ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログについて

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

本日2度目の更新です。

なんだか意味深なタイトルなんですけれども、
しばらくブログ更新が出来なくなりそうなんです。

と、言うのも朝からパソコンが起動しなくなっちゃいまして(´Д⊂ヽ
電源周りやコンセントの抜き差し、周辺機器をはずしてみたり色々やっても、
まったくウンともスンとも言わないパソコン…

フタを開けて見てみるとどうも電源が旅立たれたっぽいデスヾ( ゚Д゚)ノ゛

元々は家族のお下がりなので古いモノだったから仕方ないのかな。
でもグラフィックボードなんかは買い換えたりしてるので、
電源だけ別途購入して付け替える予定なのだ( ´∀`)b
これで動けば週明けにはブログ更新も可能ですけれど、
もしマザーボードだったらアウト(´Д⊂ヽ

ちなみにこの記事はノートパソコンで書いております。
FF11も同じノートパソコンにインストールを終えて、
実際に遊べるのは確認出来たのでログポ程度は問題ないです♪

ただ記事を作るとなると使ってたソフトや
その他色々持ってきて設定をやり直さなきゃなの。
それに使ってた顔文字や辞書なんかも真っ白っけヽ( ´ー)ノ

そう言うことなのでしばらくはブログ更新が出来なくなりそうですが、
復旧したらすぐにミッションの続きをUPしますネ!
もしくは画像を使わない記事とかなら普通にUP出来るので、
しばらく不定期になりそうですがご了承くださいませ。

ひとりで出来るかな?FF11ソロ日記 管理人らぶりぃ
スポンサーサイト

| ゲーム以外 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あうあうあ(⊃д⊂)

らぶたん、2度目のこんにゃちは(・▽・)ノ

そして、なんてこったい!

クルクの中のヒトは、パソコン関係に全く疎いので、ちょっとでもエラーが出たりするとパニックにってしまいます(>д<)
だから、電源が入らないなんて、オソロシイです(⊃д⊂)

FF11始める前にパソコンを買い換えたのですが、顔文字等のユーザー辞書やその他モロモロの設定、ソフトをインストールしなおしたりと面倒ですよね~(´д`)

ヴァナはノートの方で入れるみたいて、よかったです!

らぶたんのパソちゃん、復活してくれるといいですね!

アレイズ!!*:・゜'ヽ(≧△≦)ノ'゜・:*

| クルク | 2015/05/20 16:11 | URL |

あらら;

ぱぱねこです。こんばんはー

あらら;;パソコンちゃんお亡くなりになったのね;
ご愁傷さまです・・・

パソコンは消耗品ですよね・・・
おいらの前のパソコンは8年もったけど、
お店の人に聞いたら、だいたい5年ぐらいが買い替えどきですよと
言われたことあるよ・・・

10年もFFやってるから、PS2のほうは2回も修理だしてるし;
パソコンは2台目だねー

買い替えてから、最初の設定大変だろうけど、がんばってねー
ブログ、早く復活できるといいねー

| ぱぱねこ | 2015/05/20 17:36 | URL |

Re: あうあうあ(⊃д⊂)

> らぶたん、2度目のこんにゃちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、2度目のいらっしゃいませヽ(´ー`)ノ

パソコンはちょこっと組み立てるくらいの知識はありますけれど、
あまり詳しいのはムリで今回はどうしようかな~って感じです(TдT)
電源が入らなかった時は「うん?」ってなって、
数回ポチポチしたけど無言の抵抗を続けるパソコン…

午前中から中身をひっぱり出して、
その間にノートパソコンにインストールしてと大変でした(笑)
設定や辞書、マクロなんて保存してなかったから、
そのあたりをどうしようかな~って思案中ですよん。

なんとかノートでは動いたのでログポもらったり、
少し何かをするのは大丈夫なんだけどビシージに行ったらカクカク~
早く復旧して記事つくりをしたいです♪

どうしても直らない時はクルちゃんの鉄拳をお願いしますネ!

| らぶりぃ | 2015/05/20 18:38 | URL |

Re: あらら;

> ぱぱねこです。こんばんはー
>

ぱぱねこさん、こんばんはなのです(*^-^*)ノ

今のトコロはたぶん電源かなって思ってますけれど、
もしマザボがお亡くなりだったらキツイです(⊃д⊂)

ホントにパソコン関係って消耗品ですよね。
私の友達で旅行が好きなコがいてよく写真を撮ってくるんだけど、
外付けHDDに保存してたのが壊れたらしくすべて消えたみたいデス…
バックアップも無かったので数千枚が一瞬でヽ(;´Д`)ノ

私のパソコンもメインで使っていたので、
結構痛手ですけれどデータは大丈夫みたいですから、
起動さえすれば日常生活に戻れそうです♪

なのでしばらくヴァナでお会いしても顔文字とか使えなくて、
ちょっと感情表現がヘンですけれどまたお喋りしてくださいね(*^-^*)
ミルフィーユは間違って食べないようにミグハウスに入れて、
今度食べさせてもらいまーすъ(`ー゜)

| らぶりぃ | 2015/05/20 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/459-f5b8477b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

