ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのBF戦!!

みなさん、またまたこんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

昨日も一昨日も忙しくてちゃんと遊べてないよ(⊃ω⊂;)
競売見てフェローポイント貯めたら終わりだけど明日はレベル上げにイケるかな!

それでは書き溜めてあったフェロークエの第3弾になります。

☆『導かれるもの』
img_20140630_172655.jpg

前回のクエが終わった直後の場合はエリアチェンジが必要なので、
前の記事と同じくホームポイントワープを利用して下さいね。

そして戻ったらルトさんに話しかけます。
すると鏡の情報が入ったからサンドリアへ行って確かめて~って言われちゃいました。
もちろんフェローが欲しいので断らないですよ(*⌒▽⌒)b

サンドへ到着したら【サンド港】の倉庫へ移動しましょう。
今はホームポイントワープがあるから本当に便利だよね~

img_20140630_172920.jpg

画像では切れちゃってるけど『Portaure』に話しかけるとイベントです。
行商の荷物が襲われてその中に鏡があったみたい。
でもオークに取られちゃったからその後は知らないんだって。

ちゃんと取り返して来なさいよね~、栄誉あるサンドの騎士でしょうが!
と思ったけどイベントだし仕方ないから、いっちょ行きますか(*´ω`*)

img_20140630_173428.jpg

ここは昔、よく木こりをしに来てたから忘れてるようで、意外と指が覚えてました(笑)
1度も地図を開くことなく、ぽてぽて~って目的の場所に到着。
そう言えばここでトカゲ狩ったりオークから炎クリ取って競売に流したな~とか、
奥地に行きすぎちゃって違う名前のオークに倒されたな~とか懐かしいです(^^♪

img_20140630_173530.jpg

この扉を調べるとイベント開始です。

オークが1人で鏡持ってニタニタ笑ってるとドラゴンが現れて、
いきなり戦闘になりオーク瞬殺とかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
そんなイベントを見せられたあとに真打登場!

みたいな感じでここから戦闘が始まるんだけど、
なんとレベル制限が入っちゃうのだ!
制限はLv40なのでそんなに問題は無いけどとりあえず覚えておきましょう。

img_20140630_173657.jpg

レベル制限がかかってるとは言えLv40もあれば別に怖くはないです。
ただ初めてのBF戦でドラゴンだから緊張しちゃいましたよ(/ω\*)
意味もなくまわりをクルクル移動しながら「わ~、ドラゴンだ~」と思いつつ戦闘中なのです。
ある程度の時間、戦闘をしてると急に場面が変わるのでビックリ!

img_20140630_173740.jpg

フェローが助けに来てくれるので、ここでまた仕切り直しです。
ここまで減らしたドラゴンの体力もそのままだったから問題ないのだ( *´艸`)
ただフェローが挑発でタゲ取っちゃうこともあるから、
ちゃんと回復してあげることも考えるか一気に沈めるか決めておこうね!
ちなみに私はサポ踊だったので回復はワルツでいけました。

ドラゴンを無事に倒すと鏡が割れたことを報告するか、
内緒にするか選択肢が出たけどどっちでも良いような気がする(笑)

さあ、あとはルトに報告しに行きましょうε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140630_174757.jpg

ジュノ上層に戻って報告するとフェローが「鏡に私が映ってて導かれた~」と言って、
そのあとで念願の『シグナルパール』を貰えましたヾ(⌒ω⌒)ノ
これでいつでもパールを使ってフェローを呼べちゃうね!

img_20140630_175136.jpg

いちおう再使用6時間に1回の制限がありますけど無くならないので平気だよ。
それでももっとフェローと遊びたいよ~ってヒトはこのままフェロークエを進めると、
『タクティクスパール』ってのを貰えます。
こちらは4回制限使い捨てだけど再使用10分なのでお手軽なのだヾ(⌒ω⌒)ノ
私も早くそこまで進めてレベル上げにはいつでも呼べるようにしてあげたいな。

それでは私のフェローのご紹介♪

img_20140630_174943.jpg

私がミスラでフェイスには、ヒュームのナジくん、エルヴァーンのエグセ様に、
タルタルでは、クピピちゃんとドルチェがいます。
あと居ないのはガルカだったので種族はあっさり決まりました(  ̄▽ ̄)b
名前は候補がいくつかあったけどブログで打ちやすそうなザヤグに(笑)
体格はやっぱり大きめで、性格はなんとなく渋い感じのガルカにしたかったのです。

戦闘スタイルは現在『盾』タイプだけど『攻撃』タイプにしようかな♪
これなら挑発しなくなるし純粋に戦闘だけしてくれるから安心して見てられます。
親密度が上がると他にも色々変更出来るようになるから、
みんなの好きなフェローに仕上げて下さいね(σ⌒ω⌒)σ

まずはフェローのレベル上げにゃー♪

☆良ければポチっと押して下さいね☆


| フェロークエ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/38-764d0f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

