ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第三節-3/ふたつの道(をとめの記憶[をかしき旅立ち])(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

無事に「再生の鏡」も修復出来そうだし、
私はヨランオランに頼まれてチェブキー3兄妹を捜しに来ました(  ̄▽ ̄)b

場所は【ウィンダス港(M-6)】にいる「Yujuju」と話すとイベント開始。


capture-20150407-170712.jpg


このヒトは魔法新聞社の記者さんですね(σ⌒ω⌒)σ

何か変わったモノを見ていないか尋ねたら、
「何で次の特集を知ってるの?」だって( ̄ω ̄?
ちょっと意味が分かんないから詳しく聞くと確かに異国の服を着た、
変わったタルタル3人組が飛空艇乗り場の屋上にいたみたい。

その様子があまりに変わってたから今回の特集記事…
なるほど、得心しました( ・ω・)b

で、その3人組はさっきまで屋上でため息をついてたとか。
えっと「さっきまで」って言い方からすると今はいない?

そしてイベントは続きます。


capture-20150407-171423.jpg


そっか、このコたちもバハムートに飛ばされて、
イキナリ異国の地にきた言わば被害者だもんね。

飛空艇に乗れば帰れるかなってセリフが、
今のチェブキー3兄妹の心情を表してて可哀想になっちゃう(ノ□≦ )
ホノイゴモイから旅費をせしめたんだから、
あとはコレに乗って帰るだけで大丈夫だと思うよ。

早くタブナジアに戻ってみんなに元気な姿を見せてあげなきゃ♪
そう思うんだけど浮かない顔が続いてマス…


capture-20150407-172112.jpg


あ~、そう言うことね(笑)

確かにタブナジアに戻ったら間違いなくお仕置きですな。
ナグモラーダに勝手に着いて行った挙句、
プリッシュにあんだけ暴言を吐いたんだもん( ̄ー ̄)ニヤッ

どんな暴言だったのか詳しくは「誓いの雄叫び」をどうぞ♪

怖いもの知らずのチェブキー3兄妹だけど唯一プリッシュにだけは、
頭が上がらないようで目の上のたんこぶみたい(笑)

今までにもかなりお仕置きされたようで、
思いっきりで、遠慮もなくて、殺す気まんまんだそうです(* ̄m ̄)ぷっ
ま、そこは素直にあやまるしかないよね。

私からも少しは口添えしてあげるから、
飛空艇に乗ってタブナジアに帰らないかな?
もうウィンダスで揉め事を起こさないで欲しいとも言いマス(・ω・)


capture-20150407-173206.jpg


何を言い出すんだ( ̄□ ̄;)
この展開はあまり良い気がしないんだけど?
しかも飛空艇が行っちゃったし…怖い、怖いよ!!

そしてやっぱりヨランオランの時と同じで、
さっきのとうちゃんは違うんだってさ( ̄ω ̄)

チェブキー3兄妹のとうちゃんは、
もっともっと強くてすごい魔道士なんだってε=( ̄△ ̄;)はぁ


capture-20150407-173748.jpg


やっぱりこうなったのかヾ( ̄ω ̄;)ノ

ヨランオランには飯代を驕らせて、ホノイゴモイから旅費をせしめて、
シャントットとコルモルはヘンな勘違いをさせて、
魔法新聞社を煙に巻いて…ホントに何なのだ(#▼ω▼)つ
そして次の被害者…じゃなくてとうちゃんはダレなのよ!

ここでイベントが終わって次に向かうのは目の院デス。

【ウィンダス水の区(G-8)】にいる「トスカポリカ(Tosuka-Porika)」と話すと、
次のイベントが開始しますよ...φ(・ω・ )

何だか今日は仕事が手に付かないみたいで、
虫の報せかもって言ってるけどもちろん当たりです。

そして扉がガチャリと開いて、


capture-20150407-174941.jpg


やっぱりココに来たのかお騒がせ3兄妹!

しかも扉を開けつつ「とうちゃん」って叫んで入って来るなっての!
せめて普通に入って来てキミたちが思うヒトの前に行ってから、
ちゃんと「とうちゃん」って言ってもらえないかな。

いま扉を開けて入って目の前にいるのはワタシだよσ( ̄ω ̄ )
せめてとうちゃんじゃなくて、かあちゃんと呼べっちゅうの!

いや、そんなことはどうでもイイですね。
こんな子供たちを生んだ覚えもないし(笑)

で、トスカポリカの「何なんだおまえたちは?」から始まって、
チェブキー3兄妹の「かあちゃんのお腹には~」の演説があって、
その内容にビックリしてるトスカポリカがいると( ・ω・)b


capture-20150407-175534.jpg




……はい?





じいちゃんΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





その返しは無かったわぁ(笑)
トスカポリカさんってばとうちゃんは知らないけど、
じいちゃんなら心当たりがあるってことですかヽ( ̄ω ̄;)

チェブキー3兄妹も「おじいちゃん」のワードに頭抱えて、
悩み始めちゃったじゃないですかヾ( ̄ω ̄;)ノ
タブナジアからとうちゃんを捜してここまで来たって言うと、
トスカポリカも娘さんもタブナジアには行ったことが無いから、
きっと人違いだよって言ってあげると、


capture-20150407-180307.jpg




……(・ω・)エット





カラハバルハとうちゃんΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





ドエライ名前が飛び出して来たんだけどっ!?
しかも今回はちゃんと名前付き?

そもそも目の院院長だって知ってるなら最初からココに来なさいよ!
なんでヨランオランの自宅に行ったり、
ホノイゴモイのトコロへ寄り道しなきゃならないのだo(`ω´*)o

って言うか本当にカラハバルハがとうちゃんなの?
またお得意のガセとかじゃないの~?

すっごく気になると思うけどまたまた長くなるので次回に続く(σ⌒ω⌒)σ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ( ̄□ ̄;)

らぶたん、こにゃにゃんちゃ(・▽・)ノ

お騒がせ3兄妹、楽しすぎます♪
これって、プロマシアのミッションなんですよね?
ってことは、この「父ちゃん騒動」は、後々のストーリーに絡んできて、なるほど!だからか!みたいな展開になるのでしょうか?
ならなくても、面白いからイイですけど(*>▽<)b

迷惑を撒き散らす3兄妹だけど、プリッシュだけはコワイのですねww
うん、ヤンチャなお子さま達には、何か1つくらいコワイものがあった方がいいですよ★

プリッシュはコワイけど、でもホントはタブナジアに帰りたいんだろうなぁ(´・ω・`)
せめて、3人一緒でよかったよね。
・・・なんて、ちょっぴり同情もしちゃいましたが、父ちゃん探しは続行なのですね(^▽^;)

そして今回の被害者は、トスカポリカ院長!
この真面目で几帳面な人に向かってそんなこと言ったら、認めちゃうんじゃないかって心配しちゃいましたが・・・。
おじいちゃんってwww

まぁ、そうですよね、おじいちゃんってお年ですよねw
へえ~、院長には娘さんがいるのですね!

・・・ではなくて。

何を言い出すのかと思えば、カラハバルハですと!?(゜□゜)
3兄妹は、いったい何歳なんでしょうか?
どう考えても、20才以上とは思えません(^_^;)
ヴァナの成人が何歳からかはわかりませんが…。

あ、そうだ。
クルク、カラハバルハにお使い頼まれてるから、ついでに聞いておいてあげる(・▽・)ノ

ますます続きが楽しみなのです♪(*´▽`*)

| クルク | 2015/04/09 11:28 | URL |

Re: Σ( ̄□ ̄;)

> らぶたん、こにゃにゃんちゃ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、にゃにゃんにゃ(*´ω`)ノ

チェブキー3兄妹は最後までウィンを引っ掻き回して、
最後はジュノへ旅立たれました…
ホント、この後始末はダレがするんでしょう( ̄ω ̄?

ミッションはプロマシアなので、
ストーリー的にはジラートが終わったあとの物語になるみたいです。
なのでエシャンタール(黒衣の女性)が宮殿にいた時も、
大公は不在という形で全く出て来ないですしね。

ナグモラーダもジラートではほんの少し存在を匂わす程度でしたけど、
プロマシアでは主要人物で気になるヒトです( ・ω・)b

なので「とうちゃん」もプロマシアからその後のストーリーに、
何か関わって来るのかな~って思うけれどどうなるやら♪

そして今回の被害者はトスカポリカおじいちゃん(笑)
まさかおじいちゃんならアリなのか!と思って、
みんなで頭抱えて悩んじゃいましたよヽ( ̄ω ̄;)

で、チェブキー3兄妹のカラハバルハとうちゃん発言(笑)
確か20年前に亡くなってるのに計算が合わないというか、
どう計算すればイイのか不明です(* ̄m ̄)ぷっ
もし本当だとしたら20歳そこそこだけど、
ヒュームと違って成長速度やお腹の中の時間が種族毎に違うのかもです♪

詳細はぜひ、本人に聞いて色々わかったら、
耳打ちでそっと教えて下さいね(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

| らぶりぃ | 2015/04/09 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/401-45e449c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

