ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四神との戦い(青龍編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

プロマシアミッションもテンゼン編が終わって、
一区切りついたトコロでず~っと接続して無くて久しぶりに、
続きのミッションをやって来ましたよ(*⌒ω⌒)ノ
さすがに10日も接続して無いと最後に何でココで落ちたのか、
その理由もイマイチ不明だけどまぁイイか(笑)

プロマミッションの記事はまだ手を付けていないので、
今日は四神の残り「青龍」でガマンしてね(・ω・*)ゞ


capture-20150716-065336.jpg


場所はいつもと同じ【ル・オンの庭】で南東部になります。
その中央に「???」があるので前回と同じように、

capture-20150716-070132.jpg

capture-20150716-070044.jpg

をトレードすると戦闘開始だよん(σ⌒ω⌒)σ
私のジョブは前回の四神との続きなので獣使いにお供はカエルです(笑)


capture-20150716-074611.jpg


テキはワイバーン族HNM「Seiryu」です。
漢字では「青龍」と書いて伝承では東方を守る神様だよ(  ̄▽ ̄)b

そんな神様に「血祭りにあげてくれよう」なんて言われたので、
こっちも気兼ねなく返り討ちにしてあげようネ♪

テキの内部ジョブは百裂拳を使うところからモンクかな?


capture-20150716-075446.jpg


うちのカエルも頑張って攻撃してくれてるみたいで何よりヾ(⌒ω⌒)ノ
他のペットと違ってカエルは特殊攻撃を持ち合わせてないけど、
その分、攻撃速度が早いのよね~♪

たまに、ケロケロ鳴くし(笑)


capture-20150716-080051.jpg


さて、お供のカエル画像で少しは記事も埋まったし、
他の四神と違って青龍っぽい昔話も出て来ないから、
あとは残りをぱぁ~っと済ませちゃおう(笑)

最後はやっぱりお供のカエルがトドメを刺して戦闘終了。


capture-20150716-081223.jpg


いまのトコロ、玄武、朱雀、青龍とやったけど、
この青龍が1番印象が薄いと言うかアッと言う間に終わった(・ω・*)ゞ
なんか悪いコトしちゃった気がしないでもないデス(笑)

capture-20150716-081357.jpg

ドロップアイテムはこんな感じ。

全部ハズレっぽい…
せめてココでイイモノが出れば嬉しかったのにo(`ω´*)o
たぶん青龍をPOPさせるアイテムが貯まっても来ないかも。

以上、四神の青龍編でした(  ̄▽ ̄)b


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤蛙

らぶたん、こ~んに~ちゃ(・▽・)ノ

どっかで野宿したままでインする時間が空いたりすると、ココで何をしていたんだか、何をしようとしていたんだか、思い出せないことがありますよねw
多分、次にインする時のことを考えて、場所を選んだんだろうけど(^_^;)

四神戦は、今回は青龍ですね★
ペットは赤いカエル♪
爬虫類対決ですね!
・・・青龍が爬虫類かどうかは知りませんがwww

カエル、強いですね~♪
ケロケロ鳴きながら攻撃するのカワイイです(*´▽`*)

そういえばクルクも、チーちゃんやたるりぃちゃんも、攻撃する時に 「にゃっ!」 って言いますよね★
バルも言ってましたw

青龍がドロップしたアイテムは・・・( ̄д ̄)
四神のくせに、持ってるものがショボいと、誰にも相手にされなくなっちゃうんだからね!ヽ(`д´)ノ

残すは白虎ですか。
いいものが出るといいですね★

| クルク | 2015/07/16 10:30 | URL |

Re: 赤蛙

> らぶたん、こ~んに~ちゃ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、うにゃ~にゃちわ(*´ω`)ノ

ミッションの続きなのかクエストなのか何かの目的で野宿したんだけど、
重要じゃないコトだと記憶に無かったりします(笑)
そのせいでデジョンリングで戻ってしばらく考えて…あっ!と( ̄□ ̄;)

だいたい動画を撮るために天候待ちで座ってることが多いかな♪
それなのについ忘れて帰っちゃって2度手間になってます(笑)

青龍はLv75制限の時だと強かったと思います!
しかもフェイスなんて仕様が無ければソロだと本当に厳しいんだろなぅ~って。
それなのに今はカエルに任せても勝てちゃいそうで、
ちょっと青龍が涙目になってました(* ̄m ̄)ぷぷっ

獣使いのお供は色々種類も増えて楽しいので、
お散歩要員としてぜひ連れ回してみて下さいね(*⌒ω⌒)v

タルタルという種族も元をたどればネコだったと...φ(・ω・ )
今度神子様にネコ耳カチューシャとシッポ飾りをお土産にしてみます♪

青龍のドロップは…ε=( ̄ω ̄;)
まだイモムシの絹糸の方がマシかも?

| らぶりぃ | 2015/07/16 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/509-e85dab8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

