ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第一節「歌うは誰がため」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ウルミアが飛び出して行っちゃったので、
探しにルルデ庭へ移動なのですε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150803-112759.jpg


急に飛び出して行ったのを気にしてるみたいけど、
プリッシュのことをあんな風に言われたら仕方ないよね。

ウルミアもみんなが言ってることは分かってるんだって。
人間を滅ぼそうとしている真龍バハムートのチカラは凄まじく、
ジュノの戦闘型飛空艇がどれだけの攻撃力を持ってても、
多くの罪なき人々が犠牲になることを…

ディアボロスは人間と世界の両方を救うのはムリだと言ってたけど、
このままでは本当にそうなり兼ねないことも…

う~ん、何とかしたいんだけどな( ̄ー ̄;


capture-20150803-115428.jpg


え~、ウルミアもまさかの告白ですか(/ω\*)

確かにプリッシュやウルミアみたいな女の子は好きだけど、
それは友達として好きと言うことで恋愛の方はちょっと~
出来れば異性の方が嬉しいからごめんなさい(m_ _)m☆彡

あ、やっぱり違うのね(・ω・)

ウルミアの告白とはプリッシュがアミュレットを盗まれて、
倒れちゃったときのことみたい(  ̄ω ̄)σ

ここから回想シーンに切り替わります…

プリッシュはアミュレットを奪われる寸前に伝わった感じは、
間違いなくミルドリオン枢機卿だって言ってたとか。
だけどあのアミュレットはミルドリオンがプリッシュに贈ったモノで、
取り返す必要なんて別に無いと思うんだけど?


capture-20150803-120531.jpg


あのアミュレットって見たモノや考えたことを転送出来るから、
プリッシュに危険が無いようにミルドリオンが見守ってたみたい。
だけど今になって必要になったミルドリオンは、
取り戻す時期を伺ってたんだって。

それはずっとずっと昔の友達が帰って来たから…

ミルドリオンはプリッシュのアミュレットを取り返す時、
心の中で何度もあやまり続けてジュノにいる限り、
そばで見守り続けてるって。

だからプリッシュも犯人捜しをしようとしなかったのね。

その時にミルドリオンはプリッシュに何かを託したみたいだけど、
ウルミアはそれを聞けなかったみたい( ̄ω ̄)

もしミルドリオン枢機卿がプリッシュに託したのが、
男神プロマシアの復活なんて認めたくないから。
人間を救うか世界を救うかどちらかひとつ…

それでも出したウルミアの答えは、


capture-20150803-121843.jpg


うんうん、そうだよねヾ(⌒ω⌒)ノ

片方だけしか救えないなんておかしいもん!
昔はセルテウスがそれをして失敗したけれど、
今はプリッシュがそれを引き継いでると思うんだ(*⌒▽⌒)b

そしてウルミアに「あなたもそんな世界を望んで下さいませんか?」なんて、
こんなこと聞かれたら答えはもちろん、

capture-20150803-122319.jpg

こっちしかないでしょうヾ(⌒ω⌒)ノ

もう片方の答えはあとでイベントシーンのチェックの時にでも選んで、
どんなこと言われるのか聞いてみよっと( ̄ー ̄)ニヤッ

私が同意して喜んでくれたみたいで、
いつもの頑張り屋さんのウルミアに戻ったよ♪

これからジュノ大公宮へ行ってチェブキーに話を聞いて来るって。
あ~、ナグモラーダの腰巾着たちのことね。
確かにヤツラなら何か手がかりを持ってそうだし私も行くのだ!


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっちも!

らぶたん、こののちは(・▽・)ノ

飛び出しちゃったウルミアを追って、話を聞いたのですね★
ウルミアも、落ち着いたみたいでよかったです(´▽`)

ウルミアにとってプリッシュは、命にも等しいくらいの、大切な存在なんでしょうね。
それを、滅ぼすか作戦から降りるかって、そんなのどっちも出来ないに決まってます(*`ω´)ノ

追ってきてくれたらぶたんだから、ウルミアは話していなかったことを聞かせてくれたのかな?

アミュレットでプリッシュを見守り続けていたミルドリオンなら、プリッシュを悪いことに利用しようなんて思わないですよね?(>_<)
ジュノにいる限り見守り続けるって・・・だから指名手配させたのかしら?
ジュノにいれば守ってあげられるからって?

人間を救うか世界を救うか・・・世界が壊れたら、人間だって無事じゃいられませんよね。
2択のようで、実は1択。
でもウルミアは、どっちも救う道を選んだのですね!(≧▽≦)
もちろん、らぶたんも♪

チェブキー3兄妹に話を聞きに・・・。
あの子達が絡むと、話がややこしくなるけど、ウルミアなら手掛かりを聞き出せるのかな★

うまくいけば、テンゼンたちの考えも変えられるかもしれないですよね!
らぶたん、ガンバって~!(≧▽≦)ノ

| クルク | 2015/08/07 10:05 | URL |

Re: どっちも!

> らぶたん、こののちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわん(*´ω`)ノ

飛び出していったウルミアの後を追って話を聞いたけど、
ずっと姉妹のように育って来て今さらテキだとか、
倒すべき存在なんて言われてもムリですよねo(`ω´*)o

みんなの言い分は確かに分かるし世界を救うのが目的だとしても、
ウルミアに身内はぜったい倒せないと思います。

プリッシュが倒れた時のことを話してくれたのは、
他のみんなより少しは信用してもらえた証かなって自惚れてみました♪
アミュレットを使ってプリッシュに危害が及ばないように、
だけど世界を救うにはジュノで色々準備をしなきゃならいし。
ホントはミルドリオンもプリッシュの側にいたかったのかもです。

世界を救うために他の道を探すんだけど、
よりにもよってチェブキー3兄妹になるとはヾ( ̄ω ̄;)ノ
これからまた色々巻き込まれるんだろなぅ~

| らぶりぃ | 2015/08/07 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/529-c88f718f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

