ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM16/宿星の座(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の戦いでついにエルドナーシュを地面に引きずりおろしました!
そして今回はイベントの続きなのです(σ⌒ω⌒)σ


img_20150209_172049.jpg


ちょっと、終わらないってどういうこと!?
もしかしてまだ変身残ってるとか本気で勘弁してよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

あれ、そうじゃない?

何をするのか様子を見てるとエルドナーシュの体が浮き上がって、
巨大なクリスタルの上にあった装置に移動した…

あ~、なんかすごくヤバイ気配がするんだけどヽ( ̄ω ̄;)


img_20150209_172120.jpg


ちょっと、そんなことしたらクリスタルが暴走して、
またメルトブローを引き起こしたら、
今度こそ間違いなく世界が終わっちゃうじゃない( ̄□ ̄;)

もう負けたのに悪あがきし過ぎだって!

おまえ達はよくやったけど、もう終わりって言うが早いか、
本当に装置を起動させやがりました…

せっかく勝負に勝ったのにジラートの執念に負けたのかぅ(⊃ω⊂;)
あとは装置が暴走して爆発するのを待つだけ。


img_20150209_172208.jpg


クリスタルに流れ込んだチカラが収束して行って、
あとは直下にある巨大なクリスタルに流れれば大爆発ですか( ̄ー ̄;

エルドナーシュを止められなかったのは悔しいけど、
私たちは全力を出し切ったんだしそこは誇ってもイイと思うよ。

アルドもザイドもライオンも今までありがとうね。

他にもお礼を言いたいヒトがいっぱいいたけど、
向こうに行ったら会えるだろうしその時でいいかな。

チーちゃんにはすっごく怒られるんだろなぅ~ふふ♪


img_20150209_172237.jpg


はいはい、最後くらいは笑ってあげるわヾ(⌒ω⌒)ノ

静かにその時を待ってたらライオンが何か言ってる?
どうしたのかな~って聞いたら、


いろいろ考えてみたけれど、

この方法しか思い浮かばなかった



…だって。


img_20150209_172330.jpg


あの約束って言うのはこの戦いが終わったら、
2人で一緒に世界を旅しようって言ってたことだね?

それって、どういう…って聞く前にライオンが走り出して、


img_20150305_184643.jpg


…ライオンが暴走してるクリスタルに飛び込んだ…

あまりの衝撃に私もアルドもザイドも追いつかない。

何でよ…、暴走を止めるにはそれしかないって言うのはわかるけど、
ライオンが1人で行くことないじゃないのよ(⊃ω⊂;)

戦いが終わったら一緒に世界を旅しようって約束したのに、
もう永遠に約束が果たされることないじゃない!

帰って来てよぅ、ライオンと一緒にお出掛け楽しみにしてたのに(ノ□≦ )


img_20150305_184649.jpg


そして巨大なクリスタルはライオンが飛び込んだことで、
ノイズが混じったと判断して急激にチカラを失って…

エルドナーシュもなぜそうなったのかわかっていないみたいで、
再度クリスタルラインを開こうとした時に違う光が。


img_20150209_172447.jpg


大きな光の正体は明星の巫女イブノイルでした。

再びクリスタルを暴走させようとするエルドナーシュを、
止めに来てくれたみたいです…。


これ以上この世界を、ヴァナ・ディールを傷めてはいけません。

ヴァナ・ディールを傷つけるということは、

あなたの夢みる真世界をも害することになるのですよ。

エルドナーシュ…あなたにならわかるでしょう?

なにものにも終わりはありません。

ただ、カタチをかえるだけ…


img_20150209_172606.jpg


img_20150209_172638.jpg


…終わった。

ついにジラート人の言う「神の扉」が開くことを阻止出来ました。
本当はもっと喜びたいんだけど犠牲が大きすぎ(⊃ω⊂;)

建物の外へ出るとイベントの続きです。


img_20150209_172733.jpg


うん、ライオンが命をかけて止めてくれなきゃ、
今頃この世界はどうなってたかわからないもんね。

本当に感謝してもしきれない。


img_20150209_172759.jpg


ううん、みんなで頑張ったから今の平和があるんだよ。

きっと地上で生きてるヒトは私たちが世界の滅亡をかけて、
空で戦ってたことも知らないしライオンが命を投げ出してくれたことも、
何も知らないと思うけど、それでいいと思うんだ。

私たちとごく少数、かかわったヒトたちがこの戦いや、
ライオンのことを覚えてあげてるだけで満足です。

後悔ばっかりしてたら、せっかく平和になったのに、
ライオンに笑われちゃうもん(*⌒▽⌒)b


img_20150209_173541.jpg


…ふぅ、終わった。

そして次回、ジラート最終ミッションに続きます…


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ジラートM | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは サブリガです

昨日中編が更新されたさいに 撃破おめでとう のコメントを書こうとしましたが 自分のブログの話を1話書くだけで時間が足りなくなりました 汗

というわけで エルドナーシュついに倒せましたね&ジラMクリア おめでとうございます♪

さて 消えたライオンなのですが…………

約束は 永遠 に 果たされなくなったわけではないんですよね

先は長いですがプロマシアミッション頑張ってください♪

しかしエルドナーシュ 初登場時ラスボスに見えないけど実はラスボス 1度倒された後 強化復活 倒された後に皆道連れにしようとする と 凄いラスボスらしいラスボスでしたね

サブリガでした



| kingshuffle | 2015/03/06 09:32 | URL |

らいおん

らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ

エルドナーシュを地面に引きずり下ろして・・・。
背中を足で踏んでお説教しようとしたら、ニヤニヤ嬉しそうに笑っていた・・・という、前回のお返事は、クルク衝撃でした!{{{(⊃д⊂)}}}コワイヨウ

そんな展開で(違いますね ̄_ ̄)、悪足掻きをするエルドナーシュ!
「まだ終わらない」とか、お前はフリーザか!魔神ブゥか!ヽ(`д´)ノ

エルドナーシュは、自分が負けたからって、全てを壊しちゃうつもり?
クリスタルの装置を起動させちゃった!

ぎゃー!(≧△≦)
バルス!バルス、バルス!!
・・・なんか違うけど、効くかなぁ~って思って(´・ω・`)

エルドナーシュの夢なんかどうでもいいし、夢なら一人で抱えたまま消えちゃえバカ~ヽ(≧△≦)ノ

・・・ん?
ライオンが?
この方法って、どんな・・・。

Σ(´□`;)

そんなぁ!
だから、約束とかフラグ立てちゃダメだったんだってば!(⊃д⊂)

クリスタルに混じったノイズっていうんなら、クルクのおやつのアップルパイでもいいの?
ザイド師匠の覆面(違う)とか、アルドのヤグみたいなマントとか、全部投げ込んじゃえば・・・ダメ?(´・ω・`)

ライオンの犠牲で救われたヴァナ・・・。
ライオンは、いつか、どこかで、ヒョッコリと現れたりしないかな。
アルタナの女神様、ライオン返してくださいな。

・・・ふぅ(´・ω・`)
ドラマを見ながら、一人でワーワー言ってるみたいなコメントになっちゃった(^▽^;)

次が最終ミッションなんですね!
楽しみにしてます!(*´▽`*)ノ

| クルク | 2015/03/06 10:31 | URL |

こんにちは(^^)/

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

そしてありがとうございますo(≧ω≦)o

長かったジラートミッションがついに終わりそうです♪
エルドナーシュとカムラナートは飛空艇ミッションで初見だったけれど、
あの時から怪しさ全開でしたよね( ・ω・)b
でもこのチビッ子が兄で最終ボスだと思いませんでした。

クリスタル戦士を呼ぶわ弟を見殺しにするわ、
1度は倒したと思ったら変身して最後は道連れってヽ( ̄ω ̄;)
ホントに悪役にピッタリと言えばそうかもしれませんね。

ライオンの行動は衝撃的でしたよ!
流れてるBGMもせいもあって悲しくなってきましたもん(⊃ω⊂;)
それでもいつかは戻って来ると信じたいけれど、
プロマシアを最後まで続ければ何かが見えるのですね(☆ω☆)

これは必ずプロマシアを終了させなければ!

| らぶりぃ | 2015/03/06 10:52 | URL |

追記

こんにちは サブリガです

コメントする時に らぶりぃさん や クルクさん が どこまで知ってるか を想定してコメントしてはいるのですが 知ってると思ってうっかりコメントでネタばれしちゃうのもまずいので う~ん悩みます

例えば クルクさんの話の内容を見ると なんとなく 元帥の正体 を察して(何かの理由で余裕が無いような感じする という描写)る ような気もするんですよね

まぁ ネタばれしちゃうと困りますので 話に書かれてない内容は 触れず(触れるにしても会話にちょっと変なニュアンスを含む程度)にしておきますね

なお ジラートミッション終えましたので続けてプロマシアミッションも終えると…………

あとは進めてのお楽しみ♪

ではこれからも良いヴァナライフを

サブリガでした

| kingshuffle | 2015/03/06 11:06 | URL |

Re: らいおん

> らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちはなの(*´ω`)ノ

エルドナーシュを足で踏んであげてたら、
私のような乱暴なミスラじゃイヤだっていうの(・ω・)

だから可愛いタルタルさんは?って聞いたら大好きって言うから、
サーバが…ごにょごにょで…名前はごにょごにょ…

確か私が知ってるだけでもタルタルさんは4人で、
自己紹介のページに顔写真と一言あったから選んでね♪
って伝えたら喜んでそっちに消えていっちゃいました(*⌒ω⌒)ノ
なので後はヨロシクオネガイシマス☆彡


それは置いといて(置いとくんかい(笑)(*・ω・)ノ田


何度も復活しようとする様はフリーザでした!
しかも最後は自爆って勘弁して欲しい。
そんなに真世界で自分の思い通りにしたいなら、
どこかの小さな島でも買い取って自分の国を作ればいいのに!
そしたら30年もかけずに出来たと思うo(`ω´*)o

ライオンは衝撃的で( ̄ω ̄)な感じになりましたよ…
みんなを救うために自分が犠牲になってちゃ残ったヒトが悲しむのに(⊃ω⊂;)
ホント、ザイドの覆面とかで良かったら無理やりでも、
ひっぺがして投げたのにぃ(#▼ω▼)つ

次のミッションがジラート最後だけど、
そこでエピローグが語られます(m_ _)m

PS.
バルスして巨大なクリスタルと一緒にエルドナーシュが、
空に浮かんで行ったらそれはライオン以上に衝撃なラストになるなぅ…
と思って笑っちゃったらぶりぃでした(笑)

| らぶりぃ | 2015/03/06 11:06 | URL |

Re: 追記

> こんにちは サブリガです
>

サブリガさん、いらっしゃいませ(*´ω`)ノ

ってお返事書いて、クルちゃんのお返事を投稿したら、
サブリガさんの新しいコメントがあってビックリしました♪

コメントするのって確かに難しいですよね(・ω・*)ゞ
私も攻略サイトを見ながら遊んでるし、
ついこの先は~って調べちゃってボスも知ってたりするけど、
記事に書くときは「知らない体」で書いちゃってます(  ̄▽ ̄)b

昔は攻略サイトを見ずに最初はそのまま突撃して~って感じだったけど、
1度調べちゃうと一緒ですもんね( ̄▽ ̄*)ゞ

攻略サイトではライオンもプロマシアの最後で救いがありそうな感じですけれど、
実際にゲーム内でイベントとして見るまで冒険者らぶりぃは、
ライオンの尊い犠牲を胸に秘めつつミッションを進めていきますね♪

なのでサブリガさんもお気になさらずなのです(*⌒ω⌒)ノ

そしてお互いに良い冒険をε=ε=(ノ・ω・)ノ

| らぶりぃ | 2015/03/06 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/362-60da2a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

