ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第五節/神を名乗りて(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ジュノ下層で『だいじなもの:ソ・ジヤ識別札』を貰ったので、
今まで入ることが出来なかった中央塔へ行くのだ!
入り口はアイテムを取った場所と一緒ですよ(  ̄▽ ̄)b

さて、中へ入ると怪しげな雰囲気の中を進むんだけど、
最初に目指すのはこの場所ね...φ(・ω・ )


capture-20150415-175206.jpg


ちなみに、ここでフェイスを呼んでもムダになっちゃうから
戦闘の意志が無いのなら呼ばない方がイイです。
私はこの時、踊り子Lv92なのでテキに絡まれることも無いし、
ゴールまでは戦闘なしでイッキに走り抜けるよε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150415-180013.jpg


地図上の丸印はこんな感じで赤い靄(もや)がかかってるけど、
気にせずどんどん進むと違う場所へ出て来る。

…はずなんだけど…

出た先で地図を開いて確認しても同じ場所なのよね。
まったく同じ構造の建物が下に続いてるって感じなのかな。
どちらにしても同じ構造なので迷子になりやすいです。


capture-20150415-180727.jpg


そんな冒険者のために簡単な方法として、
靄の色を見て進むようにすれば大丈夫なのだ(σ⌒ω⌒)σ

最初の靄が「赤」だったから次は「紫」
そしてまた「赤」の靄を目指して赤紫赤紫…と行くようにすれば、
自然とゴールに進むようになってます♪


capture-20150415-181149.jpg


道が間違っていなければこんな場所が見つかるので、
中央にあるエレベータで下へ向かうよ。

レベル制限があった頃はココまで来るのに大変だったんだろなぅ(・ω・)
エレベータを降りた先にもテキがいっぱいだしアクティブだよね?

下へ着いたら道が北と南にあるけど必ず北へ向かうように!
南側の小部屋にはワープ装置らしきものがあって、
それに乗って作動させると塔の外へ移動させられます。

私は見事に間違って気付いたら、
フォルガンディOP付近に立ってました( ̄▽ ̄*)ゞえへ


capture-20150415-181515.jpg


ちゃんと北側に向かえば大きな扉が見えるから、
そこで『だいじなもの:ソ・ジヤ識別札』をかざすと中に入れるよ。
中に入ったらHPがちゃんとあるから記録しておこうね♪

奥へ進むとイベント開始。

私が到着するとテンゼンがやって来たから合流して情報交換...φ(・ω・ )
塔の中をあちこち捜したけど少年は見つからなかったよって言うと、


capture-20150415-181910.jpg


テンゼンも手掛かりは無かったみたい。
そうなると調べてない場所はココだけになるよね。

この場所って他と違って何かの儀式に使われてた風で、
どう考えてもさっきまでの雰囲気とは違い過ぎる!

私とテンゼンで注意深く先へ進むとテンゼンの刀が反応したっぽい!?
何があるのか分からないけど急いで向かうよ!


capture-20150415-182915.jpg


この人影ってまさか!?
何でジュノ上層で寝てるプリッシュがココにいるのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

しかもジュノの時と同じで意識は全くないみたいだし、
誰かにさらわれてココへ寝かされたのは間違いないよね!
とにかく早く助けなきゃε=ε=(ノ・ω・)ノ

プリッシュの元へ急ごうと思ったら、
ヘンな空間が現れて中から何者かが出て来た…


capture-20150415-183314.jpg


この少年って私にアミュレットを預けた少年だよね!?

なんでこんな場所にいるのよ?
もしかしてプリッシュをここに連れて来たのはアナタなの?
それとも別に目的があってココへ来たのかな?

こっちがアタフタしてると少年はそのままプリッシュに近付いて、
ヤバイかも!?と思ったら何とプリッシュが目覚めた(☆ω☆)
もう何がどうなってるのやら…固唾を呑んで成り行きを見守ると、


capture-20150415-183628.jpg


どうも、少年は意識の無かったプリッシュを助けてくれたみたい。
どんな方法を使ったのかは知らないけど、
プリッシュが意識を取り戻したのは確かだし当の本人が、
少年に向かって「助けてくれたのか?」って聞いてるあたり、
ほぼ間違いなく少年が助けてくれたんだと思う(  ̄▽ ̄)b

さっきは疑っちゃってホントにごめんね。
少年とプリッシュが言葉にならない意思の疎通で、
何らかのやりとりをしてると背後からまた気配が( ̄□ ̄;)
それを察した少年はさっきの空間に逃げて行っちゃった…

そして新しい空間から何かが飛び出して来た!


capture-20150415-184541.jpg


デーモンですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

イキナリ現れたと思ったら「裏切モノ」呼ばわりして怒ってるんですケド!?
たぶんその言葉は少年に向かって言ったと思うけど、
この場所にいるプリッシュが危険なことに変わりないですよね( ̄□ ̄;)

早く救出しなきゃって思って移動しようとしたらテンゼンが、


capture-20150415-184809.jpg




……





……なんですとΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





うにゃー、こいつが「ディアボロス」なのね!
しかも「ここはヤツの夢の中」ってどういうことよ!
私、ずっと起きてるはずなのに夢の中に来ちゃったの?

同じ夢の世界なら千葉県の舞浜にある「夢の国」の方がイイよ(/ω\*)
あっちの世界なら楽しいけどこっちの夢の世界は、
イヤな予感しかしないもんヽ( ̄ω ̄;)

と、色々言ったところで戦闘になるんでしょうけどネ!
ここでイベントが終わってついに戦闘準備o(`ω´*)o

私のレベルも高いからフェイスはいつものメンバーでいいや♪

ただディアボロスの特殊技「ナイトメア」だけが怖いから、
コルモルを外してミュモルを選択(  ̄▽ ̄)b
これでスタン要員も準備出来たし後は何とかなるでしょう(笑)


capture-20150416-065746.jpg


予想通り戦闘は楽だからイイんだけど問題がひとつ。

ディアボロスってデカいし浮いてるから攻撃範囲内に入ると、
SS撮影がまったく出来ないんですけど(笑)
ずっとディアボロスの足に攻撃してるだけで、
本体にダメージが入ってるとは思えないヾ( ̄ω ̄;)ノ

仕方ないので何気に周囲を見回してみたら、
さっきまで床があった場所の底が抜けてるっぽい?

あ~、そう言えば戦闘中に少しずつ床が抜けていって、
落ちたら下のテキにやられるとか何とか書いてあったね...φ(・ω・ )


capture-20150416-072456.jpg


ディアボロスの場所を確認しつつ床が抜けてない場所へ移動して、
そのまま攻撃続行してると特殊技「ナイトメア」が飛んでキタ!

そのためのミュモルなんだから頑張って止めてね♪

って横を向いたらミュモルってば楽しそうにサンバを踊ってました(笑)
で、そのままナイトメアが直撃して「全員睡眠+スリップダメージ」に(・ω・)
このナイトメアって特殊技はケアル系じゃないと起きないみたい。
普通に考えたらスリップダメージで起きそうなんだけど、
ディアボロスのは本当に特殊なのねε=( ̄ω ̄;)

仕方ないからボーッと床を見ながら誰かが起きるのを待つ…

スリップダメージは20ずつ減ってるね…早く起こしてくれないかな。
あ、ミュモルが起きたみたいだけど回復してくれないし、
トリオンもカラハバルハもずっと寝たまんまデス。

そしてそのままミュモルが倒しちゃった(・ω・*)ゞ


capture-20150416-073321.jpg


これでNM戦が無事に終了~♪
あとはイベントだけどちょっと長いのでそれは次回ネ(  ̄▽ ̄)b

この第三章第五節「神を名乗りて」をクリアすると、
召喚獣「ディアボロス」クエストが発生するからあとでやってみよっと♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢落ち!?

らぶたん、こんにゃんこ(・▽・)ノ

ソ・ジアの中央塔、クフィムの塔とかと同じみたいなのかな?って想像してましたが、どっちかっていったら、ホルトトっぽいのかな?
どちらにしても、中は怪しげな雰囲気なのですね(´д`)
赤いもやとか、紫のもやなんて、嫌すぎです(>_<)
ピンクのもやだったら、それはまた別で妖しいけどw

同じ構造をグルグル…(@_@)
決して後ろを振り返ってはいけないよ、って感じで怖いよう(⊃д⊂)

きれいなテンゼンも来ていて、情報交換したのですね。
なんだか、便乗してたあの人たちとはちょっと違って、頼りになりそうな・・・。

先に進むと、プリッシュ!?
ジュノの病院で寝てたんじゃないの~(゜□゜)
白い少年が、プリッシュを助けてくれたのです?
そもそも、あのアミュレットを預けた理由は何なんでしょう?

で、突然現れたデーモンは、ディアボロス!( ̄□ ̄;)
白い少年は、ディアボロスから逃げてるのかなぁ?
って、それより、ここはディアボロスの夢の中って、えぇぇぇ~!?
他の人たちから自分の記憶が消えるのも怖いけど、誰かの夢の中に囚われちゃうのも怖いよう(´・ω・`)
しかもその夢が、ディアボロスのだなんて。
つか、こんな夢見てるんだ?

ディアボロスとの戦いは、ナイトメアに注意、と...φ(..)

ディアボロスって、おっきいのですね!
足に攻撃・・・あ!
ほら、足の小指や脛をぶつけると、悶絶の傷みじゃないですか。
きっとディアボロスも・・・(*´m`*)ぷふっ

戦ってる場所、底が抜けるんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、そんなに大きければ重量もあるだろうし、床が抜けるのもわかりますが・・・。
下にはピラニア、じゃなくて、敵が待ち構えてるのですね(>д<)ヒィ~

特殊技を止めて欲しいから入れたミュモルはサンバを踊り、みんなが寝てる間に一人でディアボロスを倒しちゃったのか・・・(^▽^;)
ま、まぁ、終わりよければ、ってやつでしょうかw

倒されたディアボロスは、目が醒めたのかな?
机で寝てるとビクッってなりますよね。
あんな感じで起きて、なんだ夢か・・・って。

え、夢の中にいるらぶたんは、そのまま?( ̄□ ̄;)
このまま、夢の国のらぶたんになってしまうのでしょうか・・・。
そしたら、クルク一家でツアー組んで行くからね(;▽;)ノ

| クルク | 2015/04/17 11:08 | URL |

Re: 夢落ち!?

> らぶたん、こんにゃんこ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちワンコ(*´ω`)ノ

ソ・ジヤの中は確かにホルトトに近いのかもしれないです。
赤色の他に紫や画像には無いけど青い靄まであって、
怪しさ全開の遺跡になってますよ~
迷子になったら2度と出て来れなくてそのまま…((((;・ω・)))ガクガク

先に進んでプリッシュが横たわってるのを見た時、
「そんなカッコウで寝たら風邪ひくよ」とか思ったり思わなかったり(笑)
などとテンゼンと漫才してたら少年が出て来て、
プリッシュを起こしてくれたのだヾ(⌒ω⌒)ノ

結局は話をする前にどこかへ行っちゃって、
変わりに出て来たのがデーモンみたいなディアボロスでした( ̄ー ̄;
夢の世界なんて言われても「ドラ○もん」じゃあるまいし、
そんなのウソだ~と思うけどホントだったらどうしましょう(・ω・)

そっかディアボロスがやられたのは足の小指大作戦で、
みんながそこを集中して叩いたからなのね(* ̄m ̄)ぷっ
確かに小指を打った直後に同じ個所を打ったら悶絶しそう(笑)
口内炎が出来るとなぜか同じ場所を噛むの法則ですね(  ̄▽ ̄)b

うぅ、やっと倒しても夢の中から出られない時は、
クルちゃんの夢に移動して「助けてぇ~!!」って叫びますので、
なんとか連れ出して下さいませぅ(>人<)
あ、バルちゃんの夢の中でもイイですヨ♪

| らぶりぃ | 2015/04/17 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/412-2194dd48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

