ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでレベル上げ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

バージョンアップされましたね~
でも今の私ではあまり恩恵を受けるものも少ないので、
いつの日かを楽しみに今日もレベル上げ行って来ました(*⌒ω⌒)ノ

img_20140707_145929.jpg

その前にフェローの戦闘方針とかも変更しとかなきゃ!
ザヤグを呼び出して戦闘の変更とか雑談しておきます。
早く装備とか色々変えられるようになりたいな。
うちのザヤグは盾から攻撃に変更したので挑発は使わなくなったけど、
TPが貯まると教えてくれるようになりました♪

さて限界も突破してまた経験値を貯められるようになったから、
新しいフェイスやフェローと一緒に【ザルカバード】でレベル上げです。
他にもGOVとかあるんだけどここにした理由は茶箱なのだ。

限界突破の時に普通のテキも倒してるんだけど、
茶箱から良いアイテムが出てたのでそれが欲しくて飛んできたの(☆ω☆)

装備関係はLv45のカラパス系です。
他にもあるかもだけど今回はカラパス系と武器をいくつかだけしか、
発見出来なかったので装備はこれだけなのかな(´・ω・`)?

img_20140707_155721.jpg

攻撃は私とテンゼンとフェロー(ザヤグ)だけど、この時はザヤグLv36くらいだったので、
さすがに格上になり役には立ってないけどその分経験値の貯まりは早いです。
そして回復にはクピピちゃんと白ガルさんの2人にしてみました。
クピピちゃんのWSはMP回復なのでダメージは一切ありませんが、
白ガルさんのWSは威力もなかなかですね!
中身戦士の白魔道士みたいで心強いヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140707_160108.jpg

Lv56だと周囲のテキは楽表示で絡んできませんから安心して歩けちゃいます。
ただデーモンと北側のテキは絡んでくるので注意してね。
FOVを受けてオバケとガイコツを延々と退治しまくり!

その間に茶箱から装備もたくさん出てくるので、
今まで装備してたLv30装備が少しずつLv45装備になります。

あと2か所出れば、また『装備保管NPC』に預けられるから、
それが出るまではここを拠点にしちゃうぞ(☆ω☆)

img_20140707_162112.jpg

限界突破でサクッと斬られたデーモンにも戦闘を仕掛けます!
このこたちって走るスピードがすごく早いねヽ( ̄ω ̄;)
もし手強いデーモンだったら逃げ切れないよ…

しばらくザルカを走り回ってると、遠くにドラゴンを発見!
NMかと思って調べたら普通のテキで強さの表示は「丁度」でした。
もちろん戦わなきゃ面白くないですよね(笑)

img_20140707_160324.jpg

うちには白魔道士が2人もいるので回復にはあまり困りません(  ̄▽ ̄)b
まあ同時にケアルIVとかで被って片方の回復量0の時もありますが、
それでも楽なのでこのままでイイかな(^^♪

そうそう、ここまで戦っててわかったけどフェイスってフェローの回復はしないのね。
うちのザヤグが範囲攻撃で体力減ってもケアルが飛ばないので、
フェイスとフェローは別物扱いって思った方が良さそうですよ。

そのままドラゴンも難なく撃破したんだけど驚いたのはコレです!

img_20140707_160359.jpg

経験値は普通なんだけどギルの金額がすごすぎる…


えっ、ドラゴンって金持ち(´・ω・`)?


テンション上がりました!
すぐに範囲スキャンでドラゴン探すけどどこにも居ない…
ドラゴンってそんなに数が少ないのかっo(`ω´*)o
早くPOPしやがれ~、そしてギルをよこせ~

img_20140707_160408.jpg

そのあともう1匹も倒して茶箱も出たからカギを開けたいんだけど、
うちの2大ガルカが仁王立ちして茶箱が消えて見えないんですけど(・ω・)
とりあえずどっかに移動してくれないですかね。

無事に箱も開けたところでそろそろ時間も無いし、
他のことをしようかな~と言うことでテキのお城見学ツアーにしました。

ザルカにはボスのお城があるのでぜひこの目で見てみたい!
そして中に入れるならどんなテキがいるのか知りたい。
あとは単なる好奇心でしょうヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140707_163306.jpg

少し離れた場所にいたのでまずは西へ向かうんだけど、
途中の景色がちょっと綺麗だったから思わず見惚れてぼんやり過ごす。

そして、はっと気付いてまた走るε=ε=(ノ・ω・)ノ

しばらく走ると風景が変わるけど、これもすごく綺麗…

img_20140707_170406.jpg

割れた地面からオーロラのような光が突き出ていて綺麗なんだけど、
少し禍々しくもあるような気配がしますねヾ( ̄ω ̄;)ノ
これがボスの住む場所なんだ~

途中に見張りような感じでデーモンが居たけど全部排除しておきました(笑)

img_20140707_170916.jpg

そしてお城の門に到着です!

普通のRPGならそろそろエンディングになりそうな場所ですよね。
しかし今のFF11では序の口って言ったところでしょうか。
門番は目玉でしたけどコレも普通に退治していざテキの城へ突撃っ!

img_20140707_171013.jpg

ゴブ執事がお出迎え(´・ω・`)

こんなとこで何やってるの?
話しかけると防具を新しくするとかなんとか…

今はわかんないからムシで(・ω・*)ゞ

img_20140707_171505.jpg

ここの地図はちゃんと買ってあるので表示はされるけど、
当然どこに行けばイイのかイマイチわからないので道なりに進みます。
途中では目玉にデーモンとたくさんいるけど全部楽表示なので問題なしっ!
ちなみにこの時はLv57になってました(*⌒ω⌒)v

まっすぐ道なりに進むと少し開けた場所に。

img_20140707_173126.jpg

そして奥には第2の門みたいなのがありましたよ!
開けようと思ったけどこの門は開かないのね(´・ω・`)

そのかわり横に合った燭台にターゲットが…
これも何かのイベントみたいだけど今の私では無反応でした。
ゲームを進めていけばそのうちわかるかな♪

さてお城も見学したし今日は帰りましょう。

img_20140707_173205.jpg

周辺のテキを排除して綺麗さっぱりした広場から呪符デジョンε=ε=(ノ・ω・)ノ

無事にウィンに到着したしさっき茶箱で拾ったアイテムを全部処分です。
自分で使うものだけモグ金庫に入れて他は全部店売りしたけど、
これがなかなか良い値段で売れましたヾ(⌒ω⌒)ノ

6000~10000ギルの武器が全部で10個ほど、被ったカラパス系が4個ほど、
あとは適当にいらないアイテムを売ってしめて80000ギルゲットだぜ!
まだカラパス系が集まってないしギルを稼ぐためにもまた行ってこよ♪

とその前にザヤグが武器を欲しがってるとかルトが言ってかな。

フェローには自分の好きな武器を持たせてあげられるみたい。
そして渡した武器の種類でWSが変わるんだって(  ̄▽ ̄)b
あまり連携とか知らないしガルカなので大きくて強そうな武器にしよう!
もし気に入らなかったら他の武器を渡せるみたいだしね。

img_20140707_175056.jpg

そして今回私が選んだのは両手斧です。
なんかガルカだと片手で振り回してるイメージがあってカッコイイかな♪
ルトにトレードしたらちゃんとザヤグに渡してくれるみたいなので、
また今度呼び出してみよっとヾ(⌒ω⌒)ノ

ついでに他のクエストが発生していないか話しかけると、
私とザヤグのことを記事に書きたいヒトがいるとか!?


えっ、このブログ以外にも誰かがいるのねっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


そのヒトは庭にいるみたいだから、すぐに行ってみる。

img_20140707_175205.jpg

このスゴイ装備をしたヒトが私とザヤグを本に書きたいんだって。


え~恋愛小説とかだったらどうしよう(/ω\*)


ちょっとドキドキしつつ話しかけると、
日常の私たちがどんなところで、どんなことをしてるのか知りたいとか(・ω・)


なんだ、ちょっと残念(笑)


img_20140707_175216.jpg

そのうち本を出すし必ず儲かるしお礼もするならと快諾(〃ω〃)ゞ
ギルとかじゃなくてフェローに関する色んなことがポイントで貰えるみたい。
ここでフェローの装備とかも変えられるみたいだし、
一緒に戦ってたくさんポイントをためていくしかないですね!

最後にザヤグを呼び出して本日終了。

img_20140707_175441.jpg

うん、ちょっと待てΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

このブログの最初のザヤグの時と装備違うよね!?
あの鎧を脱いでリラックス出来る部屋着に着替えたんですかヽ( ̄ω ̄;)
ちゃぶ台とかでお茶飲みながら新聞読んでそう!
自分の応援してる球団負けたらすっごく怖そうなんですけどヾ( ̄ω ̄;)ノ


間違って「お父さん」とか呼んでしまいそう…。


娘の前だからと言ってもそれ以上脱ぐのは勘弁してね(/ω\*)
これは早急にフェローポイントを貯めて服を買ってあげなければ!!

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さん(´▽`)

らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)

クルク達が砂漠にいる頃、らぶりぃさん達一行は雪国にいたのですね~(´▽`)
敵のお城に潜入しちゃうなんて、さすがらぶりぃさんです!

それにしてもザヤグさん、寛ぎ過ぎですよ~(´m`)
もしもお父さんだったら、冒険に明け暮れているらぶりぃさんに、「彼氏が出来ないぞ~」とか言いつつ、「彼氏を紹介する」って言ったら不機嫌に黙っちゃいそうw

今日も楽しかったです♪

| クルク | 2014/07/09 11:22 | URL |

Re: お父さん(´▽`)

> らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)
>

クルクさん、こんにちは(^^)/

私が雪山で遊んでる時にクルクさん一行は砂漠でレベル上げでしたね♪
サボテンや大きなケモノ…まだ見たことないので、
私も近いうちにぜひ見に行ってみたいと思います('◇')ゞ

うちのお父さ...あ、ザヤグがだらしない格好ですみません(笑)
あれで白ガルさんが「おかあさん」なら私は将来ああなるのでしょうか(´・ω・`)
ナジくんみたいな彼氏連れて行ったら悲劇しか見えないですよ~

| らぶりぃ | 2014/07/09 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/46-3e853b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

