ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第五節/神を名乗りて(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

女神聖堂でプリッシュが何者かに襲われて、
上層の医者へ運ばれたと連絡がったので急いで駆け付けるのだ!

【ジュノ上層(G-10)】にいる「モンブロー(Monberaux)」と話すとイベント。

私とウルミアが病院に到着してモンブロー先生に話を聞くと、
プリッシュの知り合いならと言う事で部屋に通してくれました。
ただ外傷はないけれどヒドイ状態らしくて…
意識があるのかもわからず、ずっと苦しんでるとか( ̄□ ̄;)


capture-20150414-101722.jpg


ウルミアがプリッシュに駈け寄って声をかけるけど、
意識がハッキリしないのかうめき声しかあげない…

その横でプリッシュを聖堂から運んで来てくれたって言うヒトを紹介されたので、
そちらを向いたら見覚えがある武具に身を包んだ侍ヽ( ̄ω ̄;)


capture-20150414-102147.jpg


どういった流れでテンゼンがここに居るのか、
話を聞こうとしたら意識のないプリッシュが呟いた言葉。

「…世界の…終わりに…来る…者…」

そう呟いたとたん、テンゼンの腰に差していた刀が反応したのか、
スゴイ音をたてて揺れ出して…しばらくすると治まりました( ̄□ ̄;)

今度は刀に呼応するようにプリッシュが暴れ出したから、
それを落ち着かせようとウルミアが近寄ると、
普段からずっと身に着けていたアミュレットが見当たらないとか!?

あれはプリッシュにとって本当に大事なモノらしくて、
テンゼンに聞いていたけどプリッシュが倒れているのを見つけた時には、
すでに身に着けて無かったみたい。


capture-20150414-111708.jpg


私が持ってるアミュレットが「同じ役割」を果たすみたいで、
「プリッシュを助けるためにお願いです!」って言われちゃった。

あの少年から預かっただけだし別にイイよね( ̄ω ̄?

アミュレットをウルミアに渡してプリッシュに着けてあげたら、
さっきまで苦しんでいたのがウソみたいな静かに眠っちゃった…

ここでみんな席をはずしてモンブロー先生とお話しです。

先生が言うには今度は眠り続けてしまって、
起きる気配がまったく見られないとかヾ( ̄ω ̄;)ノ
たぶんさっきのアミュレットのせいだと思うし、
不思議な少年に聞いてみては?って言うとテンゼンが、


capture-20150414-112646.jpg


テンゼンもジュノ大公宮で話を聞いてたもんね。

その少年と同じアミュレットをプリッシュが持っていたから、
襲われてしまったのでござるか…って推理してる( ̄ω ̄)ヾ

だけどウルミアが言うには、
プリッシュが着けてたアミュレットは子供の頃に、
ミルドリオン枢機卿からお守り代わりに貰ったもので、
けっして罪人とかかわるような品物では無いって。

ある事故がきっかけであのアミュレットを、
肌身離さず着けておかなきゃプリッシュは危険みたい。

けっきょくどうしてプリッシュが襲われたのか、
アミュレットはどこへいったのか皆目見当が付かないよヾ( ̄ω ̄;)ノ
やっぱり少年に会わなきゃだけどどこにいるのやら…

そうしたらモンブロー先生が兵士の凍傷の手当てをしてる時に、
北方の遺跡にある【ソ・ジヤ】で見たとボヤいてたとか。
そして話を聞きつけた親衛隊が旅立ったんだってさ。

さて、行き先はこれで決まったね!

向かうは【ボスディン氷河】にある「ソ・ジヤ」だけど、
管理をしてるのは天晶堂だから許可だけ貰った方がイイよって、
モンブロー先生に言われたので行って来ますか。


capture-20150414-114450.jpg


北方遺跡「ソ・ジヤ」に入るのは自由だけど、
中央にそびえる塔だけは調査が済んでないから、
簡単に通すわけにはいかないだってヾ( ̄ω ̄;)ノ

絶対通せない!じゃなくて簡単に通せないって言い回しは、
向こうの要求を呑めば通れるってことだよねε=( ̄ω ̄;)
まあ私は冒険者だし何が欲しいのかいってごらん?

そしたら近東で流行ってるターバンの飾りに使う宝石が、
ソ・ジヤで取れるからそれを持って来てくれたらOKだってさ。

はいはい、取りに行けばいいんでしょう。

その宝石はソ・ジヤに巣食ってるテキが落とすらしいので、
私もシーフに着替えてレッツゴーε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150414-115258.jpg


場所は【ボスディン氷河(H-8)】で、
フォルガンディOPの真ん前にそびえる塔ですよ。

ここって昔はレベル制限があったんだけど、
今はレベル制限も撤廃されてるので楽々進んじゃいます♪

…そう思っててもついフェイスを呼んじゃうけどね(笑)

ちょうどこのミッションより少し前に「春のフェイスキャンペーン」があったので、
クルタダとアムチュチュとクピピを呼び出したよん(〃ω〃)ゞ


capture-20150414-120122.jpg


capture-20150414-120227.jpg


で、戦うこと2匹目で目的のアイテムが出た(笑)

capture-20150414-120329.jpg

こんな時はさすがシーフだねって思うわぁ♪
あとはこれを天晶堂のヒトに渡すと『だいじなもの:ソ・ジヤ識別札』
無事に交換してもらえました(*⌒▽⌒)b

さて次は久しぶりのNM戦だよ!
どんなテキなのか楽しみだけど今回はこれで終了なのだ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ござるのヒト

らぶたん、こんにちゅわっふん(・▽・)ノ

モンブロー先生のとこに運ばれだプリッシュは、いったいどうしたんでしょう?(>_<)
アミュレットを奪われちゃったから、こんな状態になっちゃったのかしら?
「役割」ってことは、プリッシュ自身の何かを抑える働きをしていたのかな?
ある事故ってなんだろ?
どう危険なのかな?
謎は増えていきますが、プリッシュは心配ですねぇ(´・ω・`)

で、テンゼンがなぜここに!?
って、テンゼンが運んでくれたのかぁ~。
むん、クルクんとこにいるフェイスのテンゼンとは、同姓同名の別人でしたね★

何にしても、白い少年は探さなくちゃですね!
ソ・ジアにいるのかぁ~。
え、あそこって天晶堂が管理してるのです?(゜□゜)
天晶堂、どんだけ手広いんでしょう。
で、通行料はしっかりと要求されるのね(^_^;)

あ、ボスディン氷河、クルクも行ってましたよ(・▽・)ノ
H-8のあたり、ウロウロしてました♪
過去だけどw

戦闘二回でアイテムが出るなんて、さすがですね★
でも、せっかく船長に来てもらったのに、物足りなかったんじゃないかな?(*´m`*)ウフ

次のNM戦、敵はなにかな~?
頑張ってください(≧▽≦)ノ

| クルク | 2015/04/16 11:08 | URL |

Re: ござるのヒト

> らぶたん、こんにちゅわっふん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちにゃうにゃう(*´ω`)ノ

プリッシュに会って色々と話を聞けると思ったのに、
まさか聖堂で倒れちゃってそのまま意識が朦朧として大変なのヽ( ̄ω ̄;)
大事にしてたアミュレットが無くなって、
こんな事態を引き起こしたのか原因はまだ不明だけど、
プリッシュを助けるためになんとかしなきゃなのだ!

テンゼンはひんがしの国から何かの使命を帯びて、
一緒にいると思うんだけど目的が同じなので、
いまは仲間として行動してますよん♪
どちらにしても少年を探し出して話を聞きたいけど、
親衛隊ですら見つけることが出来ないってどういうこと( ̄□ ̄;)

その情報がモンブロー先生から聞けたので、
ボスディン氷河に行って来るのだ♪

クルちゃんも過去ボスディン氷河をウロウロしてたのですね(*⌒▽⌒)b
もしかしてバルちゃんと雪見デートとか!?

クルタダ船長はロールを回してる間に、
アイテムが出ちゃってそのままお帰りになられました(m_ _)m☆彡
あまり一緒にいられなかったけど今度いっぱい呼び出すんだぁ~♪

次回のNM戦、頑張りますっo(≧ω≦)o

| らぶりぃ | 2015/04/16 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/411-8c331266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

