ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フナを10000尾渡したら♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

うちのチーちゃんがサンドリアのフナ兄弟にコツコツとフナを届けて、
この度フナ10000尾を達成しましたヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20150420_094357a.jpg

そして残りの100尾をトレードすると…


capture-20150428-120217.jpg


どんなセリフが聞けるのか楽しみ~♪
報酬はもちろんアレですよ(☆ω☆)

img_20150420_095640.jpg

粗品という言い方をするには高性能なアレ(笑)

img_20150428_115716.jpg

1stで遊んでいた頃から名前は知っていましたが、
まさか自分で貰える時期が来るとは思わなかった(・ω・*)ゞ

チーちゃんは調理スキルを上げていたので、
少しくらいは釣りスキルもあった方がイイかな~って感じで上げてたけど、
モグガーデンでも「掘ブナ」が取れるようになって、
他の倉庫のガーデンからフナを集めては1週間後に渡しての繰り返し。

少し競売で買ったこともあったけど100尾くらいかな。
それ以降は面倒だしガーデンだけでイイやってなって9ヶ月ほどかかって、
今回めでたく10000尾を達成しました(σ⌒ω⌒)σ

うちのサーバでは300~350万ギルで落札されてるみたいです♪
私も競売へ~なんてことはせずにのんびりしたい時に、
釣りでもしながらボーッと過ごそうかな(*⌒ ⌒)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚)))>彡

ちなみに表彰状ですけれど…

img_20150428_115647.jpg

う~ん、皮肉たっぷりですね(笑)
もらって嬉しいんだか悲しいんだかヾ( ̄ω ̄;)ノ

ちなみに太公望の釣竿を使って最初にかかった魚は「堀ブナ」でした(笑)


img_20150420_100217.jpg


これで次回から堀ブナは全部競売に流せる~♪
以上、堀ブナを渡したらこんなメッセージ!な記事でした(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF小ネタとメモ | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつかしす~

らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

堀ブナ~(´▽`)
太公望の釣竿~♪

1stの時は、今の倍くらいヴァナにいる時間があったし、メンバー揃わないとレベル上げも出来なかったから、コツコツやってました★
移動も飛空艇だったから、みんな待ち時間に釣りしたりしてましたよね~(´▽`)

チーちゃん、おめでとうございますヽ(*´▽`*)ノ
チーちゃんなら、龍も釣れちゃうと思います★

次からは、堀ブナは競売ですか?
他キャラでクエ受けて、9ヶ月後に350万が手元に・・・(*´m`*)
積み立て貯金みたいw

| クルク | 2015/04/29 10:23 | URL |

Re: なつかしす~

> らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ
>

クルクさん、こんにちは♪

お料理は好きだったのでギルドでいっぱい勉強している間、
少し時間が出来ると色んな場所でお魚も釣っていましたの♪

最初は堀ブナも焼いてしまうつもりでしたけれど、
お姉ちゃんからサンドリアの方に渡すよう言われてたたので、
ずっとサンドリアのお兄様に届けていましたら、
10000尾になって素敵な釣竿を頂きました。

お姉ちゃんは競売価格を見て「すぐに売る!」って言ってましたけれど、
私が集めた堀ブナですから死守致しましたわ。

クルクさんも昔は釣りをなさっていたのですね。
今度いっしょにお喋りしながら釣りが出来れば嬉しいです♪
もちろん、バルファルさんもご一緒で構いませんわよ、ふふっ。

| らぶりぃ | 2015/04/29 13:06 | URL |

こんにちは サブリガです

太公望 ゲットおめでとうございます

次は是非 恵比寿 をw

自分も試練鯖でモグガーデンの池で取れる堀ブナはサブリガに送って渡してるのですが10000には程遠いですね~ ログポの関係でほぼ毎日ログインして そのついでに池調べるんですけどね~ モグガーデンの池ではザリガニか堀ブナしか釣れないので釣った方が早いかも と思ってたりします 汗

そういえば釣りスキルが高いと釣り格闘せずにボタンを押す(体力ゲージがmaxでも)だけで釣れるのを利用して 数ヶ月前がログインしてないうちのLSのリーダーころろんさんは大量(毎日釣れる上限まで)に釣って複数の太公望をゲットしてましたね 自分もそうしたいところですが釣りスキル上げにくいんですよね…………

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/04/29 17:51 | URL |

数ヶ月がログイン → 数ヶ月からログイン

| kingshuffle | 2015/04/29 17:53 | URL |

こんばんは(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんばんはです(*´ω`)ノ

最初はスキル上げのためにちゃんと釣ってたんですけれど、
途中から他にやることも多くなってガーデンの釣堀のみで貯めちゃった♪
鉱石と畑、伐採はついサボり気味だけど、
お魚関係は1回の操作で終わるから楽なのでやっちゃいます(笑)

スキルが高いとボタンを押さなくても釣りができちゃうってスゴイ!
しかも複数の釣竿って全部売れば大金持ちに(* ̄¬ ̄)じゅる
見習いたいけど時間がなかなか足りないよ~

恵比寿…?
あとで調べてみよっと...φ(・ω・ )

| らぶりぃ | 2015/04/29 20:26 | URL |

捕捉

堀ブナのクエストを受けれるのは1キャラにつき1回だけなので ころろんさんは複数のキャラでクエスト受けて 堀ブナ 配達して 太公望ゲットしてました

あと 恵比寿 は現状で取るのが一番難しい釣竿です なんか 2? にも改造(というか強化?)出来るようなのですが(昔LSメンバーが
話してた)攻略サイトには載ってなかった(話してた当時調べた)ようなので よくわかりませんが

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/04/30 02:18 | URL |

Re: 捕捉

> 堀ブナのクエストを

サブリガさん、おはようございます(*´ω`)ノ

太公望は同じキャラで続けて10000尾を追加してもダメなのですね。
そしたらチーちゃん以外のコにクエストを受けさせるか、
今後は競売に流すのがイイかな~♪

恵比寿は私も調べてみましたけれどなんだか大変そうデス…
ハラキリ?なるものでアイテムが必要みたいだし、
運が悪いと太公望数本分のギルがかかるとか( ̄□ ̄;)

FF11が完全終了するまでに1度は見てみたいですね♪

| らぶりぃ | 2015/04/30 06:09 | URL |

汽船の悲劇

もうずいぶん前の話なんですが、マウラ セルビナ間でリュウグウノツカイを釣っていた時、ポキッと太公望が折れまして、修理しようと座ったとたん画面が暗転、港に着いてしまいました。
そしてその時イリュージョンが>_<
クリスタルも太公望も次元の彼方へ!
知ってはいましたがまさかやらかしてしまうとは、太公望ロスト事件でした。

半年ほど毎日手釣りで手に入れた竿が一瞬でなくなってしまうとは…

その頃プロマシアミッションに乗り遅れてすることもなかったので、再びフナ1万匹を目指しましたとさ。

太公望ゲットおめでとうございます。
私が太公望取ったときは、アクション釣りが導入される前で、のんびりラバオのオアシスで毎日フナ釣りしてました。
結局二万匹釣る羽目になりましたが、釣りではハラキリとか、海蛇でスキン取りしたりしこたま稼がせてもらいました。
恵比寿もゲットしたんですがどうもアクション釣りが馴染めず、今はほとんど釣りしません。
なんか太公望取るのに毎日釣りしてた頃が一番楽しかった気がします^_^

| ミルズ | 2015/04/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 汽船の悲劇

> もうずいぶん前の話なんですが、

ミルズさん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

わぁミルズさんも太公望を持っていたのですね(☆ω☆)
今のようにガーデンじゃなくちゃんと手で釣り上げて得た太公望が、
まさかの異次元の世界へ旅立つなんて( ̄□ ̄;)
太公望ロスト事件を知らなかったので調べてみたら…
あの船で合成をするとそんなコトになっていたなんて(ノ□≦ )

私なら完全燃焼で2度と釣りなんかやらないもん!って反発するのに、
ミルズさんはもう1度立ち上がって太公望を目指しちゃうなんてカッコ良過ぎですo(≧ω≦)o
しかもちゃんと2本目をゲットされたのですね♪

釣りってボーッとするにはちょうどイイって思うんだけど、
イザ魚がかかるとなかなか大変で忙しいですよね(笑)
のんびりしたいんだか忙しいんだか分からなくなっちゃいます( ̄▽ ̄*)ゞえへ

昔と今ではずいぶんFF11も変わりましたけれど、
きっと今のミルズさんにも楽しい冒険があると思いますので、
大陸の端から端までのんびり歩きつつヴァナライフを過ごして下さいね♪

| らぶりぃ | 2015/04/30 14:49 | URL |

ゴブ箱から折れたのが出てきたので自分で直してかばんに入れてあります
一匹も納品しないで頂きました\(^o^)/

| odin | 2015/10/31 14:40 | URL |

こんばんはです♪

odinさん、こんばんはです(*´ω`)ノ

ゴブ箱から太公望が出ちゃったのですか!?
折れていたとはいえ、ご自分で直して使ってるだなんて、
なんと言う強運を持ってる冒険者さんなんでしょう♪

ぜひその運を私にも分けて下さい~(>人<)

いっぱい運を貰ったらリアルで宝くじを買って~(=v=)ムフフ♪

| らぶりぃ | 2015/10/31 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/432-89a55a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

