ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「迎え火」(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

魔晶石を追って【ウルガラン山脈】へ来て色々な話が聞けて、
少しずつだけど「忌むべき石」の正体が分かって来ました。
そこへ妙な気配がする!と言われてイザ突撃なのだo( ̄△ ̄○☆

BF戦に入ったのでフェイスを呼び出すけど今回もニャンコパーティです♪

メンバーは前回の罪狩りたちとほぼ同じなんだけど、
何となくセミ・ラフィーナを外してレイ・ハンガヴォを選択( ・ω・)b
彼女はアドゥリンに出て来るキャラなのでどんな娘なのか知らない(笑)
ジョブがモンクってことだけで決めちゃった。

それじゃ準備も整ったし行くよε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150729-064432.jpg


テキはスノール族NM「Snoll Tzar」です。

情報サイトによれば戦闘開始60秒後には強制的に爆発するらしい…
これは記事を書くときに初めて知ったけど私の時は大丈夫だったし、
たぶん60秒以内に戦闘が終わったからカモ( ・ω・)b

だけど言われてみると確かに兆しはあったのよね。
だって戦闘中にどんどん大きくなるんだもん( ̄□ ̄;)


capture-20150729-065440.jpg


最初のスクショと明らかに大きさが違うスノールNM。

実際に戦闘した感じ攻撃は怖いこともなく普通に戦えちゃいます。
まあ私も暗黒Lv92だし苦戦するような戦闘じゃないしね(  ̄▽ ̄)b
ただ特殊技がちょっと面倒でコールドウェーブが来ると、
スリップダメージになるんだけどスゴイ勢いで体力減るから、
早めに回復しないと大変なことになるよヽ( ̄ω ̄;)

そして、最後はこんな大きさになりました。


capture-20150729-075607.jpg


もしこれが爆発したら全滅し兼ねないので早めに退治しようね!
ちなみにもう少しで戦闘が終わるトコロなんだけど、
最後にコールドウェーブを撃って倒れちゃったの。

capture-20150729-080531.jpg

直後にイベントが始まるからダレも回復出来ない…
そして私以外の悲劇はココから始まる(ノ□≦ )


capture-20150729-091341.jpg


プリッシュに褒められると嬉しくなるネ(*⌒ω⌒)v

彼女にかかわるようになってからチェブキー3兄妹にアイテムは盗まれるし、
ヨランオラン博士には警戒されるしジュノで指名手配にされるし、
罪狩りに意味のないコトで命を狙われるし一部の霊獣から嫌われるし…

あれ、何だか目から水が流れてきたよil||li(つω-`)il||li

でもプリッシュが分かってくれるならイイのだ!
こうでも思わなきゃ先に進まない(笑)

私とプリッシュがじゃれあってる後ろでは、
スカリーZとルーヴランスが何か話をしてるんだけど…

はっ、もしかして告白ですか!?

危機的状況で芽生えた恋は長続きしないって言うよ。
それでもイイなら2人で仲良くね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

あ、違うの。


capture-20150729-092907.jpg


スカリーZが言うにはこの場所に「闇のクリスタル」があったはずとか。
あ~、召喚獣戦の時に入る巨大なクリスタルのことね( ・ω・)b
確かにアレも眠れる神々の閨(ねや:寝床)だったかな。

で、スカリーZが獣人の言う「闇の神」の正体にちょっと気付いた時、
洞窟の奥の方から一筋の光が天井まで伸びたと思ったら、
何かが浮き出て来ました(☆ω☆)


capture-20150729-093716.jpg


ここで緊迫した音楽が流れて何かが起こるのは必然!
私もしっかり画面を見て対処出来るようにコントローラを握りしめてたら、

capture-20150729-094016.jpg

なぜかイベントに関係ないウカのセリフ( ̄ω ̄?
何言ってるかちょっと分かんないんだけどって思ってたら、
フェイスが消える音がして何事!?とステータスを見ると…

capture-20150729-094242.jpg

こんなことになってましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

一瞬、何が起こったのかさっぱり分からなくて焦ったけど、
イベントの真っ最中なので回復もしてあげれない。

いま大事なイベントなのに3人ものフェイスの体力が、
じわじわ減っててイベントどころじゃ無くなるよo(`ω´*)o

普通に文章を読んでるだけならもっと早く終わるけど、
あとでブログ記事にするから画面を録画しながらなのよね( ̄▽ ̄*)ゞ
だからどんだけ慌てても急げないという…

そして私はイベントに戻る☆ヽ(o_ _)o


capture-20150729-094900.jpg


おぉ~、これが「タブナジアの魔晶石」ですか!?
ルーヴランスも「あれが、我が祖父を…」って見てる。

これからあの魔晶石をどうにかしなきゃなんだけど、
近寄ると闇の声に惑わされるのでそれも出来ない。
プリッシュに相談しようかな~って思ったら本人は魔石に向かって、
ダッシュしていましたε=ε=(ノ・ω・)ノ

そっか、確かにこの魔石はプリッシュのモノって聞いてるけど、
近寄っても大丈夫なんでしょうか( ̄ω ̄?
もし闇の声に囚われちゃったらテキになるかもしれないんだよっ!


capture-20150729-095550.jpg


魔石は何も無かったみたいにプリッシュに吸い込まれていっちゃった。

そして、この大事な時にまたしても、
この2人のどうでもイイセリフ…

capture-20150729-095843.jpg

お願いだから割り込んで来ないでくれます!?

おかげでプリッシュのセリフと繋がってる気がして、
緊迫感が無くなっちゃったじゃん(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

これから攻略しようと言う冒険者さんは気を付けてね。

そしてプリッシュはどこかに走って行っちゃった。
罪狩りやルーヴランスもプリッシュの後を追って行ったし、
ウルミアもみんなと一緒に行動します…だってさ。

それじゃバストゥークのシドのところで待ってるからね(*⌒ω⌒)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じわじわ

らぶたん、ぼんじょるの~(・▽・)ノ

妙な気配の正体は、ボムでしたか!
寒いとこにいるから、スノール族なのですね。
自爆はやっぱり火じゃないのかな?
60秒で強制自爆って、時限爆弾かっ( ̄д ̄;)
どんどん大きくなってくのって、風船ゲームみたいでコワイです(>_<)
でも、自爆の前に倒しちゃったのですね♪
・・・っていうか、スリップ技仕掛けて倒れたのか~。

毒とかの状態異常で戦闘終了した時って、近くにザコがいれば攻撃して、フェイスに治してもらえるけど、直後にイベント開始…。
イヤな予感がしますな(^▽^;)

冒険者って、便利屋のパシリみたいな扱いされること多いじゃないですか。
だから、誉めてもらえると嬉しいですよね♪

らぶたんがプリッシュに誉められてる側で、スカイリーはルーヴランスに告ってるの!?
|柱|▽≦)ノ
うん、緊張でドキドキしている時に異性といると、そのドキドキを恋だと脳が「勘違い」するって読んだことがありますw
まぁ、スカイリーだから、恋の行方はどうなってもいいやヽ(´▽`)ノ
・・・え、違うの?
またまたぁ~(*´m`*)

そして、何かが起こりそうなBGMが流れてきて・・・ウカが消えた!?(゜□゜)
他のフェイスたちもジワジワと消える時が近づいて…!
って、そのBGMじゃないのですよね(^_^;)
イベント中に消えていくフェイスたち・・・。
他のPCが近くにいたら、フェイスが一人づつ消えていくのが見えるのですね。
なんかコワイw
滅多にないシチュエーションですよ!(・▽<)b

一方イベントでは、プリッシュが魔晶石を取り込んじゃった!?
タブナジアの魔晶石がプリッシュのものだとしても、大丈夫なんでしょうか(≧△≦)
プリッシュは、きちんと行き先を告げて下さい!(>д<)ノ
みんなもプリッシュについて行っちゃって、らぶたんはシドのところに戻るのですね。
お疲れさまです( ・▽・)ノ(´д`)=3

バスでも、何かが待ち構えていないといいですねぇ(^▽^;)

| クルク | 2015/08/04 11:41 | URL |

Re: じわじわ

> らぶたん、ぼんじょるの~(・▽・)ノ
>

クルちゃん、ボムじょるの(*´ω`)ノ

ルーヴランスが感じた気配はボムでした( ・ω・)b
しかも制限時間付きで60秒経ったら爆発するとか、
キミの運命はそれでイイのか( ̄□ ̄;)

戦闘してるとどんどん大きくなって最終的には、
爆発すると全滅するだろな~ってくらいまで成長しました(笑)
なんとか時間内に防げたんだけど置き土産が…

私たちがマジメな話(笑)をしてる向こうで、
ルーヴランスとスカリーZがイイ雰囲気になっててドキドキです(/ω\*)
そのまま2人がくっついても披露宴には出席しないからね~
とにかく今後かかわらなければ問題ないです(* ̄m ̄)ぷっ

そんな話をしてるとフェイスのセリフが…?

しかも消える音まで聞こえて何事!?ってステータスを見ると、
3人が真っ赤な状態でビックリなのだΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
BF戦ではボムの特殊技の効果を知らなくてイベントが始まっても、
全く気にしてなかったけどウカが消えてから他2人の数値を見てると、
30ずつ減ってるの…しかもスゴイ勢いで(ノ□≦ )

ひとり、またひとりと消えて行く様はホラーでした((((;・ω・)))

周囲がこんな感じで魔晶石から目を離してる隙に、
プリッシュが取り込んじゃった!…と思ってたんだけど、
実際にはちょっと違ってました( ̄▽ ̄*)ゞ
そのまま走り去るプリッシュを追いかけて他のみんなも行っちゃった。
残った私はシドに報告しに行くのです(  ̄▽ ̄)b

| らぶりぃ | 2015/08/04 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/524-98e3a2db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

