ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河祭~銀も金も玉も何せむに~

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

銀河祭も始まって水着をゲットされた方も増えて来ましたね(*⌒▽⌒)b
私もNQ、HQ、○笹と全部揃ったのでその時の話でもしよっかな。

まず最初にイベント開始のためにモグに話しかけて、
内容を把握するのとエモマクロを忘れないようにしなきゃネ!

基本的に2人を見守りつつ立ち止まって、
アムディナが肯定的な発言だったら「/yes」で否定的なら「/no」のエモを出すよ。
そして道中にはお邪魔キャラがいるので「/wave」で気を引くんだけど、
同じ場所でエモを繰り返しても失敗しやすいので少しずつ移動するとイイかも♪
ヤヒコがお邪魔キャラに捕まったらヤヒコに「/slap」で叩くとOKなのだ(笑)

いちおう基本はこれだけなので後は2人を見守りつつ応援してあげようヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20150703_203739.jpg


この2人がサンドリアのヤヒコとアムディナです♪
ちなみに出発地点とゴール地点が別々なので気を付けてね。
ウィンダスで慣れちゃってた私は気付かなかった( ̄▽ ̄*)ゞ

2人はなかなかお似合いのカップルで見守るのは簡単かと思ったけど、
お邪魔キャラの間隔が短くて見つけ次第すぐに「/wave」しないと、
ヤヒコに突撃しちゃう感じでしたヽ( ̄ω ̄;)


img_20150703_203650.jpg


アムディナとお邪魔キャラの間を行ったり来たりして、
最後は女を泣かせた悪いヤヒコo(`ω´*)o
アムディアもこんなヒトのことは忘れて新しいヒトを見つけなさい(☆ω☆)
きっとイイヒトが現れると思うからね♪

そう言って励ましてたらヤヒコも悪いと思ったのか、
「アムディナ姫、あなたなしでは生きていられません」だって(笑)
もう調子がイイんだから~
でもアムディナも許したみたいだし不問にしましょう(*⌒▽⌒)b


img_20150703_203846.jpg


この後、元アムディナと現アムディナとヤヒコが、
どうなったのかは知りませんヾ( ̄ω ̄;)ノ

いちおうクリアして『調度品:赤笹』をゲットしました♪

それじゃ次はバストゥークに向かうよε=ε=(ノ・ω・)ノ
ココもスタートとゴールが別々なのでウィンで慣れてるヒトは気を付けて!


img_20150703_204107.jpg


バストゥークでのヤヒコとアムディナはこの2人だよ。
サンドリアの2人と違ってちょっと初々しい感じのセリフが多かったです(笑)
リア充発言はどの国でも同じだったけど( ̄ω ̄)


img_20150703_204359.jpg


もうね、2人の世界に入ってて外から見守ってる私としては、
好きにしたらイイよ~って思っちゃったヾ( ̄ω ̄;)ノ
それでも女の子の言い寄られるとそっちに行っちゃうヤヒコでした(笑)

そしてバストゥークでは『調度品:青笹』をゲットしたよん♪

最後は私の本国のウィンダスです(σ⌒ω⌒)σ
ここはスタートとゴールが同じなので分かりやすいよ。
逆に、ココに慣れてるとサンドとバスのスタート&ゴールが違って、
ちょっと焦っちゃっいましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


img_20150702_163802.jpg


そしてウィンダスのヤヒコとアムディナはこの2人です(*⌒ω⌒)ノ

サンドリアやバストゥークと違ってタルタルが演技すると可愛いの♪
ちょっとしたお遊戯会みたいに見えて私はココが1番好きです(〃ω〃)ゞ


img_20150703_204708.jpg


力関係が逆転してるっぽいのも特徴なのかな?
タルタルのアムディナは見かけに寄らず積極的というか、
ちょっと恋多い女の子って感じでヤヒコが振り回されてました(笑)


img_20150703_204823.jpg


…Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

てへっ♪で済ませやがりましたわ、このアムディナ!?
えっとこうすれば男関係でトラブっても大丈夫と...φ(・ω・ )

最後は無事に『調度品:緑笹』もゲットしたのでお部屋に飾り付け♪


img_20150703_231820.jpg


これでサンドリア、バストゥーク、ウィンダスの笹が集まりました♪
しばらくはコレも飾って願い事でも書いてつるしちゃお(*⌒▽⌒)b


そうそう、銀河祭イベントをやると1回目は国に対応した「○笹」、
2回目に水着NQで3回目に水着HQが貰えます。

出来れば倉庫にもHQを着せたいけど3回もやるのは面倒って方は、
同アカなら水着も笹も送れるので持ってないコに送っちゃいます。
そしてモグに話しかけたあと普通にイベントを進めると、
最初の1回目で水着HQが貰えちゃいますよん(σ⌒ω⌒)σ

ただし「○笹」はイベントを行う国の「○笹」を持って下さいね。
これが無いともしかしたら1回目に笹が来ちゃうカモ?

私はらぶりぃで緑笹とNQ、HQを貰ってたから、
チーちゃんに笹とNQを宅配してウィンでモグイベントおこして1発HQでした♪

それでは、みんなも頑張って銀河祭を楽しんで下さいね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


img_20150703_232742.jpg


最近の私のお気に入りの組み合わせ♪
ホットパンツみたいで夏っぽくてこればっかりカモo(≧ω≦)o
では、次回の記事は週明けですよん~


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| FF公式イベント | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤヒコ

やあ、らぶりぃさん。
ボクのこと、呼んだ?
・・・痛っ!何すんだよ・・・ぅわっ!
あ、あの、ボク、用を思い出したのでこれで・・・っ。


らぶたん、こにゃにゃんこ(・▽・)ノ
かぼすに変なことされなかったかな?
被害届は、クルクとサンちゃんが受け付け中です★

イベントの二人って、イベントをやればやるほど 「なんだろうなぁ~( ̄_ ̄)」 な気分にしてくれますねw
ヤヒコはフラフラし過ぎですよね~。
でも、お邪魔キャラに跪ちゃうのは初めて見ました!(゜□゜)ビックラコ
この後、修羅場だったのでしょうかw
っていうか、コレってお芝居ですよね?
アレ?(^▽^;)
設定がよくわかりませんw

クルクは去年三国の笹を集めてあったので、みんなに貸し出し中です★
水着も宅配出来るから、試着だけにしようかなって思いつつ、順番にイベント参加しちゃってます(´▽`)
やっと半分終わりましたw

最後のSSは、水着とピュピルかな?
いい感じですね♪
これなら街中でも歩けますね★

| クルク | 2015/07/04 14:40 | URL |

Re: ヤヒコ

> やあ、らぶりぃさん。

あれ、かぼすくんじゃない~?
呼んだ?って…あぁなるほどネ(σ⌒ω⌒)σ

ふふっ、おねーさんが可愛がってあげるから、
あとでこっそり遊びに来てね♪


クルちゃん、わんわんこ(*´ω`)ノ

かぼちゃんならさっき遊びに来てたけど急に消えちゃったよ?
用事を思い出したって言ってけど大丈夫かな(・ω・*)ゞ

ヤヒコとアムディナって完全に2人の世界ですよね。
いちおう演技ということだけどあんな集中して無い演技はどうかと思います。
あれならミュモルたちのアイドル戦士ヒロインショーの方が面白いよ(*⌒ω⌒)ノ

エルヴァーンがアムディナを放置して他の女性に跪いてるのは笑っちゃった(笑)
そのあと言いわけしてるんだけどどう見ても修復不可能でしょう!

水着は1回目でHQを貰えるようになってから、
私も他のコに取らせてあげちゃった( ̄一+ ̄)☆キラ
ヒュム女の子はお肌が白くて羨ましいです(笑)

最後のスクショで着てるのは水着とピュピルで合ってますよん♪
組み合わせ的に気に入ったので今はこの格好で遊んでるのでした(*⌒ω⌒)v

| らぶりぃ | 2015/07/04 21:12 | URL |

こんにちは サブリガです

自分も銀河祭は三国共にやりましたが個人的には

イケメンだけど意外とヘタレなヤヒコと意外とわがままっぽい姫 お邪魔キャラの立ち位置的に手をふって妨害するのが難しくてちょっとイラっとするサンド

なんというか 普通なバス

あんのミスラあぁぁぁ! が印象的なウィン

といった感じでしょうか

特にサンドは 誘惑されたヤヒコが勝手に姫役を変えようとしたり(未遂)姫の後ろ向きセリフの理由 とかが 他の国より イラっとしますね 汗

個人的にはウィンでヤヒコが誘惑された時の姫のセリフは書いてもらいたかったですね~

そういえばイベントの時とかは追加された装備をすぐ取るために預けてた装備や調度品を返してもらってるのですが キャラが多いので一部のキャラで預けてるのを忘れてて預けてる装備や調度品をまた貰ったのが結構ありますね すでに持ってる(預けてる)わけですしレア付いてる物は複数持っても無駄なので捨てるしかないのですが なんとなくもったいなくて捨てれなくて金庫を圧迫してるという…………汗

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/07/07 02:06 | URL |

おはようございます(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

またまたサブリガさん、おはようございます(*´ω`)ノ

どこの国でもヤヒコは優柔不断で、
アムディナに関しては国の違いで強いor弱い女性が顕著でした(笑)

私もサンドで新しいアムディナに跪くヤヒコにはビックリ!
それを見ていた現アムディナは泣いてるし、
このヤヒコには鉄拳制裁しかないと思いましたo( ̄△ ̄○☆

バスは…リア充でした(笑)

ウィンはミスラに怒り爆発のアムディナでしたね(* ̄m ̄)ぷっ
このセリフをぜひ入れたかったんだけど、
どうしても時間の都合上スクショが撮れなくて断念…
う~、でもやっぱり頑張って入れたら良かったぅρ(・ω・;)

イベント調度品や衣装って預けることが出来るのは助かりますけれど、
モグ預かり帳とイベントアイテム管理NPCに分けるのはやめて欲しいデス。
と言うか過去のモノも預かり帳に出来れば楽なのに~

私も緑笹を持ってたみたいで後から2個も追加しちゃって、
けっきょく飾ってるけれどイベント終わったら処分しないと荷物が置けない(ノ□≦ )

| らぶりぃ | 2015/07/07 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/500-b2dfbd1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

