ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第二節/願わくば闇よ(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

セルテウスを追いかけてボス戦に勝利(  ̄▽ ̄)b
ようやくセルテウスと話が出来ると思ったら、
待っていたのはまさかの霊獣ディアボロス…そして…。


capture-20150602-143132.jpg


セルテウスと一緒に「虚ろなる闇」に消えたプリッシュが、
何で霊獣ディアボロスと一緒にいるの!?
しかもヘンな光で拘束されて横たわったままピクリともしない( ̄□ ̄;)

あんた霊獣のクセに幼気(いたいけ)な少女に何してるのよo(`ω´*)o
返答によっては警察に電話するわよっっっ!!

なのに霊獣ディアボロスの第一声は「再び会えたな」だって。

いやね、私の話をムシしないでいちおう考えてくれないかな。
これでも勇気出してディアボロスに話しかけてるんだよ?

だけどディアボロスってば私の声をぜーんぶムシして、
セルテウスの思惑通りに事が進んでるみたいで、
4つのクリスタルを回って光を手に入れたのか…とか、
この地にも虚ろなる闇が生み落とされたって言ってるヾ( ̄ω ̄;)ノ

ん?それってプロミヴォンヴァズが出来たのは最近ってこと?
それじゃココってまだ新築なんだ~どうりで綺麗だと思った♪
最寄りの駅からだと徒歩何分くらいかな( ̄ω ̄?
近くにコンビニが無いと私はイヤだからネ!

そうじゃなくて(笑)

ディアボロスはセルテウスの目的を知ってるみたい。
それなら最初に出会った時に教えてくれれば良かったのに~って思ったら、
プリッシュの夢の中を探ってる時に知ったんだって( ・ω・)b

うわぁ、勝手に少女の夢の中を見たりして…


capture-20150602-144840.jpg


からかったら霊獣ディアボロスが涙目になっちゃったので、
ちゃんと話を聞くとセルテウスは【神都アル・タユ】を守るために、
アル・タユから来たんだって[アルタユ]*・ω・)ノやぁ

だけど神都アル・タユってジラートの末裔が「楽園の扉」を開くとき、
メルトブロー(大崩壊)によって消滅したんじゃなかったっけ?


capture-20150602-150614.jpg


最後のクリスタルってどこにあるのよ( ̄ω ̄?
真実はそこで私を待ってるって言われてもさっぱり分からないし、
とりあえず神都アル・タユを目指せばイイのかな。
ルーヴランスも「楽園の扉」は神都にあるのかもって言ってるしね。

それじゃ当面の目標は神都アル・タユがどこにあるのか、
それぞれが調べるってことでOKかな(*⌒ω⌒)ノ

ここでイベント終了かと思いきやディアボロスの一言で、
状況がちょっと変わって来たっぽい?


capture-20150602-153836.jpg


私はともかくサンドリアのヒトとかタブナジアのヒトは、
楽園の扉を信仰してるヒトが多いと聞くし、
やっぱり見つけたいんじゃないのかな( ・ω・)b

だけどディアボロスが言うには「楽園の扉」を開こうとするのは、
ヒトの願いでは無くて男神プロマシアの願いによるものだって言うの。
ルーヴランスのように「楽園の扉」を探し回るのは、
男神プロマシアの意志に支配されているからなんだって。

ようするに自分で決めてるように思ってても、
実は最初から第三者に決められたように動いてるってこと( ̄ω ̄?


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ここでちょっとした実験デス(  ̄▽ ̄)b

まずはこの単語の中からアナタの好きなものを1つ選んでね♪

「子供 ミスラ 光 スクロール 米粒 自然 深夜 魔道士」


ちゃんと選びましたか~?
選んだらその単語と関係あると思うものを次の単語から選んでネ!

「ウィンダス 水色 魔法 戦績 小さい ジュノ 闇 エルヴァーン」


関係あるモノを選んだかな?
そしたらソレをしっかり頭に思い浮かべましょう!
次に思い浮かべた単語の特徴を次の中から選択するのだ♪

「チョコボ 高い 黒 倉庫 タルタル 空 リージョン 黄色」


それじゃ最後にさっき選んだ特徴と関係あるものを、
次の中から選んでくださいませ(  ̄▽ ̄)b

「ガルカ 免許 カーバンクル 緑色 シャントット 地図 クリルラ レベル1」


こうやって自分で決めて選んだモノだとしても、
私の意志によって最初から決まってたりするのです♪

あなたの選んだのは…







…( ̄□ ̄;)







…( ̄ー ̄;








img_20150603_072151.jpg


この連邦の黒い悪魔こと「シャントット博士」ですね(σ⌒ω⌒)σ

あってたかな( ̄ω ̄?
もし間違ってても怒らないでネρ(・ω・;)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


と、何の話だっけ…そうそう男神プロマシアの意志だから、
ヒトはそれに逆らえないし逆らうと言う気持ちすら無いのよ。

だからこそ「楽園の扉」の番人であるバハムートは、
ヒトを滅ぼそうとしてると...φ(・ω・ )


capture-20150602-162441.jpg


呪いを解くんだから『白魔法カーズナ』じゃダメなの?
あ、やっぱりダメなのね( ̄▽ ̄*)ゞ

ディアボロスは昔、クリューの生き残りの解呪に成功してるんだけど、
結果としてヒトとしての姿を失って悲惨な末路を遂げたらしい…
確かジラートミッションで出会ったトンベリたちのことだね。

トンベリって元々はクリュー人だったけど、
心の闇(虚ろなる闇)をディアボロスに解いてもらったら、
肉体も魂も変化しちゃってあの姿になったみたいヾ( ̄ω ̄;)ノ

「虚ろなる闇」とは「ヒトがヒトであるために必要」なモノで、
これを失うと言うことはヒトの姿をも失うと言うこと。

それじゃ「虚ろなる闇」を取り除けないなら、
バハムートとは全面戦争しか道は無いじゃんΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


capture-20150602-164059.jpg


カーバンクルが迷っているのはヒトを救うべきか、
ヴァナ・ディールの未来を救うべきか…
それは2つを同時に救うことが出来ないと言うこと。

セルテウスはヒトもヴァナ・ディールも救おうとして、
どちらも深くて痛ましい傷つけてしまったんだって(ノ□≦ )

う~む、それじゃどうすりゃイイのよヾ( ̄ω ̄;)ノ


☆他にも素敵なブログがたくさんあるよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ( ̄□ ̄;)

らぶたん、しとしとぴっちゃん(・▽・)ノ

プリッシュを拘束したり、夢を覗き見たり、ディアボロスって、少女好きのヘンタイだったのっ!?
らぶたん、やっつけちゃって~!(≧△≦)

セルテウスって、ディアボロスとつるんでるの?
ずるいですよね。
ディアボロスは色々知ってるから偉そうなこと言ってるけど、こっちはなんにも知らされずに状況判断で動いてるんだもん。後になって、アーダコーダ言われたって、ねぇ?(`・ω・´)

楽園の扉だって、それはプロマシアの意志だっていうなら、きちんと皆の前に姿を現して、ダメだよって教えてくれたらよかったじゃんヽ(`д´)ノ
番人失格だい!
らぶたんと替われ!
・・・あ、らぶたんはイヤ?(・▽・)

誰のヒトの中にも「虚なる闇」 は存在してるけど、それだけじゃないのに。
その闇を押さえる力だって、ヒトの中には存在してるんだから、悪いところばっかり見て指摘して滅ぼそうだなんて、それこそプロマシアの思うツボなんじゃないのかなぁ?

ところで、ディアボロスやカー君は霊獣だけど、フェンリルは神獣ですよね?
くくりとしては、同じなのかしら?
それとも、ウィンダスのヒト達が勝手に神獣って言ってるだけなのかな?


で、クルク、実験に参加してみました(・▽・)ノ

まず始めに・・・。
クルクが好きなのは、【深夜】 かな(´▽`)
光や自然は好きってよりキレイって思うし、ミスラと魔道士は好きだけど一番ではないし、子供はそれほど好きじゃないし、スクロールと米粒は別に・・・w

深夜に関係あるのは、う~ん・・・【ウィンダス】 かな。
クルクが過去に行くと、ウィンダスはたいてい夜なの。

ウィンダスの特徴と言ったら、【タルタル】 よね。

タルタルといったら、【シャントット】・・・Σ( ̄□ ̄;)

ほ、他もやってみよっと。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・!
わかった!

最初にどれを選んでも、シャントットを選ぶような流れになってるのですね!
光だけ、クルクは 闇→空→カー君 になりました(・▽・)ノ

面白~い♪
こゆの好きw

| クルク | 2015/06/03 10:24 | URL |

Re: Σ( ̄□ ̄;)

> らぶたん、しとしとぴっちゃん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、あめあめやめやめ早くやめぇ(*´ω`)ノ

ディアボロスは少女好きの霊獣でした…
まぁヒトの趣味嗜好にケチを付けるわけじゃないけど、
霊獣がそれをやっちゃぁダメだろうと(笑)

セルテウスはディアボロスどころかバハムートや、
他の霊獣たちとも親交があったみたデス(  ̄▽ ̄)b
たぶん学校行く時に呼びに来てくれたり、
好きなコに告白する時に「お、おまえも付いて来てくれないか?」みたいな、
そんなロマンスがあったり無かったり…あったらイイな(*ノ▽ノ)

バハムートは完全にヒトのテキになっちゃいました!
しかも1匹だと怖いから親類縁者みんな呼び出して、
数で圧倒するだなんて真龍の王が聞いて呆れますよねっo(`ω´*)o
今度見つけたら水玉模様に塗り替えてマヤコフ団長のトコロに、
売り込みに行ってやるんだから(σ⌒ω⌒)σ

霊獣ディアボロスや神獣フェンリルなどは、
いちおう神に近い生き物というくくりになってるみたいです♪
前にディアボロスだったかフェニックスが言ってました(  ̄▽ ̄)b
ココまで神格化してると何でもアリっぽいですよ。
霊獣とか神獣とかってカッコイイですものネ!

これが、ヘンテコな呼び名を付けると…

真っ黒い棒に羽根を付けただけ。お前は2Bのエンピツの芯か!ディアボロス…とか、
手塚治虫氏の火の鳥まんまパクリの格好フェニックスとか、
小さい時は段ボールに捨てられた子犬が偉くなっちゃってフェンリル!
とかだったら呼び出すたびに笑いが止まりません(笑)

実験…ふっふっふ( ̄ー ̄)

最後はシャントット博士になるように作ってあるけれど、
初めて作ってみたので結構穴だらけなのだ(*ノ▽ノ)
自分でも無心でやってみてガルカになった時、
どーやってその答えに辿り着いたのか自分でも不明です(笑)

ぜひ、クルちゃんも作ってみて下さいネ(*⌒ω⌒)v

| らぶりぃ | 2015/06/03 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/471-0246e912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

