ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四章第四節/そしりを受けつつも(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

プリッシュがサンドリア大聖堂へ連れて行かれる続きです。
前回はちょっと暴言が過ぎましたね…すみません(;m_ _)m
だけど…あのヒトキライだぁ!!

タブナジアの地下にある【海獅子の巣窟】の、
ゲート(Iron Gate)を調べるとイベント再開。


capture-20150518-163805.jpg


私も一緒に乗船したかったけど、
どうもルーヴランスに断られたっぽくて(・ω・)
だけどテンゼンが一緒に付いていてくれるなら安心♪

テンゼンもプリッシュのことは任せておけって言ってるし、
もし何かあれば「ひんがしの国」のチカラを行使するだって(  ̄▽ ̄)b
この辺りは「武士に二言はない」テンゼンだから嘘が無くてイイですネ!

もしこれがチェブキー3兄妹だったら安心出来ないし、
空の旅すらまともに到着するのか不安過ぎる(笑)

と、出発の準備が出来たみたいで、
プリッシュと仲の良かったヒトタチは見送りに来たみたい。
ウルミアも船旅が整ったら来るのかな~って思ったら、
ルーヴランス曰くデスパシエールが見送りすらも、
許さなくて部屋に閉じ込められたとか…

あんの、ジ○イ!!o(`ω´*)o

今度寝てる間にこっそり忍び込んで、
自慢のヒゲを真っ赤に染めてやるからね!!


capture-20150518-164746.jpg


これが最後のお別れになるって分かってるから、
プリッシュもすごく残念そう…(ノ□≦ )
一緒に行けなくてもせめてお別れくらいさせてあげて!

テンゼンもプリッシュを慰めようと、
人の歩むべき道はそれぞれ違うけれど、
進むべき道が同じならいつかどこかで出会うでござる…だって♪

うんうん、ここまで一緒に旅をして来たし、
ウルミアだってこのまま終わりってことは無いと思うから、
きっとどこかでウルミアと再会出来ると思うよ(*⌒▽⌒)b

だから元気だして…ネ!


capture-20150518-165458.jpg


プリッシュ、それは正直に言い過ぎ(* ̄m ̄)ぷぷっ
「プリッシュは拙者に任せるでござる!」って言ってたテンゼンが、
ちょっとだけ可哀想に思えてきちゃった(笑)

そりゃまあプリッシュの言い分もわかるけど、
こればっかりはねぇ…ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

そして出港の時間が来て…みんなに別れの挨拶…
って言っても「みんな~元気でな!」ってプリッシュらしいね。

あとは飛空艇に乗ればサンドリア大聖堂へ…って思ったところで、
プリッシュの待ち人来るヾ(⌒▽⌒)ノゎ~ぃ
デスパシエールが折れたのか分からないけど、
見送りに来てくれたみたいで良かった~♪って思ったらまさかの、


capture-20150518-170437.jpg


ルーヴランスもウルミアが来るのを歓迎してくれたみたい。
ぜひその歌や他のお話しを聞かせてもらいましょうだって♪


capture-20150518-170651.jpg


ま、1番喜んだのはプリッシュだよねo(≧ω≦)o

カラダいっぱいで嬉しさを表現してワンコかキミは(σ⌒ω⌒)σ
シッポがあったらぶんぶん振り回してると思う(笑)


capture-20150518-171045.jpg


プリッシュ…

私にはあなたのように不思議な力がない。

だから、あなたのことがわからない。

でも、だからこそあなたと一緒に行きたいの。

プリッシュ…あなたの歌を歌いたいから。

あなたは私に歌のある世界をくれた人だから…。



capture-20150518-171916.jpg


…あやうく泣きそうになりました(⊃ω⊂;)

ウルミアの心の底からの嘘偽りのない気持ちに、
照れちゃったプリッシュを見て良い姉妹だな~って♪
本当は姉妹じゃないけど姉妹みたいなモノですよね(σ⌒ω⌒)σ

そしてみんな飛空艇に乗船して、
テンゼンには2人をお願いって伝えてから、
サンドリア大聖堂で待ち合わせの約束をして旅立ったのでした。


capture-20150518-172259.jpg


これでイベントが終了です。
そしてプロマシアミッション第四章第四節が終わるんだけど、
このヒトたちから話が聞けるので聞いておくと物語がより深くなるよん♪

ミッションとは違うので話さなくても先に進めるけど、
私的にはぜひ聞いておくべきだと思います(  ̄▽ ̄)b

まずはこのミッションでキライになったデスパシエールから。


capture-20150518-172834.jpg


私のような老人には何も止めることは出来ないのでしょう…
って言われるとちょっと暴言の罪悪感がヽ( ̄ω ̄;)

ウルミアにも諭されたようでじっさいのトコロ、
デスパシエールもプリッシュが忌むべき子では無いことは
この20年一緒に暮らして来て分かっていたみたい。

ただ戦争で生き延びたみんなが生活できるように、
色々心を尽くして来たことが逆にみんなをタブナジアへ、
縛り付けていただけなのかもしれないと…

だから勝手なことをしたプリッシュを許せなくて、
あんなことになったんだって…ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

そっか、デスパシエールだってタブナジア大戦の生き残りだもんね。
その中で少しでも生き延びるために必死でちょっとだけ余裕がなくて、
前回のようなことになっちゃったと…

えっと、私も暴言吐いてすみませんでした(;m_ _)m

そしてデスパシエールの心の内が少しだけど、
分かって良かったです(*⌒▽⌒)b
長生きしてね、デスパシエールお爺ちゃん♪


今度はサンドリア大聖堂に向かったルーヴランスや
他のみんなに会いにサンドリア大聖堂へ出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150518-174155.jpg


ありゃ、早く到着し過ぎちゃったかな( ̄▽ ̄*)ゞ
今は飛空艇よりワープが使えるもんね~

ついでにルーヴランスのことを聞いたら、
王立騎士団をやめたことは知っているけれど、
神殿騎士団になったことは知らされていないんだって。

はぁ?

だって神殿騎士団って名前のとおりサンドリア大聖堂を守護するため、
組織されたんだろうに何であんな有名なヒトを知らないのよ?

そしたらかなり重要な任務を遂行するために、
高僧ですら知らないような極秘で動いているのかもだって( ・ω・)b
あ、確かにギルド桟橋でもそんなこと言ってたな~

それじゃ大聖堂にいないなら…飛空艇乗り場かな?


capture-20150518-174807.jpg


残念ですが…ってどういうこと( ̄ω ̄?

詳しく話を聞くとタブナジア侯国へ出港した飛空艇の記録は、
どこにも載っていないし、まして無断で飛ばした飛空艇は、
違法飛空艇となって罪になるらしいヽ( ̄ω ̄;)

あれ…んじゃあの飛空艇はどこに行ったの…?

ウニャーー、緊急事態ですニャーー!!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(;w;)

らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

飛空艇、断られちゃったのです?(´・ω・`)
一人くらい増えたっていいのにね!
ルーヴランスはけちんぼですねヽ(`д´)ノ

テンゼンがいい人で、複雑なクルクですw
言葉一つ一つにも、裏表や嘘がない人ですね~(*´▽`*)

ウルミアがお見送りに来ていないですって!?
今生の別れになるかもしれないのに!(≧△≦)
監禁ジーさんめ!ヽ(`д´)ノ
さんざんプリッシュを閉じ込めてたと思ったら、今度はウルミア!
クルクだったらね~、そうね・・・チョビヒゲみたいに剃っちゃうかな★

ガッカリしてるプリッシュを慰めようとしてるのに、テンゼン可哀想にwww
テンゼンって、そういうキャラでしたか!(*´m`*)ぷふっ

いよいよお別れって時、ウルミアきたー(≧▽≦)
しかも、連れて行ってくださいって!
聞かせてない歌があるからとか、もう、クルク泣きそう(ノ▽;)

プリッシュは嬉しかっただろうなぁ~(*´▽`*)

で、飛空艇を見送るらぶたんの後ろ姿に、哀愁を感じてしまいました(^▽^;)

らぶたんだって今回の仲間なんだから、乗せてってくれたらいいのにね!
なんでよ!ヽ(`д´)ノ
・・・と思っていたら、まさかの行方不明?飛空艇ジャック?

えぇぇぇぇっ!?
飛空艇はどこに行っちゃったの!?(゜□゜)

ルーヴランスって、いったい何者!?
いい人っぽかったのに~(>д<)
飛空艇を勝手に動かせるほどの・・・まさか、ナグモラーダと繋がってたりしないですよね?(´・ω・`)

続きが気になります~(>д<)ノ

| クルク | 2015/05/20 11:52 | URL |

Re: (;w;)

> らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわふわふ(^^)/

てっきり私も一緒に飛空艇に乗せてくれると思ったのに、
体よく断られちゃったのです…
今となっては私が邪魔だったのかもと思うけれど、
最初はケチンボめ~って思いましたよっ(怒)

イザ出発ってなって見送りに来るヒトの中に、
プリッシュの待ち人がいないって思ったらまた閉じ込めてました!!
ホント、意味もなくヒトを閉じ込めないでほしいですo(>_<)o

それでも来ちゃったウルミアを見て、
プリッシュがとっても嬉しそうにしてて私もホンワカでしたよ♪
そこで聞いたウルミアの気持ちも音楽のチカラもあって、
ウルウルして泣きそうな一歩手前でした(照)

まあ私は飛空艇に乗れなかったけど、
ござるのおっちゃんでプリッシュのオモチャと化してるテンゼンと、
プリッシュの良き理解者のウルミアが同乗してるから平気かな(^^)v

どうせ私のほうが先にサンドリア大聖堂に到着してると思って、
飛空艇乗り場や大聖堂を見てきたけど居ない…
しかもタブナジアへ行った記録さえもどこにも無いの(--)

次回は捜索~!の予定だったけれどちょっとハプニングが(驚)
それは今から記事にしちゃってUPしますぅ~

| らぶりぃ | 2015/05/20 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/457-b7470ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

