ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第四節/戦慄(わなな)き

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

サンドリア、ウィンダス、バストゥークで30年前の話を聞いても、
けっきょく大きな成果を挙げられないまま、
今度はチェブキー3兄妹を追いかけてジュノに来ました( ・ω・)ノ

そして【ジュノ下層】に入るとイベント開始です。


capture-20150413-061501.jpg


オーロラ宮殿の前で親衛隊隊長ウォルフガングと、
ナグモラーダが何やらどこかへ向かうための準備が整ったみたい。

しかもナグモラーダたちは別の船で行くってことは、
最低でも2隻の「何か」で出発するのは確実。
そのまま聞いていると「もしアレが出てもけん制だけにしておけ」ってことは、
たぶん船って言うのは武装飛空艇のことで、
アレって言うのはバハムートのことでしょうね( ̄ω ̄)

そしてウォルフガングたちが出港のために、
この場を離れてナグモラーダ1人になったら背後から不気味な影が…


capture-20150413-115739.jpg


えっと、何でここにチェブキー3兄妹がいるわけ( ̄ω ̄?
確かにジュノへ行くって言ってたけど、
本当にこっちへ来てしかもナグモラーダと一緒にいるなんて…

しかもナグモラーダってば「うまくいった」ってことは、
ウォルフガングたちを体よく追い払ったってこと!?

それに驚かないチェブキー3兄妹はナグモラーダと、
何らかの取引が成立してるって思っても良さそうだよね。
本当にこのコたちはいったいどういうつもりなんでしょうヾ( ̄ω ̄;)ノ

ココでは語られずにイベントは終了するのでした。
そして私のターンになったので【ジュノ下層/天晶堂】へ入るとイベント。

アルドが私にお客さんが尋ねて来てるって言うから、
誰かな~って思って見たらウルミアでした(  ̄▽ ̄)b


capture-20150413-121939.jpg


しかもウルミアもプリッシュを捜してるみたいなんだけど、
ジュノをあちこち散歩するって言ってなかった?
3国を巡ってた私よりもアルドの方が詳しいと思うし、
私もプリッシュに聞きたいことがあるんだけどなぅ(・ω・)

そだ、ウルミアもタブナジア出身だし「タブナジアの魔石」で、
何か知ってることあれば教えて欲しいんだけど…
ちょっぴり期待はしてたけどやっぱり知りませんでした。

そしたら横で話を聞いてたアルドが聞いたことあるって!?
何で知ってるのかこの際置いといて知ってることを、
全部教えてってお願いしたら話してくれたの(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150413-142611.jpg


だけど20年前にタブナジアで起きた大戦で、
獣人がその石を持ち去ってしまったんだって(  ̄ω ̄)σ

そしてその石をなぜか『罪狩りのミスラ』も探してるとか。
アルドが聞いた時はあくまで「ただの石」の話だったので、
そんな深く考えなかったけど「魔晶石」だったとしたら辻褄があうみたい。

その辺の詳しいことまでは分からなかったけど、
結局いまは獣人が持ち去ったことだけでもわかれば収穫かな。

どちらにしても詳しい話はプリッシュが来てからなんだけど、
早く帰って来て貰わなきゃ困るよね~なんてことを話してると、


capture-20150413-143211.jpg


えぇ!?

きっとプリッシュのあの性格だから買い物で値切るのに失敗して、
店主と一悶着やりあってケガでもしたんじゃないでしょうね( ̄□ ̄;)
もしそうならチェブキー3兄妹と一緒にお仕置きだよ!
だけどそうでは無くて事態はもっと深刻っぽい。


capture-20150413-143559.jpg


話しを聞いてウルミアが飛び出して行っちゃったε=ε=(ノ>ω<)ノ
私たちもすぐに後を追いかけるのだ!

今回のミッションはとっても短かったデス(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは サブリガです

雑記等を

ジュノ親衛隊 よく見ると 腕や足装備は鋼鉄装備ではなくフル鋼鉄ではないんですよね~

ウォルフガングは頭以外フル鋼鉄で顔が同じなのでサブリガでコスプレ出来るのですが………… ………… ………… 駄目だ やっぱりサブリガ以外は履きたくない 汗

チェブキー3兄弟 何気にあと一人フェイスになってないんですよね いつ追加されるのやら

ナグモラーダが顔に付けてるスカウターっぽいの冒険者の装備に追加されると良いな~ と プロマシア追加当時から思ってますが追加されませんね~

前回の話で出たシド 普段は身を屈めてたり色々動いてて気になりませんでしたが 顔のアップを見ると髪型と髭で…………なんというか猿に見える 汗

そしてプロマシアミッション アル・タユに着く以前の話は引退前にやってたので話の大半を忘れてる罠 汗

あ あと この話とは関係ありませんが 月曜の日中に貯めてたイニシャルエッグを試練鯖でとりあえず集めていくつか処理(装備や調度品と交換)したのですが………… ………… ………… やり過ぎたかも 汗 近日中に何かしらブログで画像をアップします

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/04/14 09:52 | URL |

よくない予感

らぶたん、こんにゃんちゃ(・▽・)ノ

プリッシュがいて、3兄妹が向かったジュノに、集合ですね♪
30年前のことは、それほど収穫がなかったけど、例の石のことがわかっただけでもいいよね!
プリッシュは、何か知ってるのかな~?

・・・と、ナグモラーダの登場ですか( ̄д ̄)
この人も、ジュノに来ていたのですね。
そして、ウォルフガングとお出掛けの準備中、と。
どうせまた、ろくでもないことしに行こうとしてるんでしょ( ̄_ ̄;)

で、どしてここに3兄妹が登場するの!?
いや、ジュノにいてもいいけど、このシーンにやってくるって・・・ナグモラーダとは別の意味で、またろくでもないことしようとしてるのかしら?
それとも、ナグモラーダに利用されようとしてるの?
どっちにしても、一波乱ありそうですね。

らぶたんは天晶堂で、石についてアルドから話を聞いたのですね。
あ~、タブナジアにあった石を獣人が持ち去っちゃったのか~。
それで、北に。
まさに今、クルクがいる時代で起こっているのですね!(*゜□゜*)

・・・ん?
獣人が持ち去ったのは、20年前だけど、石が見つかったのは30年前なんじゃ…?

で、プリッシュが誰かに襲われた!?
いったい何があったの!
っていうか、あのプリッシュが、襲われて医者に?
相手を病院送りにしたんじゃなくて?

くぅ~、いいとこで終りますね★
続き、楽しみですヽ(*´▽`*)ノ

| クルク | 2015/04/14 10:02 | URL |

そういえば

こんにちは サブリガです

そういえば ミッション や クエスト では無いのですが 闇王を倒してれば入れる裏世界デュミナスでいくつかエリアがあるのですが

初めてそのエリアに入った時

ボスを倒して倒した後に落ちてる???を調べると取れる大事なものを持ってる状態でデュミナスへの進入場所を調べる

で 調査隊の面々が語るイベントが見れます

以前と異なり今はボスをpopさせるのに色々トリガーを取る必要がありますがIL装備ならボスをソロでも倒せる(でも裏ザルカの裏闇王はちときついかも?)と思いますので興味がありましたら是非どうぞ

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/04/14 10:42 | URL |

いらっしゃいませ(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんにちはです(*´ω`)ノ

親衛隊が着ている鋼鉄装備って白と金が基調で、
なんだかカッコイイんですよね~♪
某海賊マンガみたいに「正義」って背中に書いて欲しいです(笑)

ザヤグの時はナイトAFにいっちゃったから、
今更着ることは無いけどらぶりぃでナイトを目指すときは、
1度でもイイので袖を通してみたい装備なのだ♪

そしてサブリガさんはサブリガ以外ダメです(  ̄ω ̄)∂
クリスマスの時は…うん、夢だったとしておきましょう(笑)

鋼鉄装備でサブリガが出たらきっと履くんだろなぅ(* ̄m ̄)ぷぷっ

チェブキー3兄妹は妹と次男がフェイスになってますよね♪
残りの長男はいつか出るでしょうけどジョブは前衛かな?
妹が白で次男が黒だし…赤って可能性も?

シドってもしかして全キャラの中で唯一「歯」があるように思います…
あれのせいで人形みたいでちょっと怖いのヾ( ̄ω ̄;)ノ

子供の頃に好きだったピエロ人形があったんですけれど、
棚の上に飾ってあった人形が夜中に何かの拍子で落ちたみたいで、
それがよりにもよって私の顔の横に…しかもこっち向いて…

何故だか覚えてないけどふと目が覚めた時、
目の前にピエロ人形がこっち向いてて悲鳴をあげたことがあります。
それ以来、人形の類はちょっとニガテρ(・ω・;)

イニシャルエッグをたくさん貯めたのですね~♪
だけどやり過ぎたって…どんな感じになったのか楽しみにしてよっとヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2015/04/14 12:28 | URL |

Re: よくない予感

> らぶたん、こんにゃんちゃ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにゃちワン(*´ω`)ノ

主要キャラが全員ジュノに到着ですよ♪
あのチェブキー3兄妹には困ったモノだけど、
ナグモラーダと通じててよけいに怖くなってきました( ̄ω ̄)

ホント、このヒトってば過去に行ったりこっちに顔を出したり、
目的が何なのかサッパリわかりませんヾ( ̄ω ̄;)ノ
どちらにしてもチェブキー3兄妹も話に噛んでるので、
間違いなくイヤな予感しかしないですよね(笑)

あの石はクルちゃんがいる時代にタブナジア大戦時、
獣人に持ち去られて行方不明…ナグモラーダが探してるのも、
それと関係ありそうだしどうなっちゃうんでしょう(・ω・*)ゞ

色々と話を聞きたかったのに、
プリッシュが何かをやらかした…じゃ無くて倒れて担ぎ込まれたみたいなので、
私も急いで行って来ますっε=ε=(ノ・ω・)ノ

ホント、忙しい世界ですこと(笑)

| らぶりぃ | 2015/04/14 12:35 | URL |

Re: そういえば

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、いらっしゃいませ(*´ω`)ノ

デュナミス!?
その単語は聞いたことがあります!
たしか冒険者がいっぱい集まって進んでモグハウス前には、
やられた冒険者で埋まったとかどうとか(☆ω☆)

私もその世界に入れるようになってるのですね!
しかも合同調査隊のイベント…気になる色々が分かるかも?

これはぜひやってみなきゃ(*⌒ω⌒)v

どうやって進めるのかまったくわからない状態なので、
あとで調べてどんな世界なのか中に入るだけでもやってみます♪
IL装備だったらシーフでイケるかな~
うぅ、なんか楽しみなのだっ!!

サブリガさん、ありがとうございます(m_ _)m☆彡

| らぶりぃ | 2015/04/14 12:40 | URL |

はじめまして、こんばんわぁです。

プロマシアミッション、懐かしいですなぁ
そういえば、こんな話だったなぁっと
思い出に浸っておりますw

最近始めた方なんですね!
すごいです!
プロマシアなかなか、感動的なストーリーなので
頑張って下さい!

私は最近復帰したのですが
しかも、つい先月w
時代の急激な流れについて行けてるか
不安がいっぱいですが、楽しんでおります。

足かけ13年目ですが
見かけたら、/pokeでもしてみて下さいw

でわぁ、またねぇヽ(´ー`)ノ

| きーやん | 2015/04/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^^)/

> はじめまして、こんばんわぁです。
>

きーやんさん、初めまして&おはよぅございます(*´ω`)ノ

わぁ、最近復帰されたのですねっ!
久しぶりに降り立ったヴァナはいかがでしょう?
きっときーやんさんが知ってる頃より、
色々新しいことが増えて戸惑いがあるかもですけれど、
冒険が楽しいのは今も昔も変わりないですよん♪

むしろ私のようなソロ冒険者には昔よりも、
今の方が遊びやすくなったおかげで世界が広がりましたヾ(⌒ω⌒)ノ

きーやんさんはプロマシアをクリアされたのですね!?
今でこそソロで遊べるようになったけれど、
昔は色々レベル制限があったりで大変だったでしょうに~

私も1stの頃は最初の塔のうち1ヶ所だけクリアした記憶があるけれど、
その先はまったく知らないので今は楽しく遊んでいます♪

街中で見かけたら/pokeしてそのまま隠れちゃおう(笑)

きーやんさん、これから始まるヴァナライフを応援していますね♪
そしてヘンテコブログに遊びに来て頂いて、
しかもコメントまで本当にありがとうございます(m_ _)m☆彡

最後になりましたが、きーやんさん、おかえりなさい♪

| らぶりぃ | 2015/04/15 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/408-51d6db18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

