ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「なにゆえにその子は」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

怪しげなブッキーから話を聞いた後にルーヴランスの持っていた、
「再生の鏡」にしたがって今度はウィンダスへ来たよ(σ⌒ω⌒)σ

昔、タブナジアから依頼を受けて男神プロマシアの石像を調査した、
ヨランオラン博士に話を聞くのだ(*⌒▽⌒)b


capture-20150610-081108.jpg


前にも聞いたけど答えはやっぱり同じで「シュ・メーヨ海の土」が付着してただけ。
ちなみにシュ・メーヨはジュノ北方に広がる海ですよん(  ̄▽ ̄)b

他にも何か分かったことはないのかを聞くと、
あの石像には何故か北グスタベルグの土も付着してたとか。
あまり気にしてなかったみたいだけど良く考えると2種類の土ってヘンだよね。

深海から発掘されてそのままタブナジアへ運ばれたのに、
まったく関係のないグスタベルグって…

それじゃ次は北グスタへ出発だよんε=ε=(ノ・ω・)ノ

向かうのは【ムバルポロス旧市街】なんだけど、
ココって昔散歩か何かで1度だけ入ったきりで後は知らないのよね(・ω・)
入り口は北グスタの他にグスゲンもあるけれど、
ヨランオラン博士が北グスタって言ってたから私もそれにならいます。
場所は【北グスタベルグ(L-6)】から入るとイベント開始。


capture-20150610-110516.jpg


中に入るとルーヴランスも先に来ていたみたいで、
私を見るなり「あなたの洞察力には恐れ入る」って言われちゃった。
コレって褒めてるんだか呆れてるんだかヾ( ̄ω ̄;)ノ

ここ【ムバルポロス旧市街】に住んでいるモブリンは、
100年前に地底から迷い出て来た種族で自分たちが、
もっとも男神プロマシアの子供だと信じている狂信者だとか( ̄□ ̄;)

だけど本当にこんな場所が【神都アル・タユ】へ続く道なのかな~
少し様子をみるために探索でもするかって言ってると、
ルーヴランスが何かに驚いたみたいで私もそっちを見ると…


capture-20150610-111213.jpg


こんなトコロにセルテウスがいましたよ(☆ω☆)

ってことは【ムバルポロス旧市街】にはアル・タユへ続く道が、
どこかにあるって証拠だよね!…ってところでイベント終了デス。

次に目指すのは【2716号採石場】って場所なんだけど、
そこへ行くには旧市街を越えた先にある新市街のさらに奥地なのよね。
歩いても行けるらしいのでまずは徒歩で目指すのだ!

…この時は道が続いてると思っていました…

当時の私は踊り子Lv99だったので旧市街では襲われること無く、
新市街は東側にあるのでそっちへ向かって移動。
そして新市街へ入ると襲われちゃいます( ̄ω ̄)
まあ「とても楽」な表示なので問題は無いんだけど道が複雑な上に、
どこから見つかったのか分からないのに背後から殴られるという( ̄ー ̄;

途中の通路は「発火薬」じゃなきゃ進めない場所があったり、
リフトっぽいものはあるのにスイッチがトンデモナイ場所にあるとか、
普段からそんな迷子にはならない私が完全迷子状態( ̄ω ̄= ̄ω ̄)


capture-20150610-114046.jpg


ルーヴランスの同志が話を付けたと言うのが、
旧市街の東側で「Tarnotik」というモブリン( ・ω・)b

話をするとナマった感じの話し方でイマイチわかりずらいんだけど、
要約すると雪の降る谷に咲く花はとても珍しいから、
持ってきたら特別に2716号へワープしてくれるんだって。

その花の名前は「スノーリリー」と言って【ウルガラン山脈】に住む、
トラかワンコが落とすらしいんだけど面倒くさいっ!

だけどこのままでは先に進めないので仕方なく、
1度ジュノに戻って競売を見てみるけど在庫もないし最終履歴も、
けっこう昔でラチがあかないという状況ヾ( ̄ω ̄;)ノ

こうなったら最後の手段でギルに頼るしかないね(笑)

私が旧市街へ入った場所のすぐ先には同じようなゴブリンがいるの。
そのコもあるモノを渡すと2716号へ飛ばしてくれるんだけど、
ちょっとだけ運と資金が必要なのだ(  ̄▽ ̄)b


capture-20150610-115738.jpg


彼の名前は「Twinkbrix」と言ってモブリンが作った扉を、
ムリヤリ通れちゃう道具を持ってるのね。
何でそんなものを持ってるのかこの際置いといて(笑)

その道具が欲しいって言うとダイス勝負で勝てば、
特別にくれるみたいだからイザ勝負なのだo(`ω´*)o

ギルは1~10000ギルまでなら私の好きにしてもイイんだって♪

それならお財布にやさしい10ギルだよね(  ̄▽ ̄)b
負けてもやり直しすればイイだけだし足りなくなっても、
周辺のモブリンを脅せば10ギルくらいはチョイチョイと(  ̄ω ̄)∂

それじゃ10ギルをトレードしてダイス勝負開始!


capture-20150610-152215.jpg


ダイスを2つ投げて「2」なら私の勝ちって、
ゾロ目じゃなきゃ勝ち目無いじゃないのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

もし1回でそれに当たったら今年の運を全部使い切ったと確信しちゃう…

まぁそんな簡単に勝てるハズもなく負けちゃったので、
今度は奮発して1000ギルで挑戦なのだ!

えっとなになにダイスの合計が「2~5」なら当たりと…

あまり変化ないじゃん(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

それじゃ今度は最大の10000ギルを奮発するわよ!
最初からこうしてれば1010ギルがムダにならずに済んだのに、
あとでモブリンを倒してお財布い戻しておかなきゃ。


capture-20150610-155248.jpg


…ヾ( ̄ω ̄;)ノ

10000ギルも出したのに…2~50の範囲内なら勝ちなのに、
なぜか86も出て負けちゃうワタシσ( ̄ω ̄ )

このあとも10000ギルトレードして3回目でようやく勝利!
31010ギルもムダにしてしまった(ノ□≦ )

これで『だいじなもの:2716号採石場のダイアル』をゲットしたので、
あとはこのゴブリンに2000ギルをトレードすれば、
ゴール地点【2716号採石場】まで飛べちゃいますよヾ(⌒ω⌒)ノ

さぁ次回はNM戦なのだo( ̄△ ̄○☆


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイス

らぶたん、こんにゃっぴ(・▽・)ノ

ヨランオラン博士に話を聞きに、ウィンダスに戻って来たのですね★
前に話を聞きに来た時、隠し子騒動がなければ、もっとじっくり話を聞けてたのにね(>_<)
でもそしたら、鏡は割れたままだったのかな~。


北グスタの土・・・。
ジュノの北にある海からタブナジアへ運ばれる間に、北グスタの土が付くって、寄り道したとしても、ちょっと・・・ねぇ?

真相を探るために北グスタに行ってみれば、またもやルーヴランス( ̄_ ̄;)
もう、褒められてもイヤミにしか聞こえません( ̄д ̄)

ムバルポロスって、1stの時に一度行ったことがあります(・▽・)ノ
レベル上げだったのかな?
何しに行ったのか、覚えていませんがw

そこに、白い少年が現れた!?(゜□゜)
せっかく会ったんだから、連れてってくれたらいいのにねぇ~(´д`)

そして新市街は複雑な迷路、と...φ(..)

ワープしてもらうには、スノーリリーかダイス勝負で勝つかなのですねw
扉をムリヤリ通れちゃう道具があれば、これからも便利ですよね♪

・・・って、ルールは初めに全部説明してくれなくちゃズルいですよね!(>д<)
後でカツアゲしまくらなくちゃですね!ヽ(`▽´)ノ

2716採石場って、どんなトコなのかなぁ~(・▽・)
そこでは、何がらぶたんを待っているのでしょうか!?

| クルク | 2015/06/12 10:04 | URL |

Re: ダイス

> らぶたん、こんにゃっぴ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわなのっぴ(*´ω`)ノ

以前ヨランオラン博士は3兄妹でとばっちりを受けたので、
怒ってないか心配してましたけれど忘れてたみたいで良かったです♪

機嫌の良い間に石像の話を聞くとシュメーヨ以外に、
なぜか北グスタって…どう運べばそこの土が付着するのか謎なのだぅ( ̄ω ̄)
誰かがイタズラで付けたとかなら勘弁して欲しい(笑)

どこへ行ってもルーヴランスと一緒ですよヾ( ̄ω ̄;)ノ
そのうちダンナとかに間違えられたらと思うと…こ、怖すぎる!!
うずらちゃんにだけはちゃんと伝えておかなきゃ(笑)

クルちゃんは旧市街に行ったことがあるのですね!
確かに中にはいっぱいモブリンがいて賑わってましたよ♪
どれくらいのレベルで遊べるのか今度調査してみよっと(σ⌒ω⌒)σ

白い少年が見えたから追いかけたんだけど、
旧市街も新市街も複雑な迷路でもうイヤだぁ(ノ□≦ )
今でこそHPに登録したから大丈夫ですけれど、
何度も歩いて行かされるのはゴメンだいっo(`ω´*)o
地図があったから出られたけれど無かったら地獄です…

その迷路がイヤになってダイス勝負したら、
3万ギルも巻き上げられて…今度行った時には回収しますっ♪
そして飛ばされた2716採掘場はヘンなモブリンがいっぱいでした(笑)
ヘンテコモブは週明けにアップ出来るようにしましネ(*⌒ω⌒)v

| らぶりぃ | 2015/06/12 15:56 | URL |

こもち

らぶちゃん、こんばんは。
うずらです★

クルたんがバルちゃんとジュノでデートしてたって黒糖さんから聞いて、そのことをクルたんにしつこく聞いてたら、クルたんがらぶちゃんのことを教えてくれたの。

らぶちゃん、エルヴァーンの騎士さまとゴールインですって!?
彼の行く先々に同行して、その情熱が彼のハートを射止めたのね♪(≧▽≦)

ゴブリン?モブリン?との賭けに勝って、新居のカギを手に入れたとか。
さすがだわ!
今は、挙式のために、大聖堂のナントカっていう神父さまを探しているんですってね!
早く見つかるといいわね~。

で、彼は三人の子持ちだとか。
賑やかになるわねぇ~♪
新居は、プル?ナントカっていう南の島にあるんですってね!
羨ましいわぁ~!
だけど、そしたら、ザヤグさんもチーちゃんも、ちょっと寂しくなるんじゃないかしら。

そうだわ!
お祝いのパーティーしなくちゃね★
あたしとチリちゃんとで、シャンパンを用意しておくわ♪
パーティーには、旦那さまのお友だちも呼んでもらって~、お近づきに・・・♪♪

パーティーのこと、チーちゃんに連絡してみようかな★
盛大に盛り上げるからね!(≧▽≦)


|壁|д・)コソッ
クルク、らぶたんがイヤミ騎士と一緒に行動してて大変だ~っていう話をしただけなんだけどなぅ。
パーティーは楽しそうだから、まぁいいかな★
|壁|彡

| クルク | 2015/06/13 00:04 | URL |

Re: こもち

> らぶちゃん、こんばんは。
> うずらです★
>

うずらちゃん、おっはよぉ(*⌒ω⌒)ノ

ふんふんバルちゃんとクルちゃんがジュノでデートしてて、
私がエルヴァーンの騎士と結婚するんだ~♪



……

……Σ( ̄△ ̄ノ)ノなんですって!

ち、違いますっ~!

確かにエルヴァーンの騎士を追いかけてたけれど、
そう言うのじゃなくて彼の動向が気になって…って何か違う( ̄□ ̄;)
えとえと、私の後を彼が追いかけて来てるの…ってこれもちっが~う!?

ダイス勝負の新居はモブリンのおうちで中を見せて貰ってたの♪
やっぱりキッチン周りは使いやすくなくっちゃネ!

とかじゃな~く~て~ヾ(・ω・;)ノぁゎゎ

神父様を探してるは私じゃなくて彼の方で…って男性同士じゃなくて!
子持ちなのは、ししゃもが大好きは置いといてまた別件なの(*⌒▽⌒)b
あ、これじゃ他にも意中のヒトがいるみたいになってる…

んと、彼とは何も無かったから!って何か期待してる風になってる( ̄□ ̄;)

あのねエルヴァーンの騎士を追いかけてるのは、、、、


[外]*`ω´)oおねえちゃん!!!


は、はいっっっ!?


さっき聞いたんだけど結婚するんですって!?
何で妹の私にまで隠してたのよ!!
そんなこと全然知らなかったからビックリしたんだから!
エルヴァーンの騎士様でもう新居まで見に行ったとか。
だけど子持ちって聞いたけれど大丈夫なの?
まあお姉ちゃんが決めたことだから私は応援してあげるよ♪


チーちゃん、ちょ~~っと待ってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
どこからそんな詳しい情報を…うずらちゃんに会って聞いたの!?
そう言うのじゃなくてね、えと最初からちゃんと話すから。
エルヴァーンの騎士って言うのはね…

……ってそういうことなの( ・ω・)b
だから結婚とか恋愛とかじゃなくて用事なんだからね。


そうなのね。
うずらさんったらヘンに誤解してるけれど大丈夫かしら?
それじゃ私も違ったみたいですってうずらさん話しておくね♪


ふぅ、お願いね~
私もあとでうずらちゃんに直接話をしてくる~
とりあえず今はドッと疲れが出たよぉ(;m_ _)m


[部屋]*・ω・)ノらぶりぃ、結婚するって本当でござるか!?


…( ̄□ ̄;)


…賑やかな日々は終わらない…

| らぶりぃ | 2015/06/13 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/479-af8b75ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

