ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第一節/鍔音やむことなく(後編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ゴーレムNMを倒して奥にあるトビラを開けると、
そこには驚愕な光景が広がっていました…


capture-20150525-114625.jpg


これが世界の始まりの時、5つにわかれたクリスタル…

テンゼンは「なんて神々しい光でござろう…」って言ってるし、
ウルミアなんか声も出ない様子( ̄ω ̄)
ルーヴランスもその場にくぎ付け状態でクリスタルを眺めてるけど、
私はこれくらいの大きさのクリスタルって何度か見てるんだよね。
しかももっと禍々しいモノも【トゥー・リア】で見たし(・ω・)

そんな中でただ1人プリッシュだけが耳を澄ませてたのね。


capture-20150525-115247.jpg


他のヒトには聞こえないけど、
私とプリッシュにだけは聞こえる声と歌…


…その星はあなたの星……の歌は…あなたの…

…いつの日か……みなの夢と…祈りとなる…

…人々は…歌…

…永遠を越えて差しのべられた手と手は…

…もう放されることはない…



ところどころ、かすれてわからないけれど、
こんな歌が私とプリッシュにだけ聞こえてたよ(  ̄ω ̄)σ
どういう意味なのかなってプリッシュと顔を合わせてたら、
背後にヒトの気配がしたので振り向くと、


capture-20150525-120040.jpg


白い少年が出ましたっ!!

みんなすぐさま戦闘体制に入るんだけど、
少年は意に介さずクリスタルへスタスタ歩いて行っちゃった。

う~ん、少年の方には敵意は無いっぽいんだけど、
あからさまに無視されると微妙に凹むよヽ( ̄ω ̄;)

とにかくせっかく会えたんだから色々聞きたいこともあるし、
どっかでお茶でも行こうって誘おうとしたら別の場所からヒトの声がして、
誰かと思って振り向いたら私をここへ呼び出した張本人!!


capture-20150525-121156.jpg


プリッシュはナグモラーダに「この箱泥棒!」って言って、
今にも飛び掛からんばかりの形相で怖いんですけど( ̄□ ̄;)
とにかくその「洗礼の箱」を返しなさいよね!
そしたらプリッシュも少しは落ち着くと思うからo(`ω´*)o

だけどナグモラーダは返してくれないどころか、
タブナジアで「洗礼の箱」と呼ばれてた物体を知ってるみたい。
しかもプリッシュが持ってるアミュレットまで…


capture-20150525-145451.jpg


あら、アイテム名が「絆の証」ってなんか素敵な感じ♪
もともとジラートの民は他人と共鳴することが出来る、
「心の言葉」という能力を持ってたのね。

それがいつしか「虚ろなる闇」に心を支配されて、
「心の言葉」を失ったヒトが「クリュー」と呼ばれるようになったの。
そこでジラートの王はクリューを理解するため、
この「絆の証」を作ったんだって( ・ω・)b

アミュレットは闇を封じ込めて身に付けたヒトの見たモノや、
聞いたコト全てを王へ伝えるための伝達道具…

建前で「ジラート王、カッコイイ!」って言っても、
本音で「あの顔で王様ですか、ウケル(笑)」なんて思っちゃうと、
そのすべてが王に伝わっちゃうという恐ろしい道具( ̄□ ̄;)

…あれ、ってことはですよ。

私はジュノ上層の病院で白い少年からアミュレットを預かって、
プリッシュに貸すまで着けてたんだけど私が見たことや聞いたこと、
ぜ~んぶ少年に丸見え&丸聞こえってことですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

私がチーちゃんにナイショでこっそり食べたプリンも、
地面に落ちたけど3秒ルールでセーフと言って食べた飴玉も、
お風呂上がりに全裸で姿見の前でスタイルチェックしたのも…


capture-20150527-163712.jpg


…白い少年、許さん…許さんぞぉぉぉ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

とかやってる間にナグモラーダは淡々と会話を進めてるし。
せめてツッコんでくれなきゃスルーされるとツラいんだけどな(・ω・)

こんなことやってる間にナグモラーダは少年の正体に気付いたみたい。
ホントは私たちがソ・ジヤへ来るのに時間がかかったせいだけどネ!


capture-20150527-164856.jpg


白い少年の名前は「セルテウス」って言うのね。

ナグモラーダ曰く、セルテウスはクリューの印を持ちながら、
クリューを裏切ってジラート王子の信頼を受けながら、
ジラートを裏切り、眠れる神々の意志を継ぎながらそれも裏切った…

最後に母なるクリスタルから生まれた身でありながら、
母すらも裏切ろうとしている徹底的な裏切者…らしい( ̄□ ̄;)

ナグモラーダはセルテウスがどうしてこんな道を歩んでいるのか、
その真意はわからないし聞く必要も無いって言ってるの。

尋ねたいことはただひとつ( ・ω・)b


capture-20150527-170415.jpg


だけどセルテウスもそう簡単に答える気はないみたい。
当然ナグモラーダもそれを知ってか黒衣のモノを送り込んで、
みんなに襲い掛かって来たんですけどo(`ω´*)o

やっぱりナグモラーダはテキ側のヒトだったのね!
今までにも怪しいとは思ってたけどこれで完全に決まったよ!
こうなりゃ私も戦うのだっo( ̄△ ̄○☆

イキナリ襲われたとは言えこっちのメンバーもみんな強者揃いで、
ルーヴランスはテキの魔法を弾き飛ばすし、
プリッシュはテキの背後からジャンプキックで倒しちゃう(笑)
ただ1番非力なウルミアが心配だったけれど、


capture-20150527-181832.jpg


テンゼンの居合抜きでテキは炎に包まれて倒れちゃった。
この時のテンゼンはカッコ良かったよo(≧ω≦)o

セルテウスも闇の力を使ってナグモラーダへ反撃に出たら、
白い箱が光り出して変形しちゃったい!?
そして闇の力を結晶みたいなモノに変化させちゃった…


capture-20150527-182322.jpg


なんかスゴイ箱だったのね~と感心してる場合じゃなくて、
闇の力が原動力になってるセルテウスは内側から壊れちゃう( ̄□ ̄;)

どうにかしなきゃヤバイって思ってるトコロに、
プリッシュが割り込んできてアミュレットを私に返してから、
セルテウスに向かって「俺に言葉を、歌を教えろ!」だって!?

確かにプリッシュにはヒトの心が読める能力があるから、
セルテウスの心を読むのは簡単なんだけど、
チカラを貸してくれるかなって心配は無用だったよ( ・ω・)ノ


capture-20150527-185031.jpg




……

その星はあなたの星、その唄はあなたの唄

そしていつの日かそれは、
わたし達みんなの夢となり、
祈りとなるだろう…いつか、きっと。

おお、輝け、星よ!響きわたれ、唄よ!

永遠を超えてさしのべられた手と手は、
もう、放されることはない。
もう、ほどけることはない。


……



最初にクリスタルから聞こえてた唄でした。

セルテウスはずっとナグモラーダの問いに答えていたけれど、
ナグモラーダはクリューだったため「心の言葉」が聞こえず、
仕方なしにプリッシュを通して知った真実…

そしてセルテウスがクリスタルと触れ合うと光が差して、
私を含めた全員が闇の世界へ引きずり込まれて、
次のイベントへ続きます…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスタル

らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

扉の奥にあるこのクリスタルって、星唄のOPのクリスタルでしょうか?
5つに分かれたクリスタルって、メア、ホラ、デムとザルカバードの地下、それからアル・タユに存在してるんですよね。

他の人たちには聞こえない歌が聞こえるって、そんなこと言ったら病院に連れて行かれちゃうけど、プリッシュとらぶたんの二人なら、特別な力があっても不思議じゃないのです(´▽`)

そして、とうとうご対面の白い少年!
彼は、敵じゃないのかな?

ナグモラーダは裏切り者とか言ってるけど、ナグモラーダの方がよっぽど悪者ですよね!
「虚ろなる闇」を操る方法を聞いて、何しようとしてるのかしら( ̄_ ̄;)
どうせ、ろくでもないことに違いない!
しかもいきなり襲ってくるなんて、叩きのめしてやっちゃってください!ヽ(`▽´)ノ

テンゼンはカッコよすぎですよ!(≧▽≦)
いいなぁ~。
クルク、仲直りしてみようかな。

もしかしてプリッシュは、白い少年と同じような力を持っているのですか?

闇の世界に引きずり込まれちゃったですって(゜□゜)
戻ってきたらフォルモみたいになってたとか、そんなのないですよねっ!?

いったい、何がどうなっているのでしょう(≧△≦)
続きが気になります~!

| クルク | 2015/05/28 11:35 | URL |

Re: クリスタル

> らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、おこんぬつわ(*´ω`)ノ

あのクリスタルは星唄の時と同じタイプのモノかも!?
クルちゃんに聞かれるまでまったく気付かなかったです(笑)
巨大なクリスタルはヴァナに色んな影響を与えてますよね。
最初に見た時は削って競売に出しちゃおうって、
そんなことを言ってたあの頃が懐かしい( ̄▽ ̄*)ゞ

唄はきっと若い人にだけ聞こえるくらいの、
高周波だから私たちにだけ聞き取れたのかも(笑)
だからお年寄りなテンゼンやルーヴランスには…ねぇ(・ω・)

白い少年は現時点で味方なのか分からないけれど、
ナグモラーダは完全に敵対したかなって思ってますo(`ω´*)o
急に襲って来るようなヤツは仲間じゃないのだ!

テンゼンはカッコ良かったですよ~♪
プロマシアでは基本ボケ担当だと思うけれど、
たまに見せるカッコイイ仕草に惚れちゃいそうです(*ノ▽ノ)

セルテウスの能力で闇の世界に引きずり込まれて、
みんなデーモンになっちゃったらイヤだなぅ(ノ□≦ )
その時はクルちゃんに助けて貰っちゃいます!

| らぶりぃ | 2015/05/28 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/464-a157a4f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

