ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しだけNM

みなさん、またまたこんにちは。
本日も2回目の更新なのでした(  ̄▽ ̄)b

書きたいことが貯まりすぎてて渋滞してるの(笑)
メイン記事は基本的に午前9時のぶんになります。
だから少し前後しちゃうけど2回目は軽めということでお許しを。

少し前の記事で装備集めしてるって書いたんだけど、
その時に触れてない内容なのでした。

【ソロムグ】ではみんな練習相手なのでどんどんテキを見つけて、
退治してたんだけど1匹だけ私に攻撃してくるものが!

img_20140701_165248.jpg

うーみゅ、名前からして見事にNMですね。
攻撃が当たるとそこそこダメージあるので丁度くらいの強さかな~と思いながら、
こっちも戦闘開始して不意打ち準備OKっ!

噛みつかれると結構痛いけどフェイスもフェローもいるし大丈夫。

img_20140701_165420.jpg

最後に口からこんなの吐き出してきたけど力尽きて倒れていきましたよ。
フェローが挑発でタゲ取るとダメージキツメだけど私やフェイスには、
それほど脅威ではなかったですね。
Lv53で160xpほど貰ったので楽~丁度くらいの強さになるのかな?

そしてアイテムだけど今回はちゃんとドロップしました。

img_20140701_165439.jpg

MP+だけど潜在能力か~
この潜在能力って条件が軽ければいいけど面倒なのが多いんですよね。
ちなみにこのピアスの発動条件は…
自分以外の召喚士がパーティに居て同じエリアに居ること。


いらない(・ω・ )ノ⌒*ポイ


ソロオンリーで遊んでるのにパーティって…
フェイスたちも含まれるなら持ってたかもしれないけど、
競売でも安いからお店に売っちゃった(・ω・)b<2500ギルアリガト



普通に歩いててNMに出会えるとなんか少しだけお得な気分になります(*⌒▽⌒)b
これからも色んなNMに会って退治してみたいな。

NMを撃破して気分良かったので広域スキャンしたら知らない名前発見(☆ω☆)
緑表示ではないからNPCじゃないし間違いなくNMですね。
えと、名前は『Roc』ってちょっとカッコイイじゃない(σ⌒ω⌒)σ

すぐにみんなで向かったんだけど、岩の上にいるみたいで下からでは姿すら見えませんよ。
せっかく見つけたのに戦うどころか姿すら見えないのが悔しいですっ!
たぶん要塞の魔防門の奥から行けるとこかな。
以前ボム退治の時に散策してて外に出られたことあったから、
なんとなく場所はわかるし行ってみよε=ε=(ノ・ω・)ノ

その途中にダレかに倒されても仕方ないけど、
せめてどんな姿をしてるテキくらいかは見れたらいいな♪

インスニして要塞の中をだ~っと走り回って、
途中、反対側に向かって迷ったけど思ったほど時間もかからずに現場へ到着( ・ω・)b

広域スキャンすると、まだいましたよ。

img_20140701_171954.jpg

おおっ、なんか今まで見たことない姿してるし!
そして名前の通りちょっとイケメンじゃないですかo(≧ω≦)o

調べると計り知れない表示でまさしくNMですね。
よし、やっちゃおう♪

Lv53のシーフ、らぶりぃと愉快な仲間たち!
いざNM『Roc』に攻撃なのにゃーo( ̄△ ̄○☆

img_20140701_172005.jpg

不意打ちも決まって200オーバのダメージ!
ドルチェ魔法もばっちりダメージ出てる!

「よしっ、幸先良いみたい!みんなも頑張って」

とテキの体力表示見たら、あまりのちょっぴり過ぎて減ったか確認出来ない…


( ゚Д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) …

(つд⊂)ゴシゴシゴシ




(;゚Д゚)…!?


ドえらいテキにケンカを仕掛けたみたいです…
とにかくこっちの攻撃が全然当たらない!
さっきの不意打ちは当たったじゃないのo(`ω´*)o

そしてRocの攻撃が痛すぎで毎回ナイトエグセ様の体力1/4近くを減らすから、
回復担当のクピピちゃんがケアルIVやらIIIを連発です。

img_20140701_172029.jpg

当然私やフェイスの攻撃は当たらないので敵対心も貯まらない。
そして回復の大魔法を連発するクピピちゃんにタゲがいく。

体力が赤くなるので、また大魔法を唱える、またタゲを取る…

これはかなりヤバイですΣ( ̄△ ̄;)
私も回復手伝いたいけど当たらないのでTP貯まらないのだ。
そんな感じであわあわと戦闘してると、
RocのTPが満タンになってWSぶっ放しやがりましたわよo(`ω´*)o

img_20140701_172052.jpg

あ~、空に飛ぶんだ~( ̄ω ̄)

そこからすごい竜巻みたいなのを発生させてクピピちゃん直撃、
そしてそのあと消えちゃうクピピちゃん…

ここにきてかなり格上のNMを相手にしちゃったと判断。
回復担当が消えちゃったし悩むことはありませんね。
私の取る方法はコレしかないっ!

img_20140701_172126.jpg

みんなからすこ~しずつ離れて『とんずら』発動(笑)

この時のタゲはエグセ様だけど立派でした。
みんなにもそう伝えておきます(* ̄ω ̄)m [†]

当然次のターゲットは私ですか、そうですか…


ε=ε=ε=ε=(; >Д<)ノノ <いやぁぁぁぁぁーーー!!


すぐ近くに要塞の入口があるのはわかってたのでそっちに逃げる!
ふと立ち止まって後ろを向いたらRoc追いかけて来てる!←当たり前

鳥が猫を食べるのは違うでしょ~~~

なんとか『とんずら』のおかげで逃げ切った様子。
…要塞が近くて良かった…
とにかく一息ついてログを見直したらドルチェもクピピちゃんの次に沈んでたみたい。

あのRocってNMはどんな強さなのよ!とFF11が終わったあとに、
ネットで調べてみたらLv75のパーティで戦うテキでしたヾ( ̄ω ̄)ノ

しかもNMじゃなくてHNMって書いてある。
NMより強いNMのことみたいですね。

Lv75が最大の頃だと最強のNMの中の1匹って…
そんなものエミネンスにいれないでよね!
って今のようにLv99以上になればソロでも倒せるみたい。

でもLv53の愉快なネコと仲間たちではムリε=( ̄ω ̄;)

img_20140701_172740.jpg

最後は遠くから絡まれないように悪態ついて帰りましたわよ。
いつかもっと強くなったらリベンジして絶対倒してやるんだからね!
なんかそんなNMが増えてきた気がします(笑)
それでも面白いからつい突撃はやめられにゃーいo(≧ω≦)o

☆良ければポチっと押して下さいね☆

スポンサーサイト

| FFその他 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仇討ち

らぶりぃさん、こんばんは(・▽・)ノ
シマシマの記事を、さっそく読みに来ました★
名前はよく覚えていないのだけど、クルクが叩いて仕返しされたのは、多分きっとコイツです!
らぶりぃさんが、仇討ちしてくれた~ヽ(;▽;)ノ ありがちょ~
そしてRoc!!!
昔、TPが狩っているのを近くで見物していて、巻き添えで範囲くらって死んだことがありますww
勝負の行く末を倒れ伏したまま見ていたら、勝利後に「ごめんなさい」と言ってご親切にレイズまでしてくれました(ただの野次馬だったのに^^;)
いつか、「ま、こんなもんよ」と倒れたRocを見下ろしてやる日が来るといいですね♪(*´▽`*)

| クルク | 2014/07/05 19:58 | URL |

ロックは強いっす。
回避高いし、HP削っても女神の祝福かなんかでどかんとHP回復してきます。
スキル真っ白のシーフ99でなめてかかつって返り討ちのにあいました。

昨日>_<

| ミルズ | 2014/07/06 14:02 | URL | ≫ EDIT

Re: 仇討ち

> らぶりぃさん、こんばんは(・▽・)ノ

クルクさん、こんばんはo(≧ω≦)o
お返事が遅くなってごめんなさい。

やはりシマシマはヤツでしたか!
私も練習相手ばかりと戦闘してたのに急に背後から噛みつかれてビックリでした!
Lv53でも160近く入ったのでなかなか強かったです。

Rocの強さは戦ってみて今の私では全然歯が立ちませんでしたけど、
いつかは見下ろしてみせますっ(*⌒ω⌒)v

| 管理人らぶりぃ | 2014/07/06 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

> ロックは強いっす。

ミルズさん、こんばんはヾ(⌒ω⌒)ノ

Lv99のミルズさんがやられちゃうだなんて...ρ(・ω・;)
しかも女神の祝福とかズルイですよね!
う~、絶対強くなってブログで討伐記事が書けるよう頑張りますっ!
そしてエミネンスから消してやります(  ̄▽ ̄)b

| 管理人らぶりぃ | 2014/07/06 21:16 | URL |

猛者

こんばんにゃ。
NMみつけたら、嬉々として突撃しちゃうなんて、すごいーw
…と、感心していたら、
大変なことになってて、
ハラハラしながら読んでましたw

きちんとフェイスを犠牲にして、生き延びたのはさすが。
ライカだとパニックで、そのまま死ぬパターンでしw
冷静に逃げた感じで、あっばれ☆

| らいか | 2014/08/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 猛者

> こんばんにゃ。

ライカちゃん、おはよぅなのにゃ(*ΦωΦ*)ノ

私が昔遊んでた頃はNMなんて色んなヒトが張り込みしてるのが普通だったから、
ほとんど姿を見たこと無くて、ついその反動で見つけると動いちゃうの(/ω\*)

今でも新しいNMがいると攻撃して返り討ちに合います(笑)

フェイスの犠牲は、限界2の経験で「これは使える」と…
まあフェイスたちはタマったモノではありませんけど、
ライカちゃんにホメてもらえたからイイのだ♪

もしライカちゃんがパニックになったら、
背中におんぶっこして「とんずら」するょε=ε=(ノ・ω・)ノ

| らぶりぃ | 2014/08/18 08:37 | URL |

わぁい♪

それはなんとも心強いでし~(*´∇`*)

| らいか | 2014/08/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re: わぁい♪

> それはなんとも心強いでし~(*´∇`*)

  (*・ω・)
ε=ε=(ノ・ω・)ノ ゎ~ぃ

| らぶりぃ | 2014/08/19 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/41-321db1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

