ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「向かい風」(後編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回は罪狩り3姉妹とのBF戦ですよ!
それではさっそく準備を始めます(・ω・*)ゞ

まずフェイスは盾トリオン、回復カラハバルハ、支援コルモル、他適当だけど、
ミスラだけで揃えてみようかな~ってことで一新させました(  ̄▽ ̄)b


capture-20150727-062724.jpg


盾役…無し!って言うか基本、私が盾役σ( ̄ω ̄ )

回復にはミリ・アリアポーに決定。
彼女はアトルガン皇国五蛇将の1人、水蛇将のボクっ娘ですよん。
話し方に特徴があって人気者みたいです♪

支援系にはウカ・トトゥリンを採用しました。
ウカは踊り子で体力が減って来るとワルツで回復してくれます。
このコはジラ最終ミッションでもお世話になってるしイイ働きするので、
私の中ではかなりお気に入りの部類になるのです♪

近接には今回ナジャ・サラヒムを選択。
傭兵たちの憩いの場…じゃ無くて恐怖の会社「サラヒム・センチネル」の社長です。
ハッキリ言って怖いです((((;・ω・)))ガクガク
今はプロマミッションに集中してるから放置気味だけど、
これが終わればあっちに戻らなきゃ…ホネの2~3本は覚悟カモ(ノ□≦ )

もう1人は1~2回しか呼んだことが無いセミ・ラフィーナにしてみました。
ウィンミッションで絡むことが多い彼女だけど、
実際にBF戦では初めてだからどんな戦いになるのか楽しみなのだ!

以上、ニャンコパーティ結成((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


capture-20150724-101407.jpg


テキは「スカリーZ(竜/白)」、「スカリーY(暗/モ)」、「スカリーX(獣/忍)」だけど、
これにペットの子竜とウサギが追加されて全部で5体になるよ。

元はLv50制限だったけど撤廃された今となっては、
こっちのレベルさえ高ければ問題ないデス。
ちなみにこの時の私は暗黒Lv92なので適当に戦ってました(笑)
もっとレベルを下げるんだったとちょっと後悔( ̄▽ ̄*)ゞ


capture-20150724-104557.jpg


まずは長女のスカリーZから相手をするよ~
とりあえず強化はミリから貰えるしあとは暗黒魔法を唱えておけば、
周囲の子竜やペットの攻撃も怖くないもんね(  ̄▽ ̄)b

もう少し長女スカリーZとの戦いを楽しみたかったのに、
セミラフィーナの乱れ撃ちであっけなく沈んじゃったぃ( ̄□ ̄;)


capture-20150724-105138.jpg


次の相手は元気なボクっ娘スカリーXですよ。
ペットのウサギは倒してもまた沸くけどそれより怖いのは、
メンバーが「あやつる(魅了)」になる可能性もあるから後回しがイイみたい。

私も過去にデルクフでNM巨人と戦って優勢だったのに、
あやつるで魅了されちゃってヘタこいた記憶があります(/ω\*)

最後はドレイン2で体力吸い取って撃破o( ̄△ ̄○☆


capture-20150724-110035.jpg


そして残ったスカリーYなんだけどタゲが切れちゃって、
両手鎌を直しちゃうお茶目なワタシ(*ノ▽ノ)ぽっ

しばらくして攻撃態勢に入れたのでWSクロスリーパーでタゲ取り直して、
あとはそのまま放置してるとセミラフィーナの範囲WSで、
残った子竜、ウサギと共に倒れちゃいました(・ω・)


capture-20150724-110510.jpg


…なんか危ないクスリでもキメてるのかこのネコはヽ( ̄ω ̄;)

スカリーZやスカリーXと違ってあまり近寄りたくない…
事件を起こす前に早めに駆除出来て良かった(笑)

そしてこのままイベントに突入ε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150724-111801.jpg


プリッシュってば相変わらずのイケメンだわ♪

もし男性だったら確実に惚れてるネ(/ω\*)
裏表のない純粋なコだからこそウルミアも付いて来てるんだろなぅ~
それなりにテキも多いけど私がになって守ってあげる!

プリッシュは罪狩りたちに、今なら少しは気持ちがわかるって。

ヴァナ・ディールを、ヒトを救いたいのは罪狩りもプリッシュたちも同じだからこそ、
男神プロマシアの復活が必要なんだって言ってる。
う~にゅ、どうして必要なのか今は分からないけれど考えるのはニガテ(笑)

それが「罪」だと言うならいくらでも償うと宣言!?
だけどそれは罪狩りや霊獣バハムート、獣人ではなく、


capture-20150724-113005.jpg


そっか、プリッシュも最初は望んでこんな体になったんじゃ無いもんね。
だけど色々な経験をしていくうちに自分の道が決まって、
その時に全てを捨ててコレだけのために生きて来たんだろなぅ(ノ□≦ )

そして静かに目を閉じて罪狩りたちのを読み取るプリッシュ…

タブナジアの魔晶石の在処を知ってるのはスカリーZだけみたい。
そこで見えた景色は雪の中で【ウルガラン山脈】と呼ばれる場所。
プリッシュはそのまま心を読み取っていくと、とある洞窟の最奥で、
不思議な景色を見つけたの(☆ω☆)


capture-20150724-113613.jpg


20年前の戦争で獣人がなぜこんな奥地にまで運んだのかは知らないけれど、
これが探してる魔晶石なら早く取りにいかなきゃなのだ!

そしてイベント終了で次回に続きます(  ̄▽ ̄)b


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンコPT♪

らぶたん、こんにゃーにゃー(・▽・)ノ

スカイリー3姉妹との対決は、ニャンコPTなのですね★(*´▽`*)
星唄でフェイスが5人呼べるようになったら、ここにナナー・ミーゴが加わるのかな?
レコを入れたら・・・仲間割れしちゃいそう(*´m`*)

そうそう、セミの後にアジド院長を呼んだ時のセリフに、嫉妬するクルクなのですw

複数敵との戦いって、タゲが切れることありますよね^^;
なるべく次の敵を目の前に置くような配置につくんですけど・・・。
たまに、10匹単位の敵に囲まれたりしてると(過去ではそんなんばっかり^^;)、目の前の敵を通り越して、とんでもなく遠い所にいる敵をタゲっていたりして、ゴチャゴチャ目の前に敵がいるからしばらく気づかなかったりっていうこともあったりw

「あやつる」 は、バカに出来ないですよね(>_<)
テラーと並んで、「治れ~!治れ~!」 ってイライラしちゃう敵の技です。
だけど、ポポイッ♪って3人ともやっつけちゃって、罪狩りなんてらぶたんの敵じゃぁ~ないのです★

そして、プリッシュのターンですねヽ(*´▽`*)ノ
ホントにプリッシュって、カッコイイです!!
ブレない人って、惚れちゃいますよね(≧▽≦)
償いは自分自身にって、その決断もすごいのです。
覚悟を決めたブレない意志を貫く人に、心を鷲掴みにされちゃいますw

タブナジアから持ち出された魔晶石の在処、わかったのですね!
ウルガラン山脈・・・聞いたことだけはあります。
寒いところなのですね。
なんだか、例の3か所にあった魔晶石より、キレイな気がします(・▽・)
あの3つは、ちょっと禍々しいというか、ね。

次はウルガラン山脈に行くのかな?
気をつけて行ってきてね~(・▽・)ノシ
報告、楽しみにしてます♪

| クルク | 2015/07/29 10:39 | URL |

Re: ニャンコPT♪

> らぶたん、こんにゃーにゃー(・▽・)ノ
>

クルちゃん、うにゃうにゃにゃ(*´ω`)ノ

今回のフェイスたちはいつもの鉄板から、
クルちゃんのような同種族パーティに憧れてネコだらけにしてみました♪

だけどこうして呼んでみるとタルタルのように、
色んなジョブが無くて選択肢が少ないの(笑)
コルモルの赤魔やシャントットのような黒魔が欲しいっ!
ミスラって前衛職が多いみたいだから私が魔道士兼任するしか無いのかぅ。

そんなオモロパーティを作って今回は罪狩り退治o( ̄△ ̄○☆

複数ってタゲがトンデモないところに行って、
そっちへ移動してる間に遠隔は魔法で攻撃されちゃうってあります!
私もカンパニエに参加すると次はどのテキなのか迷って、
しばらく攻撃して無い状況になることも( ̄▽ ̄*)ゞえへ

それに比べれば5匹なんて両手鎌でサックリと切ってきたので、
躾がなってないネコ3匹のお仕置きは終わったんだけど、
魅了技があると記事を書きながら知りました( ̄ー ̄;

プリッシュはホントカッチョイイですo(≧ω≦)o

自分の決めた道だからダレに何を言われてもブレないし、
だからそんな姿に惚れてみんなついて行くんだろな~って思います♪

そして次回のウルガランなんだけど…寒かったデス…

もしクルちゃんも行くことになるならカイロをたくさん持って、
迷子にならないように気を付けて下さいね(⊃ω⊂;)

| らぶりぃ | 2015/07/29 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/521-3e4cfa2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

