ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四章第一節/よりしろ(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回ディアボロスの夢から目覚めたプリッシュたちは、
テンゼンと目的が一致して彼が頼んでいた船で、
タブナジアに帰っちゃいました(・ω・)

私もこっちでは反逆罪だし後を追いかけてみよっかな。
タブナジアに入るとイベント開始です。


capture-20150420-182125.jpg


バハムートに転移させられたけど無事に故郷タブナジアに帰ったのに、
なんだかみんなの様子がヘンな感じなのよね。

もしかしてバハムートたちとの戦いで死んだことになってるとか!?
…だけどちゃんと足もあるし歩いてるし問題ないと思うんだけど( ̄ω ̄)

どうしたもんかと見てたらジャスティニアスが近寄って来て、
やっと声をかけてくれたのでこの状況を聞こうと、


capture-20150420-184457.jpg


だけどジャスティニアスは語尾を濁して何だかヘン。
このヒトは数少ないプリッシュの味方だと思うから話して欲しいんだけど、
きっと色んな立場があって話せない内容なのかな( ̄ω ̄?

しばらくしたらデスパシエールが来て…


capture-20150420-185027.jpg


う~にゅ、なんだか怒ってるのをガマンしてるみたい。
やっぱりバハムートのトコロに行ったのはマズかったのかな。
もしそうなら怒られても仕方ないデスヽ( ̄ω ̄;)

ここでイベント終了なので私も話を聞きに、
2人の後を追ってデスパシエールの家に向かうのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

しかしタブナジア地下壕って地形の繋がりが微妙にわからない。
今回向かうのは3Fなので上に移動したんだけど、
少し進んでは地図で確認しないとヘンなトコロに出てる(笑)


capture-20150420-192724.jpg


どういう事かなって聞いたら、
私がナグモラーダと一緒にタブナジアに来なければ、
ここに住んでいるヒトたちに未来は無かったとか( ̄ω ̄)

しかも中の国から孫ウルミアを無事に届けてくれて、
感謝の言葉もありません…だってさ(〃ω〃)ゞイエイエ

…ウルミアってデスパシエールのお孫さんだったの!?

それなら感謝される理由もちょっとわかります♪
大事な身内がバハムートに飛ばされて行方不明になってたけど、
無事に帰って来てデスパシエールも嬉しかったのね(*⌒▽⌒)b

ここでテンゼンが入って来てお互いに挨拶。
どちらも丁寧でゴタゴタにならなくて良かったです。
テンゼンがタブナジアへ来た理由はバハムートに会って、
話を聞くためでそれをデスパシエールに伝えると、


capture-20150420-193548.jpg


何か不都合なことでも起きたのかな?
デスパシエールに聞くとバハムートはタブナジア地下壕と、
目と鼻の先に住処を構えてしまって余計な刺激を与えると、
この町がどんな悲劇に合うか分からないって。

う~ん、確かにあのバハムートが暴れたら、
このタブナジア地下壕なんかアッと言う間に壊滅させられそうだし、
ここはデスパシエールの言う事も一理ありますね( ̄ω ̄)


capture-20150420-194412.jpg


しばらくしたら礼拝堂からナグモラーダが帰って来るから、
一緒に行くならバハムートも心を許すかもだってさ。

デスパシエールは知らないだろうけど、
バハムートを捕獲しようとしたのはナグモラーダなんだけどね。
まぁ、ここで真実を話したところで証拠があるわけでもないし、
そのまま泳がせておくのが得策かな...φ(・ω・ )


capture-20150420-194927.jpg


えっ、プリッシュもウルミアもテンゼンも一緒に帰って来たのに、
プリッシュだけが面会出来ないようになってるの?
テンゼンも私も聞きたいことがあるから面会出来るよう、
デスパシエールから門番に伝えて欲しいんだけどな。

そしたらデスパシエールってば項垂れちゃって、
プリッシュには生まれた時から大きな病があるんだけど、
心配させまいと元気に振る舞い過ぎて今は眠ってるみたい。

あ、確かにジュノでは倒れちゃったもんね。
だけどアレは誰かに襲われたせいだし夢の中で、
ディアボロスに囚われてたから…って言ってもわからないか(・ω・)

だけどナグモラーダがジュノとの交易を復活させてくれたから、
プリッシュにも良い薬を飲ませることが出来るから、
しばらくソッとしておいて欲しいって頼まれちゃった。

ま、理由はどうあれ子供だしムチャはさせられないかな。

ここでイベントは終了したので今度はジャスティニアスに会いに行くよ。
場所はデスパシエールの家から出た坂道の中ほどデス。


capture-20150420-195820.jpg




……えっ?





閉じ込められてるΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





いやいや、そんな話はデスパシエールから聞いてないよ!
しかもプリッシュがいたからこの町で住めるようになった?
そして存在が暁の女神の奇跡ってどういうことなの!?

プリッシュがどこにいるかウルミアなら知ってるはずだけど、
デスパシエールとウルミアが激しい言い争いをして飛び出しちゃったみたい。

落ち込んだり考え事があるといつもの海岸にいるって教えてくれたから、
ウルミアを探しに【ミザレオ海岸(I-11)】に行って来ます(*⌒ω⌒)ノ
やっぱりジャスティニアスはプリッシュやウルミアの味方なのね♪


capture-20150420-201033.jpg


うん、そうだよ(  ̄▽ ̄)b

プリッシュがどこにいるのか居場所を聞きたいんだけど、
どうも今はそんな空気じゃないっぽい(・ω・)

デスパシエールと言い争いって何が原因なのか、
詳しくは知らないけれどそのことでウルミアは悩んでるみたいで、


capture-20150420-201354.jpg


ウルミアは子供の頃、ここで女神様へお願い事をした時、
女神さまは応えてくれたんだって…

…そしてウルミアの子供の頃のお話しに続きます…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやしいよぅ

らぶたん、こんにちわっふる(・▽・)ノ

タブナジアにおかえりなさ~い(´▽`)ノ
っていうか、一緒にお船に乗せて欲しかったよね(´・ω・`)
先に帰っちゃうなんてヒドイ。

そして、戻ったら微妙な空気。
それって、バハムートが近くに住処を構えちゃったから、みんな緊張してるのかしら?
たしかに、刺激して暴れられたら大変ですよね(>_<)
だけど、バハムートも何で近くに来るかなぁ~( ̄_ ̄;)
あんなことがあったんだから、もっと遠くに行っちゃうっていうならわかるけど。

デスパシエール爺ちゃんは、プリッシュのお祖父ちゃんだったのですね(・▽・)
心配するのは当然かぁ~。
でも、ジャスティニアスと言ってる事が違いますね!
こういう場合って、身内の言葉は信用できません(`・ω・´)
孫を心配して、無理させないように閉じ込めてるのかなぁ?

そして、ナグモラーダ!
こっちに戻ってきてるんですね。
3兄妹も一緒かな?
ジュノで何か企んでたみたいだけど・・・。
「ナグモラーダが一緒ならバハムートも心を許す」って思う根拠は何なんでしょう?
お爺さん、ナグモラーダのこと信用しちゃってるのですね( ̄_ ̄;)
まぁ、ナグモラーダのおかげで「薬」とやらが手に入るようになったってなら、それも仕方ないですね。
でも~、アレは怪しい奴ですよぅ(>д<)

プリッシュの居場所を聞きにウルミアを探せば、彼女も悩みを抱えてるみたい。
爺ちゃんと言い争いした原因は、プリッシュのことかしら?
ウルミアとプリッシュの関係も謎ですねぇ。

次はウルミアのお話ですね(・▽・)
ウルミアも不思議な人だから、どんな出来事があったのかワクワクです♪

| クルク | 2015/04/22 10:44 | URL |

Re: あやしいよぅ

> らぶたん、こんにちわっふる(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちくわぶ(*´ω`)ノ

サンドやウィンを回ってバスで話を聞いて、
やっとタブナジアに帰って来ましたヾ(⌒ω⌒)ノ

プリッシュやウルミアの帰還だから旗でも振って、
歓迎してくれるかと思ったらみんなの様子がヘンなんです(・ω・)
訳も分からないまま別々に案内されて、
デスパシエールに感謝の言葉を貰えたのは嬉しいけど…

ジャスティニアスの話とデスパシエールの話が、
まったく噛み合わないどころかナグモラーダが暗躍してました( ̄ー ̄;

どうもデスパシエールはナグモラーダから色々話を聞いたらしく、
しかもタブナジアと言う国が発展するような上辺だけを鵜呑みにしたっぽいの。
う~ん、きっとおれおれサギに引っかかるタイプなんだろなぅ~

クルちゃんの言うようにバハムートも遠く離れた場所で、
新しい彼女でも作って生活すりゃイイのになんで同じ場所かな。
これは武装飛空艇に襲ってくれって言ってるようなモノですよね!
まぁ、遠くに行かれると私がミッションで会いに行くのが大変ですけど(笑)

ウルミアはデスパシエールと自分の心の間で揺れて、
何が「善」で何が「悪」なのか悩んでるっぽいです( ・ω・)b
そもそもウルミアとプリッシュの関係って?

そこを次回は徹底解剖…じゃなくて記事にしちゃいますネ♪

| らぶりぃ | 2015/04/22 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/424-cc4e437b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

