ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装備が欲しいっ!!

みなさん、またまたこんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ここ数日は忙しくてあまり遊ぶ時間がありませんでしたけど、
ようやく落ち着いてきたので来週には普通に遊べそうです(^^)/
これで本格的にレベル上げ開始出来てうれしいな。

なので少し書き溜めてあった記事だけど本日2回目の更新になりました。

img_20140701_163616.jpg

ようやくフェローも取ってなんとなんと、
私、フェロー、フェイス3人の5人パーティになりましたよ!
ソロなのに5人でパーティ出来るなんて思ってもみなかったな(・ω・)
今のFF11は本当に遊びやすくて私みたいなへっぽこ冒険者には最高ですっ!

これに獣使い、竜騎士、召喚士、からくり士など、
いわゆるペットジョブをメインにすればペットorお供をつけて6人パーティ…

ソロなのに6人パーティ…

フルパーティ……ステキな響き( *´艸`)

当然場所によってはフェロー、フェイスを連れて行けないとこも存在するけど、
そのうち行けるような気がしますね♪
まずはミッションを進めてドラゴン戦とか一緒に戦えたらいいな~

おっと、本日はフェローの感想じゃなくてやりたいことがあるのです。

それは、


装備集め(  ̄▽ ̄)b


しかも茶箱の(  ̄▽ ̄)ノ!!


なんで茶箱かと言いますと、ここまで遊んで現在Lv53ですが、
装備品は競売で落としたこともなくお店で買ったこともありません。

あ、『芸術家のアンジェリカ』のことは忘れてね(笑)

今まではタロンギ茶箱から取ったボーン系、ブブリムのビートル系、
そしてジュノ周辺の茶箱から取ったスタデッド系の3種類。

ちなみにこんな装備ね。

img_20140703_162907.jpg

あ~、みたことあるわ~と言う方が多いはず。
レザー装備の上位版みたいなモノらしいです(・ω・)
そして性能の方はと言えばこんな感じです。

img_20140703_162855.jpg

胴装備だけ載せてみました。

うん、フツーですね(´・ω・`)

これを「今でも」愛用して着てるのです。
別に愛着があるわけではなくて茶箱から出てきた中で、
1番レベルの高い装備品がこれだったから(笑)
もちろんもっと高レベルの場所に行けばコレよりもっと良い装備があると思うけど、
出来ればそろそろ自分で好きな装備を買いたいニャー

で、競売を見るのですがなかなか売ってないのですよ~

別にもうAFのお年頃だし必要ないと言えばそれまでなんだけど、
AF装備を取るにも戦闘はきっと避けられない。
それにはさすがにこの装備品だと回復役のクピピちゃんに悪いかなと(/ω\*)

そこで目を付けたのはこの装備です。

img_20140703_162855b.jpg

回避もすごく上がるし現在メインになってるシーフも踊り子も着れるみたいだし。
敵対心マイナスもあるから便利かな~って♪
でもね、競売に全然でないの(・ω・)

まだ限界クエの時にバザーで見た記憶があるんだけど、
その時は所持金不足で買えず…
いつかまた買えたらいいなってその時はあまり気にしてなかったから、
どんなヒトがバザーしてたのか記憶もありません。

なので次回見つけた時は買えるようにシーフの性能を生かして、
アイテムを取っては競売やお店に売り歩く日々なのでした。

で、ここで最初に話を戻すんだけど、
これを買えば当然いま着てるスタデッド系は必要なくなるわけですよ。
それでもLv30から着れる装備として売るのじゃなく取っておきたいの。
でもカバンもいっぱい、モグ金庫も大変な状況。

そこで何か方法ないかな~って思ったのが『装備保管』なるものでした!
低レベルの装備を5部位(※4部位のもあります)集めてから渡すと、
保管料と引き換えに預かってくれるのo(≧ω≦)o

もちろん今私が着てる服も対象になってるから預けたいんだけど、
胴、両手、両脚、両足まで揃っててあとは頭なのだ。
これをゲットすれば装備保管NPCに渡して5個も空きが出来るの(*⌒▽⌒)b
これは使わなきゃソンでしょう!

と言うわけでソロムグを走り回ってるのでしたε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140701_165740.jpg

どうせ狙うなら競売でも売れるアイテムを落とすコを中心に戦闘です。
鳴き声だけ聞いてるとニワトリみたいなデカイ鳥!
アイテムは『コカトリスの肉』をメインに集めてます。
ちなみにこれはみんな知ってる『ミスラ風山の幸串焼き』の材料ですね。
昔の私は調理上げてたのでお世話になりましたo(≧ω≦)o

競売を見ると今でも需要はあるみたいだから食材だけでも競売に入れておけば、
少しでもお財布の足しになればいいな~♪

そうそう、思い出したけどエミネンスのポイント!
あれって最大50000までであとは全部流れちゃうのね。
もったいないな~、何か使い道ないかな~と(・ω・)
レベルがもっと高ければスキルアイテムとかに使うのもありなんだけど、
Lv50そこそこの私には不必要(笑)
そこで考えたのがLv99以内のアイテムに交換して店売り(  ̄▽ ̄)b

Lv71-Lv98項目の中に『バハドゥール』って両手剣があるんだけど、
1625ポイントで交換してお店で売ると16000前後でいけます。

どうせ流れちゃうポイントなので10本くらい交換して全部売ると、
いっきに16万ギルのお金持ち~♪

これでエミネンスも減ったし、これからもどんどん貯めても問題ないのだ。

さて、エミネンスはこれくらいにしてソロムグでテキを見つけては戦闘を仕掛けます。
ついでにフェローのレベルも上がって良い感じ。

img_20140701_170208.jpg

もちろん私はLv53なのでみんな練習相手だけどエミネンス登録しておくと、
10匹毎に経験値も貰えるからどんどんやっちゃえます!
これって練習相手とかでも数が揃えば経験値が貰えるのって嬉しいよね。
おかげでNM退治の時とか欲しいアイテムを狙うのに、
モチベーションを保てるのがグッド(  ̄▽ ̄)b

img_20140701_163806.jpg

相変わらず茶箱の番号は3割ほど失敗するけどタダだし文句は言えません。
この箱から出たポーションのおかげで助かったこともありますし。

そのままずっと戦闘を続けてると茶箱が出る確率はかなり高いので、
装備品は貯まるんだけど私が欲しい頭装備が出ないの。
胴、両手はいっぱいたまったからあとで競売に流しておこっと♪
ちなみに競売だと4000前後で売れちゃいます( *´艸`)

そして2桁くらいの箱を開けたところで無事にゲット出来ました。
これでスタデッド系は5部位全部そろったので、
AFをゲットして必要なくても装備保管NPCに預けて管理が楽になります。

全部そろった記念に、フェローも連れて要塞に突撃。

img_20140630_192341.jpg

要塞では私も経験値が入るのでフェローのレベルがガンガン上がるっ!
ちょうど時間帯的にヒトが多かったので少し遊んでフェローが2つ上がって終了しました。

ここの次はクロ巣にしようかな~♪

☆良ければポチっと押して下さいね☆

スポンサーサイト

| FFその他 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

箱開け

らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)

前から、らぶりぃさんは茶箱をよく開けられるなぁ~って感心していたのです。
クルクはヒントをギリギリいっぱいもらっても、やっぱあっちだったか!という感じに外しているの(^_^;)
げっちょ★した装備も、ナイフくらいでショボいもんですw
茶箱って、そんなに装備が入っているのですね!
最近は開けるの面倒になっちゃって放置していたことが多かったけど、きちんとチャレンジしてみようかな。

レベルが上がっても低いレベルのジョブがあると、低レベルの装備も保管しておくから大変ですよね~。
外出先でも出し入れ自由な、モグワードローブには武器や装備、アイテムはモグケースやモグサックに入れられるので助けられていますけど、普段の修行に使わないオシャレ装備は金庫に保管しちゃってますw

| クルク | 2014/07/04 18:05 | URL |

Re: 箱開け

> らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)
>

クルクさん、こんにちはヾ(⌒ω⌒)ノ
いつも茶箱にはお世話になってますよ~
今着てる装備もそうだし他にも魔道士系装備なんかも、
色々出てくるので家計はすごく助かってます♪
私も最初は苦手でメモに取りながらでしたけど、
いまは慣れたので何となく考えて開けちゃってます( ̄▽ ̄)

直接リンクを張ると怒られそうなので、
私のブログリンクにある「FF11用語辞典さん」の検索に、
「Treasure Casket」って入れるとヒントとかありますよ。
私も最初はこれでやってました(*⌒ω⌒)ノ

やっぱり低レベル装備の保管は大変ですものね。
最初の頃はモグワードローブやサックにケースと保管だらけで、
全然平気!って思ってたのにまさかここまで貯まるとは…って感じです(笑)

| 管理人らぶりぃ | 2014/07/05 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/39-f3e64b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

