ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たるらぶ冒険記「風の行方なんてキライ」

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日はバハサーバのたるらぶ(タルらぶりぃ)の冒険日記デス(*⌒▽⌒)b

メインの合間に雰囲気を変えるためちょこちょこ出没しては、
ワークスをこなしてる日々だけど順調にお仕事してたから、
今ではワークスも4500exp貰えるようになりました♪
こうなるとレベル上げが飛躍的に加速しちゃって、
とうぜん限界を超える必要も出て来るんですよね(・ω・*)ゞ

限界2「高い山」はフェイスの生贄大作戦であっさり終了(〃ω〃)ゞ

そして次の限界3に挑むためにはちょっと準備が必要で、
3国ミッションを「魔晶石」まで進めなきゃならないの。

この時点ではミッション1ですら終わって無かったから、
ワークスのあとに少しずつクリアして行って来ましたよん。
途中のドラゴンミッションもドラマチックな展開も無く終わって、
ジュノにいるウィンダス大使館を捜しにデルクフ登って、
ようやく魔晶石ミッションをオファー(σ⌒ω⌒)σ

ここで限界3「風の行方は」も受けて限界&魔晶石を、
まとめて終わらせることにするのだ!
と、まあこんな風に書いたけどメインでやっちゃってるから報告だけ(笑)
興味のある方はこちらをどうぞ♪
(σ⌒ω⌒)σ「限界3ダボイ編」
(σ⌒ω⌒)σ「限界3ベドー編」
(σ⌒ω⌒)σ「限界3オズトロヤ城編」

ダボイは思ったよりも簡単に、ベドーは1度失敗したけどクリアだよ♪
ちなみに画像が無いのはSS撮影を忘れただけです(笑)


img_20150603_183436.jpg


まずは「とてとて強」のヤグが後ろを向いてる間に、
インビジを切って素早く松明に点火(  ̄ω ̄)∂
点いたらまたインビジをかけて…
ふぅ、何とか無事に姿も隠せてあとは突破だけ!

昔はココの扉ってすぐに閉まっちゃうから、
色々と大変だったみたいだけど今は時間が伸びたから、
ちゃんとインビジを唱えることさえ出来れば余裕になってるよ♪

暗号部屋に入ればあとは適当に3つの単語を入力して、
正解すれば次のステップへ(*⌒▽⌒)b


img_20150603_183804.jpg


ハイプリが向こうへ移動した瞬間を狙って、
すぐに『???』へ近づいて『だいじなもの:ヤグードの紋章』をゲット!
インビジを唱えてたら他のヤグと目があって( ☆△☆)……(・ω・*)ゞ

フェイスを呼びだしてあったからすぐに戦闘態勢に入って、
タゲを取らせたらもう1度インビジを唱えるワタシσ( ̄ω ̄ )
たぶんハイプリに見つかる恐怖の方があったのカモ…
戦闘してるしインビジなんて意味ないのにね(笑)

インビジ終わったけどこのあとハイプリに見つかって、
ウィンダスへ強制送還されましたとさヾ( ̄ω ̄;)ノ

なんでデジョンリングを使わなかったの?と言うのは、
お願いだから聞かないでください(/ω\*)

犠牲はあったけど「魔晶石ミッション&風の行方は」を、
無事にクリアして冒険記は終了なのでした(*⌒ω⌒)v

話はちょっと変わって機船での戦いの様子。

アイスパが欲しいけど競売では70~100万ギルと超高額で、
所持金のぜんぜん足りない私ではテキを倒して取るしか方法はないのね。
それで時間がある時にはみすらぶからたるらぶにチェンジして、
機船に乗ってオバケ退治をするけどショボイアイテムしか出ないのヾ( ̄ω ̄;)ノ

仕方ないので機船通いをお休みしてシーフを少し育てることに(笑)
経験値キャンペーンでもあるし指輪も持ってるから、
すごい勢いでレベルがどんどん上がっていくヾ(⌒ω⌒)ノ
たぶん1時間しない程度で目標のLv15到達!

勿体無いのでLv25まで上げて「とんずら」を覚えてから、
また赤魔に戻って機船に飛び乗ったよε=ε=(ノ・ω・)ノ

で、いつものようにオバケを退治して…


img_20150605_191819.jpg


img_20150605_191819b.jpg


ん!?いまアイスパの文字が…何度見直してもちゃんと書いてるし、
アイテムを見たらちゃんと荷物に入ってたよ~o(≧ω≦)o

さすがサポシーフ!

すぐにアイテムを使って…

img_20150605_192544.jpg


img_20150605_192527.jpg


これでやっと機船通いから解放されました♪
だけどアイスパスクロールは高額だしもう1つ取って来て、
競売に流しちゃうのもアリかもね~と欲望丸出しで、
今夜も機船に乗り込むたるらぶでした(=v=)ムフフ♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キモダメシ

らぶたん、こんぬつは(・▽・)ノ

たるりいちゃん、限界突破おめでと~うヽ(*´▽`*)ノ

風の行方にはイロイロと絡んでいるから、やるまではちょっと面倒だったりしますよね~。

バルもその前で止まってたんですけど、クルクの過去クエが一段落したので、重い腰をやっと上げましたw
先にミッションやったんですが、忘れてたこととか、気づかなかったこととか、今だからわかることとかありますよね★

限界は、ダボイ、ベドー、ヤグ城の順で難易度上がりますね~(>д<)
ヤグ城の松明で開ける扉、火をつけるのは一ヶ所でいいのに、全部をつけて回ってて、らぶたんに教えてもらったことを思い出しましたww

戦いが始まっちゃったけどインビジ、わかりますwやりますw
アクシデントで冷静な判断が出来なくなると、後で考えたら、コレで済んだのに…ってことばっかりですよね(^▽^;)

でも、何はともあれ、見つかって強制送還でも、もらうものもらっちゃえば、こっちのモンですよね~ヽ(`▽´)ノ

それから、アイスパげっちょ、おめでとうなので~すヽ(*´▽`*)ノ

スゴイスゴイ♪
ねばり勝ちですね★
たるりいちゃん、お船にこもってアイスパ大臣になれちゃいますね(*´m`*)むふ♪

| クルク | 2015/06/06 15:11 | URL |

Re: キモダメシ

> らぶたん、こんぬつは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばんわふん(*´ω`)ノ

限界でも風の行方って面倒な部類ですよね~
最初に遊んでるキャラならちゃんとミッションも進めてるけど、
今回みたいなサブとか倉庫の場合だとかなり面倒くさいっヾ( ̄ω ̄;)ノ

バルちゃんもココで止まっていたのですね♪
ちゃんと限界とミッションをしようとするとだいぶ時間が取られて、
そっちに集中しなきゃ厳しいです( ̄□ ̄;)

ヤグのオズ城最上階で松明を全部点けるのは大変だったろなぅ~
最後の松明を点ける頃には扉が閉まってそうで、
ホンキで泣いちゃいそうな限界クエになりそうです(ノ□≦ )

そうなんですっ!

なんでテキと戦闘開始したのにインビジしたのか、
今となっては理由がさっぱりわからないの(笑)
あの時にデジョンリングを使っていれば助かってたのに~!
それでも紋章は取れたからまぁイイかな♪

アイスパは絶対に欲しかった魔法だったから嬉しかったにょヾ(⌒ω⌒)ノ
これで機船に乗らずに済むと思ったけど、
競売価格を知ってるともう1つ取って売りたくなっちゃったい(笑)

クルちゃん、いっぱいありがとうございます(/ω\*)

| らぶりぃ | 2015/06/06 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/474-bf478444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

