ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スライム?

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

たまに「ゴブリンの不思議箱」を開けては一喜一憂してますけど、
今回こんなモノを貰ったので記事にしちゃった♪
サブ記事なのでちょうどイイ長さですしネ(σ⌒ω⌒)σ

capture-20150420-160536.jpg

う~にゅ、筒の部分に描かれてるイキモノを私は知ってる(笑)
このままでは見ずらいので拡大からさらに拡大。

ちょっと画質は荒れちゃうけど許してね(〃ω〃)ゞ

capture-20150420-160537.jpg

きっとアノ世界の最弱モンスターですよね(  ̄▽ ̄)b

だけど憎めなくてどちらかと言えば可愛い部類に入る、
このモンスターの名前は「スライム」…ってそのままやん(* ̄m ̄)ぷっ

とりあえず夜を待って打ち上げてみました♪


capture-20150420-161253.jpg


capture-20150420-161628.jpg


今年の夏にモグ販売店で売ってくれないかな~♪
ちなみにヴァナで買える花火を過去に打ち上げてたので、
良かったら見てみて下さいね~

(σ⌒ω⌒)σリンクはこちら「ちょっと早いけど」


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んん?

こんにちは サブリガです

これは以前のイベントで貰えたスライムの花火ですね

サブリガではいくつか持ってますし らぶりぃさんもイベントの開催時期的に参加出来たような…………? と思ったので確認してみましたが

2014の9月頃開催されてたイベントで らぶりぃさんも装備はゲットしてますね 自分はキャラ多いので余ったスライムコインを花火と交換してたみたいですが 記事を見た限りらぶりぃさんはイベント終了ギリギリに装備を揃えたみたいなので花火までの余裕は無かったようですね(スプリガン スライム共に変身アイテムは装備から取り出せますが 花火はスライムはコインと交換のみ?のようですね スプリガンの花火はアイテム抽選の関係でいくつか持ってると思いますが

なお スライムの花火はともかく スプリガンの花火は結構持ってました 抽選で外しまくったと思われます 汗

そういえば メタルスライムの帽子は少しでも経験値増えるので2垢乱獲時に片方に装備させてますが スプリガンの装備はイベント終了後暫くして預けて以降装備してませんね~ たまには装備しようかな?

なお ピッチフォーク+1 で変身してる時に移動速度が上がるので移動時にピッチフォーク+1装備+変身アイテムで移動すると効率良いかな? と思い スライムやスプリガンの変身アイテムを それ用に 装備から大量に取り出したりしてたのですが…………

いちいち変身して移動とか 面倒 だったので変身アイテムを取り出しただけで実用化しなかったという裏話がありますw

からくり士で行動する時に移動が早いと良いかな? と思い エルメスのサンダル を競売落札しましたがほとんど履いてない というのや

イベント等を三国でやる時はよくバスでやるのでバス所属のキャラは礼服持たせておくと良いかな? と思いつつも実行してなかったり

と色々と効率良くしようとしても 面倒 なので実用化してない事が多々ありますね まぁ面倒 を解消しようとして効率を上げようとしてるわけですし 本末転倒 なのですがw

花火は ボムマスク+1 を多くのキャラに取らせた関係でまめに取り出しててどこの鯖でも結構溜まってるので何かで使いたいですね~

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/04/20 19:25 | URL |

Re: んん?

> こんにちは サブリガです
>

またまたいらっしゃいませ(*´ω`)ノ

たぶんこの花火はドラクエ10との合同企画の頃のモノですね♪
そんなアイテムが不思議箱とはいえ出て来るんだから、
夏頃にはモグのお店で売って欲しいって思っちゃいます(*⌒▽⌒)b

私もあの頃は衣装を揃えるのに必死で、
細かいアイテムまでは手が回らなかったっぽいかな?
こんな時の過去記事なんだけど魂と衣装だけしか、
わかりませんでした(笑)

そう言えばメタルスライムは経験値上昇でしたね(☆ω☆)
倉庫のコをあげるなら便利かな~って手元のカバンに入れてたと思ったけど、
いつの間にやら預けちゃってるみたいでした( ̄▽ ̄*)ゞえへ

見た目に派手&可愛いモノはワードロープに入れて、
マクロですぐ着替えられるようにしてありますけど、
さすがに全部は持てないので選抜しちゃってました♪
だけどたまには引っ張り出して着るのもアリかもですね(*⌒ω⌒)ノ

そんな私はピュピル衣装が欲しいけど、
アカウント宅配不可だし他にも欲しいものがあるし、
フェイスは絶対必要だし桜も欲しい!
何が必要で不必要なのかわからなくなってます(笑)

サブリガさんってからくり士ですよね!?

私もいまからくり士のレベル上げをしてて、
現在Lv50になって黒ターバンの発注を済ませたのだヾ(⌒ω⌒)ノ
なぜにからくり士なのか?
それは「サポか」の可能性をちょっと見てみたいな~と♪
いまは色々遊んでいるだけですけれど、
分からない時はご教授下さいませ(m_ _)m☆彡

とりあえずザヤグさんとチーちゃんにピュピル衣装を取らせたので、
明日の午後にでも記事にして出してみよっと♪

| らぶりぃ | 2015/04/20 21:34 | URL |

らぶたん、おはよんござりんす(・▽・)ノ

ゴブ箱って、イベントアイテムも出ちゃったりするのですね!

ドラクエとコラボしたイベントの時って、他にも何かありましたよね?
黒ゲジうさぎ?
たしかクルクは他のコトしてて、イベントに参加したのは、終わる当日だったような。
ドラクエは諦めて、スプリガンコートをもらった・・・のかな?
最後のポイント交換前に、終わってしまった悲しい記憶がありますw

夏祭りに、スライム花火売って欲しいですね♪

ゴブ箱から花火が出たら、な~んだ~って思っちゃうけど、スライム花火ってレアなんじゃないですかね?(・▽・)
倉庫番に、売れない宅配が出来ない、レベル70以上の装備が出るより嬉しいですね♪(*´▽`*)

| たまや~★ | 2015/04/21 09:16 | URL |

こんにちは(^^)/

> らぶたん、おはよんござりんす(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにゃちわっひょい(*´ω`)ノ

ゴブリンの不思議箱って嬉しい装備から、
即店売りになっちゃうヘンテコアイテムまで色々ですよん♪
どちらかと言えばヘンテコの方が多いですけど( ̄ω ̄)

ドラクエの時ってFF14もコラボでしたよね!
昔の記事を探してみたら黒ゲジっぽいコが写ってました(笑)

ポイントを貯めるだけでイイモノも出る不思議箱だけど、
倉庫に宅配不可店売り不可のイイ装備が出ると微妙に凹んじゃうヾ( ̄ω ̄;)ノ
せめてイベント装備くらいは宅配させて~!
今のログポで欲しい装備があるけどポイント足りないのでした(笑)

| らぶりぃ | 2015/04/21 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/422-9bbd415e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

