ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「向かい風」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

サンドリア大聖堂で高僧シャザルヴィージュの話を聞いて、
ウルミアの歌が危険なモノだとわかりました( ̄ω ̄)
もしウルミアがテキの手に渡ればどうなるやら…
プリッシュと合流して話を聞くためにウィンダスへ来たよ。

たしか「ウィンダス鼻の院」にいるとのことなので、
中へ入ってケルトトさんに話しかけると、


capture-20150721-103351.jpg


まぶしいってどういうこと!?
それって酒臭いって遠回しに言われてるとか( ̄□ ̄;)

確かに連休の間は酒浸りだったけれど、
もう抜けてるはずだし部屋の空き瓶も全部処分したよ。
あとは…お酒のつまみに買ったお菓子が色々と( ̄▽ ̄*)ゞ
もしかしてそれを狙われてるのかと思ったら違うっぽい。

いや、そうじゃなくて私がここへ来たのは、
プリッシュを知らないか聞きたいんだけど( ・ω・)b


capture-20150721-105222.jpg


…(* ̄m ̄)ぷっ

凍り付いたバナナで釘が打てる話は知ってるけど、
もし凍ったとしても前髪で釘を打ったら血だらけになるでしょ(笑)

しかもそれってどんな前髪が凍ったら釘が打てるの?

お団子タルタルの髪が凍ればいけそうな気はする( ̄ー ̄)ニヤッ
もしくはハゲてるヒトが凍れば…これもアリですな(笑)

そうじゃなくてヽ( ̄ω ̄;)

確か【ソ・ジヤ】でディアボロスに捕えられてたプリッシュを助けたあと、
そのまま吹雪の外に放置されたことがあるけどその時のことだね。
あの時はチェブキー3兄妹たちがプリッシュを見つけたけど、
殺されるからって放置決定してたなぅ( ̄ω ̄)
※その時の記事はこちら(σ⌒ω⌒)σ「願わくば闇よ」

今は無事にウィンダスへ運ばれてヨランオラン博士の家にいるみたい。

だけどケルトトが言うには私と違ってプリッシュは厄介ごとの塊だって言うの。
そのせいでケルトトが夢の世界で精神統一してると、
「大いなるもの」が出て来て狙われちゃうんだとか…

それって精神統一というより「寝てる」よね(*⌒ω⌒)σ) ̄▽ ̄)ツン
夢の中に現れる「大いなるもの」は間違いなくディアボロスだし。
誰かが【ソ・ジヤ遺跡】を起動させたせいで自由を失って、
そのせいで得物を逃がして怒り狂ってるんだってさ。

そんなの知らんやん(笑)


capture-20150721-114557.jpg


ケルトトはそう言いつつ瞑想を始めちゃったから、
私はヨランオラン博士の家に移動だよε=ε=(ノ・ω・)ノ

今日は急な予定が入ったので短いけどココまでデス。
次回はヨランオラン博士からだよ~♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前髪が凶器

らぶたん、にょっほほ~い(・▽・)ノ

ウィンダスですね~♪
妄想…じゃなくて瞑想のケルトトさん、いきなり何を言い出すのかと(^_^;)

そっか、プリッシュはあの問題児たちに放置されてたんですねw
吹雪の中だったのに、よく前髪が凍るくらいで済みましたよね!
っていうか、釘を打ってみたのかな?
そんな前髪は凶器でしょうw
おだんご頭のタルタルだったら、鈍器になりますね★

ケルトトさん、夢の中でディアボロスに狙われちゃうなんて!
そのまま夢の中で退治しちゃってくれればいいのに~(´▽`)
・・・と軽く思いましたが、そっか、ディアボロスは夢を操ったりするんでしたっけ?
相手の土俵じや、勝ちにいくのは大変かな。

プリッシュはヨランオラン博士の所で何してるのかなぁ~?
タブナジアに行ったことがあるヨランオラン博士だから、昔話をしながらお茶飲んでたりして?(*´m`*)

| クルク | 2015/07/23 11:08 | URL |

Re: 前髪が凶器

> らぶたん、にょっほほ~い(・▽・)ノ
>

クルちゃん、にゃっぷぷん(*´ω`)ノ

久しぶりにケルトトさんに会いに行くと昼寝…瞑想してました。
だけど私の顔を見るなりまぶしいってハゲてないよ( ̄□ ̄;)

プリッシュは猛吹雪の中、よく雪に埋もれなかったな~と。
もしあのまま放置されてたら来年の春まで出て来なかったかも(笑)
そのうち彼女から芽が出て桜が咲いたらそれはそれで怖いデス(ノ□≦ )

サンちゃんを放置すればいうか釘が打てるようになるかな?
そうしたらログハウスを建てるのに使わせてもらっちゃお♪

夢の中のディアボロスは怒り狂ってるみたいで、
そんな夢を毎日見てたら寝るのが怖くなりますよねヽ( ̄ω ̄;)
う~む、まるでエルム街の悪夢みたいだ…

今度はヨランオラン博士の家に遊びに行くので、
美味しいお茶でも買って色んなお話しをして来ますねヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2015/07/23 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/514-351d0ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

