ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「向かい風」(中編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ウィンダス鼻の院のケルトトに話を聞くと、
前髪が凍った女の子はヨランオラン博士の家らしいので、
さっそく移動しようと思います(  ̄▽ ̄)b

そして中へ入ると、


capture-20150721-111130.jpg


あ~、やっぱり怒ってますよねヽ( ̄ω ̄;)

そりゃイキナリ父親呼ばわりされたうえに、
隠し子騒動まで引き起こして無実を証明出来ると思ったら、
諸悪の根源はジュノに移動しちゃってたし( ̄ー ̄;
※そんな隠し子騒動はこちら(σ⌒ω⌒)σ「をかしき祖国(後編)」

そりゃ私とは関係ないとはいえチェブキー3兄妹を連れて来たのは事実で、
あの後のヨランオラン博士は大変だったみたいデス。

今回は「恐怖の3大王」はいないので安心して(*⌒▽⌒)b
プリッシュのことが聞きたいんだけどその前にウルミアは、
まだ到着してないっぽいから少し待ってね。


capture-20150721-180728.jpg


あ、きたきたウルミア~、こっちこっちヾ(⌒ω⌒)ノ

ヨランオラン博士も急にヒトが来てビックリしてるかと思いきや、
美しいお嬢さんなら歓迎だって…私の時と違い過ぎるんですけどヽ( ̄ω ̄;)

えぇ、えぇ、どうせ私はミスラですよo(`ω´*)o
ウルミアみたいなスラっとしてないし美人でもないし、
どちらかと言えば野蛮な冒険者だし暗黒騎士だし罪狩りみたいだよ!

そしたら、またガチャリと扉が開いてお客様が登場。


capture-20150721-181451.jpg


あ、今度は本物の罪狩りっぽいヽ( ̄ω ̄;)

そのまま部屋の中に入って来てヨランオラン博士に近付いて、
イキナリ「覚悟はイイわよね?」って…何の覚悟なのよ!
ま、まさかミスラの隠し子騒動勃発!?

ヨランオラン博士もイキナリ部屋に来たのが、
罪狩りだと分かってそのまま気を失っちゃったΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
さすがにコレには罪狩りがビックリしたみたいで、
内容を話す前に気を失われても困るって(笑)

ちなみに名前は「スカリーY」と言って、
サンドリアで見たボクっことは別の罪狩りね。


capture-20150721-183023.jpg


罪狩りのミスラたちは忌むべきチカラを感じることが出来て、
それを頼ってヨランオラン博士の家へ辿り着いたみたい。
ミスラってそんな特殊なチカラが備わってるのね。

過去にも忌むべきチカラを持った石のせいで、
同じ部族が殺し合いをしたこともあって、
ミスラ的にはかなり危険な石らしいです。

だからこそ忌むべきチカラを感じようになったのかも。

その忌むべき石、魔晶石をヨランオラン博士が持ってるのは、
わかってるから早く渡せと言ってる。

だけどヨランオラン博士は勘違いではないか?って。
過去には「土」の研究はしていたけれど、
石の調査をしたこともないってさ( ・ω・)b

ヨランオラン博士がウソをつくとは思えないし、
完全にアンタたちの勘違いなんだからさっさと帰れば(笑)


capture-20150721-184204.jpg


うわ~、今度は脅しにきたよ!
だけどさ、血を流すのが好きって言ってるけど、
アンタが弱いから攻撃されてるだけじゃん(* ̄m ̄)ぷっ
しかも前もって言うのは好きじゃないなら言わなきゃイイのに(笑)

そんな物騒なモノを持ってるし罪狩りなんて肩書があるなら、
相手に気付かせず一刀両断にしてみせなさいよね。
まぁ、私なら返り討ちにしてあげますわよ(≧оノ≦*)おーほっほっ


capture-20150721-184820.jpg


あ、怒った(笑)

さすがに罪狩り相手におちょくり過ぎたみたい。
ウルミアも「武器で脅すなんて横暴です!」って言ってるし、
実際にヨランオラン博士は持ってないって言うんだから、
素直に違うトコロへ探しに行けばイイのに( ̄ー ̄;

そしたら罪狩りたちは「忌むべき石を持ってるのはお前か!」って、
今度はこっちに敵意を向けて来たんですけど!?

さっきの忌むべきチカラの話はどこいった( ̄□ ̄;)

それを読むチカラが備わってて他のミスラより強いから、
罪狩りなんて職業を選んだんだろうに違うって言われただけで、
違うヒトに敵意を向けるなんて罪狩りもタカが知れてるね。

とは言っても弓矢がヨランオラン博士やウルミアを狙ってるのはマズい…
私だけなら避けられそうだけど弓矢持ち2人に罪狩りは分が悪いわ。
う~にゅ、何とかしなきゃなんだけどって悩んでると、
またまたガチャリと扉が開いて誰かが入る前に声だけが響いたよ♪



…ふっふっふ。

ミスラのねーちゃんたち!

そのどっちもハズレだぜ!




あ~、この上から目線の喋り方は知ってる(*⌒▽⌒)b
ウルミアがずっと探していたコだね~


capture-20150721-185922.jpg


ついに帰って来ましたo(≧ω≦)o

セルテウスと一緒に消えちゃってから消息不明だったけど、
私たちの前に姿を現したトコロで次回へ続きます♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でまかせ?

らぶたん、にょっち~(・▽・)ノ

ヨランオラン博士は、今回受難続きですねぇ(^_^;)
あの3兄妹は勝手に騒いで、勝手に納得して去って行っちゃったけど、残された方は周囲に誤解されたままですもんねw

その時恐怖の3大王と一緒にいたらぶたんは、今度は罪狩りを連れてきたのですね★
このままじゃ、ヨランオラン博士に死神認定されちゃいそうですねw

それにしても、スカイリーは相変わらず横柄ですねー( ̄д ̄)
自分達が、そんなに特別だとでも思ってるのかしら?
忌むべき力を感じることが出来るとか、うそつけww

過去にあった石が原因の殺しあいって、光の弓のことですね!
魔晶石なら、シャントット博士が5~6コ持っていそうだけど・・・。

ヨランオラン博士が持ってないって言ったら、今度は他の人を標的にするって、頭悪そうに見えるからやめた方がいいのにね~(´д`)

そして、待ってました!ヽ(*`▽´*)ノ
ヒーロー登場ですね♪

スカイリーとプリッシュ、どう対決するのかワクワクです((o(≧∇≦)o))

| クルク | 2015/07/24 10:48 | URL |

Re: でまかせ?

> らぶたん、にょっち~(・▽・)ノ
>

クルちゃん、にゃっぴん(*´ω`)ノ

プロマシアではヨランオラン博士の別の顔が見えます(  ̄▽ ̄)b
本人にとってはさぞかし迷惑だと思いますけど、
その対応と動きが可愛いのでアリです(笑)

家の中へ入った途端から怖い顔で見られちゃって、
私が悪いんじゃないよ~って説明してたら今度は罪狩り…
もうヨランオラン博士の家に遊びに行けない(ノ□≦ )

そんな罪狩りが忌むべきチカラに反応出来るなら、
ダレが持ってるのか言えばいいのに適当すぎて困ったモノだぅ。
しかも最後は当てずっぽうで決めて間違うという(笑)
プリッシュが居なかったら身包み剥されて最後は、
ゴメンナサイも言わずに帰っていくとこだったカモ。

光の弓には魔晶石が埋め込まれてましたよネ!
そんな魔晶石がなぜ存在するのか?
そもそもタブナジアの魔晶石ってなに?の答えは、
ミッションが進むと少しずつ分かって来ますよ( ̄ー ̄)ニヤッ

最後はプリッシュ登場で空気ごと持って行かれた罪狩りと対決なのだ!

| らぶりぃ | 2015/07/24 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/515-ec477956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

