ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎのひ~♪

昨日はうなぎの日(土用の丑の日)だったけど、
みんなもウナギを食べたのかな~?

私も仕事の帰りに寄り道してウナギを買いに行ったけど、
やっぱり国産モノは高いですねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
けど、なかなか食べる機会も無いので買っちゃった♪


img_20150724_070256.jpg


今年は土用の丑の日がもう1回来るみたいですね(  ̄▽ ̄)b
しかも8月5日がそうらしいです。

土用の丑の日とは何か?はグーグル先生で調べて下さい...φ(・ω・ )
私的には美味しく食べられたらそれでイイのだ(笑)

リアル世界ではウナギは普通にあるんだから、
ヴァナにも調理で出せばイイのにね(・ω・)

img_20150724_075712.jpg

ブラックイールがいるし「ウナギの串焼き」なんてモノもあるんだから、
タルタルライスとかと組み合わせて「鰻丼」作ってヾ(⌒ω⌒)ノ

次回更新は週明けですよ♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| ゲーム以外 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あなご

らぶたん、こばわわんわ(・▽・)ノ

土用の丑の日・・・。
クルクの中のヒトは、ウナギが食べられませんw
美味しそ~う♪食べたいなぁ~(≧▽≦)って思うんだけど、一口食べたらもういらない・・・っていうか、一口もいらないw
アナゴは好きなんですけどね~(*´▽`*)
お寿司がいいな♪♪
何が違うっていうんでしょうか?

らぶたんは、ウィンの港でウナギ釣りですか★
ほほう、ブラックイールっていうのですか~。
でも、グスタベルグの河川に生息する淡水魚って書いてあるお?
ウィンの港・・・(´・ω・`)
夢を壊さないように、そーっとしておいてあげるべきなのか、時間を無駄にしないために、早く教えてあげるべきなのか。

そっと、メモを足元に・・・。
( ´・ω・)_[ウナギはグスタで]

| クルク | 2015/07/25 20:53 | URL |

Re: あなご

> らぶたん、こばわわんわ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こばわんにゅん(*´ω`)ノ

ウナギの日だったので仕事帰りにお店に行ったら、
すごい行列が出来ててスゴかったですよん(  ̄▽ ̄)b

クルちゃんの中のヒトはウナギはちょっとニガテなのですね♪
私はアナゴもウナギも大好きだけどウニがダメだったりします( ̄▽ ̄*)ゞ
アカガイとかホタテとかは大丈夫だし、
お酒のつまみには大好きなんですけど不思議です(笑)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


クルちゃん、やほほぉ~!

ってウナギって魚だからどこでも釣れるんじゃないの!?
今まで全然釣れなかったのはエサにお酒つまみの残りモノで、
焼き鳥のネギを付けたからダメだったよぉ~!

それじゃどこで釣れるんでしょ?

…って足元にメモが…なになに…ウナギはお店で…( ̄ω ̄?

了解しました(〃ω〃)ゞ
今からさっそくお店に釣りに行って来ます~!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ふふっ、先にメモを見つけておいて良かったですわ。
これで晩ご飯は豪華なウナギになりそうです。
あとでザヤグさんも呼んであげましょう♪

| らぶりぃ | 2015/07/25 22:29 | URL |

うなぎ~

こんばんは。ぱぱねこです おひさしぶりん。

うなぎの日でしたねー
おいらも実家で、みんなで食べてきましたよー
子供のころは、そんなに高くなかったから、気軽に食べてた思い出があります。
でも、今じゃ、かなりの高級品で、めったに食べれなくなりましたねー;

ヴァナでも、らぶさんは、ウナギ釣りしたのですね。
ほんと、ウナ丼あればいいのにねw

あと、前から気になってたのが、
らぶさんがはいてるホットパンツっぽいの、
あれはなんて装備なんですかー?

| ぱぱねこ | 2015/07/25 23:11 | URL |

Re: うなぎ~

> こんばんは。ぱぱねこです おひさしぶりん。
>

ぱぱねこさん、おはようございます(*´ω`)ノ
お久しぶりなのですヾ(⌒ω⌒)ノ

私も子供の頃はもう少し食卓に出て来る回数も多かったように思うけど、
今は高価になってこんな時じゃなきゃ食べれなくなりました( ̄ー ̄;
そのぶん「こんな日」だし~って高いけど買っちゃいます(笑)
当分は安いもやしの日々が始まるカモ(・ω・*)ゞ

ヴァナで鰻丼があればきっと作ってます♪
で、日本人冒険者なら値段によるけどとりあえず買ってくれそうな気が(  ̄▽ ̄)b
効果はどんなのかな~やっぱりVITとかが上がるかな?

私の最近のお気に入り装備で真夏にピッタリ(☆ω☆)
上は新作水着で下は旧ピュピル衣装のピュピルトラウザですよん♪
これでイイ感じに見えちゃいます(σ⌒ω⌒)σ
気になって貰えて嬉しいのだ♪

| らぶりぃ | 2015/07/26 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/519-40db2ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

