ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊り子AF2/追想のポリフォニー

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日は踊り子AFの続きですよ(  ̄▽ ̄)b
他のジョブAFクエストと違って踊り子の場合AF1の戦闘が終われば、
あとはギルと時間で全部揃っちゃうと言う簡単仕様(笑)

ホント、コルセアAF3でどれだけ苦労させられたかヾ( ̄ω ̄;)ノ
あれを考えると簡単という言葉すら必要ないくらい。
それでもクエスト内容はしっかりしてるから楽しめますよん♪

それじゃさっそく行ってみようε=ε=(ノ・ω・)ノ
今回もやっぱりジュノ上層、ライラ団長からスタートなのです。


capture-20150323-140338.jpg


あれから練習もやってるから成果をライラ団長に見て貰ったんだけど、
この程度の頑張りでは足りないみたい( ̄ω ̄)
舞踏団の花形「輝く星の踊り子」には程遠いって言われちゃった。

いえ、別に花形になるつもりは無かったけど、
ほど遠いって言われると気にしてなかったのに微妙に落ち込むわ( ̄□ ̄;

ライラ団長が言うには踊り子として舞台に立つには、
一流の演奏者の音楽に合わせて踊ることによって一段と磨きがかかるらしいデス。
今後も踊り子を続けるなら演奏者の協力は不可欠みたいだけど、
そんなヒトをどこで探せと言うのかしらねヾ( ̄ω ̄;)ノ

あ、ライラ団長が詩人と出会った湖に行けば、
誰かと出会えるかもしれないね!と言うことでさっそく行って来ます♪

その前に過去世界のヤグード詩人タイプから、
「ヤグードグルー」というアイテムをゲットしておきましょう(  ̄▽ ̄)b
過去サルタならギデアス方面に詩人タイプが2~3匹いますよ。

準備が整えば【ジャグナー森林[S]】に移動するとイベント。


capture-20150323-151940.jpg


このヒトは確かライラ団長の付き人「Fairaure」さんです。
そして目的は私と同じで笛を吹いていたヒトを捜しているみたいだけど、
さっきまで聞こえていた笛の音が急に止まったので、
そこへ移動したら争った跡と壊れた笛が落ちてたとか( ̄□ ̄;)

悪い想像はしたくないけど無事では済まないだろうって。
Fairaureさんはもう少し捜索したらライラ団長に報告しに戻るみたい。
悲しい報告にならなきゃイイけど…私もちょっと捜してみるね。

ちなみにLv60の私から見てトラは「丁度」でテントウムシは「とて強」です(笑)
トラより強いテントウムシってどんだけなのよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

そしてジャグナーMAP(I-5)の「Glowing Pebbles」を調べるとイベント。


capture-20150323-153601.jpg


誰かが何かを探しながらウロウロしてたので声をかけたら、
この場所で笛を吹いていたらトラに襲われて、
何とか逃げ切ったけれど笛を落としたんだって。

で、周囲を探すと見つかるんだけどそこには壊れた笛が…

これを直すには「ヤグードグルー」が必要なのに困った( ̄ー ̄;
と話しつつここでイベント終了なのです。

今度は「Glowing Pebbles」に「ヤグードグルー」をトレードすると、
イベントの続きが始まりますよん♪


capture-20150323-154127.jpg


持って来た「ヤグードグルー」で笛が直ったみたいで、
お礼に1曲聞かせてくれたので私も横で踊っちゃったo(≧ω≦)o

しばらく踊りを楽しんで終わったあと彼から、
「あなたは踊り子だったのですね、素敵な踊りでした♪」
って褒められちゃったい(/ω\*)

昔、この場所で小さな女の子がダンスを踊ってて、
楽しくて仕方がないって様子だったって教えてもらったの。
それってきっとライラ団長で楽しかったのはあなたの笛のおかげだよ。


capture-20150323-154747.jpg


そう決心してここでひとつの光る石を拾ったんだって。
でも確認すると以前は光ってた石がいまは光ってないとか。
噂ではこの石って2つで1組になってて片割れが近くにないと、
光を失ってしまうって言うんだけど…

ここでイベントは終了です。

不思議なヒトだったなぅ。
いつかはサーカス一座を作って旅をしたい…あれ( ̄ω ̄?
結局名前を聞けなかったけどあのヒトの名前ってもしかして…

それはいずれ分かるでしょうってことでライラ団長に報告だよ。


capture-20150323-155839.jpg


以前とは見違えるほど踊りが良くなってるって言ってくれたの♪
一流の演奏者と息を合わせるとこんなにも違うのね~

ライラ団長も私が踊り子になりたい!って言った時は、
どうしようかと頭を悩ませたみたい( ̄▽ ̄*)ゞ
それでもちゃんと頑張った私を見て素質があったのね~だってさ(笑)

その時に私が探して来た石も光らなくなったみたい。
元々ライラ団長が拾った石もかなり昔に光らなくなってるって、
ポケットから取り出して見せてくれた石はなぜか、


capture-20150323-160533.jpg


…立派に光ってますな( ・ω・)b

たしか2つで1組、片割れが近くにいないと光らない石が光ったってことは、
近くにあのヒトがいる証拠だよね~と思ってると後ろから声をかけられた。
振り向いたらやっぱりそのヒトでしたよ(*⌒ω⌒)ノ


capture-20150323-160850.jpg


合同での興行のため挨拶に来たバレリアーノと、
ここで奇跡の再会がっ♪…と思ったんだけど何か空気が重い( ̄ω ̄)

どちらも知ってる風なのにライラ団長は知らないって突っぱねたけど、
10年前にバレリアーノ一座に入団しようと実際に会ってるんだって。

バレリアーノは立派になったライラ団長と出会って、
心の底から喜んでるんだけどライラ団長は機嫌が悪いみたい。
ここは横から口出ししない方が良さげなのでダマって聞いておきます。

10年前にライラ団長はお母様主催の舞台で、
花形「輝く星の踊り子」に選ばれたんだって。
身内でも贔屓をしない厳しいお母様だったからすごく嬉しかったとか。

そんな時にちょうど興行に来ていたバレリアーノ一座を見て、
楽しそうな見世物やダンスに一目ぼれしたと(☆ω☆)
バレリアーノ一座が街を去る頃にはライラ団長も入団を決心してて、
周囲の反対を押し切ってバレリアーノに話を持ち掛けたけど…


capture-20150323-162410.jpg


おぅ、上から目線ですか( ̄□ ̄;)

しかも出会ってイキナリ「あなたの一座に入団させていただくわ」って。
いやいやこの言い方はどうしたってヘンでしょうヽ( ̄ω ̄;)

きっと「輝く星の踊り子」に選ばれたことで、
ちょっと天狗になってるっぽいですねぇε=( ̄ω ̄;)

バレリアーノも他の団員もちょっと引いてるってば!

当然、座長バレリアーノの答えは「断るよ」だったよ。
そりゃぁこんな天狗になってる娘を入れてもマイナスにしかなりませんね。

だけどそれを分かっていないライラ団長は、
「私を入れないのはおかしいわ」ってネジぶっ飛んじゃってる(笑)
ダンスを見て貰おうとしてたけど「その必要はない」って一笑されちゃった。

その後のバレリアーノ一座は天幕の火事が原因で、
1度解散して現在の一座になってるみたい。
これについては同情してるけど入団を断られたことは、
いまでも忘れたことが無いって言ってる…

あ~っ、ダンスも見ずに決めたことや団員の前で、
恥をかかされたことを恨みに思ってるのか( ̄□ ̄;)


capture-20150323-163639.jpg


その後、ブリリオート舞踏団を立ち上げて、
頑張って育てた私たち踊り子を誇りに思ってるみたい。

…嬉しいハズなんだけど何かみょーにズレてきてるよね( ̄ω ̄?

今のライラ団長にはお母様の言葉は聞こえてないっぽい。
ヒトを楽しませるために踊るのが「輝く星の踊り子」のはずなのに、
あの時の恨みを晴らすべく踊ってるような…

これは何とかしなきゃなぅ~ってことでAF2終了なのでした( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

輝く星の

らぶたん、やっほい♪(・▽・)ノ

踊り子AFは、クルクもお金で買えるのか!( ̄□ ̄;)って思いましたww
何ででしょうね?
手抜き?(・▽・)

ライラ団長、らぶたんを花形スターに育て上げたいのね!
こっちにその気はなくても、ダメ出しされるとやっぱり落ち込んじゃいますよね(´・ω・)ノ(´・ω・`)

一流の踊り子には一流の音楽を。
ふむ、なるほど。
ブリリオート舞踏団には、一流の演奏者がいないってことですね!
ならそれは、ライラ団長にも責任があるんじゃ・・・w

ヤグードグルーって何だっけ?って、すっかり忘れてます(^_^;)
あ、接着剤★
壊れた笛をくっつけて修理しても、音色が変わっちゃうと思うんだけどな~。
きっと、ヤグの割れたクチバシもくっつけられるほど、強力に修復出来ちゃうのかも♪

壊れた笛の持ち主は、ライラ少女が踊った笛の人。
ヤグードグルーで笛を直してあげたら、お礼に一曲♪
ライラ少女が自然と踊り出したように、らぶたんも(*´▽`*)

笛の音でライラ少女が躍りの楽しさを思い出したのと同じように、笛の人もライラ少女の躍りを見て、奏でる楽しさを実感していたのかな。

そして現代に戻ってみれば、ライラ団長は楽しさよりも見返してやりたいって気持ちに支配されちゃってるん(´・ω・`)

たしかに、厳しい母親から花形と認められたら、有頂天になっちゃうよね。
そこに、自分も加わりたいって思うような舞台を見たら・・・。
だけど、謙虚さの欠片もない上から目線の押し売りは、迷惑でしかないもんね。
バレリアーノさんは、ライラさんが踊りに傲慢になってる気持ちを見抜いたのね。

でも、断られた方は気づかない。
その時に指摘されても、理解できなかっただろうな~。
自分で気づかなくちゃ、意味ないものね。

そんな確執の二人が再開!
ドラマだなぁ~ぅ(*´w`*)

| クルク | 2015/03/24 10:08 | URL |

Re: 輝く星の

> らぶたん、やっほい♪(・▽・)ノ
>

クルちゃん、やっほい踊りだやっほいやっほい((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

私の中には「やっほい」が刻み込まれてて消えないです(笑)
そしてあの時のクルちゃんも目を閉じると瞼の裏に…(* ̄m ̄)ぷっ

ライラ団長って私が冒険者だってことを忘れてる節があるのだ。
このまま踊り子として終わっていく…のもアリかも(☆ω☆)
だけど今は「世界の終りに来る者」を何とかしなきゃ、
踊り子で終わる前にヴァナが終わっちゃう(  ̄ω ̄)b

一流の演奏者がいないのは確かに団長のせいですね!
それじゃ横で踊ってるコはみんな音楽無し?
シャドーボクシングじゃ無いんだから団長自らが、
せめてカスタネット辺りで音を付けてくれればいいのに(笑)

ヤグードグルーは接着剤でクチバシも治っちゃう…
欠けたくらいなら治りそうだけどクチバシの先から、
付け根まで縦に割れたら痛そうですヽ( ̄ω ̄;)
普段から割れないようジェルネイルでも塗っときゃイイかも(* ̄m ̄)ぷっ

ライラ団長ってヒトにはダンスを楽しむんだよ♪って言いながら、
自分自身は何かに固執して楽しそうじゃないんですよね。
それが1番絶頂期だった頃に受けた傷ならなおさらです。
でもクルちゃんの言うように謙虚のカケラも見えないヒトは、
仲間にしたくないバレリアーノの気持ちもわかりますし。

ライラ団長には踊り子として色々教わってるから、
何とかしてあげたいな~ってことで次回に続くのでした♪

| らぶりぃ | 2015/03/24 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/380-6041effd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

