ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エッグハント

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

エッグハントの新しい装備「ラビットキャップ」は貰えたんだけど、
調度品を揃えるのにだいぶ時間かかっちゃいましたヽ( ̄ω ̄;)

せめて宅配可能とかだったら倉庫も使って、
「イニシャルエッグ」を集めるんだけど不可能なんですよね。
そうなるとメインで揃えるかバザーを覗いて買うしかないのだ。

「鳥の卵」や「トカゲの卵」のように卵アイテムを、
モグにトレードすると1日1回だけど別のイニシャルを貰えるので、
チーちゃんの調理スキルを駆使して集めまくったよ(笑)

でも、そのおかげでようやく揃ったぁヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20150404_083014.jpg


このうち4つは販売店から買えるものですよん♪
左下の「ジェムエッグ」はクリスタル色にどんどん変わって綺麗で、
部屋の照明を落とせるとかならきっとそうしてるかも(  ̄▽ ̄)b

あとは時間が来るとオルゴールが鳴ったり、
ヘンな鳴き声が聞こえる(らしい)調度品もあってイイ感じ。


img_20150403_185452.jpg


その調度品の中でコレを揃えるのは苦労しましたヽ( ̄ω ̄;)

全部で4つの調度品を集めてモグハウスのモグにトレードすると、
すべてを組み合わせてくれる合体調度品なの♪
サイズは大きいけどすっごく綺麗だよん。

この合体させた調度品をモグにトレードすると、
元の4つの調度品に分解してくれます(σ⌒ω⌒)σ


img_20150407_154809.jpg


それじゃ、みなさんも頑張って揃えてみてね(*⌒ω⌒)v
さて私は次の記事の続きに取り掛かりますか。


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FF公式イベント | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまご

らぶたん、おこんばんわっふん(・▽・)ノ

わぁ~!スゴい★
揃えましたねぇ(*´▽`*)
大きいたまご、存在感あってイイですね♪

クルクは過去にいるので、売ってるたまごの調度品4つ買っただけです(^_^;)
ウサギキャップは梅とサンちゃんの二人に渡して、毎日イニシャルエッグを貯めてもらってます。
欲しいイニシャルがあるのにもらえないジレンマ(>д<)
ホント、宅配できたらいいのにね。

期間中に、何か1つでも揃ってもらえたらいいな(*´-`*)

へんな鳴き声っていうのが気になりますw

| クルク | 2015/04/08 01:48 | URL |

Re: たまご

> らぶたん、おこんばんわっふん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、おはやぅわっふんふん(*´ω`)ノ

チーちゃんの調理で作った卵を駆使してイニシャルエッグを集めました(笑)
欲しいイニシャルが全然出なくてヤキモキしたけど、
なんとか全部の調度品が揃ったかなって思ってます(*⌒ω⌒)v

あの大きなタマゴはイイですよ~♪
小さい調度品のままだとあまり目に入らなかったかもだけど、
モグにお願いして大きい調度品に組み上げてもらったらステキなものに(〃ω〃)ゞ

クルちゃんもウサギキャップげっとしたのですね(σ⌒ω⌒)σ
特に梅兄さんは似合うだろなぁ~、今度お披露目を楽しみにしています!

エッグイベントは始まったばかりですから、
期間終了まで頑張って素敵な調度品をゲットして下さいね♪

| らぶりぃ | 2015/04/08 06:35 | URL |

こんにちは サブリガです

合体分離出来る調度品 エッグビュッフェ 良いですよね~♪

へんな鳴き声 は ウィン関係のラプトルエッグですかね ヴァナでの一定時間にアラームみたいな感じで鳴き声が鳴りますが たしか鶏みたいな感じでしたかね?(うろ覚え

調度品いっぱいなのでラプトルエッグ預けてるので取り出して今度また聞いてみましょうかね

見た目的に ジェムエッグ クロックエッグ は好きなので色々なキャラでモグハウスにレイアウトしてるんですけどね~

調度品じたいはほとんどが同一垢なら配達出来るのでサブリガやフリーダで調度品取って他のキャラへ送ろうかと思ってます あと意外ですが
エッグビッフェ 複数所持出来るんですよね モグハウス内にエッグビッフェ8個(家具収納10なのでがっかりというのも ネタ としては面白い…………か?w

とりあえずまめにイニシャルエッグ集めてイベント終わる数日前に持ってるイニシャルエッグで調度品貰えるだけ貰っておこうと思ってます イニシャルエッグはいつでもラビットキャップで取り出せますしね

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/04/08 17:38 | URL |

こんばんは(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんばんわっち(*´ω`)ノ

あの大きな調度品は豪華で素敵ですよね♪
ああいうイイ雰囲気の調度品が増えると、
モグハウスも綺麗に飾り付けしたくなっちゃいます(*⌒▽⌒)b

鳴き声はまさにソレです!
まだ実際に聞いたことはないけれど、
いつか聞けたらイイナ~って思ってるので常時飾り付けかな♪
他にもちゃんと時間に合わせて針が動く時計や、
ジェムエッグを見てるとボーッと過ごすのもアリかなって(〃ω〃)ゞ

あの巨大な調度品は複数持てちゃうのですか!?
あれだけで部屋を埋めるにはかなりのエッグが必要だけど、
ちょっと面白そう…カモ( ̄ω ̄?
さすがにアカウントがひとつでは厳しいので、
ぜひサブリガさんのお部屋に並べて見て下さいませ(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2015/04/08 20:40 | URL |

前後しましたが

らぶりぃさんこんばんわwりこですw
コメントの投稿が記事と前後しちゃいましたが、
今日、エッグハントイベントでラビットマスク手に入れましたー。
卵型のものと交換ということで、アプカルの卵を2Dほど持って挑みましたが、割とあっさりHAREが完成。
以前エッグハントイベントやってエッグハット持ってたのですんなりラビットマスクゲットできました。
かわいいですわwこれw

調度品も全部揃えてるあたり、らぶりぃさんはすごいと思うw

| リコシェ | 2015/04/09 16:43 | URL |

Re: 前後しましたが

> らぶりぃさんこんばんわwりこですw

リコシェさん、こんばんわです(*´ω`)ノ

ウサギ帽子をゲットされたのですね♪
(ノ≧▽)ノ!おめでとぅございます!

やっぱり調度品や衣装は手に入れちゃいますよね(*⌒ω⌒)v
私も今はずっとウサギ帽子をかぶって活動してますよん。
こんな時に衣装の固定が出来るのはすごく助かります~

リコシェさんは前回のエッグイベントも経験されてたのですね(☆ω☆)
毎年あるとやっぱり楽しいだろなぅ~♪

調度品を揃えるのは大変でしたけど、
うちの調理担当のコが頑張ってくれましたよ(  ̄▽ ̄)b
あとは足りないモノをバザーで補いつつ集めました。

今は全部揃ったので残ったイニシャルエッグを
私も同じようにバザーして3時間後くらいには売り切れたのでした(笑)
お買い上げありがとうございました♪

| らぶりぃ | 2015/04/09 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/402-98a25efb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

