ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスタルが欲しい!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ブログの記事を見直してたら過去にまだ公開していないモノが見つかったので、
最終章が始まる前にこっちを掲載しちゃいますね。
記事の内容は当時のモノなのでちょっと変わってるカモ(笑)


ではこちらをどうぞ♪

いつかのバージョンアップで合成が緩和されてから、
競売でのクリスタルの消費が早いような感じがします(  ̄▽ ̄)b

私も少しずつスキル上げのために色々作ってるんだけど、
よく使う炎クリの在庫がなんとゼロに…しかも最終履歴は3500ギルヽ( ̄ω ̄;)
1、2ダース程度ならその金額でもイイかなって思うけど、
合成では大量のクリスタルを消費するのでさすがにこの金額で買うと、
スキルが上がる前に財布が空っぽになっちゃう(ノ□≦ )

と、いうことでクリスタルを集めるのにイイ場所は無いかな~って♪
普通なら適当なフィールドなんだけど天候が左右しちゃうので、
たまたま見つけて狩るにはイイけど集めるとなると( ̄ー ̄;

そこでおススメはやっぱり【ル・オンの庭】ですね(*⌒ω⌒)ノ
ジラートミッションをある程度進めないと来られないって制約はあるけど、
天候関係なしでいつでも全属性のエレメンタルが沸いてるし♪
しかもPOPも早いから集めるのは楽なのだ(☆ω☆)


img_20150617_145248.jpg


私が欲しいのは炎クリなのでHP#4へワープして、
そこから炎エレが沸いてる大地へ向かうのが早いのだヾ(⌒ω⌒)ノ
地上には必ず同じ精霊が3体POPしてて5~6分で再POPかな。

合成で使うクリスタル以外にもウェイポイントのワープで使うCPを貯めるため、
ここの光エレや闇エレなんかもお世話になってます♪

だけどココってやっぱり人気の狩場で合成はもちろん、
クリスタルってよく売れるからギル目的で狩る冒険者も多いんですよね(・ω・)
だから欲しいって時に限って先客がいたりして諦めて帰ることもしばしば。

そこで他にも常に沸いてて狩りやすい場所は無いかな~って探して、
次の候補になったのが【ヴェ・ルガノン宮殿】ですよん。
ここは【ル・オンの庭】から直行で来れるので移動は問題なし(σ⌒ω⌒)σ


img_20150617_155754.jpg


エレ目的で庭通いしてる方なら上記画像ですぐわかると思いますが、
左側にはロボ3~4体立ってる場所の反対側の扉が入口ですよん。

中に入るとGOVがあるので受けてあるとヒマつぶしになります(笑)
どのページがイイかは中に入ってサーチしてみて下さいネ!

そのまま進むと最初に小部屋があって2つの通路があるので、
下へ向かう方の通路を目指して下さいね。
階段は5秒もすれば見つかるので20秒以上走っても見当たらない時は、
素直に戻って違う方の通路を目指しましょう( ̄▽ ̄*)ゞ

あとは地図を開いてサーチすればエレが引っ掛かりますよん♪


img_20150617_145248b.jpg


私が調べた当時(2015.6.17)はこんな感じでした...φ(・ω・ )

エレの後ろに数字があるのは地下に生息してる数です。
炎エレなら小部屋に2体沸いてるのでそれを倒したら、
5~6分ほどで再POPなのでヒマつぶしにGOVテキでも狩るのだ♪

風エレなんかは小さい小部屋が4つあってそこに2体ずつ計8体沸いてます(笑)
シーフなんかで行ったら8体狩ればもうイイヤって(* ̄m ̄)ぷっ

「無し」とあるのはそのままの意味で地下へ行ってもエレは見当たらないの。

この中で「雷エレ」だけが表示が無いけれど地下に生息はしてるのよ(・ω・)
だけど宮殿って途中に赤と青の扉があって運が悪いと扉に阻まれて、
そっちに向かえないので敢えて除外しました(  ̄▽ ̄)b
光と闇はちょっと探したけど不明…

上記地図に載せてあるエレは扉なんかの妨害は無いので、
そこへ向かえばエレと戦えると思います。
まぁ、他の冒険者が先にいて狩れなかったって言うのは知らないけど(笑)

ちなみにLv99のシーフで炎エレを20分で8~10体ほど狩った場合、
炎塊が20個になりました(σ⌒ω⌒)σ

また取りに行って来よ~っと♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| FF小ネタとメモ | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリ

らぶたん、こんにゃち~(・▽・)ノ

合成キャンペーンが始まると、競売のクリがウソみたいに値上がりして、そして品切れになりますよねw

クルクは普段からエレを見つけると塊をもらっておくのですが、一度水クリ集めにパシュハウ沼に行ったことがあります。
わく場所は決まってるけど、行ったり来たりの移動がけっこう遠かったりするから、効率がいいとは言えなかったなぁ~。

ル・オンのクリ部屋は、全種揃ってていいですね★
WPのCPって、けっこう数が必要になりますもんね。
クルクはまだ行けない場所ですが、行けるようになったらクリ狩りしてみます♪(・▽・)

| クルク | 2015/10/31 10:16 | URL |

Re: クリ

> らぶたん、こんにゃち~(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばちわん(*´ω`)ノ

キャンペーンが始まると素材もクリも競売から消えますよね(笑)
あまり数を作らない場合はイイんだけど、
スキルアップを狙う場合は大量消費するので、
クリスタルがいっぱい欲しいのに競売じゃ高くて( ̄ω ̄)

その点、ココに来るにはジラートを進める必要があるけど、
どんな天候の時でも全種類が沸いてるし、
POPが早いのでたくさん欲しい時は便利ですよ(  ̄▽ ̄)b

いつかジラートを進めたらクリスタル長者になって下さいね♪

| らぶりぃ | 2015/10/31 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/484-2426ea0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

