ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たるらぶ冒険記「砂丘のアイツ」

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

メイン赤魔道士のたるらぶは少しずつワークスをこなして、
次の限界突破に近付いて来ましたよん(σ⌒ω⌒)σ

だけど今回はちょっと前に遊んでたシーフのお話し。

……

シーフをLv25まで上げて機船に乗り込み、
魔法アイススパイクをゲットしたワタシ( ・ω・)b
これでシーフはストップするつもりだったけど、
今後もトレハンが必要になる場面は多いと思ったので、
そのままレベル上げを続行なのだ。

どうせレベルを上げるならアトルガンに行けるよう、
サポクエアイテムの収集も同時進行しようということで、
まずはバルクルム砂丘へε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150608_175515.jpg


「カニのふんどし」はあっさりゲット出来たので、
次はトンボなんだけどついでにヤツも出ないかな~?

数匹のトンボを狩りつつサンドクエのトカゲ皮3枚も集めながら、
周辺をサーチしてるとヤツの名前を発見(☆ω☆)
ゴブと戦ってたけどムシしてそっちに向かって走るのだ(笑)


img_20150608_175544.jpg


いました、いました砂丘の有名なNMだね(σ⌒ω⌒)σ

すぐに戦闘開始してエミネンスのNMも忘れずにチェック♪
以前、他の場所でNMに遭遇した時これを忘れたことがあるから、
エミネンスのエリアチェックの時に必ずNMも確認してるの(・ω・*)ゞ


img_20150608_175557a.jpg


そして戦闘はアッサリと終了して…あのアイテムは出るかな~

.+゚ゎくゎく.+゚(o(*⌒ω⌒*)o).+゚ぅきぅき.+゚

img_20150608_175557b.jpg

出たっo(≧ω≦)o

まさかの1発ドロップですよ!
今となっては見向きもされなくなったNMだけど、
昔は取り合いになるほど大人気だった装備のひとつ(  ̄▽ ̄)b

img_20150627_081213.jpg

遊び始めたばかりのたるらぶとしては、
十分に使える装備なのでとっても嬉しいのだヾ(⌒ω⌒)ノ
しばらく頭装備に不自由することは無さそうカモ♪

それじゃ次は限界突破を目指して頑張りますかネ!
次回の更新は月曜日でーす(*⌒ω⌒)ノ

でわ、みなさん、よい週末を♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイツ

たるりぃちゃん、こんにゃんちゃ(・▽・)ノ

たるりぃちゃんは、バルクルムでサポアイテム取りをしていたのですね★
星唄が実装されてからは、邪道だと言いつつギルガメッシュの恩恵でサポげっちょしてしまっているクルクなのです(^_^;)
クルくんは、せっかくとったサポアイテムを使うことなく、ゴミになってしまいました(・ω・`)ノ⌒●゛ポイッ

トンボNMが落とす髪飾り!
懐かしいですねぇ~(´▽`)
前世で頑張ってた時期がありましたけど、結局出ないままだったかな・・・。
一発ドロップとは、スゴいのです(≧▽≦)

トンボって、タルタルの視界に入らないから戦いにくいですよね~( ̄д ̄)

たるりぃちゃんは、限界突破なのです?
でも「次の」ってことは・・・(*゜O゜*)
ドンドコ上がって行きますね♪

クルクも、またクルくんで遊びたいな(・▽・)

それから・・・。
チーちゃんの物語も楽しみに待ってますね~(*´▽`*)ノ

| クルク | 2015/06/27 13:45 | URL |

Re: アイツ

> たるりぃちゃん、こんにゃんちゃ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわなのだ(*´ω`)ノ

サポ用にシーフのレベル上げと、
アトルガンに行くためのアイテムを取りに砂丘なのです♪

普段はミスラ使いだからタルタルになると視線が違って、
それがまた新鮮で楽しいですね(*⌒ω⌒)ノ
スクショ撮影の時はテキが見えなくてちょっと困るけど、
下から一生懸命トンボを突いてるみたいで可愛いです(笑)

砂丘の髪飾りって1stの頃は夢の装備でした(☆ω☆)
何度か挑戦したことはあったけど、
いつも冒険者がいて実際に戦ったのは1~2回くらいカモ。
そんなNMも今では放置気味だしコレも1回目の再POPで出現ですよん。

たるらぶの場合はこれから育っていくキャラなので、
髪飾りが出た時は嬉しかったですヾ(⌒ω⌒)ノ
次は限界突破に向けて頑張りますよん!

チーちゃん物語も何とかしなきゃ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

| らぶりぃ | 2015/06/27 17:43 | URL |

お!姫帝!

使える使える!今でも持ってるよ~♪
今はのんびり(σ´Д`)σ出来るのね!

皇帝の頃は殺伐としていましたがw

姫帝は一発で出たよ、自分も~w

| きーやん | 2015/06/30 13:21 | URL | ≫ EDIT

Re: お!姫帝!

> 使える使える!今でも持ってるよ~♪

きーやんさん、おはようございます(*´ω`)ノ

お返事が大変遅くなってごめんなさい!
そしてご心配をおかけしました(;m_ _)m
最初は風邪かなと思っていたのですがまさかの…

姫帝ってホント使えますよね!
初期の頃からの装備品でも未だに使えるモノって珍しいのかな♪
あとは南グスタのトカゲNMからブーツが欲しいです(笑)

| らぶりぃ | 2015/07/02 06:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/494-f8ce2ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

