ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第一節「歌うは誰がため」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

ジュノで指名手配されているプリッシュが姿を現したと言うことで、
さっそくジュノへ行って騎士団に話しかけたところで新章開始!


capture-20150802-150737.jpg


ルルデ庭にある兵舎で「フェリモシエル(Pherimociel)」と話すと、
プリッシュはすでに出頭済みでココにはいないとか。

そのまま大人しく取り調べらしきものに応じてるのかと思ったけど、
「偉いヤツに会わせろ!」の一点張りで騎士団も手を焼いてるんだって。
さすがプリッシュと言うべきですかね(笑)

ウォルフガングがいれば素直に応じると思うんだけど?
ちなみに昔のウォルフガングはキライだったけど、
少し前のミッションでイイヤツだと分かって好きになりました( ̄▽ ̄*)ゞ

と、そこへウルミアが入って来たと思ったら、
私と話がしたいとのことなので来て欲しいって言われたの。
普通の会話だったらここで話せばイイと思うんだけど、
付いて来てってことはフェリモシエルに聞かれたくないってことだよね。
なので大人しくついて行くのであります( ̄ω ̄)


capture-20150803-092151.jpg


ジュノで指名手配されてると知ってるのに自ら逮捕されに行って、
その理由がわからないって少し落ち込んでました。

確かに指名手配されてる場所へ飛び込むのは危険だけど、
プリッシュには考えがあってやったことなんだから、
ウルミアは心配しなくても大丈夫だよ(*⌒▽⌒)b

それにプリッシュが自分から出頭したことで、
幸か不幸かジュノは現在とっても慌ただしい状態で、
今すぐ処罰ということはないみたいです。

その間にプリッシュを救出出来れば…って言うけど、
自分で飛び込んだのは理由があるんだから収穫が無いと、
きっとこっちに来ないような気がするヽ( ̄ω ̄;)

ここでウルミアと話してると今度はテンゼンがやって来て、
さっきプリッシュが逮捕されたのを知ったみたい。


capture-20150803-093046.jpg


確かに話もややこしくなってきたし情報交換も必要だよね。
アルドがジュノ上層の酒場を一時的に借り切ったみたいだから、
そこへ集合して今後どうするか考えようってなりましたε=ε=(ノ・ω・)ノ

えっと上層にある酒場って言えば「マーブルブリッジ」ですね。
曜日によって種族やジョブ限定で入れるトコロだよ。


capture-20150803-093800.jpg


中へ入ると見知った面々が勢ぞろい(・ω・)

私がここへ来るまでにテンゼン、ルーヴランス、スカリーZ、ジャボスとの、
情報交換はほぼ終わったみたいで残りは私とウルミア待ちみたい。
そして私が先に到着したんだけどウルミアが来る前に、
心の準備をして欲しいって言われた…






えっ、告白ですか(*ノ▽ノ)ぽっ






違うの(・ω・)
ちぇっ、少しドキドキしたのにそれじゃ別にイイや。

ここでウルミアが到着したから情報交換なんだけど、
テンゼンがウルミアに気を強く持って聞いて欲しいって。

それじゃ情報交換を始めるよ( ・ω・)b

まずはテンゼンが得た情報なんだけどセルテウスは、
母なるクリスタルの光を奪っていたけれど
それは古代の民が行おうとしている悲願を止めるため。

次にルーヴランスの報告では「闇の血族」を率いていた黒い神とは、
「男神プロマシア」のことでは無かったと。

ジャボスはモブリンたちから黒い神から「世界の終りに来る者」が、
今の段階で復活しているって聞いたみたい。

そしてスカリーZはプリッシュの胸にあった魔晶石は、
男神の象徴である「虚ろなる闇」を封じた結晶だと。

霊獣カーバンクル、霊獣フェンリルが教えてくれたことは、
「世界の終りに来る者」は1万年の時を経て、
タブナジアに生れ落ちるものだと教えてくれた…

ここまで言えばウルミアにも皆が何を言いたいのか分かったみたい。


capture-20150803-103207.jpg


ウルミアは信じられないって言ってるけど状況証拠だけで語るなら、
確かに1番当てはまるのってプリッシュになるのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
私は今まで一緒に冒険をして来たから少しはわかるし、
彼女がそんな人物では無いって思えるんだけど、
他のみんなはそう結論付けたみたいなの。

テンゼンなんかはプリッシュと行動を共にすることも多かったから、
助けられるなら助けてあげたいけれど時間が無さ過ぎるんだって。


capture-20150803-104647.jpg


スカリーZもミルドリオン枢機卿が生きていると言うなら、
プリッシュを使って男神の復活を企んでいるから、
魔晶石を手に入れたとなれば葬らなければならないって( ̄ー ̄;

バハムートを止めるためにプリッシュを手にかけるなんて、
そんなことウルミアが聞けば反対するに決まってるじゃん!


capture-20150803-110644.jpg


プリッシュとウルミアは姉妹のように育ってるんだから、
そんな話をして承諾するなんて思えないでしょヽ( ̄ω ̄;)
みんなももう少しちゃんと考えてあげて欲しいわ~

ウルミアが出て行っちゃたので他のみんなも用事のため、
お店を後にして残ったのは私とテンゼンのみ。

テンゼンが私に今回の結論についてどうかと尋ねてるから、
もちろん「反対」って返事をしたらここで降りた方がイイって。

ただウルミアのことを頼むって言われちゃった。


capture-20150803-111755.jpg


何だかんだ言うけどテンゼンは心配してるんだね。
だからこそ止めたいな~って思っちゃいます。

最後のテンゼンもどこかへ移動したみたいだし、
私もウルミアのことが心配だから探しに行って来ますか。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むむむぅ

らぶたん、ボナセ~ラ(・▽・)ノ

記事があがっていたとは★
新章の始まりですね♪

ジュノに出頭したプリッシュは、相変わらずなのですねw
何か目的があってのことだと思うけど、心配する人がいるんだってこと、忘れちゃダメなのだ。
理由がわからないままだと不安は広がるし、誤解だって生まれちゃうよぅ。

アルドの計らいで酒場を貸し切ってくれたのはいいけど、メンバー多いですねw
こりゃ~情報をまとめるの大変そうだわ(´▽`;)
って、ここにもスカイリーいるし!
もう仲間のつもりかしら?

みんなは、「世界の終りに来る者」がプリッシュだって思っているのですね?
で、バハムートを止めるために、プリッシュを手にかけなくちゃならない、と。
そりゃ~ウルミアは賛成するわけないですよね~( ̄_ ̄)
でも、だからって、出て行っちゃ話はそこまでになっちゃうじゃないのねぇ?(^_^;)

テンゼンは、「反対」 なら降りた方がいいって言うけど、反対だから「阻止」 するとは思わないのね?w
反対なのに、らぶたんがおとなしくプリッシュが殺されるのを見てるわけないと思うんだけどw

テンゼン組が行動を起こすより先に、らぶたん、プリッシュを奪うのだ~!(≧▽≦)ノ


| クルク | 2015/08/06 22:07 | URL |

Re: むむむぅ

> らぶたん、ボナセ~ラ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、ぼなぱるとぉ(*´ω`)ノ

朝は予定があったのを忘れて出掛けてたんだけど、
思いのほか早く終わったので家に帰って記事アップしちゃいました♪

プリッシュはどこに行ってもブレないです(  ̄▽ ̄)b
1度そう思っちゃうと周りが見えてないのか、
完全に突っ走っていく性格ですね(笑)
それに振り回されてるのがウルミアとテンゼンかな(・ω・*)ゞ

最近は「みんなで集まる」となれば罪狩りは必ず参加してますよ。
あんたはそんなに彼氏が欲しいのかo(`ω´*)o
ここは合コンじゃないんだから自分の仕事をしなさいっての!

色々情報をまとめると「世界の終りに来る者」はプリッシュになっちゃうの。
まだ本人確認した訳では無いから違って欲しいんですけどね。
もし本当だとしてもウルミアが賛成するわけないしどうしようか悩みます( ̄ー ̄;

たくさんいたメンバーの中でもテンゼンだけは最初の頃から一緒なので、
回避出来るならそれに乗りたい!って言ってるんだけど、
最終的には人間を救わなきゃならないわけですごく悩んでますよ。
だからこそ反対するし邪魔するだろう私に作戦から降りて欲しいみたい。

まずはプリッシュに会って事実確認をしなきゃなのだ!
そしてみんな笑顔になれる道を探しますo(`ω´*)o

| らぶりぃ | 2015/08/06 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/528-713c1acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

