ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「なにゆえにその子は」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

BF戦でモブリンたちをパパッとやっつけ終わったので、
今からセルテウスに話を聞こうと思ったら、
ジャボスが投げた爆弾に全員やられちゃった!

そして気が付いたその場所は…


capture-20150615-064123.jpg


みんな仲良く牢屋の中でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

チェブキー3兄妹は牢屋の中で騒ぎまくって、
「おいらたちはジュノの使い」だとか「取り引きに来たのに後悔するぞ」とか、
うるさいったらありゃしない!
スリプル系魔法があったら絶対唱えてますねo(`ω´*)o

そしてうるさいって思ってるのは私だけじゃなくモブリンも同じみたいで、
うるさい声が響いて頭がワンワンするだって。
しかも静かにしなきゃノドを掻っ切るって物騒なことをヽ( ̄ω ̄;)

それを聞いたチェブキー3兄妹は、


capture-20150615-065029.jpg


泣いちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

モブリン、ぐっじょぶ(  ̄▽ ̄)b

泣くくらいなら最初から静かにしてなさいよね!
大人をナメてるからそんなことになるのよ。
まぁこれでしばらくは静かになるから状況を何とかしなくちゃ。

牢屋の外ではジャボスがセルテウスのことを、
男神プロマシアの生まれ変わりでは無いって言ってる。
見た目がまったく違うらしいんだけどジャボスってば、
ホンモノの男神プロマシアの姿を何で知ってるの?

モブリンたちによると昔、モブリンの採石場から石像が出たらしくて、
それが男神プロマシアの石像だったらしいです。
って、あの石像ってここに埋まってたモノなのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

モブリンたちもジャボスの話を聞いてくうちに、
確かにあの石像とは似ても似つかないし何かが違うと。
だけど「黒い力」を使ったのは事実だしって混乱中( ̄ー ̄;

最終的にはセルテウスの胸に光る石が無いってことで、
何となくだけど決着がついた模様(  ̄ω ̄)σ


capture-20150615-072145.jpg


ジャボスが必死になってモブリンたちに訴えてるんだけど、
モブリンたちは「そんな話を信じてるなんて可哀想」とか、
「人間はみんな悪いヤツ」だって決めつけてるみたい。

しかも私たちもまとめて悪いヤツにさせられてるっぽくて、
このままだと死刑は免れないとか((( ( ̄ω ̄;)
う~みゅ、とりあえず逃げる算段をしなきゃですな。
デジョンリングは持ってるから使えるんだけど、
イベントじゃどうしようもないしねぇ。

モブリンたちも怖い顔してこっちに近付いて来て、
ますますあの世が近くなってきたかな~って時にチビッ子たちが、


capture-20150615-151327.jpg


男神プロマシアの石像はナグモラーダがどこかに持って行って、
チェブキー3兄妹はそれをエサに取り引きを仕掛けたよ!?
この期に及んで何て大胆なヾ( ̄ω ̄;)ノ

だけどこの言葉を聞いたモブリンたちが一斉に静かになって、
石像は返して欲しいけど少年も渡したくないと相談を始めたんだけど(笑)
んで、最終的には男神プロマシアの生まれ変わりなら、
強いだろうし勝手に抜けてココへ戻って来るだろうということに(  ̄▽ ̄)b


capture-20150616-084652.jpg


それを聞いてセルテウスは怒ったのかわからないけど、
どこかにスタスタと歩いて行っちゃったε=( ̄ω ̄;)
そりゃ自分を売ろうとしてるモブリンたちと一緒にいても意味ないし、
そもそも気分悪いからセルテウスの気持ちも分かるもんね(#▼ω▼)つ

まぁ、モブリンたちは大騒ぎして追いかけて行ったけど(笑)

…ところで私たちは牢屋からどうすればイイんでしょう?
もう寸劇も終わったみたいだしココから出してくれないかな(・ω・)
ほらチェブキー3兄妹も「しょうきんがにげる」とか叫んでうるさいし。


||Φ|(・|・|)|Φ|| 出して~っ!

……

[牢屋]*・ω・)ノパッ


ジャボスが牢屋のカギを開けてくれたよん(*⌒ω⌒)ノ
チェブキー3兄妹はすぐにセルテウスの後を追いかけて行っちゃった…
私たちも行く前にジャボスと話をしなくちゃね。

ジャボス曰く、いまはモブリンも興奮していて、
ここは危険だからすぐに帰った方がイイって言ってる。
出口は向こうだから振り返らずに歩いていけ、だってさ(  ̄ω ̄)σ

ただし…


capture-20150616-085613.jpg


う~ん、出来れば言わないでおくのがイイのは分かるんだけど、
ルーヴランスがそれを許さないようでジャボスの話には、
気になるところがたくさんあるみたいなの( ・ω・)b

確かにモブリンたちはセルテウスのことを、
「男神プロマシアの生まれ変わり」だと呼んでいたけど、
なんでモブリンは男神のことを知ってるのか?
私たちもセルテウスを追う者として知らなきゃイケないもんね(・ω・*)ゞ

そしたらジャボスもセルテウスを追ってる私たちに興味が出たのか、
バストゥークまで来て話してくれるようになったよん♪
んではずっとココにいても仕方がないのでさっそく移動なのだ!

目指すはシドのトコロだよ(σ⌒ω⌒)σ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣いてるw

らぶたん、こんのんのん(・▽・)ノ

爆弾投げ付けられてどうなっちゃったのかと心配していたら、牢屋入りでしたか(^▽^;)
あの世じゃなかったのが、せめてもの幸いです( ̄人 ̄;)

だけどチビッ子たちと同じ牢屋って、騒々しいこと間違いなしですね!
モブリンたちも頭に響くって、
子供だし、声高そうですもんね( ̄▽ ̄;)
で、今まで散々なことしてきたくせに、脅されて泣いちゃうとかw
そんなのただの脅しに決まってるのに、そんなことで泣いちゃうんですね・・・(*´m`*)ぷふっ

プロマシアとセルテウスの見た目が違うって、プロマシアを見たことがなければわからないことですよね~?
石像を知ってたから、それを言ってるのかな?

その石像は、この場所で採掘されたものだから、土がついていたのですね。
それがどうして海に・・・?
捨てられたのかな?
イラナ~イ(・ω・`)ノ⌒●゛ポイッ

モブリンたちは、ずっと一緒に暮らしてたジャボスの言葉も聞かないのですね( ̄_ ̄;)
「人間」を一括りにしないでほしいですよね(`・ω・´)

あわや処刑って段になって、チビッ子たちがアビ「取り引き」を発揮?
モブリンとセルテウスが仲間割れしちゃって、ジャボスに牢から出してもらえてよかったのです(´▽`)

ジャボスも話してくれる気になったみたいだし、バスに戻ったらシドのところで説明会かな★
何が聞けるのか、ドキドキです♪

| クルク | 2015/06/17 10:26 | URL |

Re: 泣いてるw

> らぶたん、こんのんのん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、やほやほほん(*´ω`)ノ

爆弾で気絶させられて目が覚めたらみんな仲良く牢屋でした(笑)
せまい牢屋なのにチビッ子たちは泣いて騒ぐし、
モブリンも頭にキタなんでしょうね(#▼ω▼)つ
それで泣いちゃうなら最初から騒ぐなよと言いたいっ!

ジャボスがセルテウスと男神プロマシアは似ていないって言ってて、
最初はスルーだったけれどよく考えると何でそんなこと分かるの?って(・ω・)
疑問だったのが話を聞くうちに確信に変わった時、
モブリンとチビッ子の取り引きが始まってましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

そんなこと気にせずにセルテウスはどっか行っちゃったけどね…
もう少しで掴めるところまで何度もあるのに、
砂粒のように手の上をすり抜けていっちゃうε=( ̄ω ̄;)
いつになったらセルテウスとキチンと話が出来るのやら。

ジャボスも知ってることを話してくれるようなので、
シドのところで待ち合わせなのでーす♪
と、言うかみんなで一緒に帰りがてら話してくれてもいいんじゃよ(笑)

| らぶりぃ | 2015/06/17 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/482-68add82b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

