ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるフェイスグランプリ☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

FF11もついに13周年ということで、
5月17日から色んなイベントが始まりましたね(σ⌒ω⌒)σ
もちろん私も参加して来ましたよ~!


★冒険者さんありがとうキャンペーン

各国の入口にいるモグに話しかけると、
色んな情報を聞けるということなので行って来ましたよ。

ふむふむ、冒険者のプライベート情報が聞けるのね。

img_20150517_160727.jpg

チャット回数が257回って(笑)
これはヴァナで出会った方に応援を頂いてそのお返事と、
記事を作る時に自分宛てに感情表現したのも入ってる?
あとは暗黒騎士の200匹切りとかでも数字を入れてたなぅ( ̄ω ̄)

NPCに話しかけた回数なんかもカウントされてるんだ!?
最近はミッションのためにNPCと話すだけだから、
ちょっと少ないカモだけど今後はクエストもやらなきゃネ(  ̄▽ ̄)b

パーティ回数が9回って思ってたより多かったデス!
これは戦闘では無くてイベント絡みですね♪
ヴァレンティオンのようにパーティを組まないと成立しないような、
ソロでは続行不可能なイベントの時にブログを見てくれた方が、
声をかけて下さってご一緒させて頂いたのが多いです(*⌒ω⌒)v

戦闘回数から考えると戦闘不能回数が多いような?
理由は色々あるけれど各AFが多いような気がする…
未だにコルセアAF3だけはトラウマレベルヾ( ̄ω ̄;)ノ
あとは低レベルで行けちゃうのか?って感じで突っ込んで、
自滅するパターンが多数ですかね(笑)

テキを倒した回数が少ないっぽいように思えるんだけど、
これぐらいが普通なんでしょうかね(・ω・*)ゞ
それでLv99が3つあるんだからワークス使いまくりがバレちゃう(笑)

これが来年にはどうなるのか楽しみなのだヾ(⌒ω⌒)ノ

あと最初に話しかけた時だけ報酬が貰えるんだけど、
これがなかなかスゴイリングでした(☆ω☆)

img_20150518_063118.jpg

img_20150518_063112.jpg

どちらも回数は1回だけどボーナスが150%とすごく大きいので、
ここぞ!って時に大事に使おうと思います(σ⌒ω⌒)σ
それ以外は繰り返し使える方でガマンするのだ♪
※コメントで教えて頂いて無制限だと知りました(/ω\*) - 18:40追記


★13周年記念モグボナンザ

やっぱり発売してきましたね(*⌒▽⌒)b
出るたびに買ってるんだけどなかなか1等は当たらないニャー!
今のトコロ過去に2回モグボナンザが発売されて、
その度に倉庫を総動員して40個くらい買ってるのかな。

最高3等でスピードベルトに変えた時が最高潮でした(笑)

今回は倉庫が1人増えてるから50個は買えるので、
頑張って1等を目指すのだヾ(⌒ω⌒)ノ


★ゆるゆるフェイスグランプリ

今回の目玉はやっぱりこれでしょうね!
ウィンダス水の区に行くとイベントモグと宝箱があったので、
何かな~って話を聞きに行って来たよん♪


capture-20150518-062009.jpg


モグに話しかけるとゆるゆるフェイスグランプリの案内状が来て、
第2回の開催が決定したとかで喜んでました(笑)

なんか前回は不服申し立てがあったり、
審査員の買収疑惑の噂まで流れたり大変だったみたいヽ( ̄ω ̄;)
それだけに今回の開催にはチカラを入れるクポ!って張り切ってたら、


capture-20150518-073126.jpg


出て来て顔を見た瞬間に笑っちゃった(* ̄m ̄)ぷぷっ

普段から愛嬌のある顔をしてるけど、
立派なおひげに白いまゆ毛に豪華な衣装まで着て、
このコはエライモグなんでしょうね(σ⌒ω⌒)σ

モグも「あ、あなたは!?」って聞いといて「誰?」ってヒドス(笑)


capture-20150518-073855.jpg


花火と共に現れたのはモグアカ塾長らしいデス。
モグたちの教育係みたいなモノでしょうか( ・ω・)b

そしてモグアカ塾長が言うには豪華な衣装を纏った人物こそ、
クパリカ王国7代目王「クポフリート」なんだって!
「まるわかり!モグ全史」に載ってるから忘れちゃダメよ。
ここ、試験に出るからね...φ(・ω・ )

ゆるゆるフェイスが中止になった原因なんだけど、
クポフリート王が言うには災厄が具現化し始めて、
ヴァナディールに降りかかったんだって。


capture-20150518-074521.jpg


西サルタにベヒーモスですか!?

それはマズイです( ̄□ ̄;)
あんな巨大な生物が3国周辺に現れたら、
低レベル冒険者の狩場が減っちゃうじゃないのo(`ω´*)o

そこでモグアカ塾長がベヒーモスを倒すための、
特別プログラムを組んだのでやって来たと。

その名も、


capture-20150518-075252.jpg




……





……なんですかそのタイトル( ̄□ ̄;)





日本語に直すと「バカでもわかるベヒバトル」ってこと( ̄ω ̄?
この「よん?」には元ネタがあったなんて記事を作りながら、
攻略サイトで初めて知りましたよ(・ω・)
詳しくはそっちを見てネ!

そしてそんなプログラムに参加する英雄たち?


capture-20150518-080300.jpg


とりあえず演習プログラムに参加すれば言いわけね。

ここでモグからベヒモスの衣装を貰えるので、
それに着替えたら向かいのモグアカ塾長に話すと、
演習プログラムに参加出来ますよ(*⌒▽⌒)b

ついでに宝箱から過去の衣装や、
前回のゆるゆるフェイスの特典だったフェイスが貰えるので、
持ってないヒトは忘れずに取っておこうね♪

ちなみに私は、「盟-モグ」は何かのイベントで持ってたので、
それ以外の「盟-ファブリニクス」と「盟-アルド」を貰ったよん。

あとは持ってないと思われる衣装を色々と( ̄ー ̄)ニヤッ
今はモグハウスを大幅に整理整頓してるのに、
またここでアイテムを増やしちゃった(笑)

そうだ、さっきのベヒモスに着替えなきゃ!


capture-20150518-081121.jpg




……

………可愛くないねヾ( ̄ω ̄;)ノ

やっぱりこういう衣装はタルタルが似合うと思うんだ♪
実際にチーちゃんにもイベント参加させて着せたら、
こんな感じになりました(σ⌒ω⌒)σ


img_20150517_134803.jpg


うんうん、似合ってる似合ってる(笑)
衣装によって似合う種族と似合わない種族は出て来ますよね♪
それはヒトによって意見が分かれるところだから、
深くツッコムつもりは無いけど私的にはミスラよりタルタルが似合うかな。

ちなみにうちのザヤグにも着せてみたらこんな感じ。


img_20150518_062712.jpg


…獣人ですか( ̄□ ̄;)

筋骨隆々でどこかの奥地に生息してそうなんですけど(笑)
これと戦闘して勝てる気がしませんね( ̄ω ̄)

なんか面白いから暫くの間、この衣装で過ごしてみよっと。

そうそう、モグアカ塾長のトコに行って話を聞くと、
演習プログラムに参加出来て内容は連携を決めること!


capture-20150518-082128.jpg


こうしてNPCが放ったWSに合わせて選択肢が出るので、
連携をつなげられるWSを選ぶんだけど…

これがなかなか難しいのヾ( ̄ω ̄;)ノ

1st時代は連携やMB(マジックバースト)が当たり前だったから、
私もメモしたりして覚えたんだけど今はTP貯まったら即撃ちだもんね。

だから連携の繋がりなんて記憶の彼方です(・ω・ )ノ⌒*

20ptあれば合格なんだけど最高19pt…
それ以外はだいたい4~10ptくらいしかならないの。

私って「INTよん?」より低いんだ(;m_ _)m

累積で100pt貯めればOKみたいなので、
時間をかければクリアは出来るけど1度くらい合格したかった!

それが終われば実際に外へでてベヒーモスと戦闘です。
私ももちろん参加したけどイマイチ意味が…


img_20150517_144908.jpg


NPCの放ったWSに対して自分のWSを当てて連携させるんだけど、
色んなヒトが色んなWSを撃ってるから何が何やら?
そのうち2時間かかってもベヒーモスの体力が変わらないのを見て、
精神的にギブアップしましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

コレって本当にクリア出来るんでしょうか…

どうも公式フォーラムには不具合として報告されてて、
受理されたようなので近いうちに遊びやすくなるのかな?
それまでは放置決定で他のことして遊んでよ~っとヾ(⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FF公式イベント | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しくブログ読ませてもらってますー。
こちらの記事読んで数年ぶりに新キャラ作ってヴァナに復帰しました。GoV記事など特に参考にさせてもらってますw

で、その経験値アップの指輪なのですが表記が1/1のものは一度のみの使用ではなくて何と「回数無制限」なのです。何度でも使えます。
経験値二倍キャンペーンと星唄の経験値アップ合わせたら、とてつよ相手の経験値が一匹辺り5000にまで達して、もうこれ持ったら手放せませんです…

| | 2015/05/18 10:09 | URL |

こんにちは サブリガです

らぶりぃさんもイベントやりましたか~

そして きしくも クルクさんと同じく結論に達したようですね 汗

このあたり自分のブログに書いてますので参考までにどうぞ

なお個人的にベヒーモス装備が一番似合うのはガルカかな?と思います

特にベヒーモススーツ着てるガルカは何か 闇王 に見えるんですよね

なお前半の練習の部分は三国どこでやるかによって参加者が違うため使用する武器が変わります 複数のキャラでやってみる場合は同じ国でやると良いかもしれません

なお 他の方も ツッコミ を入れてますが 1/1 = 無限 です

たぶんイベント装備で他に 1/1 の物も沢山持ってるはずですが 普通の専心リングは使用回数制限あるので勘違いしましたかね?

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/05/18 11:10 | URL |

がお~!

らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ

秘密情報ですが、そっか、チャット回数って、モーションの回数分も入ってるんですね!

もっと他にも色々な回数を・・・って考えてみたけど、思い付きませんでしたw
シグネットをかけてもらった回数とか?
・・・別にいいや(^▽^;)

モグボナンザ、待ってました♪
今回は一家の皆で買ってみようと思います★
買い忘れないようにしなくちゃ!
らぶたんトコは、今回は誰に当たりがくるでしょうね(*´▽`*)

で、ゆるゆる。
連携は両手剣→格闘しか覚えてないし、最近はLv上げもしに行ってないから忘れぎみだし、ちょっと大変でしたw
19Pだなんて、スゴイです!
あと1Pが悔しいですね~(>д<)

「よん?」の元ネタは、昔聞いたことがあったけど、聞いたことがあるって記憶はあっても、内容をすっかり忘れてましたw
クルクはモンクだけど、よん?でも連携はわかりませんでしたw

ベヒモス装備、ザヤグさんヤバイwww
サブリガさんが言っていたように、闇王に見えますw
フィールドでバッタリ出会ったら、ソッコウで逃げます(((( ノ>д<)ノ

ベヒモス戦、不具合なんですか?(゜□゜)
クルクも約二時間ほどやってましたが、HPは全く変わってませんでした。
修正が入るといいですね★

| クルク | 2015/05/18 13:04 | URL |

初めまして(^^)/

> いつも楽しくブログ読ませてもらってますー。

冒険者さん、こんにちは&初めましてです♪

ひとりで出来る管理人らぶりぃと言います(m_ _)m☆彡

こんなヘンテコブログを読んで復帰されたと言う事で、
嬉しいやら恥ずかしいやらでありがとうございます(*⌒ω⌒)v

GOV狩場情報がお役に立てているようでスゴク嬉しいです♪
今でも新しい場所を増やしてみたり手直ししたり、
チョコチョコやってますのでいつでも見に来て下さいね(  ̄▽ ̄)b

経験値UPの新しい指輪の回数はそう言うことだったのすか!!??
てっきり1回限りだから大事な時に使おうと思って、
調度品の中に大切に片付けちゃいました(笑)
あとでひっぱり出しておかなきゃ!

経験値2倍キャンペーンはイイですよね~♪
これ以外の時にレベル上げするのが苦痛になりそうです(・ω・)
しかも星唄まで合わせて1匹5000経験値…
もうスゴイと言うか昔遊んでた頃の経験値を知ってる身として、
ありえない数字にただただ驚愕です(☆ω☆)

最終章が始まってもまだまだやり残しはたくさんあるので、
笑って貰えるような記事作りを頑張ります♪

最後に冒険者さん、おかえりなさーいヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2015/05/18 14:06 | URL |

こんにちは(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

ゆるフェイスのベヒモスはムリでした。
戦っても戦ってもWSを撃っても魔法にしても、
何をやってもまったく進まないベヒモス戦…
2時間近くやって全くダメだったので飽きちゃったいヾ( ̄ω ̄;)ノ
もう少し遊びやすくなったら、
盟と調度品が欲しいので参加予定にしてます(  ̄▽ ̄)b

ベヒモススーツは確かにガルカが似合いますよね♪
あの筋肉と体格でイイ感じ!!
このイベント衣装で微妙なのはミスラ、ヒュム女性あたりかな?
いちおう私も取りましたけれどゆるフェイスが終われば、
そのまま預かり帳行き決定デス(笑)

最初の練習って国で違いがあるのですね!

いちおうミスラらぶりぃとチーちゃん、ザヤグには持たせたので、
あとはバハサーバのタルリぃで取る予定ですけれど…
連携を分かって無い私にはただ面倒なだけ(笑)

リングの1/1は経験値取得系だったから数に限りがあるとばっかり!
確かにデジョンリングと同じ書き方だし、
回数無制限にはビックリしました(☆ω☆)

今後は手放せなくなりそう(笑)

| らぶりぃ | 2015/05/18 14:15 | URL |

Re: がお~!

> らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ
>

クルちゃん、がぉがぉがーお(*´ω`)ノ

モグの秘密情報ってチャット回数やNPCに話しかけた回数まで、
ホントに色々と数えられててビックリでした!
きっとエミネンスの時の「うむの人形」が数えるのカモ?

ボナンザは私の倉庫も総動員で買いますよ~♪

特に本日誕生日なので今から全部のコに持たせマス!
今日買わずしていつ買うの?って(σ⌒ω⌒)σ

ゆるフェイスは…2時間ボーーッとやってたけど、
減らないベヒモスの体力、周囲に響くWSの音、貯まらない貢献度…
さすがに疲れてギブアップでしたヾ( ̄ω ̄;)ノ
チーちゃんが用事でサンドへ出向いた時に、
何気にのぞいたロンフォのベヒモスが体力残り少しだったので、
急いで参加して調度品だけはゲット出来ましたけれど、
後にも先にもその1回限りですρ(・ω・;)

よん?ネタは私は知らなかったのですけれど、
開発してるヒトもなかなか粋なことをしますね(*⌒▽⌒)b

ザヤグのベヒモスは、着た瞬間からお似合いだなと(笑)
ミスらぶりぃはベヒモス戦が終われば預かり帳だけど、
ザヤグはそのまま持たせておく予定です♪

| らぶりぃ | 2015/05/18 14:24 | URL |

初めまして&質問ですね

初、こんにちはです。

昨日FF11のダウンロード版を買ってみたものの何処の鯖がいいの?とか、初めのジョブはなにがいいの?とかよ~解らなくてグーグルさんにて「FF11 初心者 ソロ」でググってたらこちらのサイトをはっけんしました。
オススメ鯖、オススメジョブが有れば教えて戴きたいと思いまする

| まんさま | 2015/05/18 15:12 | URL |

Re: 初めまして&質問ですね

> 初、こんにちはです。
>

まんさまさん、こんばんは♪
そして初めましてなのです(*´ω`)ノ

ひとりで出来るかな管理人らぶりぃと言います。
グーグルさんでこんなヘンテコブログを探し出して、
遊びに来てくれてありがとうございます(m_ _)m☆彡

FF11を始めるにあたって!のご質問ですね(  ̄▽ ̄)b

まず最初のジョブですけれど、
今のFF11ならどんなジョブでも遊べると思います♪
確かに戦闘が得意なジョブ、回復が得意なジョブと色々ありますけれど、
いまは足りない部分を補うように「フェイス」というモノが導入されました。

昔でしたら回復系ジョブで始めた場合、
確かに1人で遊ぶには戦闘が長引いて大変だったり、
戦闘が得意なジョブで遊ぶと回復が出来なくてなどなどありましたけれど、
いまはそのフェイスというものが不足な部分を埋めてくれます♪

ですから前線でバリバリ戦ってやるんだ!ってのが好きなら、
戦士やモンク、シーフなんかも意外と強いし、
みんなを守ってあげたいや魔法でテキを蹴散らすのだ!ってのでしたら、
黒魔道士、白魔道士もアリですよん♪
そして戦闘も魔法もやりたいなら赤魔道士かな(  ̄▽ ̄)b

ただどんなジョブにも長所と短所がありますので、
こればっかりは遊ぶ中のヒトで色々変わって来ますから一概には言えないカモ。

もし私が何も知らない状態でひとつ選ぶなら、
どっちもイケる赤魔道士を選択するかもしれません♪

だけど本当に今は好みで選んでも十分遊べるように出来ていますから、
まんさまさんが本当に遊びたいジョブを選ぶのが最重要だと思います!
やっぱり自分の分身ですし気に入ったコを動かしたいですものね。

サーバに関してですけれど、すみません、こちらは私もよくわからなくて…
日本人が多い、外国人が多いなど昔は色々あったと思うのですけれど、
いまはどんな感じなのかソロで遊んでる私にも不明だったりします。

私が今のサーバを選んだのも私がつけた名前のキャラが、
ここのサーバだと使えた!ってこの一点ですから♪

他にも色々あると思いますけれどもっと詳しいことをお知りになりたいのでしたら、
FF11の公式サイトで左側に「コンテンツガイド」と言うものあります。
そちらを見て頂くとわかりやすいかもしれません(*⌒▽⌒)b

いちおうリンクをのっけておきますね。
http://www.playonline.com/ff11/contguide/

それでは、まんさまさん、ヴァナディールへようこそヾ(⌒ω⌒)ノ
そして素敵な冒険を楽しんで下さいネ!

| らぶりぃ | 2015/05/18 18:35 | URL |

ありがとうです

私の短い質問に対して細かな返答ありがとうございいます('A`)

自分で鯖を調べた所、日本人はオーディン鯖が一番多いらしいの
オーディンで始めてみる事にしました。
ジョブは赤魔で開始してみますね(`・ω・´)

公式サイトすらまともに見ていなかったのでコンテンツガイド
なる物の存在すらしてなかったので本当に助かります!!

ドラクエ10もやっているのでFF11がどれだけ続けれるか判りませんが、折角買ったので頑張って行きたいと思います。

| まんさま | 2015/05/18 22:51 | URL |

Re: ありがとうです

> 私の短い質問に対して

まんさまさん、おはようございます(*´ω`)ノ

いえいえ私こそ色々書いちゃって逆に複雑になったカモと反省中…
最終的に自分の愛着が持てるキャラとジョブが1番!ってことですね♪

私も公式サイトのコンテンツガイドにはお世話になりました(  ̄▽ ̄)b
色々なことが載っているので参考にしつつ、
まずはヴァナディールの世界を楽しんで下さい♪

ドラクエ10…ちょっと興味があったりシマス(☆ω☆)
これも完全ソロで遊べたりするのかな!?

| らぶりぃ | 2015/05/19 06:53 | URL |

どらくえ

ドラクエ10はソロでも全然遊べますよ(^ω^)

ドラクエ10ではサポート仲間ってシステムが有りまして
酒場でほかのプレイヤーをNPCとしてレンタルが出来ます
例えば戦士でプレイしてて、回復が必要な時は酒場で僧侶を
レンタルして、攻撃魔法キャラも必要って思ったら魔法使い
盾も欲しいだったらパラディンを雇えば
あっとあっという間4人PTの完成です。

もちろんNPCなので行動パターンは限られますけど
ドラクエ特有の「作戦」で多少はカバーが出来ます。

wiiで開発されただけあってチャット周りは多少微妙です…

ドラクエ10もFF11同様、新規サマにお優しくなっておりますので
プレイはし易いと思います
特にVer3.0になり2枚目の追加ディスクが出たばかりなので
新規サマにも今後も楽しめるかと思いますね(^○^)

何より自分が一番オススメする所は
月額が1000円キッチリで出来るって所ですよ!!
オンマネーの端数を気にしないで出来るって素晴らしいと
思いませんか?
あとwiiでプレイされてるチルドレンたちの為に
平日16:00~18:00
土.日13:00~15:00
をキッズタイムとして無料開放してる所も魅力ですね

ゲーム内容としましては完全に
ドラクエがオンラインになった!
って内容なのでドラクエナンバリングをプレイした事が有れば
すんなり出来ますよ

FF11みたいなマクロシステムが無いのでゆっくりプレイ出来ます

っとそんな感じでソロでも7~8割は出来ると思うので
自分はオススメしますよ?







| まんさま | 2015/05/19 21:38 | URL |

Re: どらくえ

> ドラクエ10はソロでも全然遊べますよ(^ω^)
>

まんさまさん、おはようございます(○´∀`)ノ

ドラクエ10ってソロでも十分に遊べるのですね♪
それが分かって公式サイトも少し見に行ってみましたけれど、
サポート仲間って言うのはFF11でいうフェイスに近いのかな~
それだけでも冒険してるって風に感じられれば楽しそうです♪

月額1000円は安いですね!!
1日に直したら30円程度で遊べるってスゴイ(☆▽☆)
それだけで楽しめちゃうっていうのは、
さすがドラクエってところでしょうか♪

ドラクエを最初に遊んだのはたぶん「7」くらいで、
プレステだったような気がします。
この時はちゃんと最後まで遊べなくていま3DSで遊んでるという(笑)
世界観とかも好きですし興味出てきました~♪

公式では無料体験版もあるようなので1度それをインストールして、
やってみようかなって思います(○´∀`)ノ

その時はまたブログに載っけちゃおうっと!

ドラクエに関して色々と教えて下さって
どうもありがとうございました♪

そしてヴァナディールの世界も楽しんでくださいネ!

| らぶりぃ | 2015/05/20 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/456-15af4102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

