ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第三節-2/ふたつの道(をとめの記憶[をかしき再会])(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ホノイゴモイが割っちゃった「再生の鏡」を修復すべく、
「再生の玉」を取りに来たところから開始なのだ(*⌒ω⌒)ノ

さて向かうのは【アットワ地溝】なんだけど、
昔、景色を見に来てあまりの複雑な道に断念したのよね。
それ以降は用事も無かったし来ることも無かったのに、
ついにミッションで来ることになっちゃったかヾ( ̄ω ̄;)ノ

とりあえず【シャクラミの地下迷宮】から行けるんだけど、
その前にウェイポイントが使えるか確認しておいた方がイイよ。
ちゃんとクエスト「西の国からの調査団」が終わってればOKです。

最終目的地ではWPの登録が出来るので、
こんな山登りは2度とイヤだ!って方は済ませておきましょう。


img_20150320_213649.jpg


…こんな地図で何をどうしろとヽ( ̄ω ̄;)

特にシャクラミからアットワに出ても細い通路を進まなきゃダメなのに、
その通路がまったく記載されてないから確実に迷子( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

何とかして右側に出ることが出来ればOKです。
左側の広場に出たらテキのレベルが80近くあるので注意!

で、右側に出たら目的地を確認するんだけど…


img_20150320_212619.jpg


行く前からイヤになってきたε=( ̄△ ̄;)はぁ…
とりあえず踊り子で来たからチョコボジグで移動なのだ。

地図に書いてある通り外周に沿って移動して、
NMの生息域に来たら「Loose Sand」を探すよ(  ̄ω ̄)σ

無事に見つかったら戦闘準備を整えるのだ。
そして「Loose Sand」に重なるくらいに近寄って調べるとNMが出て来るよ!
この時、少し近い程度だと無反応なので目一杯近付くようにね。


capture-20150406-073233.jpg


うまく調べられたらNMの先制攻撃でバトルスタートo( ̄△ ̄○☆

私がこの時は踊り子でLv70過ぎくらいだったと思うけど、
ちょっと前のイベントだったから忘れちゃった(笑)
なにせ書いてるのは4月頭だけどイベントやったのは3月20日だしねぇ

それならもっと早く記事にすればイイのに~と思うんだけど、
書きたいことが次から次へと溜まっていくの(/ω\*)


capture-20150406-074003.jpg


その話は置いといてテキはアントリオン族NM「Lioumere」です。

フェイスも呼んであるし私のレベルも高いから、
被ダメはそんなに痛くないし戦闘は問題ないと思うんだけど、
特殊技を出した後「巣」に戻って体力を完全回復しちゃうの( ̄□ ̄;)
そのせいで時間がかかって仕方ないのだ!

回避策としては特殊技を出した後、巣に戻る前に敵対行動(挑発など)を、
NMに取ればまたこっちに向かって攻撃して来るのよね。

だからそれを利用してまずは巣から遠ざけるんだけど…


capture-20150406-082412.jpg

capture-20150406-083017.jpg

capture-20150406-083438.jpg




……





ムキーー(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻





仲間に挑発させられる私σ( ̄ω ̄ )

こんなことを数回繰り返してそろそろ頭にきたので、
1度戦闘解除して(素直にこうすれば良かった(笑)遠くに移動して、
そしてまた戦闘再開をすることにo( ̄△ ̄○☆


capture-20150406-084151.jpg


ホントはもう少し離れた方がイイんだけど、
この時はこれくらいで大丈夫かなって思ったのよね♪


capture-20150406-084648.jpg


このあとNMの特殊技が出て巣に帰ろうとするから、
その前に私も挑発でNMの気を引いてみたけど失敗(ノ□≦ )
せめて色仕掛けでこっちを振り向かせたいけど、


capture-20150406-085508.jpg


みんなで頑張って追いかけて、途中で誰かが敵対行動を取って、
何とか巣に戻る前にイケたカモ(☆ω☆)

と、思ったけどやっぱり、


capture-20150406-085816.jpg


何度も言うけど私のレベルも高いしからミッションNMとしては、
ぜんぜん弱いから問題ないんだけど、

攻撃する→体力減る→特殊技→巣に帰る→敵対失敗で完全回復→振り出し

この図が全然変わらないヾ( ̄ω ̄;)ノ
完全に中のヒトのスキルの問題ですね(笑)

そしてこれを何度も続けてこちらのWSの連携が決まったトコロで、
ついにアントリオンNMとの戦闘に終止符が(*⌒ω⌒)v


capture-20150406-090749.jpg


無事にNMを倒したらさっきの「Loose Sand」を調べて、
『だいじなもの:再生の玉』を手に入れたら終了なのでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

さぁて、本当の試練はここからなんだけど、
まさかNM戦でここまで記事が長くなると思わなかったから、
1度ここで切って次回にしますね...φ(・ω・ )


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリオンとアントリオン

らぶたん、こにゃぷっぷ(・▽・)ノ

鏡の修復に必要なアイテムって、アットワにあるのですね。
クルクは名前だけは知っているけど、まだ行ったことがありません。
そして、特別な用事がない限り、行きたくなくなりましたww

地図を見たら、ちょっとアルテパの丘みたいな感じ?なぁ~んて思ったのですが、地図には記載されていない細い通路が存在しているのですね( ̄_ ̄)
なぜ記載してくれないのか!ヽ(`д´)ノ
地図の不備!返金返金!

そして山登りの番組でよくある、「目の前に見える山の頂上が目的地です」的な・・・(⊃д⊂)

アントリオンNMとのバトルは、レベル的には問題ないのですね(・▽<)b
ただ・・・巣に帰っちゃうのか(^▽^;)
ま、まぁ、攻撃されたからって、玉砕覚悟で向かってくる敵ばかりではないってことですね。
こっちだって、襲われたら逃げることもあるもんね★
って、それじゃ困るのですよね!(`・ω・´)
巣に帰ろうとしたら、挑発で振り向かす、とφ(..)フム

らぶたんが挑発してるのに、トリオン王子は何してるのっヽ(`д´)ノ
トリオン同士、一緒に巣に入ってしまえ!

アントリオンを倒して、再生の玉げっちょ、おめでとうございま~す(*´▽`*)
・・・え?
これで終わりじゃないのです?
ここからが本当の試練ですって!?( ̄□ ̄;)
はたして、らぶたんは何をさせられるのか・・・。
(∩>д<∩)ドキドキ…

| クルク | 2015/04/07 10:05 | URL |

Re: トリオンとアントリオン

> らぶたん、こにゃぷっぷ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、ぷっぷくぷぅ(*´ω`)ノ

アットワはまだシャクラミでレベル上げをしてる頃に、
ふとどんな場所なのか見たくなって行った場所なのです(*⌒▽⌒)b
だけど当時は地図も持って無かったし、
通路のミミズがたしか強そうだったかそんな感じだったので、
片足だけ突っ込もうとしてやっぱり止めた程度の知識なのでした(笑)

それが今回はミッションでガッツリとお邪魔することに( ̄ω ̄)
ホント、あの地図はダメでしょう!!
クルちゃんの言うように返金するか新しいのと取り替えて(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻
東側に抜けるだけで少し手間取ってようやく抜けたら、
向こうに見えるエアーズロックがゴールかぁ(¬_¬)とぉーい目
理由が無ければ金輪際行きたくないデス。

NMは強くもないしすぐに終わると思ったのに、
特殊技を撃つとすぐ巣に帰って完全回復しちゃうの(ノ□≦ )
しばらくは連携とかでイケるかなって思ったけど、
ラチがあかなくて巣から離そうとしたらトリオンの挑発で取り返されるという…

1人と1匹で仲良く巣の中に入っちゃって…どんどん潜って、
そのうちクルちゃんのモグハウスの床からヾ(⌒ω⌒)ノコンニチワ

NMは序章デス…メインはこれから…ε=( ̄△ ̄;)はぁ…

| らぶりぃ | 2015/04/07 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/399-b8d4c795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

