ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四章第三節/礼拝の意味(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

プリッシュに言われて「宝物庫のカギ」を取りに行って、
ついに男神プロマシアとご対面の続きだよ(σ⌒ω⌒)σ

プリッシュの後ろをテンゼンと一緒に歩きながら、
宝物庫の奥へ行くんだけど本当に男神プロマシアがいるの?
今まで一緒に旅をして来てプリッシュと言う人物を知ってるから、
ちょっと怪しいと思いつつ歩いてると音楽が変わって…


capture-20150514-135904.jpg


本当にいた…と言うかあった( ̄ω ̄?

えっとこれって男神プロマシアの「像」だよね。
それともこれが本当に男神プロマシアなの?
なんだか思ってた感じと違うんですケド(・ω・)


capture-20150514-140528.jpg


…そうみたいです( ̄ω ̄)

テンゼンも私と一緒で「これは石像では?」って聞くと、
プリッシュも否定せずにこの「石像」は昔、命知らずの海賊が、
どこからか運んできたモノだって言うの。

しかも運んでる途中に何人もの男が命を落とした、
かなり危ない代物らしいです。

確かにタブナジアって昔から海賊や盗賊と手を組んで、
色々な商品が持ち込まれてるってウワサだしね。
事実、アタルフォーネ盗賊団や悪徳商人ホノイゴモイも、
タブナジアで色々と関わってるしヽ( ̄ω ̄;)

タブナジア大聖堂では昔から変わったモノを買い取っては、
研究者たちに色々調べさせてたみたい。

それは伝説の「楽園」を探すため。

古代の民がそこに行こうとしたせいで、
男神プロマシアの怒りをかって呪われたのにワザワザ研究してまで、
なんでそこへ行きたいんだろ~って聞いたら、
タブナジア大聖堂の研究者たちは楽園に眠る神様にお願いして、
男神プロマシアの呪いを解いてもらいたかったんだって。

そうすれば過去にタブナジアであった大戦の悲劇も無くなるし、
獣人と戦う意味も無くなって平和に暮らせるとか。

だけど研究を続けるうちに古代文明が今とは比べものにならないほど、
技術が発達した文明なのにそれでも楽園を開くことは出来なくて、
最後は国ごと沈められちゃったのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ

そこでタブナジアの研究者たちは考え方を変えてみたの。


capture-20150514-141957.jpg


…はぁ!?

楽園の扉を開いて神様にお願いするんじゃなくて、
いっそ女神アルタナを呼び出すつもりですか( ̄□ ̄;)
こっちがお願いする側なのに呼び出すって…
会社同士の付き合いでコレをやったら取引停止になりそう…

押してもダメなら引いてみなとは言うけど、
扉を開けるよりも降臨させる方が遥かに大変だと思うんですケド!

まぁ、けっきょくミルドリオン枢機卿が偉い人になってから、
この研究は最後まで続けることが出来ずに、
大戦によってタブナジアは滅びちゃったんだけどね。

ここでプリッシュが面白いことを知ってるって言うから、
何が面白いのか聞いてみると、


capture-20150514-142659.jpg


そして石像とアミュレットが光り出したと思ったら、
プリッシュの過去の映像に切り替わります。

…ここは昔のサンドリア大聖堂…


capture-20150514-143104.jpg


「洗礼の儀式」の途中で事故にあい、
その事故で多くの聖職者が亡くなり生き残った者たちも、
忌むべき神を見たとうなされ続けて亡くなったとか。

忌むべき子の特異な体質は永遠に姿が変わらず、
ヒトの声を読み取ることが出来ること。

そこでタブナジア大聖堂ではプリッシュを閉じ込めたのに、
なぜわざわざサンドリア大聖堂に連れて来たのか思えば、
ミルドリオン枢機卿がプリッシュのような特別なコが生まれたのは、
大聖堂での願いが成就するからだろうって言ったんだって。

そして場面はかわって今度はボスディン氷河かな。
そこには白い少年とディアボロスがいて会話をしてるようす。


capture-20150514-144834.jpg


本来なら少年は【神都アル・タユ】で果てるはずだったけど、
なぜか生き残ったっぽい( ・ω・)ノ
ディアボロスは少年が生き残ったことが信じられなくて、
戦いから逃げたのではあるまいな!って怒ってるよ。

そして「あの戦い」とは世界の終わりをかけた戦いで、
男神プロマシアの姿を取り戻させないため。
その戦いのために少年はアル・タユに残ったけれど、
最終的勝ったのか負けたのかはわからないみたい。

だけど少年自身の肉体は失われて魂のみとなって、
明星の巫女イヴノイルに問いただす…

少年が生まれたのは男神プロマシアの意志を継ぐためなのか、
それとも男神プロマシアの意志を封じるためか。


capture-20150514-150414.jpg


イヴノイルは明確な答えを出したわけでは無いけれど、
復活を願っているのなら少年は意志を継ぐため( ̄ω ̄?

何だかよく分からないけれどここで意志が戻って…


capture-20150514-153639.jpg


うん?

今まで見たのはプリッシュがアミュレットをかざしたから、
彼女の記憶と言うか意識だと思ってたのに、
なぜか私も倒れてたっぽいですヽ( ̄ω ̄;)
プリッシュも無事に意識は取り戻してるんだけど、
なんだか言い難そうな感じ…

どうしたのって聞こうと思ったらなぜかウルミアが来てて、
忌むべき像に触れるような真似をしたプリッシュに説教中( ̄ω ̄)


capture-20150514-154212.jpg


あちゃ~、この石像には触っちゃイケなかったのね( ̄□ ̄;)
しかもミルドリオン枢機卿が言ってたくらいだから、
プリッシュが触れると悪いコトが起きるかもしれないと。

今までもプリッシュを軽くたしなめる風はあったけど、
こんなにまで感情剥き出して怒ってるのは初めて見たよ((( ( ̄ω ̄;)


capture-20150514-154839.jpg


プリッシュもウルミアにこんなに怒られたのは初めてなのか、
らしくもない感じでちょっとだけ言い訳…

だけどプリッシュのおかげで男神プロマシアの意志が、
「復活と死」だってことが分かったのは大きいよね!
テンゼンも驚いてるけど相反する意味がまだ分からないです。


capture-20150514-155302.jpg


ウルミアと一緒にやってきたジャスティニアスにも、
いまは頭が上がらないプリッシュがちょっと可愛い(笑)

だけど共鳴して男神プロマシアの意志を聞いたことで、
ウルミアの中で何かが変わろうとしてる。

神の声が聞こえるプリッシュ…

怖くは無いけれどどうしてイイのかわからないウルミア。
信じたいけど最後は言葉を濁してイベント終了です。


う~にゅ、今回のミッションは話が難しいよ(・ω・)
今まで進めたミッションを思い出しながら、
頭の中で整合していくけどイマイチよく分からないところもあって、
コレは進めて行くことでちゃんと理解出来るんでしょうかヾ( ̄ω ̄;)ノ

そして第四章第三節は終了…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石像

らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ

宝物庫に、男神プロマシアがいる。
ほんとかなぁ~?って思いますよね(^_^;)
で・・・。
たしかに、「プロマシアの石像」がいましたね( ̄д ̄)

プロマシアはまぁアレだけど、「うちにもアルタナ様いるよ!(・▽・)ノ」って、掛け軸とか像を見せるような感じ?

でもアルタナじゃなくてプロマシアだから、「呪われた像」的な?

え、本物?( ̄□ ̄;)

タブナジアって、海賊や盗賊の噂で聞きますね。
じゃあ、このプロマシア像も盗品なのかな。
ヨランオラン博士が調べてたっていうのは・・・プロマシア像だったら、すぐにわかるだろうから違うかな?

タブナジアも「楽園」にこだわっているのですね。
理由は、プロマシアの呪いを解いてもらうため、か~。
で、楽園の扉の向こうに行けないなら呼び出そうって、これまた考え方をグルリと変えましたねぇ(^_^;)

神の声が聞けるアミュレット、そんなものを預けた白い少年の意図は何でしょう?
プロマシアの意志は、復活と死。
復活はわかるけど、死って誰の死?

ウルミアとジャスティニアスもやってきて、叱られたプリッシュは言い訳モード(*´m`*)
いつもと違う感じで、カワイイですね♪

色々なことがわかってきたけど、わかった分だけわからないことも増えたみた~い(≧△≦)
どうなってくのか、気になります!

| クルク | 2015/05/15 12:52 | URL |

Re: 石像

> らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばんわなの(*´ω`)ノ

ついに男神プロマシアとご対面だったのに石像でしたよ。
なんか私が思ってたのと違うんですケド(・ω・)

プリッシュも石像だって言ってるし、
男神プロマシアは元々石像だった?なんてこともなく、
イメージ映像が流れて来て少しずつだけど分かって来ました。

男神プロマシアは今は魂だけの存在みたいなのデス。
混沌の神と呼ばれてるとはいえ原初の神だし、
復活を望む気持ちもわかるけれど呪いは解きたいと( ・ω・)b

それの研究を始めたのがタブナジアみたいでした。

扉が開かないなら向こうから開くようにしむけて、
降臨させるって「天の岩戸」ですかっ!
中からヤグ神とか出てきたら大騒ぎになりそうです(笑)

プリッシュはウルミアとジャスティニアスに怒られて、
ちょっと見たこと無い姿が可愛かったけど、
ウルミアが少し距離を置いたのが気になりますよ~

果たして今後、2人の行方はどうなっちゃうのでしょうρ(・ω・;)

| らぶりぃ | 2015/05/15 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/452-a9e2cb9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

