ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四章第三節/礼拝の意味(中編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

実は本日2度目の更新です。

プリッシュが男神プロマシアの居場所を知ってると言うので、
みんなで会いに行くんだけどその前にカギ取りをしなきゃ( ・ω・)b
ちなみにソロで進めるなら「タブナジア侯国騎士団」を終わらせようネ。

ここまで終わっていれば【ミザレオ海岸(H-4)】の扉を調べてイベント開始。


capture-20150511-215820.jpg


扉までは来たけれど頑丈なカギが付いててビクともしないんですケド。
これじゃ中に入れないしプリッシュの元へ戻って抜け道が無いか、
聞いてみなきゃダメなのかなぁヽ( ̄ω ̄;)

せめて一緒に来れたらイイんだけどデスパシエール老に、
外出禁止って言われてるからムリだろね。
しゃーないから、デジョンリンクで戻って~なんてテンゼンと話してたら、


capture-20150511-220827.jpg


プリッシュΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

どうしてここにいるのよ!?
確か外出禁止のはずなのに抜け出して来たの?
それともちゃんと許可を取って…るハズないよねヾ( ̄ω ̄;)ノ

ウルミアも置いてけぼりで可哀想に(笑)
そんなことなんか露知らずプリッシュは元気いっぱい!


capture-20150511-221505.jpg


こんな元気なプリッシュを見てたテンゼンは悪い予感がするらしい(笑)
うん、大丈夫、私も同じ気持ちだからρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
だけどここに立ってても仕方ないし行きますか!

これでイベントは終了して中を歩き回れるけれど、
入ったすぐの場所にサバイバルガイドがあるから登録しておこうね。
すぐに使うことになるから(  ̄▽ ̄)b

まずはカギを取るんだけど2種類あってひとつはフォモルが落とします。
もうひとつはNMと戦う必要がありますよん。
そしてここ【礼拝堂】だけど曜日で内部の通路が変わっちゃうのよね。
だから出来るだけ同じ曜日にカギ取りとミッションを進めるのが楽です( ̄ー ̄;

テキはLv95から見て「練習~とて楽」で襲って来ることは無かったかな。
元々はレベル制限エリアだったけど今は撤廃されてるのでした。


capture-20150511-222741.jpg


この時、私は踊/かでオートマトンは赤魔仕様です(  ̄▽ ̄)b
最近はこの「サポか」がお気に入りなのだ♪


capture-20150511-223510.jpg


戦闘を開始すると近くのフォモルもリンクするかと思ったけど、
目の前で体力を減らしていく仲間?を見てもムシしてました(笑)
なのでこちらのレベルが高ければ何の問題もナシ!

そして目的のカギはと言うと…

capture-20150511-223908.jpg

まさかの1発ドロップ( ̄□ ̄;)
私のブログテキにはありえないけれど、たまにはイイよね♪
それじゃ2本目のカギを取りにもう少し奥へ向かうよん。

最後の曲がり角を曲がってゴール地点の扉までもう少し…ってところで、
あまりの雰囲気に思わず立ち止まっちゃった( ̄ω ̄)


capture-20150512-205044.jpg


なんかね、扉を背にして6体のガイコツが立ってるのヽ( ̄ω ̄;)
何かアドベンチャーっぽい映画とかでありそうな絵面でしたよ。
こんな通路が反対側にもあって同じようにガイコツが立ってるの…
ちなみにガイコツの強さは全部「計り知れない」です。

出来ればこんな通路は通りたくないけど2本目のカギは、
この奥にある扉の中にあるんですよε=( ̄△ ̄;)はぁ
まぁ、感のイイ方ならわかりますよねぇ…

奥の扉を開けるとそこは広場みたいになってて、
テキの数は思ったほど多くは無いです( ・ω・)b
それに襲われる心配も無かったんだけど私が調べる場所に、
なんかヘンな物体が立ってるね(  ̄ω ̄)σ


capture-20150512-205936.jpg


今までに見たこと無いタイプでもちろん「計り知れない」です。
そしてカギはこのレジ打ちのヒトの横なのよね。

ここで立ってても仕方ないし、いっちょヤリますかo(`ω´*)o
念のために軽く戦闘準備は出来てるしね♪


capture-20150512-210505.jpg


テキはコース族NM「Keremet」でLv50みたいです。
レベル制限があった頃は強敵だったけど今となっては…ねぇ(* ̄m ̄)ぷぷっ

た・だ・し!!

レベル関係無しの魅了技を持ってるらしいので、
ヘタに戦士と魔道士の2人で行って戦士が魅了されちゃうと、
悲惨な結果が待ってるかもしれません(* ̄ω ̄)m [†]

NMよりも怖い味方の攻撃力(笑)

なので出来るだけ速攻で倒すかソロでやっちゃいましょうネ!


capture-20150512-211326.jpg


そうそう戦闘を始めると通路に立ってたガイコツたちも、
戦闘に参加したいと一斉に襲って来ますよ(  ̄▽ ̄)b

その数は全部で12体…Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

それなりにレベルが高い私だけど数で迫られると、
これがなかなか手強いと言うかテキが定まらないのだ。

おかげでボスをタゲって攻撃してるんだけど、
ガイコツたちがワラワラ動くからボスまでフラフラして、
こっちの攻撃が「テキが見えない」になっちゃうの(ノ□≦ )
これは想定外だったからちょっと焦ったよ…


capture-20150512-211813.jpg


数で押されてるから体力も徐々に減って、
まさかここで黄色から赤にさせられるとは思わなかったデス。

こうなりたくない冒険者は、ガイコツが集まった早々に、
範囲攻撃で仕留めるかもしくわ通路に並んでる時点で倒しちゃうとか?
今となっては通路の時点で倒せるのか不明だけど、
もし可能ならその方がイイカモと思ったよ( ・ω・)b


capture-20150512-212534.jpg


私は範囲攻撃に全部巻き込んで(平均800ダメ)倒しちゃったo( ̄△ ̄○☆
この直後にフェイスがNMにWSを撃ち込んでこちらも無事に終了♪
カギは100%ドロップなので安心してネ!

capture-20150512-212824.jpg

これで2本のカギが手に入ったので1度タブナジアへ戻るよん。
そしてクエストで会ったケルビュイアに2本のカギをトレードすると、


capture-20150512-213112.jpg


ケルビュイアが私のチカラを認めてくれて【礼拝堂】全域を、
1人でも警護できるようにってカギをくれましたヾ(⌒ω⌒)ノ

capture-20150512-213514.jpg

さぁ、これで礼拝堂を探検するためのお膳立ては整ったよ♪

次回はケルビュイアに貰ったカギを使って奥へ進んで、
男神プロマシアに会いに行くのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出迎え

らぶたん、2度目のこにゃこっこ(・▽・)ノ

頑丈なカギ付きの扉が開かなくて、抜け道を聞きにプリッシュのところに戻ろうとしたら、プリッシュがカギを持って目の前に現れ・・・(゜□゜)
元気いっぱい自由なプリッシュさん、ステキです★
ウルミアは今ごろ、空っぽの部屋の中で、プリッシュがどこかに隠れてないか探してるのかも(*´m`*)

テンゼンとらぶたん、なんだか雰囲気いいですねぇ(* ̄▽ ̄)

曜日で通路が変わるって、どんなアトラクションですかっ!( ̄□ ̄;)
でもLv95で敵も襲ってこないなら、迷ってウロウロしててもフォルモの仲間にならずに済みますねw

そして、目的のカギを一発で出しちゃうらぶたんは、やっぱり運が高いのです★
そんならぶたんをお出迎えする、通路の両側に並ぶ骨たちww
なんだか、通りすぎたら後ろから襲われそう(>_<)
しかも、全部計り知れない!?
でも、すんなり通してくれたのですね♪

扉の先は広場になってるのかぁ~。
・・・・・・へんなのいた(´・ω・`)
いやだなぁ、レジの人がコワイとお買い物したくなくなります。
こんな人に魅了されちゃうのもイヤすぎるけど、通路に立ってた骨が参加しにきたのも、お断りしたいですねっ!(>д<)

ワイワイガヤガヤのSSと、その後の骨が倒れてるSS!!
今までにない感じで、おののきながら笑いそうになりつつ、何か混乱しそうです(@▽@)

二本のカギを無事手に入れて、礼拝堂を自由に歩き回れるようになったのですね!
この礼拝堂の奥に、プロマシアがいるのかな?

らぶたん、気を付けてね!

| クルク | 2015/05/13 13:50 | URL |

Re: お出迎え

> らぶたん、2度目のこにゃこっこ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、またまたやっほほ~い(*´ω`)ノ

礼拝堂の場所を教えて貰ってそこへ向かうと、
大きな扉にカギまでかかって入れなかったのだぅ。
仕方ないからプリッシュにもう1度会いに行こうとしたら、
元気よく現れましたよ(*⌒ω⌒)ノ

どうやってココへ来たのかは怖くて聞いてません(笑)

プロマシアはテンゼンと一緒に旅をすることが多いので、
なんか愛着が沸いて来ちゃってフェイスでも、
たまに呼び出しちゃうことがあったり。
べ、べつにテンゼンのことが好きとかじゃないんだからね(/ω\*)

両側に並んでるガイコツが全部カッコイイ執事とかなら、
私、あのまま礼拝堂で住んでたカモ(笑)
だけど並んでる時点で予想が付くと言いますか(・ω・)
コース族NMと戦闘開始したら扉からワラワラと集まってくるホネが見えて、
ちょっと背筋がゾォーってなりました(;ω;)

範囲攻撃で巻き込んだ時のログがドゥリャーーと流れる様子は、
見ててちょっと笑っちゃいましたよ(* ̄m ̄)ぷっ
こんなに弱いんだから集まって来るなってのに!

とりあえずカギは手に入れたし騎士団のお爺ちゃんに渡して、
ちゃんとした1本のカギをもらったので次回は神様に会いに行ってきますネ!

| らぶりぃ | 2015/05/13 14:34 | URL |

プリッシュって、
ノリがドラゴンボールの悟空のような気がする…

「うひょ~!オラわくわくしてきたぞ!」てか?(笑)

礼拝堂…レベル制限あったころはかな~り放置してた場所だなぁ…
今はIL119で突入すればホントーにサクサクなんでしょうなぁ。

白パンツも楽しみですなぁ(*´Д`*)

| まげ | 2015/05/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ(^^)/

> プリッシュって、

まげさん、こんばんわふ(*´ω`)ノ

ホント、プリッシュっていつも元気いっぱいですよね♪
自分が背負ってるモノを気にも留めずに、
言いたいことはハッキリだしそれでも憎めないイイコです(*⌒▽⌒)b

確かに悟空みたい(* ̄m ̄)ぷぷっ

そのうち髪の毛も金色になったりするのかな~
そうなったらヴァナの平和は彼女に任せちゃおう!

プロマシアって制限があった頃は大変だったでしょうねヽ( ̄ω ̄;)
私も1stの頃にデムだかホラだか忘れましたけれど、
最初に突破する塔で挫折しました(ノ□≦ )

今は私みたいにテキトー冒険者でもサクサクなので、
まげさんが未クリアでしたらぜひ進めてみて下さいね(σ⌒ω⌒)σ

白パンツは…フォモルが落とすものならいくつか♪
だけどタブナジアで売ってるモノは値段がおかしいです(笑)

| らぶりぃ | 2015/05/13 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/443-05d77757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

