ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第二節/願わくば闇よ(後編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

北方の遺跡【ソ・ジヤ】でやることは全部済ませて来たので、
シドに報告するためバストゥークへ戻って来ました(  ̄▽ ̄)b


capture-20150603-081830.jpg


ありゃ、ルーヴランスってばもう戻って来てるの( ̄ω ̄?
なんかあちこちの遺跡を巡ってたみたいだけど、
いったい何をしてたのか知りたいわぁ~

他のみんなはどうなったのかなって思ってたら、


capture-20150603-084414.jpg


ルーヴランスと一緒に帰って来てたみたい( ・ω・)ノ
そのルーヴランスに自力で帰って来るとはさすが冒険者ですなって、
感心されたけど何かイヤミに聞こえるんだよね~

ところでテンゼンとウルミアが一緒にいるのは分かったけど、
肝心なプリッシュはどこに行ったのかな?
確かルーヴランスが【ボスディン氷河】にいるタルタルたちに、
彼女を任せたってトコまでは知ってるけどね( ・ω・)b

まぁプリッシュは不死身だし大丈夫だと思うんだけど、
シドだけがちょっと渋い顔をしてるから話を聞くと、
ジュノから通達があってプリッシュは罪人として手配されて、
すでに各都市へ連絡が行ったらしいヾ( ̄ω ̄;)ノ

ウルミアは驚いてるけど私も一時期は罪人だったしね。
そんなことをやるのはエシャンタールって黒衣の女でしょ!
勝手なことをほざいて私を罪人に仕立て上げて…
思い出したらまた怒りがこみあげて来たわっo(`ω´*)o

今度会ったら黒衣にネコの毛をいっぱい付けてやるんだから!
抜け毛の多い時期を舐めないでよネ!!

ところで何でプリッシュが罪人に仕立て上げられたんでしょ?


capture-20150603-085751.jpg


あ、確かに!テンゼンってば冴えてるね(☆ω☆)

あの歌のせいでセルテウスを逃がしたから、
プリッシュも仲間だと思われたのかも( ̄ω ̄?
それなら捕まる前に早く探し出してあげなきゃ!

ディアボロスが最後に言ってた契約を破棄する方法も、
プリッシュなら何か知ってるかもしれないし。

ところでバハムートの契約ってヒトを滅ぼすことだよね。
もっと詳しく言うと「世界の終りに来る者」が現れた時なんだから、
その「世界の終りに来る者」が現れなければ、
契約は自動的に破棄されるんじゃない( ̄ω ̄?

そして「世界の終りに来る者」とはセルテウスのこと。
私とテンゼンは最初から白い少年として探してたんだし、
何とか彼を捕まえたあとはヒトを救うかヴァナを救うか迷っている、
霊獣カーバンクルを説得して味方に付ければ、
バハムートとの全面戦争は回避できるかもしれないです(☆ω☆)


capture-20150603-092345.jpg


ウルミアがプリッシュを心配する気持ちは分かるしね♪

それに唯一セルテウスと会話が可能だから、
私たちが知らない何かをセルテウスから聞いてるかもだし。
それじゃプリッシュのことはウルミアに任せるよ(*⌒▽⌒)b


capture-20150603-092756.jpg


ルーヴランスが言うにはセルテウスが、
「神都アル・タユ」から来たのならそこへ帰ることも考えられると。
うんうん、確かに私もそう思う(  ̄ω ̄)σ

これで3人が3種類の方法で情報収集をするようになったよ。

テンゼンはセルテウスを探しに。

ウルミアはプリッシュを探しに。

ルーヴランスは神都アル・タユを探しに。



capture-20150603-093309.jpg


まずは新しい場所を開拓したいから「神都アル・タユ」で!
だからルーヴランスと一緒になるのかな(*⌒ω⌒)ノ

現代において「神都アル・タユ」の名前を見つけたのは、
タブナジア大聖堂が最初であり、現在も行方不明の、
ミルドリオン枢機卿もそこを目指してる可能性が高いもんね。

何か新しい発見があればシドに報告することになって、
まずはルーヴランスと一緒に神都アル・タユ探しなのだ!


capture-20150603-093953.jpg


これにて第五章第二節が無事終了(  ̄▽ ̄)b

ここも長かったけど次の第三節がまた長いのよヽ( ̄ω ̄;)
出来るだけ長くならないよう細切れで行くので、
ちょっと読み難いカモだけど許して下さいネ♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヤミくん

らぶたん、こにちは~(・▽・)ノ
バスに戻って来たのですね。
みんなも無事に戻ってるみたいでよかったです。
でも、らぶたんを一人で帰らせておいて、自力で帰ってきたことを 「さすが冒険者」って、ルーヴランスってヤな感じ~(`・ω・´)

みんないるのにプリッシュだけいなくて、なんと指名手配( ̄д ̄;)
居場所がわからない時は、罪人に仕立てて指名手配しちゃえば見つけられるって考えかしら、エシャンタールってヒトは。

バハムートの契約を破棄する方法・・・。
殺してしまいましょうw
そして20年後に、誰かに復活させてもら…あっ、噛まれたっ!
お座り!
お手!
伏せ!
待て!
・・・・・・。
えーっと、なんだっけ。

テンゼンとウルミアとルーヴランスは、それぞれ分かれて調べることになったのですね。
それでらぶたんは、ルーヴランスと同行するのね★
テンゼンもウルミアも信頼できるけど、ルーヴランスは何やってるんだかわからないヒトだもんね。

これって、3択なのかな?
あとで他の2人とも探索出来るのでしょうか?

神都アル・タユ、どんな所なのかなぁ~(´▽`)
荘厳な感じなのかしら。
住んでる人とかいるのかな?
ミルドリオン枢機卿も、見つかるといいですね!

アル・タユ探しの旅で、ルーヴランスが本当はイイ人だってことがわかればいいなぁ~。

らぶたん、いってらっしゃ~い(*´▽`*)ノ

| クルク | 2015/06/05 11:33 | URL |

Re: イヤミくん

> らぶたん、こにちは~(・▽・)ノ

クルちゃん、こんばんはです(*´ω`)ノ

ルーヴランスは一緒にいると気疲れする相手ですよε=( ̄ω ̄;)
サラッと嫌味が出るトコロはさすがエルヴァーンって感じです。
心の闇ではエルヴァーンって驕慢だしね(笑)

バハムートを飼い馴らすのはグッドアイデアo(>▽<*)ノ
今度捕まえたら過去世界の妖怪ポストに放り込むので、
クルちゃんたちで受け取ってもらえると助かります♪
あ、送料込みなので受け取りだけでOKですよ(  ̄▽ ̄)b

エサは雑食なのでなんでも食べると思います。
なので適当にヤグとかヤグとかヤグードを与えれば、
ウィンダスも救えるし一石二鳥以上ヾ(⌒ω⌒)ノ

お座りと伏せだけは覚えさせたので、
あとは棒切れを取って来る訓練だけをお願いしようかな♪

次のミッションは三択になっていて全部回って来なきゃダメなの。
しかも三択の中も細かく分けられてるから意外と大変っ!!
当分はこのミッションを進めつつプロマシア関連のクエストも、
ちょっとやってみようかな~って思ってます(*⌒▽⌒)b

ちなみにルーヴランスの旅ではスゴイ話が出て来ますよ…
特に過去クエストを頑張ってるクルちゃんには、
ぜひプロマシアを進めて欲しいくらいのことが( ̄□ ̄;)

それは記事の中で少し明らかにしていきますネ!

| らぶりぃ | 2015/06/05 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/473-d1abdab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

