ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四神との戦い(玄武編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

モグガーデンには色々と流れ着くけれど、
その中でも「○石」とか「○玉」とか結構ジャマなんですよね(笑)
バザーに出してみてもそう売れるモノでも無いし、
せっかく空島へ行けるんだからってことで挑戦して来ました(*⌒ω⌒)ノ
ちなみに私のジョブは獣使いLv99(IL装備)ですよん♪


capture-20150624-061819.jpg


ペットは水属性の攻撃にめっぽう強いナメクジくん(  ̄▽ ̄)b
物理攻撃にも耐性があるからちょうどイイのよね~

capture-20150624-062200.jpg

capture-20150624-062258.jpg

所定の位置にこの2つをトレードすると戦闘なので、
ちゃんとフェイスを呼びだしたり準備をするのだ!

…いざ勝負(#▼ω▼)つ


capture-20150624-065001.jpg


テキはアダマンタス族HNM「Genbu」です。

伝承だと四神のひとつで北方を守護する神だそうです...φ(・ω・ )
ちなみに漢字では「玄武」って書きますよん。


capture-20150624-062617.jpg


テキとしての推定レベルは90前後みたいで、
上限Lv75の時は倒すのも一苦労だったHNMだけど今となってはねぇ( ̄ー ̄)
魔法は水系魔法が得意でウォータIVとかウォタガを飛ばして来るけど、
ダメージもほとんどないしナメクジくんは水に強いので減らニャイ(笑)

う~にゅ、IL装備の今では簡単になってそれはイイんだけど、
弱いモノイジメをしてる気がしないでもない( ̄ー ̄;

これって浦島太郎で言うところの子供たちの立ち位置ですかね?
このままイジメてたらどこからか「やめなさい、子供たち」って声が聞こえて、
まさかのご本人登場とかあるんでしょうか(笑)

竜宮城へ行く時はこっそり私たちも後を付けて行かなきゃ( ̄ー ̄)

少し疑問に思ったけど乙姫様って何であんな玉手箱を持たせたの?
カメを助けた恩人に食事をご馳走するのはわかります。
お土産に玉手箱を持たせたのもわかるけど、
開けたら白い煙がモクモクと出て来て浦島太郎はお爺さんになったとか、
それって単なるイヤガラセのレベルを超えてるんじゃヽ( ̄ω ̄;)

私ならそのあと仲間を募って竜宮城を壊滅させてやるニャ(*ΦωΦ*)
そして金銀財宝を奪って老後は安泰…って話がズレテル(笑)


capture-20150624-063647.jpg


適当にブッ叩いてるとあるトコロから体力が減らなくなって、
なんでかな~って思ったらSPアビでインビンシブルしてました( ・ω・)ノ

ログを消して撮影ポジションばっかり気にしてたから、
ダメージとか全然見て無くて気付かなかった( ̄▽ ̄*)ゞ

まあしばらくして切れたのでそのまま攻撃続行して、
最後はフェイスメンバーの誰かの攻撃が当たって終了♪


capture-20150624-065328.jpg


いやいや、割ってませんから(笑)
別にスッポンのように中身を食べるつもりは無いから、
キミが持ってるアイテムだけ出せば帰りますって(σ⌒ω⌒)σ

だけど…スッポンってコラーゲンたっぷりなんだよねぇ~
昔、忘年会だか何かで1度だけ食べたけど美味しかった(=v=)ムフ

capture-20150624-065827.jpg

落としたアイテムはこんな感じだけどハズレっぽいヽ( ̄ω ̄;)
でも元々はガーデンに流れ着いたアイテムで挑戦しただけだし、
所持金やアイテム的にはプラスだからイイかな♪

「玄武印象」だけはモンプレで使えそうなので、
大事に取っておいてあとは競売で売るか捨てちゃお(・ω・ )ノ⌒*
特に免罪符関係は合成スキルが高くないとどうしようもないしネ!

四神バトルは全て終わってるからまとめて記事にしようと思ったけど、
くだらないことを書いたせいで長くなったので単発に変更なのだ(笑)
私的にはその方がネタに困らなくてイイんだけどね(〃ω〃)ゞ

それではまたね~…って言う前にお爺さんになった浦島太郎って、
その後はどうなったんでしょう( ̄ω ̄?
ちょっと気になってきちゃった、らぶりぃでした♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かめ~

らぶたん、こにゃちは~(・▽・)ノ

浦島伝説には諸説あるらしくて、色々なバージョンを読んだことがありますw
竜宮城で楽しく過ごしてたらあっと言う間にリアルでは何十年って経ってしまっていて、戻った太郎がどうしていいかわからなくて、困った末に玉手箱を開けたらおじいさんに・・・っていうのと、
玉手箱を開けたら鶴に変身して・・・っていうのと、
あとは微妙~に各所が違うとか。
亀を助けたんじゃないって話しもありましたね~。
それからこれはパロディでしょうが、竜宮城で楽しく過ごしてたんだけど、だんだん飽きてきて、妻子の元に帰ろうとするのを乙姫は引き留めるんだけど、結局帰っちゃう。
帰る時に、乙姫は「これを開けて私を思い出して」って玉手箱を渡すんだけど、それがらぶたんが言うようにイヤガラセで、開けたらおじいさんに・・・っていうのもありましたw

まるでプロマシア伝説のように、どれがホントかわからないです~(^▽^;)

・・・と、浦島太郎の話になっちゃったw

四神バトル、楽しそうですね(・▽・)
春夏秋冬石と東西南北玉って、これに使うのですね!
そのうち何かに使うんだろうなってとってありますが・・・w
場所はお空なのですね...φ(..)フムフム

撮影モードで戦ってると、アレ?なんで?って時ありますね(^▽^;)
大技見逃してて、ログを戻したら全員黄色くなってたり。

他の3神とのバトル記事も、楽しみにしてま~す(*´▽`*)

| クルク | 2015/06/24 10:35 | URL |

Re: かめ~

> らぶたん、こにゃちは~(・▽・)ノ
>

クルちゃん、もしもしカメよぉ(*´ω`)ノ

浦島太郎ってそんなに色んなバージョンがあるのですね(☆ω☆)
確かに竜宮城で過ごしたのは数日なのに戻ると何十年、何百年も経ってて、
どうしたらイイかわからなくて箱を開けたらモクモクと~は私が知ってるお話しでした♪

鶴になって飛んで行ったのは初耳なのだ!
乙姫って何を思って鶴に変えたんだか意味不明すぎです(笑)

竜宮城で楽しく過ごして妻子の元に帰るのを引き留める乙姫…
どうせ帰っちゃうならイヤガラセで箱を渡すってヾ( ̄ω ̄;)ノ

どちらにしてもカメを助けたばっかりに悲惨な運命しか見えて来ない…
これって見て見ぬフリするのが一番!って教訓なのでしょうか(ノ□≦ )
う~にゅ、君子危うきに近寄らず…くわばらくわばら(笑)

四神のバトルは楽しかったですよ~♪
石と玉の存在や使い道は知ってましたけれど、
どうせなら全部集まるまでは~って先延ばしにしちゃってました( ̄▽ ̄*)ゞ
戦う場所はお空なのでジラートミッションを進めてみて下さいネ☆彡

ログの見逃しはスクショ撮影あるあるですよねo(≧ω≦)o
私もプロマボス戦で撮影してたら何だかフェイスの数が足りないの。
ひぃ~、ふぅ~、みぃ~…あれ?
何度数えても3人目が見当たらなくて辺りを探すとトリオンが消えてました(笑)
レベル制限下で負けるハズないのにって思ってたけど、
どうも「死の宣告」を受けてたようでカーズナで解除できずに(* ̄ω ̄)m [†]
あの時のトリオンさん、すみませんでした( ̄▽ ̄*)ゞえへ

次の四神記事も頑張って作ってきまーす♪

| らぶりぃ | 2015/06/24 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/481-6c2c7ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

