ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四章第三節/礼拝の意味(中編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ケルビュイアに【礼拝堂】全域を探索するためのカギも貰ったので、
今回は本格的に中を探索するよんε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして【礼拝堂(H-7)】の扉を調べるとイベント開始。


capture-20150512-214812.jpg


えっ、せっかくカギを貰ったのに開かないの( ̄ω ̄?
そもそも宝物庫には何をしに来たんでしょう。
男神プロマシアに会うのに宝物庫は関係ないと思うんだけど…

もしかして何かを盗むとかだったら勘弁してよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
そうでなくてもジュノでは反逆罪とか言われてるのに、
窃盗罪まで追加なんてゴメンだよo(`ω´*)o

そしたらプリッシュ曰く、宝物庫に男神プロマシアがいるんだって。





…ヽ( ̄ω ̄;)神様なのに…





そんなトコロに引き籠って何してるんでしょ。
だけど会うにしたって扉が開かなきゃダメじゃんか!?
それに男神プロマシアがいる場所だったら、
何かの封印とかあるんじゃないの?ってござるが聞くと、


capture-20150512-215447.jpg


…ヽ( ̄ω ̄;)またカギですか

さっきのカギじゃダメなんですかって聞くまでも無く、
実際に開かないんだからダメなのねヾ( ̄ω ̄;)ノ

で、プリッシュに「礼拝堂宝物庫のカギ」を探して来るよう言われたよ。
場所はこの礼拝堂にある小さな集会場があって、
その引き出しに隠してあるんだってさ(・ω・ )ノ⌒*

それじゃ行きますかねε=ε=(ノ・ω・)ノ

集会場は全部で6箇所あって完全にランダムだそうです。
なので早ければ1箇所目で見つかるし最悪6箇所目になるよ。


capture-20150512-220202.jpg


最初の部屋は何も無し。





あと4回繰り返しヾ(⌒ω⌒)ノ笑っちゃうネ!





う~む、さすが私だね!
ブログ的にはイイんだけど確率1/6なのに最後だったかぅ。
それじゃ最後の引き出しを調べるよ~


capture-20150512-220737.jpg

…( ̄□ ̄;)





聞いてないよ、コノヤローo(`ω´*)o





テキはゴースト族「Old Professor Mariselle」で強くは無いです。
だけど子分のゴーストを呼ぶのが厄介カモ。


capture-20150512-221010.jpg


範囲魔法のガ系とかを使って来るから出来るだけ早く倒しちゃおうね!
無事に倒し終わったらもう1度引き出しを調べると、
プリッシュの言ってた『だいじなもの:礼拝堂宝物庫のカギ』をゲット♪

それじゃ急いで宝物庫の前まで戻って扉を調べるとイベント開始。


capture-20150512-221737.jpg


この後、男神プロマシアとご対面…なんだけどここで1度切ります。
色々なことが分かり始めるミッションだけあってすごく長いの(  ̄▽ ̄)b

なので色々整理しつつ記事を作ってるので少し待って下さいね♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


これだと少し短いので「タルらぶりぃ」の近況報告を(σ⌒ω⌒)σ

こちらは赤魔道士で進めてて現在Lv50になりました♪
この記事が出る頃には最初の限界突破は終わってるよん。

サポは忍者にしてるからこの組み合わせだけで、
ある程度は遊べるかな~って思ってマス。

忍者にしたのは「空蝉の術」が使いたかったから(  ̄▽ ̄)b
ただ空蝉クエストなんだけどこれの名声上げって大変でしたよね!?
私もある程度の覚悟はしてたんだけど…かなり緩和されました?

ジュノで天晶堂の入会クエをやって、
ナナミーゴにヤグ数珠を1回渡してバスの亜鉛鉱を3D(36個)渡したら、
もうノーグで発生したんですケドΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

これ以外のクエストは全然やってないし三国クエだって全然。
あ、ウィンの郵便配達とチョコボの薬(パパカ草)だけやったかな。
あとは本当に手付かずなのにこんなに早く発生するなんて。

空蝉1は無事に覚えてあとはインスニ忍術だけ覚えたよ。
それ以外はスキルも無いしいらにゃい(・ω・ )ノ⌒*

で、赤魔がLv50になったからAFクエを受けたのね(  ̄▽ ̄)b
ダボイでオークNMを倒すんだけどこれは大丈夫でした。
適当装備でもフェイスがいれば何とかなったし、
途中で他のオークが3匹リンクしたけど頑張りましたよ~

このあと、ダボイ全域のどこかにPOPする貯蔵庫があるの。
攻略サイトによれば運がイイと最初の広場にPOPするから、
アッサリ終わるし大抵はナイトAFの場所とかナイトクエ井戸の方が多いんだって。
だけど最悪な場合は中央島の修道院の横とかにPOPするとか( ̄ー ̄;

うわぁ~、そんな悲惨な場所にPOPするなんてカワイソー(笑)


img_20150512_183144.jpg




……





オゥ、ジーザス(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻





誰がブログのネタ提供しろと言ったのよっ!
せめてナイト井戸の方とかもあるのに何でこんな場所に(⊃ω⊂;)

赤魔AF1だよっ!?

Lv40で発生するクエストなんだよっ!?
そんなヒトがこんな奥地にPOPしたモノをどーしろとo( ̄△ ̄○☆
私だってまだLv50で橋をひとつでも超えると、
オークの強さが途端に「丁度~とてとて強」になるのよ!

…ううぅ、イヤならやめてよイイんじゃよって聞こえるぅ


img_20150512_184226a.jpg


仕方ないから取りに行きましたよ(⊃ω⊂;)
しかもこの貯蔵庫ってタゲるだけじゃダメで、
オークNMを倒した時に出たカギを「トレード」しなきゃならないの…

面倒くさいったらありゃしないヾ( ̄ω ̄;)ノ

ちゃんぴょんが後ろを向いたスキにインビジ解除してカギをトレード!
ええ、何とかアイテムは取れたけどインビジ詠唱してる間に、
ちゃんぴょんに見つかってフルボッコでしたよo( ̄△ ̄○☆

いつかお礼参りしちゃるからね(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんてこったい

らぶたん、こんにちゃは(・▽・)ノ

礼拝堂を自分に探索出来るようになったのに、開かない扉があるなんて!

宝物庫には、プロマシアに会うために必要な何かがあるのかと思っていましたが・・・。
何かがあるのではなくて、プロマシアがいるとかΣ( ̄□ ̄;)
なぜそんな場所に!?
壺の中にでも封印されちゃってるの?(* ̄m ̄)ぷぷぷっ

宝物庫のカギは、引き出しに入ってる、と。
なんだか普通ですねw
いや、カギが引き出しに入っているのは至極当然でそれが普通なんだけど、毎回敵を倒してカギを奪っていると、「引き出しなんだ(笑)」みたいな(^_^;)
でも、6箇所のうちのどこか・・・。
カギの置場所くらい、決めておこうよ(; ̄д ̄)ノ

そして、らぶたんは全ての引き出しを調べたのですね(^▽^;)

・・・え・・・Σ(・□・;)

・・・えぇ~( ̄д ̄;)

ゴーストは、引き出しの中で何やってたんでしょう?
・・・引き出しに、入れるんだ?
ポヨポヨしてそうだから、引き出しにもギュムッて入れるのかな?
っていうか、引き出しの中で何やってたんでしょう?
タイムマシン?
ドラ○もんじゃあるまいし!

オバケをやっつけて、カギをげっちょ★
いよいよプロマシアとご対面ですね♪
どんな人…じゃなくて、どんな神なんでしょう。
たのしみにしてま~す(*´▽`*)


→*←…→*←…→*←…→*←…→*←

たるりぃちゃん、限界突破おめでとうございま~す(*´▽`*)

天晶堂は、昔は入るの大変でしたよね!
それから、自国の評価も緩くなってる気がします。

たるりぃちゃんは、赤/忍でAFトライ中なのですね!
赤ってダボイなのかぁ~。
で、どこかにPOPする貯蔵庫・・・。
貯蔵庫くらい、場所を決めておこうよ!(⊃д⊂)

らぶたんはきっと、ブログの神様に愛されているのですね(*´▽`*)
修道院の横とか、どんだけですか(´□`;)
それでもアイテムげっちょしちゃうらぶたんのガッツに、きっとブログの神様も難易度を更に上げてきたりして・・・(*´m`*)

| クルク | 2015/05/14 13:06 | URL |

Re: なんてこったい

> らぶたん、こんにちゃは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにゃちわっふ(*´ω`)ノ

前回ではカギを2本取って来てまとめて貰ったし、
礼拝堂全域を探索できるって聞いてたのに、
まさかココでもカギが必要になるとは思わなかったデス。

宝物庫にはアイテムでも取りに行って、
それから男神プロマシアに会うと思ったら、
まさかの宝物庫にいるってヾ( ̄ω ̄;)ノ

くしゃみをしたら出て来るアレが男神だったら、
私がその場でお話しして解決しときます(  ̄▽ ̄)b
確かハンバーグが大好物って関ジャニでも言ってたし(笑)

プリッシュに言われて宝物庫のカギを探して、
6箇所目の部屋の引き出してオバケがドロップ( ̄□ ̄;)
こんな引き出しの中で隠れんぼでもしてたんでしょうかね?
クルちゃんもお部屋の引き出しは要注意ですヨ!

無事にカギも見つかってついに、
男神プロマシアとご対面なのだ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


クルちゃん、ありがとぅなのですヾ(⌒ω⌒)ノ

メインジョブは最初から赤魔で行こう!って決めてて、
それならサポはどうしようかな~って思った時に、
ミスらぶりぃではあまり使ったことがない忍者にしよう!って♪

空蝉をもらうためにノーグの名声上げは、
ヤグ数珠&亜鉛鉱の往復で大変だろなぅって覚悟してたのに、
アッサリ貰っちゃってビックリですよ!
空蝉壱スクロールなんて競売でもよく売れてるし、
しかも50~90万ギルですって(☆ω☆)

赤魔AFはダボイの奥地でオークNMとの戦闘でした。
奥地に行くと周囲は明らかに強そうだけど、
うまく通路に沸いたおかげで無事撃破♪

このまま貯蔵庫もすぐに開けちゃうぜ!なんて思ったのに、
まさかの修道院横って(ノ□≦ )
Lv50で行く場所じゃないですよね…

貯蔵庫を開けたらオークに見つかって、
気が付いたらウィンダスでした(笑)

もう難易度をあげニャイでくださーい(>人<)

| らぶりぃ | 2015/05/14 17:17 | URL |

こんにちは サブリガです

チーちゃんがLV99になったり たるりぃさんが赤LV50だったり色々とやっておられますね~

とはいえ…………

良いネタでしたw

実は自分は忍具代がもったいないため ほとんどのキャラで忍者は使ってなかったりします(サブリガがAFを着るためLV60ちょっとにしたくらい)さらにはメインジョブが忍者にする予定のキャラも居なかったりします まぁでも蝉張りは便利なのでサポ用にフリーダの忍者くらいは50くらいにしておこうとは思ってますが

そういえばこのまま赤で限界5やるのですかね? やるつもりなのでしたら

やめておいた方が良い

とだけ言っておきます 汗

まぁ難易度的にブログのネタにはなるとは思いますが…………

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/05/15 18:20 | URL |

こんばんは(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんばんわなの(*´ω`)ノ

ミスらぶりぃはLv99になって色々と試してると言うより、
今はもっぱらミッション遂行のために動いてるって感じです♪

だからタルらぶりぃのレベル上げが楽しくて(/ω\*)
赤魔道士ってミスらぶりぃでも使ってるけれど、
あの時はコルセアのサポ用として上げただけだったから、
ちゃんと戦闘しながらは初めてなのでした♪

サポの忍者も空蝉クエが簡単に発生して、
アッサリ終わったのは嬉しかったんですけれどその後が…ね( ̄□ ̄;)

赤魔AFでダボイに来るのは別に構わないのです。
だけどその後の貯蔵庫はネタ過ぎるでしょうo(`ω´*)o
インスニしながら広場をくまなく探し回ってだけど見つからなくて…

もしやと思って中央島を見たらPOPしてました(笑)
おかげでブログの記事は作りやすかったんですけれど、
ミスラらぶりぃの時はもう少し簡単な方でお願いしますぅ(m_ _)m☆彡

限界5はサブリガさんが止めるくらいなのですね…

今から方向転換も出来ないのでイチオウこのまま進めてみますが、
果たしてどうなるやら…ちょっと楽しみならぶりぃでした♪

| らぶりぃ | 2015/05/15 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/445-44fa02da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

