ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第二節/主のなき都(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ウォルフガングから反逆罪を言い渡されて、
ジュノ大公宮に出頭要請を受けちゃったワタクシσ( ̄ω ̄ )

別にやましいことは無いんだからどこにでも行ってやろうじゃない!
と、言う事で続きからなのです( ̄ω ̄)


img_20150314_224815.jpg


いまは東方からの使者が謁見中だから、
それが終われば次は私の審議らしい...φ(・ω・ )

って言うか逃げたところで自分の国にも戻れないし、
その辺は計算済みなんでしょうが(#▼ω▼)つ
別に私だって悪いことはしてないんだし堂々と来てやったよ。

もし私とまったく関係ないことだったら、
あんたのご自慢の白い鎧に落書きしちゃる...φ(・ω・ )

ここで場面は大公宮の内部に変わって…


img_20150314_224816.jpg


やっぱりアンタが動いてたのね( ̄ω ̄)
ジュノの研究者たちが使ってたのは武装飛空艇だったし、
それを指揮してたのはアンタだったもんね。

名前は「エシャンタール(Esha'ntarl)」と言って、
ジュノでも相当上の地位にいるっぽい。

カムラナートの代理を務めるくらいだから信任は厚いと思うんだけど…
って言うかカムラナートやエルドナーシュと同じ人種だよね?
ヤツラはジラート人の生き残りだったからこのエシャンタールもそうなのかな。
確かナグモラーダがクリュー人と変わらないとか言ってたし。
この辺はミッションを進めていけばわかるでしょう(  ̄▽ ̄)b

で、謁見に来たってヒトは…


img_20150314_224817.jpg


わぁ、テンゼンだ~♪

私が初期フェイス以外に取った初めてのヒトで、
イベントでちゃんと見るのは初めてだよ(☆ω☆)
最初の頃は特にお世話になりました。

今は色んなコが増えたから出番もメッキリ減ったけど、
こう言うのを見ちゃうとまた呼び出してみようって思うの(  ̄▽ ̄)b

で、イベント内容だけどテンゼンってばかなり不満そう。
そりゃ遠いひんがしの国からわざわざ使者として出向いたのに、
1番エライであろう大公が留守で代理が出て来たんだもんね。
店長を呼んだのにバイトリーダが出て来たみたいな…違うか(・ω・)

そしたらエシャンタールの言い訳が、


img_20150314_224818.jpg


カムラナートは獣人討伐の打ち合わせか何かで、
すごく忙しくて大公宮に戻れないとか言ってるけど…





私がぶっ飛ばしたもんね(笑)

エルドナーシュもお仕置き済みだよ( ・ω・)b






それが分からないヒトでも無いのに、
カムラナートが生きてる風を装うのには何か訳があるのかな?
テンゼンも微妙に納得出来てないみたいだけど、
実際目の前にいないんだし仕方ないって感じで話し出したよ。


img_20150314_224819.jpg


テンゼンの住んでる国から「虚ろなる闇」が沸き出して、
西国、南国、中の国にも広がりつつあるんだって。
最初は小さな泥水のようだったけど、いつの間にか、
果てしない大きさになって今も全てを飲み込んでるとか…

そして「虚ろ」が近づくと大人や子供が夢を見るのが特徴で、
みんな中身は同じ「世界の終りに来る者」が現れるお告げ。

最初は気にもしなかったヒトも、
何度も同じ内容の夢を見せられたらゾッとするねヽ( ̄ω ̄;)

ジュノ近辺でも同じような現象は起きているけれど、
原因が何一つわからなくて今でも調査中みたい。
そしたらテンゼンがイキナリ怒り出して、


img_20150314_224820.jpg


大いなる力の破片と言うのは巨大クリスタルのことで、
白い髪の少年が必ず現れたアレのことだよね( ̄ω ̄?
そしてこの巨大なクリスタルが「虚ろ」から世界を守ってて、
それを管理するのは中の国のジュノの仕事みたい。

その輝きの保護を怠っているのが原因でテンゼンの国や、
西国、南国に虚ろが出現してると言いたいらしい(・ω・)

ホント、話しが難しいわぁヾ( ̄ω ̄;)ノ

エシャンタールも巨大クリスタルのことを公に出来ないのは、
他の国(サンド、ウィン、バス)に知られたくないとか。
悪しきものの手から守るためには仕方がないって言ってるけど、
そのチカラを利用して『楽園の扉』を開こうとしたのがアイツらだよね。

でもひとつ原因をあげるなら容疑者として、
ひとりの少年を追っていることをテンゼンに告げたみたい。
この少年は保護下にあるクリスタルに容易に近づいて、
去ったあとには必ず闇が残るとか言ってる( ̄ω ̄)

そしてこの少年こそが「世界の終りに来る者」だと確信してるって。

だけど今はどこにいるのかわからない…
でももうひとつ怪しいのが冒険者って言われて私が呼ばれたよ。


img_20150314_224821.jpg


私は白い少年といつも一緒に行動してて怪しいらしい。
当然関係ないって否定してるのに聞いちゃくれないヾ( ̄ω ̄;)ノ

ウィンダスにも問い合わせても当然否定するだけなんだけど、
もし否定がウソで私がウィンダスのために暗躍してるなら、
ジュノは全力をもってウィンダス連邦を撃ち滅ぼすって…

ただこの情報も不確かなので私を逮捕することも出来ない。
でもこのままでは反逆者として生きて行くハメになるのだから、
疑惑を晴らすために機会を与えましょうと言われたよ。


img_20150314_224822.jpg


少年は4つ目のクリスタルに必ず現れるから、
捕まえてここへ帰って来いと。

でも4つ目のクリスタルの場所は30年前の調査隊にしかわからないから、
サンド、ウィン、バスをまわって聞き込みして来いだってさヽ( ̄ω ̄;)

要するに反逆罪として捕まえたというより、
あの白い少年に1番近い場所にいるから適任でしょ(  ̄ω ̄)σ
だったら早く捕まえて来なさいよね…

つぅことなのかねε=( ̄ω ̄;)ヤレヤレ

仕方ないので全部をまわって来るとしますか。
そして今回のミッションはここで終了なのでした( ・ω・)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひんがしのアイツ★

らぶたん、こにゃのんちは(・▽・)ノ

わぁい、続きだ♪

ちゃんと出頭したのに、先客で待たされるとか( ̄д ̄)
で、中では武装飛空艇を指揮していたヤツが、大公代理を名乗っている…と。
この人は、どこまで知っているのでしょう?
まさかホントに、大公は忙しくて…なんて思っちゃいないだろうし。
らぶたんに倒されたって、わかってるのでしょうか?
カムラナートやエルドナーシュ側の人、なんですよね?
二人と同じジラート人だけど、目的は違ってるのかなぁ?

先客は、東方からやってきたテンゼン!
むむむぅ。
クルクと犬猿のフェイスと、ホンモノは区別しなくてはね(^_^;)

「虚ろ」って、そういえば、フェローのクエがありましたよね。
まだやってなかったw

何度も同じ夢なんて、しかも世界の終わりとか、絶対に精神的にヤられちゃう(>_<)

テンゼンが言うには、巨大クリスタルが虚ろからヴァナを守っていると。
ふむふむふむ。
話が込み入ってきましたね!

クリスタルの管理をするのがジュノの役目・・・。
でも、クリスタルを悪しきものから守るためと言っているのは表向きで、実は悪用しようとしてるのがジュノの中枢部ですか。

あの白い少年については、ジュノも正体がわからないでいるのかな。
そこで、らぶたんを罪で繋いで使おうってわけですね。

白い少年って、何者なのでしょう?
アチコチで問題が起きて、わからないことが増えてきて・・・。
これから核心に迫っていくと思うと、ワクワクです♪

それにしても、ウォルフガングの小僧はいつ見ても好かないわ~( ̄皿 ̄)イーだ!

それと、あの3兄弟とナグモラートはどこ行ったんでしょ?

白い少年捜し、頑張ってください★(・▽・)ノ

| クルク | 2015/03/19 11:32 | URL |

Re: ひんがしのアイツ★

> らぶたん、こにゃのんちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃっふんふん(*´ω`)ノ

せっかく出頭してあげたのに来客謁見中だからって、
外で待ちぼうけくらいましたよ( ̄ω ̄)
せめてイスに座らせてお茶のひとつでも出しやがれっての!

大公に会いに来たテンゼンはクルちゃんの天敵でしたね( ・ω・)b
でもミッション最中の彼は真面目そうでしたよ。

エシャンタールはイベントで話を聞いてると、
何もかも知ってる風で大公と同じく胡散臭さプンプンします( ̄ー ̄;
あんな怪しい黒衣のヒトと一緒に行動してるし、
武装飛空艇なんて物騒なモノを持ち出してバハムートを捕えたり。
いつかミッションで正体が分かればイイけど、
どちらにしても冒険者側ではないような気がしますよ。

真実は白い少年とちゃんと話をしてみないとわかりませんが、
プリッシュの立場や交錯するイベントが楽しみなのです♪
でもあまりに複雑だと私のおバカな頭では理解不能になりそうなので、
ぜひぜひいつかクルちゃんの手で解明して下さいね(m_ _)m☆彡
そして私に10行くらいで教えて欲しいカモ(笑)

ウォルフガングは私もキライなのだo(`ω´*)o
今はザヤグで出会ってるけど態度デカいし何様なのよ!
いつかあのヨロイに落書きしちゃる...φ(・ω・ )

あ、確かに3兄妹は…クルちゃんに言われるまで忘れてました( ̄▽ ̄*)ゞ
早く探してあげたいけど今は疑惑を晴らすため、
3国まわってミッションを遂行してきます!

| らぶりぃ | 2015/03/19 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/374-6ece51a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

