ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第三節-2/ふたつの道(をとめの記憶[をかしき再会])(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ようやくアントリオンNMを倒して、
無事に「再生の玉」を取ったトコロからスタートだよ(*⌒▽⌒)b

ただし時間制限があって「再生の玉」を取ってから、
30分以内に「パラダモの丘」に移動する必要があるのよね。
失敗すると「Loose Sand」を調べるトコロからやり直しデス。
あ、NMとは戦わなくても大丈夫だよん。


img_20150320_213649.jpg


登山口の入口だけど複数あるかどうかは知りません(  ̄▽ ̄)b
私はNMの場所よりすぐ南にある細い通路から岩山の方へ移動しました。


capture-20150406-101507.jpg


この記事を書くため調べるとサソリがいる場所が登山口になってるみたい。

さて、ここからが1番の問題なんだけど道順がとにかく複雑ヽ( ̄ω ̄;)
ハッキリ言って記事に出来る自信もないし私も適当に登っただけなので、
時間を無題にしたくない方は攻略サイトを見た方がイイです。


capture-20150406-102931.jpg


とりあえず最初の分かれ道は「左側」が正解(  ̄▽ ̄)b

私ですか?もちろん右側を選んであちこち悩んで、
またココに戻って来ましたよ(笑)

最初に左側を登ったらすぐに右上、左上、右上と進むと瘴気があるのね。


capture-20150406-104458.jpg


これの出てる時間が意外と長くて、
「もしかして道を間違った?」と引き返しちゃうことがヽ( ̄ω ̄;)
で、引き返して違う道に進むとやっぱりダメで登山口に戻るのデス。


capture-20150406-105555.jpg


そして登るためにはなぜか落下して、
下にある通路を使わなきゃダメな場所が何ヶ所も存在してるの。
この登山を考えたヒトは絶対にイジワルだよねo(`ω´*)o

ホント1番最初にこの登山を成功させたヒトはスゴイと思います!
ちなみに私も初見の今回は攻略情報無しで挑戦中(笑)


capture-20150406-110246.jpg


あと1段降りると地面なんて場所を走ってると、
本当にこの道で正解なのか不安で仕方ないですよぅヾ( ̄ω ̄;)ノ
だけど道が続いてる間は進まなきゃだし、
もう時間がどれくらいなのかも分からない状態デス。

「再生の玉」の輝きも弱くなったってログが出てるし、
そろそろ到着しなきゃマズイと思うんだけどo(`ω´*)o

そうして何度も道を間違えつつ登って落ちてを繰り返した結果、
ようやく頂上まで登りきることが出来ましたo(≧ω≦)o


capture-20150406-110903.jpg


登り切った場所に「Geomagnetic Fount」があるから、
「ロゼッタ石」に記録させると次回から山登りはしなくて済みます♪
なのでココへ来る前にちゃんとクエストは済ませておこうね(  ̄▽ ̄)b

あとは頂上のどこかにある「Cradle of Rebirth」を探して、
そこを調べるとイベント開始だよん。


capture-20150406-111640.jpg


これで「再生の玉」が「再生の羽」に変わるから、
あとはヨランオランのトコロに戻って話しかけるとイベント。


capture-20150406-111842.jpg


ヨランオランに渡してあげるとすごく喜んでた(笑)
さっそく鏡の修復に取り掛かるから、
その間にチェブキー3兄妹を捜しておいてって頼まれちゃったのだ。

もう疲れたんだから勘弁して欲しいけど、
ここまで来たら乗り掛かった舟だし捜して来ますかね( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ドコ

そしてミッションが終了するのでした♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今更需要があるとは思えないけど倉庫とかで登る時のため、
動画にしてアップしてみました(  ̄▽ ̄)b
BGMは「チョコボレース」で使われるモノですよん♪





ちなみに初見で制限時間内の山登りはムリでしたヾノ( ̄◇ ̄*)㍉㍉
でわ何回目で登頂成功したのかと言うと…記憶にナイです…
ただ時間だけは覚えてて1時間はかかりましたヾ( ̄ω ̄;)ノ
ちゃんと攻略情報を見ながらだったら5分程度だったのにぃ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつかしす( ゚д゚ )

うはー。山登りwやりましたなぁ。もう5年前くらいにはなりますけどもやりましたw。
自分で言うのもなんですが、私かなりの抜けっぷりで、緊張して歩きモードで山上ってたんですけど、あと少しでゴールってところで、落ちまして(;・∀・)
一緒にやってた旦那から
「おまえ やっぱり おちたな…」
といわれ…それをしかも2回もやっちまって…
1回目の時間制限間に合わなくて、一緒にやってた友達巻き込んで最初からやり直しでしたよ( TДT)トホホ
2度と登らねぇ と誓った記憶が鮮明に残っておりますwwww
1発でいけたらぶりぃさんがΣ(゚Д゚)スゲェ!!って感じですわ(゚д゚)!

| リコシェット | 2015/04/08 10:39 | URL |

( ゚д゚ )

ぎゃー リコシェットってだれよ;;
リコシェの間違えでした;;失礼をば

| リコシェ | 2015/04/08 10:41 | URL |

ムリむり無理!

らぶたん、こんちゃっちゃ(・▽・)ノ

まず最初に、登頂おめでとうございます(*´▽`*)

資料を見たら、山頂までの道のりがジグザグだったから、こんな面倒臭い山に行かせるヨランオラン博士めヽ(`д´)ノって思いましたが、それ以上じゃないですか!( ̄□ ̄;)

なんですか、あの通路( ̄_ ̄;)
それでも、まだ記事を読みながらSSを見ているだけの時は、「ぐっはぁ~、大変だ…( ̄□ ̄)」ってくらいでしたが、動画見て笑いました(^▽^;)
笑っちゃうほど、「なんだこりゃ」だったんだもん(⊃д⊂)

道なんだか、ただの段差なんだか、こんなのわっかんないって!!(>д<)
行ったり来たり、待ったり落ちたり、えぇぇぇぇ~・・・。
クルクだったら、絶対に道順が書いてある地図見ても、バッチリ迷う自信があります(`・ω・´)ムン
しかも、なんですって?時間制限があるですって?
・・・・・・。

らぶたん、お疲れさまでした(  ̄_ ̄)ノ旦

動画はみんな見て、「あ~そうそう」とか、うんざりした記憶がよみがえったりするのかなww
クルクが何かで行くことになった時は、予習しにきます★

あ、それで、ヨランオラン博士は鏡の修復にとりかかったのですね。
で、その間に3兄妹を探してこいと・・・。
また、どこぞで誰かに迷惑をかけているのでしょうか?(^_^;)

| クルク | 2015/04/08 10:43 | URL |

Re: なつかしす( ゚д゚ )

> うはー。山登りwやりましたなぁ。

リコシェさん、こんにちはなの(*´ω`)ノ

お名前訂正の件、しっかりと了解しました('◇')ゞ
なのでこちら側にコメントをさせて頂きますよん☆彡

プロマシアミッションを進めた方ならみんな登ってるんですよね♪
この岩山を遠目に見た時は回れ右して帰ろうかと思っちゃったです(笑)

この岩山って本当に道が細くて登りにくいです!
私も最初は踊り子だったのでチョコボジグを踊った後だったから、
走る速度は早いし道は細いし急には止まれないしで、
何度落ちてやり直したことかヾ( ̄ω ̄;)ノ

リコシェさんはゴール寸前で落ちちゃったのですね(ノ□≦ )
たしかゴール付近って入口とほぼ反対側だったような…
でも旦那様に言われちゃったなんて羨ましいっ!
私なんてダレもいないしボソっと「あっ…」で終わりです( ̄ω ̄)

今でこそ頂上にはWPがあるので移動は楽ですけれど、
山登りは2度とやりたくないです((( ( ̄ω ̄;)

ふっふっふ、1発で行けちゃったo(>▽<*)尸…のは記事の中だけで、
実は1時間かかりましたとさσ( ̄ω ̄ )

| らぶりぃ | 2015/04/08 14:01 | URL |

Re: ( ゚д゚ )

> ぎゃー リコシェットってだれよ;;

ふふっ、間違いの件は了解しましたので、
あちらのコメントでお返事させて頂きました(*⌒ω⌒)vぶぃ

| らぶりぃ | 2015/04/08 14:03 | URL |

Re: ムリむり無理!

> らぶたん、こんちゃっちゃ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんちゃおちゃお(*´ω`)ノ

山登りは何とか成功させて下山して来ましたよ~
パラダモの丘って書いてあるけど「丘」じゃないよねっo(`ω´*)o
完璧な岩山だし化石がいっぱい埋まってるし、
用事が無ければ2度と登りたくないです!

再生の鏡を修復するためのアイテムを取りに行くのが、
今回のお仕事ですけれど1番悪いのはいったいダレなのだ( ̄ω ̄?

あやふやな返事をしたヨランオラン?
鏡を割ってしまったホノイゴモイ?
どう考えても最初に「とうちゃん」呼ばわりして、
みんなの誤解を生むことになったチェブキー3兄妹でしょうね(#▼ω▼)つ

帰ったらお仕置きしなきゃ気が済まないですっ!
おやつ抜き1ヶ月くらいの覚悟はしてもらわなきゃ<( ̄^ ̄)>

今回は動画を作るにあたって、ちゃんと紙にメモしながら、
あっち行ったりこっちへ戻ったりして撮影しました♪
なので「今なら」メモなんか見ずに1度も間違えず、
登頂出来る自信がありますよ~(*⌒ω⌒)v

ま、3日ほどであやふやになるけどネ(笑)

いつか登る時が来たらぜひ迷子になりつつ楽しんで下さい(*⌒▽⌒)b
さてチェブキー3兄妹はいずこへ…

| らぶりぃ | 2015/04/08 14:12 | URL |

こんにちは サブリガです

初見で攻略情報見ずに山登りは…………

無謀w

自分は引退前とかにLSでENMやってたりした事ありますが 今にして思うと 旅団本見てたとはいえリアルで迷子スキル持ちな自分がよく登れてたな~ という感じでした

しかし かなり無謀な事をしたとはいえ こういうのが 冒険 であり 話のネタとしては面白いですよね ネタ的に1時間程迷いまくったバージョンの動画も作ってみても面白かったかな と思います

動画も面白く実際登るのに参考になります…………が サブリガではプロマシアミッション終えてますし他のキャラでやる気はなかったりします 初見の時に散々迷ったのでもう登りたくないのです 汗

あ フリーダが居た 汗

そこまでミッションが進んだら(たぶん闇王→ジラMの後)参考にさせてもらいます 汗

サブリガでした


| kingshuffle | 2015/04/08 17:52 | URL |

こんばんは(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんばんはパートツー♪

あの岩山を初見で登るのはムズかしいです(ノ□≦ )
しかも時間制限なんて付けられた日にはムリ!

記事作りのために情報サイトを見ると、
あの頂上は何かのトリガーアイテムを取りに行くのですね。
だけどそれ以外に使い道が無いってある意味贅沢な場所なのだ(・ω・)

やっぱり初めての場所って楽しいです(  ̄▽ ̄)b
しかも迷いながらあっちウロウロ、こっちへウロウロしながら、
紙にメモしつつ登ったので大変だったけど、
オモシロイ動画に仕上がったかな~って思ったり(笑)

1時間近く迷った動画は…お許し下さいませ(/ω\*)
きっと途中でヒマ過ぎて眠くなっちゃうかもですよん。

もう今の冒険者の方のほとんどが登り終わった後だと思うので、
需要よりもオモシロ動画として残せればイイかな~なんて♪
だけどいつかフリーダさんが登る時にはぜひ( ̄▽ ̄)ニパッ♪

| らぶりぃ | 2015/04/08 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/400-695c50fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

