ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「迎え火」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

魔石を体内に取り込んだプリッシュを追ってみんな行っちゃった(・ω・)
仕方ないので私はシドのトコロへ一足先に戻って来たよ。

しばらくするとみんなが帰って来たみたい(  ̄ω ̄)σ


capture-20150729-101119.jpg


まさか罪狩りと一緒に帰って来るとは思わなかった…
確かウルミアも命を狙われてたはずなのに、
よく無事に帰って来れたねヽ( ̄ω ̄;)

シドも罪狩りが私たちを追っていることは知ってたので、
プリッシュがやられたのか心配してたけど大丈夫!
魔石を持ってどこかへ行っちゃったから…って話をすると、
もう少し詳しく話して欲しいと言われたので説明中...φ(・ω・ )

あの魔石がどれだけ危険なモノなのか。
合同調査隊に参加したミスラが破片を持ち帰ったばかりに、
部族内で殺し合いが起こるほどの恐ろしいチカラを、
見せつけられた…ってスカリーZが話してる。

破片ですらこんな恐ろしいチカラがあると知ったから、
罪狩りたちは魔石を見つけ出して誰の目にも触れない場所、
北の大地へ処分するべき!だと思って探してたみたい。

そしてようやくタブナジア大聖堂にあると分かって、
ミルドリオン枢機卿と話をしたけれど「眠れる神々」を起こすのに、
この魔石が必要と説明を受けたんだって。

シドが罪狩りたちの話を聞いて、まさか!って言うけど、


capture-20150729-114101.jpg


確かにウルミアと一緒にサンドリア大聖堂で話を聞いた時も、
「神の歌」を歌いきることで蘇る~って内容だったよね。

歌は全部で5つ…

今まで4つの歌が歌われて最後の歌は、
ウルガランで目覚めた神が知ってるはず。

その最後の歌をプリッシュが聞くのも時間の問題。

そうなる前にプリッシュと話をしなきゃなんだけど、
魔石を取り込んだままどこかに消えちゃってわからないの( ̄ー ̄;
かと言ってここにいても仕方ないし手分けして探しますか。

って言ってるところへコーネリアが飛び込んできて、


capture-20150729-115230.jpg


指名手配されてるってのにジュノへ行ったってことは、
そこでしか手に入らない情報があるから( ̄ω ̄)

ウルミアは何となくわかったみたいで、
ジュノへ行って来るって言うから私も一緒に行って来るねε=ε=(ノ・ω・)ノ

プリッシュはきっとエシャンタールに会うのが目的なんだろなぅ…

そして本当に長かった第五章が終了ヾ(⌒ω⌒)ノ
次回から第六章に突入なのです!

今回は短めで終わりだよん♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃっかり

らぶたん、こんにんにん(・▽・)ノ

バスにお帰りなさ~い。
寒いとこから帰ってきたら、あったかいお風呂でのびのびしたいですよね(´▽`)

みんなとは、シドのところで待ち合わせですか★
って、スカイリーまで!( ̄□ ̄)
何チャッカリ仲間っぽく加わってるんでしょ?
あ、「彼」にくっついてきたのかな?(・▽・)

スカイリーは魔石を北の大地に処分って言うけど、その北に行けちゃったら意味ないですよね~。
ヤバイものを処分するなら、やっぱり火山の火口に捨てなきゃ★
・・・って、今はプリッシュが取り込んじゃってたんですよね(>_<)

そのプリッシュは、ジュノに行ったのですか。
エシャンタールかぁ~。
イマイチ敵か味方かよくわからない人ですが、ナグモラーダには見つからないように気を付けないと!(>д<)ノ

らぶたんは、ジュノに飛ぶのかな?
そういえば、テンゼンはどうしたんでしょう?
ルーヴランスも何だか正体不明っぽいし、どうなるんでしょう?

| クルク | 2015/08/05 12:48 | URL |

Re: ちゃっかり

> らぶたん、こんにんにん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、たっだいま(*´ω`)ノ

先にバスへ帰ってお風呂でのんびりしてました(〃ω〃)ゞ
装備も汗くさいしたまに洗濯しておかなきゃですね♪

準備も出来てシドに会いに行ったら、
みんな帰ったのはイイけど何故か罪狩りも一緒…
ウルミアももう少し危機感を持って欲しいわヾ( ̄ω ̄;)ノ

彼女たちは北の大地に処分すれば~なんて言うけど、
獣人や悪魔に見つかったら意味ないですよね!
それなら焼却処分が1番なのです(  ̄▽ ̄)b
確かどこかのダンジョンに処分場があったような…

だけど今はプリッシュが大事に持ってるみたいだし、
何事も無ければイイんだけどちょっと気になります(・ω・)
そのプリッシュもジュノへ出頭しちゃったし、
これからどうなっちゃうんでしょうか。

エシャンタールは味方側だと信じたいけれど、
色々あってどうしたものやらって感じですε=( ̄ω ̄;)

とりあえずジュノへ行く前に洗濯した装備にアイロンかけてこよっと♪

| らぶりぃ | 2015/08/05 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/525-e7e7b0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

