ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たるらぶ冒険記「船上の戦場」

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近のたるらぶ(タルタルらぶりぃ)は機船に乗ることが多いのだ。
それはあるテキからアイテムを奪うため!


capture-20150529-140029.jpg


夜の船にしかPOPしないゴースト族「Phantom」です。
そしてお目当ての魔法は「アイススパイク」で今だと、
競売では100万ギル近くで取引されてる高額魔法なのだ(☆ω☆)
ちなみにメインのオーディンサーバだと25万ギル…

ソロで遊ぶならぜひ欲しい魔法なんだけど、
これってお店に売って無くて夜の機船にPOPするゴーストか、
印章40BFの「光る眼」のみしか手段が無いのよね。

みすらぶ(ミスラらぶりぃ)なら装備も少しは整ってるから、
ソロで「光る眼」もイケちゃうんだけどたるらぶは厳しくて( ̄ー ̄;
いちおう学者はLv40まで育ててあるから、
装備が整えばそっちも手を出そうかなって思ってます♪


capture-20150529-143633.jpg


何度も戦ってると海賊船に出会うことも多いから、
ついでに骨くずをゲット!って思ってるとNMを呼ぶ海賊だしヾ( ̄ω ̄;)ノ

ちなみに普通の海賊船だとガイコツを召喚するのは、
ただのチュニックを装備した召喚士?が3人なんだけどNMの場合、


img_20150514_102048.jpg


真ん中の召喚士?だけがバミクロを着てるので、
とってもわかりやすいです(σ⌒ω⌒)σ
そしてコイツが召喚するガイコツはこの2種類ね。


img_20150514_102050.jpg


攻略サイトによれば推定Lv67前後らしいデス。
そして私は赤魔Lv55…勝ち目ないやんヾ( ̄ω ̄;)ノ

なので海賊船でもNMを召喚する場合は、
遠くから船上を見て練習相手のガイコツを釣って遊んでるの(笑)
遊び終わる頃には夜が明ける時間…
ゴーストなので昼間は出ないからまた明日ね~


img_20150514_064624.jpg


そしてヴァナで16時or0時になればまた機船へと乗り込んで、
オバケ退治をしに行くたるらぶなのでありました( ・ω・)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜汽船

らぶたん、こんにゃっこ(・▽・)ノ

アイススパイクって、そんなに高いんですか!?(゜□゜)
・・・あれ?
クルク持ってるけど、どうしたんだろ?(・_・)ハテ?
買ったのかしら?
でもクルクは、魔法にそんなお金かけないし、どうしたのか覚えてないくらいだから・・・安かったのかな?

たるりいちゃんは、学者ももう40なのですかっ(*゜□゜*)
めちゃくちゃ上がってますねぇ★

夜のお船に出るオバケ、お宝を持ってるのですね!
船は乗る機会も減ってるから、アイテム狙いで乗るっていうのもアリですね★

海賊船って、二種類あるのですか!
1stの時に一人旅をしてて、一度だけ遭遇したことがあります。
音楽が変わったからLSで報告したら、海賊船だから船底に避難しなって言われてドキドキしちゃいました。
覗きに行きましたけどね(・▽・)ノ
それ以来遭遇してないから、遇いたいなぁ~(´▽`)

あうと言えば・・・。
たるりいちゃんに会えないのは、ヴァナにインしてる時間帯が違うのかなぁ~。
6日におでん鯖である、ぱぱねこさんのイベントにはクルくんで参加しますので、本家らぶたんと会えるかな♪(*´▽`*)

| クルク | 2015/05/30 11:55 | URL |

Re: 夜汽船

> らぶたん、こんにゃっこ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんニャンコ(*´ω`)ノ

星唄が始まってFF11に復帰する方が多いみたいで、
魔法関係も軒並み値段が上昇してるみたいなのデス。
たるらぶは赤魔なので競売で魔法を見ると、
「この魔法ってこんな高かったっけ!?」みたいなモノがヽ( ̄ω ̄;)

その中でも欲しいけど高すぎて…って魔法が、
このアイスパなのでしたヾ( ̄ω ̄;)ノ
他にも今は価格が落ち着いてるけど魔法を覚える時期には、
高すぎて買えなかったのがファランクスとかかな。
一時期30万ギルくらいでさすがに買えなかったけど、
最近になって2万ギル以下に落ち着きましたよ♪

船に乗ってると海賊船と出会うことが多くて、
その中でもNMタイプの海賊船だと最悪なのだぅ(ノ□≦ )
ガイコツNMが出てると甲板のゴーストが釣りにくいの!
だけどアイスパは絶対欲しい魔法だから、
機船通いはとうぶんやめられないっぽいのでした( ̄ー ̄)ニヤッ

バハサーバに遊びに行くとクルちゃんを探してみるんだけど、
時間が合わないのかもしれないですねぅ(⊃ω⊂;)
私は早い時間だと午前中もあるけどだいたい20時頃が多いカモ。
いつか一緒になったらウィンミッションの「星読み」をお願いしちゃお(*ノ▽ノ)ぽっ

6日のイベントには私も仕事を終わらせて参加しますので、
クルくんに出会えるのを楽しみにしています(*⌒▽⌒)v

| らぶりぃ | 2015/05/30 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/467-970110a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

