ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「向かい風」(中編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついにプリッシュの登場ですよ(☆ω☆)
気になると思うのでさっそくスタート!


capture-20150722-083227.jpg


このタイミングで出て来るとは、
さすがヒロインは普通のNPCとは違うネ(*⌒ω⌒)ノ

しかしあの猛吹雪の中、トラに食べられずに生き残ったものだ。
不死の体とは知ってるけれどトラのエサとは別問題だし( ̄ー ̄;
凍った前髪で釘が打てるって聞いたけど、
本当にそんなことが出来たのか後で聞いてみよっと(σ⌒ω⌒)σ

とりあえず今は命を狙われてるこの状況を何とかしなきゃね(笑)

プリッシュは「俺様が来たからもう大丈夫だぜ!」って言ってるけど、
私たちよりキミが命を狙われる立場を分かってるかな?
ウルミアも心配してるのか「バカっ!」って言いつつ、
なんだか嬉しそうな感じなんですよね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

当然、こんな再会を喜んでるのは私たちだけで、
置いてけぼりの罪狩り+従者はお怒りの様子(* ̄m ̄)ぷっ

だけどプリッシュが来たことで少しは生存確率が上がるかなって、
色々考えてるとまたまた扉がガチャリと開いて、


capture-20150722-084331.jpg


まさかのシャントット博士降臨Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

ダレ、シャントットを降臨させる歌なんて歌ったのは!?
そんな物騒極まりない歌はすぐに排除しちゃいなさい(・ω・ )ノ⌒*
ある意味、男神プロマシアより怖い…

だって男神プロマシアや霊獣バハムートは世界を破滅させるって言うけど、
事態が大きすぎていまいちピンと来ない住民が多いもん。
だけどシャントットの場合は個人的恨み100%で、
目の前にたって黒魔法を唱えられたらこっちのが怖すぎる((((;・ω・)))
じっさいプリッシュ以外はみんなシャントットの登場に驚いてるし。

シャントットが罪狩りたちに向かって、
「ワタクシの目が黒いうちは勝手はさせませんわよ!」って一喝すると、
今まで何を言っても戦闘状態を解除しなかった罪狩りたちが、
武器をおろしちゃったし…ρ(・ω・;)

罪狩りにまで恐れられてるシャントットってヾ( ̄ω ̄;)ノ

そのままヨランオラン博士の前まで歩いてきて、
助けてくれるのかと思ったら説教が始まった(  ̄ω ̄)∂


capture-20150722-085419.jpg


ちょっ、シャントット博士、オブラート忘れてるってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

しかもフケツ極まりないってヘタすると国際問題レベルですよね!?
ヨランオラン博士の隠し子はこの際どうでもイイ(ホントは良くない)けど、
この場所にはエルヴァーンが2人いるんだからもう少し優しくして(笑)

当然ヨランオラン博士は知らないって言うけど、
まぁ、男のヒトだしその辺は本人に任せて私は聞かないフリ(;¬_¬)

ここまで言って落ち着いたのか今度はプリッシュに向き直して、
これ以上話がややこしくなる前に罪狩りに見せてあげてって言ってる。
魔晶石のことだと思うけれどシャントットの言い方だと、
手放したくても手放せない理由が出来たからだとか( ̄ω ̄?

まあ大事なモノだし手放したくないのは分かるけど、
なんだか話が見えて来ないんだよね。

そうしたらプリッシュが服のリボンに手をかけて…


capture-20150722-091153.jpg


えっ、ちょ、あの、何をしてるんですか!?
まさか服を脱ぐつもり…なのはわかったけれど、
ヨランオラン博士は男性なんですけど( ̄□ ̄;)

そんなことをいちいち気にするようなプリッシュじゃないと思うけど、
いちおう女の子なんだし外に追い出すとか方法はあるかと。

このまま画面が暗転して布の音だけが聞こえて、
ちょっとエロチックな雰囲気(/ω\*)

罪狩りは実際にプリッシュの魔晶石を見て驚いてる…
やっぱり手放せない理由とはプリッシュの体に宿ったみたい。

魔晶石は種の業を越えた「闇」を呼び覚ます石。
それを身に宿せばヒトであることを捨てて、
忌むべきモノとなるはずなのに例外が起こったプリッシュ。


capture-20150722-092155.jpg


ついに1人ではどうしようも出来ない状況だと判断したのか、
この件にもっと詳しい罪狩りと会うためアットワへのお誘いが来たよ。

プリッシュの胸にある黒い魔晶石に詳しい罪狩り…

普通なら命を狙ってるヤツの本拠地に行くなんて自滅行為だけど、
プリッシュ自身も色々聞きたいことがあるらしく快諾しちゃった(笑)
もしここでテンゼンがいたらガックリするんだろなぅ( ̄ω ̄)


capture-20150722-092702.jpg


了解しました、ボス(〃ω〃)ゞ

もう少し詳しい話を聞いたらそっちに合流するから、
くれぐれもムチャだけはしないようにネ!
これ以上ウルミアに心配かけるとホンキで怒られるよ(#▼ω▼)つ

で、罪狩りについて行く前に挨拶するんだけど、
「親切なおばちゃん、おじちゃん、良くしてもらってありがとな!」って…

…おばちゃん( ̄ω ̄)

おじちゃんはヨランオラン博士で決まりだよね。
残りは私とウルミアとシャントットだけ。
この中でおばちゃんに当てはまるのは…( ̄ω ̄;)


capture-20150722-093302.jpg


この後、ヨランオラン博士がどうなったかは知りません(;¬_¬)

さぁて、私たちも準備をしなきゃね!
なんでプリッシュが「タブナジアの魔石」を探し出そうとしているのか、
他にも色々聞きたいことがあるだろうし今度はアットワに向かうのだ!


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばちゃん

らぶたん、おはうぉ~ん(・▽・)ノ

プリッシュの登場でこっちが優勢っぽく感じるって、彼女もカリスマ半端ない子ですね★
そこへ現れた黒魔神・・・じゃなくて、シャントット博士。
罪狩りさえも従わせるとは、恐るべしっ!(゚□゚)
しかも、助けるために来てくれたというより、ヨランオラン博士をおちょくりに来たみたいですね^^;

エルヴァーンの隠し子ってwww
あくまでも、ヨランオラン博士に隠し子がいるっていうことにしたいみたいですねw
だけど 「フケツ」 発言は、ちょっと聞き方を間違えると問題になっちゃいますよね。
隠し子を作ったヨランオラン博士がフケツで、エルヴァーンだからってことじゃないって明確にしておかないと、ねぇ?

シャントット様がプリッシュに 「見せてあげなさい」 って言うってことは、プリッシュの正体とかそのへんのことを詳しく知っているのですね!

で、誰が見ているかって気にもしないで脱ぎ始めちゃうプリッシュ(*ノωノ)
コルモル博士がいなくてよかったですw
つか、暗転して布の音だけって、エロいですよね(* ̄_ ̄*)
せめて、見ている罪狩りの表情を映すとか、ねぇ~?

そっか~、プリッシュの体に魔晶石が宿っているから 「忌むべき子」 なのですね(´・ω・`)
スカイリーは自分じゃ処理できないから、もっと詳しい人に・・・って、なら最初からその詳しい人が担当したらいいのにね!
プリッシュは1人で行っちゃうのですね~。

プリッシュのご挨拶は・・・。
親切ってヨランオラン博士だけならわかるけど、シャントット博士にはどんな親切をしてもらったんでしょう?
「おばちゃん」 に関しては、クルクはもうちょっと長生きしていたいからノーコメントってことにしておきます(^▽^;)

| クルク | 2015/07/27 09:54 | URL |

Re: おばちゃん

> らぶたん、おはうぉ~ん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃんちわぁん(*´ω`)ノ

プリッシュの登場で一気に「勝てるかも!」って思わせる雰囲気はさすがデス!
やっぱりヒロインはこうじゃなきゃですよね~♪
ジラートのヒロインはたぶんライオンだったと思うんだけど…
もう少しイイ方向に活躍させて欲しかった(ノ□≦ )

シャントット博士は怖すぎなの!!

まさか罪狩りがため息ついて「厄介なのが現れた」って言うんだから、
過去に私たちが知らないところで何かやらかしたのカモ(☆ω☆)
それでもウィンダスにいる間は味方かな~って思ってたのに、
ヨランオラン博士をイジメル側についちゃって…
しかもフケツ極まりないって発言が怖すぎるんです((((;・ω・)))ガクガク

これがテレビで流れようモノなら間違いなく当日中、
もしくは翌日には謝罪会見が開かれるレベルですよね( ̄□ ̄;)
で、そのまま辞職しちゃうと…あ、でもシャントット博士は1度追放されてるし、
これくらいでは何とも思わないんだろなぅ(笑)

プリッシュはシャントットと面識があるようで、
魔石を渡せない理由として服を脱ぎだした時はビックリです(/ω\*)
とりあえず男のヒトがいるんだからお手柔らかに(笑)
だけど暗転した中で布がこすれる音だけ…人間の想像力はコワイ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

罪狩りも自分では埒があかなくて上司に仰ぎに行くみたいなので、
私も一緒に行って話をきいてこようと思います(  ̄▽ ̄)b

あ、最後のおばちゃん発言は私は何も知りません(笑)
ヨランオラン博士が数日寝込んだとか姿を見せなかったとか噂が出ても、
何も知らない&見てないとキッパリ言います…私も長生きしたいもん♪

| らぶりぃ | 2015/07/27 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/516-de362fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

