界の終りに来る者」でした。
だけど洗礼の儀式によって心にあった「虚ろなる闇」は結晶化してしまい、
それが現在プリッシュが持ってる「タブナジアの魔晶石」ということ。

そりゃ男神プロマシアを降臨させるための器だった「虚ろなる闇」が、
結晶化して魔石になれば他の魔石より威力も精度も計り知れないです。
なにせ黒い神の魔石だもんねヽ( ̄ω ̄;)
そんなモノをヒトが持ち出せば心の闇によって堕ちるのは当然かぅ。

と、言うことはプリッシュは「世界の終りに来る者」じゃないよね?
そう思うんだけどバハムートは認めて無いっぽい。


capture-20150806-111736.jpg


え~っ、もうプリッシュの中に「虚ろなる闇」は無いんだし、
「世界の終りに来る者」として復活しなくてイイんだから契約解除でしょ!?
それなのにバハムートはダダこねてるっておかしいでしょo(`ω´*)o

もういっそヒトと真龍の戦いでもイイと思う。

だけどプリッシュはそう思っていないみたい。
自分が男神として死ねば霊獣との契約は成就されたことになり、
関係ないヒトを巻き込まないで済むって思ってるのね。

もちろんウルミアは大反対!

そりゃ姉妹のように育って来たプリッシュ1人が命を落とすなんて、
絶対に許せるはずはないもんね(ノ□≦ )
私もプリッシュの言うことはわかるけどウルミアに賛成です。

今までも何とかなったんだから、これからも何とかしてあげたい。
この2人を見てると本当にそう思うの(・ω・*)ゞ

そして決定権を持つエシャンタールが出した答えは…


capture-20150806-112826.jpg


やったねo(>▽<*)尸

エシャンタールが言うには「石の記憶」の最後の歌…
その旋律を知る者は誰も無く、男神を撃ち滅ぼす武器もない。
それならばジュノ全力をかけて真龍と戦うのみ!だって(☆ω☆)

うんうん、この世界は色んなヒトの幸と不幸の上になりたってるけど、
身近な知り合いが命を落とすのはもうたくさん!
そうでなくてもライオンのことがあるんだから、
これ以上、私の周囲で命を落とすのは悪者だけで十分だよ!

エシャンタールの決定に何か言おうとしたプリッシュだけどここで、


capture-20150806-113511.jpg


ウォルフガングが呼びに来たみたい。

そしてエシャンタールは私たちにジュノが火の海になる恐れもあるから、
飛空艇を準備させるのでタブナジアへ戻りなさいって行っちゃった…

何もエシャンタール1人で行くことはないのに。
みんなで行けばイイ知恵も浮かんで来るかもしれないのに。
きっと私たちをこれ以上巻き込みたく無かったんだと思う(・ω・)

それはエシャンタールが最後に言った、
「生きて守るのです。あなたたちのいちばん大切なもの…」ってセリフ。

エシャンタールは私の中でイイヒトに分類決定!
そして死なせたくないヒトになりましたo(`ω´*)o

謁見の間を後にして…プリッシュは納得いって無い様子。
「ここで命をかけなきゃ、女がすたるってもんだ!」って(笑)

そして私とウルミアに向かって、
「おまえたちなら、ぜったい出来るって俺にはわかってる!」なんて言うの。
しかも今の私なら男神になったプリッシュを倒せるし、
ウルミアなら最後の歌を歌いきることも可能だって。

いやいや、そんなフラグは立てなくてイイってばo(`ω´*)o

ほら、隣でウルミアが「…いやよ!プリッシュ!」って言ってるよ!
私だってそんなプリッシュを倒すなんてゴメンです( ̄□ ̄;)


capture-20150806-115116.jpg


あ~、これだけ言ってどこかに走って行っちゃった…この暴走娘め(笑)

プリッシュの言いたいことも分かるけど他に方法が無いのかな。
どちらにしても5つ目の歌を探して来なきゃ打開策も見つからない。
はてさてどうしたものやら~なんて悩んでたら、


capture-20150806-115637.jpg


…またルーヴランスですかヾ( ̄ω ̄;)ノ

もしかして私の衣装に盗聴器とか無いでしょうね!?
いつもいつもいつもいつもいつもいつも、盗み聞きばっかりo(`ω´*)o

アンタは真正のストーカーですか(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

話が聞きたいならちゃんとこっちに来て、
「僕にも話を聞かせて貰えませんか?」ってお願いしてミロ!

全力で断ってやるから(* ̄m ̄)ぷぷーーーっ

んで、何しに来たのよ?
ルーヴランス曰くこれぞ女神のお導きでしょうだって( ̄ω ̄)
5つ目の歌を知ってるヒトがセルビナにいるとのことなので、
一緒に行って話を聞いて来ることにしますε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

特技は立ち聞き

らぶたん、こにゃぬふつわ~(・▽・)ノ

なんですって!?
エシャンタールがミルドリオン!?
白いおヒゲで恰幅のいい爺さんを想像してました。
そういうことでしたか…フムフム。

プリッシュの中にあった虚ろなる闇が結晶化して、タブナジアの魔晶石になったのですか。
だからお帰りってプリッシュが言ってたんですね。
魔晶石がプリッシュに取り込まれたってことは、プリッシュに虚ろなる闇がまた戻ったってことになるのかな?
それとも、結晶化したまま?
どちらにしてもプリッシュの中に戻ったから、バハムートはクレームつけてきてるのかな?

プリッシュは何か決心しちゃったみたいですね(´・ω・`)
決めたら突っ走っちゃう感じのプリッシュだけど、フラグ以外のなにものでもないよぅ(⊃д⊂)

そして、出ましたね!
立ち聞き王ルーヴランス!( ̄ω ̄)
なんなんですか、コノヒトは!?
笑うとこじゃないのに、したり顔で「話しは全て…」って、吹き出しちゃいましたw
もう一人の青いルーヴランスはどうしたんでしょう?

エシャンタールはプリッシュを守ってくれるみたいだし、ウルミアもらぶたんもプリッシュを守ろうとしてるし、最悪なことにならないように、セルビナで回避策がみつかるといいですね!(>_<)

| クルク | 2015/08/13 11:56 | URL |

Re: 特技は立ち聞き

> らぶたん、こにゃぬふつわ~(・▽・)ノ
>

クルちゃん、にゃろぴったん(*´ω`)ノ

プリッシュが会わせたいヒトって言うのはミルドリオン枢機卿でした。
本当の名前はエシャンタールで古代の民でしたよ( ・ω・)b

そして「世界の終りに来る者」はプリッシュで正解みたいです。
ただ儀式の最中に何らかの事態が起きて気付いたら、
プリッシュの内にあった闇は結晶化してたみたいです。
今は手元にあるみたいだけど使い道は決めてるっぽいのヽ( ̄ω ̄;)

みんなを守りたいのはわかるけど犠牲になっちゃダメです!
それを阻止するためにセルビナへ行って来ますね♪

ルーヴランスは…赤も青もロクでもない騎士でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ
こんなのが付いて回ると余計な仕事が増えそうで…
しかも話し方は上から目線でイヤミな奴!
今後もこんな状況が出て来ますよぅε=( ̄ω ̄;)やれやれ

| らぶりぃ | 2015/08/13 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/533-1b478c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

