ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第三節-2/ふたつの道(をとめの記憶[をかしき再会])(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の続き。

チェブキー3兄妹が「ヨランオランはとうちゃんじゃない」と言って、
次のとうちゃんを捜すため金持ちなヒトのコトロへ行くのでした。


capture-20150404-095614.jpg


場所は【ウィンダス水の区南側(E-7)】に住んでる住人で、
名前は「ホノイゴモイ(Honoi-Gomoi)」です( ・ω・)b

悪徳商人として有名で金のためなら何でもやるという、
ウィンの要注意人物リストにも名を載せてる困ったヒト。

私は召喚士AFの時にストーリー上で名前を見ただけなので、
直接関わったことは無いけどウランマフランを裏から支援して、
危なく召喚獣を消されるトコロだったのだo(`ω´*)o

まあ、それはイイとして今はチェブキー3兄妹が来たのか、
それを尋ねると「知らん」と言われたよ…と言う事は来てないのかな?
次は絶対ココだと思ってたのにって悩んでたら扉がガチャっと…、


capture-20150404-101546.jpg


チェブキー3兄妹のお出ましデス。





やっぱりココか( ̄□ ̄;)





イキナリ家の中に入って来てヨランオランと同じように、
とうちゃん呼ばわりしてるからホノイゴモイもビックリしてる(笑)

そしてヨランオランとまったく同じで、
かあちゃんのお腹にはおいらたちがいたんだよと( ̄ω ̄)
だから頑張って会いに来たって言うけど、
バハムートに吹っ飛ばされてウィンに来ただけだよね?
しかも勝手にとうちゃん捜しを始めるし困った子供たちだわぁ。

当然ホノイゴモイも「なんなんだ!」と突っぱねるけど、
そこへまたしても扉がガチャリと開く音が…ま、まさか(;¬_¬)そぉ~っ


capture-20150404-102612.jpg


ホッ、、、あのヒトタチじゃ無くて良かったけど、
このヒトは確か魔法新聞社の記者だよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

何でここにいるのかと思ったら、
とうちゃんを捜しに来た子供たちを追いかけたみたい。
そして「ボクちんがピカイチ賞はいただきだよ!」だって(笑)
で、それだけ言って記事を書きに消えてった...φ(・ω・ )

ホノイゴモイも「そんなの知らんぞ、ダメ記者め!」って言うけど、
もう記者は居なくなってるし後の祭り状態(  ̄▽ ̄)b
当然怒りはこっちに向けられます(笑)


capture-20150404-103112.jpg


どっから沸いて出たって虫扱いですか( ̄□ ̄;)

チェブキー3兄妹は「タブナジアから来たんだよ~」って言うと、
ホノイゴモイも昔、何かの取引でタブナジアに行ったことがあるみたい。
だけどすでに滅んだタブナジアの名前が出てビックリしてたら、
なぜかさっきの記者が戻って来て立ち聞きしてたっぽい[扉]ヾ( ̄ω ̄*)ふむふむ


capture-20150404-104117.jpg


何でわざわざ家の中に入ってくるかな(笑)

あ~あ、あの記者は完全に勘違いしたまま行っちゃったね( ・ω・)ノ
これで次の魔法新聞の見出しは「ホノイゴモイに子供が!」とか、
あることないこと色々書かれるんだろなぅ...φ(・ω・ )

昔、ヒドイ目にあったからちょっと「ザマーミロ」って思っちゃったけど、
本当に無関係なら何とかしてあげなきゃね…と少し考えてたら、


capture-20150404-105044.jpg


いま何て言ったの( ̄□ ̄;)

アタルフォーネ盗賊団と聞こえたんだけど、
マジでホノイゴモイも関わってるんだとしたら許せないんだけど!
シーフAF3であの盗賊団に殺されそうになったんだよo(`ω´*)o

いつか潰してやるっ!って思ってそのまま忘れてたけど、
まさかココでその名前が出て来ると思わなかったヽ( ̄ω ̄;)

で、チェブキー3兄妹に「アタルフォーネ盗賊団」のことを聞いてる。
今は盗賊団の頭領も処刑されてこの世にいないけど、
昔は泣く子も黙る恐ろしい集団だったみたい。


capture-20150404-105757.jpg


ようするにタブナジアに行ったのは盗賊団と取引が目的だから、
チェブキー3兄妹のとうちゃんでは無いと言いたいのね。

だけどこの取り引きによってタブナジア大聖堂から、
指名手配されたって何の取り引きをしたのか気になるわ。
どうでロクでもないことだと思うけどねε=( ̄ω ̄;)


capture-20150404-110353.jpg




……また出た( ̄□ ̄;)

まだ新聞社に帰って無かったのね(笑)
だけどそれが功を奏してスクープを勝ち取ったと(*⌒▽⌒)b
次回の新聞はバカ売れして増刷するかも♪

ホノイゴモイは証拠も無しにそんな記事を書いたら、
名誉毀損で訴えるって言ってるけど私が証拠を探そうかな( ̄ー ̄)ニヤッ

そして今度はチェブキー3兄妹に向かって「証拠を持って来い」と、
叫んでるけど証拠はタブナジアにあるんだって。

って言うか証拠があるんだ!?

それじゃすぐに取りに行けって言うとチェブキー3兄妹はあろうことか、


capture-20150404-115807.jpg


ヨランオランの食事代と同じことを言い出しましたよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ホントになんつー子供たちなんでしょ。
どんな育ち方をしたらこうなるのかって思うけど、
小さい時から自分たちだけで生きて来たからこうなのかもね。
って思うと少しはマシかも(笑)

だけど悪徳商人で湯水の如く凄まじい金持ちなのに、
他人のためには1ギルも出さないホノイゴモイが相手だし…


capture-20150404-120231.jpg




……うそっ!?





マジで出したよ( ̄□ ̄;)





しかもいくらでも持って行け!だって…
ケチんぼホノイゴモイから旅費をせしめるとは恐ろしい((( ( ̄ω ̄;)
あの、ついでだから私の新しい装備品のギルも(笑)


capture-20150404-121009.jpg


扉の外で私たちの話を聞いてた記者も、
チェブキー3兄妹を追いかけてそのまま消えちゃった(・ω・)

ようやく静かになった部屋でホノイゴモイも疲れた様子。
証拠も無しに記事を書いたら訴えてやるって言ってるけど、
もしその証拠を持ってきたらどうするんでしょ( ̄ω ̄?

あ、そだ、この寸劇ですっかり忘れてたけど、
「再生の鏡」があれば無実を晴らせるかも?って言うと食い付いた(笑)

ヨランオランが嫌味なヤツに自慢されてたって言ってたけど、
たぶんホノイゴモイのことだろうしね(  ̄▽ ̄)b

そしたらホノイゴモイが「再生の鏡」を持ってるって♪
だけどちょっと割れちゃったからヨランオランに直してもらえだってさ。

イベントが終わったのでヨランオランに報告するとまたイベント。


capture-20150404-122156.jpg


やっぱり割れてちゃ意味ないよねぇ( ̄ω ̄)
「再生の鏡」を直すには「再生の羽」が必要でその羽は、
「再生の玉」が変化するものらしいです...φ(・ω・ )

と言うわけで次回は「再生の羽」を取って来るお使いだよ。
場所は【アットワ地溝】なんだけど1回しか行ったことないのよね。
しかも「パラダモの丘」ってまさかあの岩山ですかヾ( ̄ω ̄;)ノ

面倒だなぅ~って思ったけどヨランオランが、
「キミなら出来る、出来るはず、出来てくれ~!」って叫んでたから、
いっちょ頑張って取りに行って来ますよε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

強請タカリw

らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

お金持ちのホノイゴモイ、スターオニオンズ団の敵ですね!
こいつなら多少困っていても、誰も心配はしないでしょう(・▽<)
・・・あれ?3兄妹がいない?
と思ったら、やっぱり来ましたかww

ヨランオラン博士の時と同じこと言ってる( ̄_ ̄;)
あ、違うことを言ってたらウソってことだから、言ってることは本当のことなんですね。
相手がテキトウってだけでwww

そして今回首を突っ込んできたのは、魔法新聞社の人(´▽`)
父ちゃんを探しにきた子供達を記事にしようと追っていたら、思わぬ大魚に出会ったわけですか!
しかもこの記者、出ていったと思ったら立ち聞きしてて、新事実が出る度にイチイチ入ってきて、わざわざ言ってからまた出ていくって・・・なんなんでしょうw
動きを想像したらおかしくて、吹き出しそうになっちゃった(´m`)ぷふっ
隠れてた場所もおかしいですw

ホノイゴモイ、アタルフォーネ盗賊団と取引してたんだ・・・。
やっぱ、昔っから悪いやつなのですね。
証拠、あるんですか、タブナジアにwww

で、お腹が一杯になった後は、お金の要求!
恐るべき子供達!( ̄□ ̄;)
しかも、あのケチンボが「いくらでもやるから」って!!
ホノイゴモイは邪魔だから追い払ったつもりなんだろうけど、そのお金でタブナジアに帰って、証拠を持って戻ってきたらどうするんでしょ?(^▽^;)

ゆかい過ぎです♪(*´▽`*)

で、本題へw
再生の鏡は、ホノイゴモイが持っていたのですね。
でも割れちゃってるのかぅ~(´・ω・`)

直すために必要なアイテムは、簡単に手に入るようなモノではないのね。
ヨランオラン博士は、よっぽど無実を晴らしたいようですねw

らぶたんはパラダモの丘なる場所へ、そして迷惑3兄妹はどこへ行くのでしょうか♪(・▽・)

| クルク | 2015/04/06 10:45 | URL |

Re: 強請タカリw

> らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわおーん☆彡

ホノイゴモイってどれだけお金に執着してて、
そのために色んなヒトを巻き添えにして困ったヒトですo(`ω´*)o
そんな相手にチェブキー3兄妹はどう戦いを挑むのか!?

最初は軽くジャブでかあちゃんのお腹にはからスタートです(笑)
しかし相手のホノイゴモイも色んな意味で、
死線を潜り抜けたわけですから軽くかわしますねぇ。

兄妹がワンツーを打ってホノイゴモイが流したと思ったところに、
新聞記者の横やりが入ってついにダメーーーーージ!!
しかもヘンテコなとこに隠れつつスクープだと思ったら、
わざわざ打ちに出て来るという律儀なんだか言いたいんだか(笑)

ホノイゴモイも負けずにチェブキー3兄妹へ左ストレートo( ̄△ ̄○☆
それがなぜかアタルフォーネ盗賊団でビックリしてる、
私にクリーンヒットォォォ…(;m_ _)m
まさか盗賊団と絡んでたとは思わず避けきれませんでしたヽ( ̄ω ̄;)

その隙を見逃さずチェブキー3兄妹の必殺技、旅費が無い右ストレートがさく裂!!
ホノイゴモイ、たまらずダウーーーン!
お金をくれてやるからとついに負けを認めましたぁ~!

カンカンカーン☆彡

この勝負、チェブキー3兄妹のKO勝ちです(笑)
いやぁ、とてもいい勝負でしたね( ・ω・)b

まさかあのホノイゴモイがお金を出すとは思いませんでした。
お腹もいっぱいになって旅費をせしめた兄妹はこのまま帰るのでしょうか?
それとも新しい挑戦者を捜してウィンを放浪するのでしょうか?

その謎はまた次回、お伝えします(  ̄▽ ̄)b


な~んて、実況コメント返信でした(笑)
チェブキー3兄妹にかかるとホノイゴモイですら手も足も出ないです。
さすがに大人と同じ対応は出来ないでしょうしね。
鏡も割れちゃってるし修復するのはイイけど、
その分のお手当てが欲しいですヾ(⌒ω⌒)ノ

パラダモの丘は…もう2度と登りたくないよぅ(ノ□≦ )

| らぶりぃ | 2015/04/06 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/398-32d5d536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

