ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「螺旋」

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ようやく今日から通常記事に戻りますよ(*⌒▽⌒)b
前回の内容を覚えていない方はちゃんと読み返して来てね♪
さて、私も読み返してこよっと(・ω・*)ゞ

カーバンクルが力を貸してくれれば、
テンゼンが持ってる鳳凰丸の力もパワーアップするのね。
そのために【ソ・ジヤ】にある「カーバンクルの扉」を目指すと...φ(・ω・ )

遺跡に入ったらまずはフェイスの呼び出しだよん。
ちなみに私は暗黒騎士Lv91です( ・ω・)ノ

ゴール地点までは全部で15回以上の扉を開けることになるんだけど、
高確率でゴーレムNMが出現するのよね。


capture-20150701-152729.jpg


テキはドール族NM「Gargoyle」です。

もともとレベル制限50の場所だからLv91の私には問題ないけど、
9割は戦闘になるのがすっごく面倒なのヾ( ̄ω ̄;)ノ
弱っちいんだから大人しく壁の中に隠れてて欲しいわ~


capture-20150701-153043.jpg


しかもドールを倒して開いた扉はすぐに閉まっちゃうので、
速やかに通行する必要があるのだε=ε=(ノ・ω・)ノ
倒したあとに記念撮影なんかしてるとまたドールNMと戦う羽目になるよ。

途中で色付きのトンベリを見たり目玉スライムの横を通りながら、
ゴール地点の「カーバンクルの扉」へ到着なのです。


capture-20150701-153437.jpg


中に入るとウィンミッションの魔法塔でも見たことのある魔導器があって、
それにテンゼンの鳳凰丸を近づけると大きく光って力が移ったみたい♪

そしてそれに呼応するようにフェニックスの声がして、
セルテウスが初めて現れた場所に行けとの指示が...φ(・ω・ )
えっと確かセルテウスが姿を見せたのってデルクフなんだよね。
だけどデルクフのどこなのか知らないし( ̄ω ̄)

確か当時の隊長はウォルフガングだったはずだから、
直接聞きに行けばイイけどきっと教えてくれないんだろなぅε=( ̄ω ̄;)
そうなると仲の良いモンブロー先生からお願いしてもらうのが早いかな。

と、言うことで次はジュノ上層のモンブロー医院だよん♪
今回は短めで復帰後すぐの今は助かったのだ(笑)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カー君の扉

らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ

カー君の家は、ソ・ジアにあるのですね★
15の扉って、カー君家は大邸宅なのですねっ!(*゜□゜*)
そういえば、カー君はたくさんいるみたいだから、大家族にはそれだけの広さが必要なのかな(´_`)
いちいちドアマンがいるのもすごいけど、弱いくせに襲って来るって( ̄_ ̄;)

色つきのトンベリ!?
緑じゃないトンベリがいるんですか?(゜□゜)
わぅ♪いつか見に行かなくちゃ(・▽・)

カー君の力が鳳凰丸に移って、フェニックスが次のヒントを教えてくれたのですね♪
ふむふむ、デルクフの塔・・・。

ウゥルフガングのヤツは、直接聞いても絶対に教えてくれないですよね!(`・ω・´)
その点モンブロー先生は、優しいですもんね~(´▽`)

| クルク | 2015/07/06 13:15 | URL |

Re: カー君の扉

> らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こばわなのん(*´ω`)ノ

カー君の住んでるトコロは大きかったですよ~♪
お部屋にお呼ばれしたから遊びに行ったんだけど扉の数が多すぎて、
開ける度に執事ロボットと手合せさせられて大変でした!

最後は家の中なのにエレベータで最下層まで移動して、
ようやくお部屋に辿り着いたの(σ⌒ω⌒)σ

途中には色付きのカラフルなトンベリさんがいて、
世間話をしながらお散歩しちゃった♪
一緒に飼ってるコウモリとかも見せてもらったよん(☆ω☆)

遊び終わって帰る時にはモンブロー先生に会うよう言われたから、
今度は先生に会いに行って来ますねε=ε=(ノ・ω・)ノ

| らぶりぃ | 2015/07/06 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/497-49ed2088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

